fyb_switch_to_sp_js

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月19日 (月)

奥湯河原温泉!青巒荘(せいらんそう)!

バス通りを進んでさらに
奥湯河原へ!!
もうちょっと早ければ
紅葉が楽しめましたね〜!

で、最後は湯河原の老舗旅館
奥湯河原温泉 青巒荘からリポートしました!
自慢は落差38メートルの白龍の滝を
眺めながら入れる露天風呂!
特別にワタクシは足湯で満喫♫

不動滝!!

湯河原駅からバスに乗って
奥湯河原方面へ!
不動滝バス停下車しましたー!

バス停から歩いて1分で
不動滝に到着!!
落差15メートルの見事な滝!
湯河原の五大滝の1つに
数えられているんですよー!

湯河原駅ー!

改めて!おはようございます!
今日はJR線の湯河原駅スタートでリポート!
lovely初の湯河原ですよー!
温泉場としてもお馴染みの湯河原、
駅前のロータリーはただいま工事中ですね。

湯河原といえばタヌキが見つけた
温泉という伝説が…
駅構内にはタヌキの置物と湯桶も
あるんですよー!
今はクリスマスバージョンになってる!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

湯河原といえば温泉!
という事で駅前のポケットパークには
お湯が出ているモニュメントもありますっ!

今週の街角リポート!

おはようございますっ!
今週も始まりましたね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
大変遅くなりましたが、
今週の街角リポート先をお伝えしますね!
まずは、今日はJR線の湯河原駅周辺から
リポート!老舗旅館にお邪魔しますよー!

明日火曜日は東横線綱島駅スタートで
最後はトレッサ横浜へ!!

12月21日水曜日は相鉄線の上星川駅周辺からリポート!いい湯だなぁ〜♫

12月22日木曜日はJR線平塚駅周辺から!
オシャレなレストランバーにお邪魔!

12月23日金曜日はクリスマス目前!
日本大通り駅スタートで
ベイエリア周辺をリポート!

以上!今週の予定になりまーす!
(╹◡╹)

2016年12月16日 (金)

ヴェルニー公園!

EXILE 橘ケンチさんと
別れてヴェルニー公園へ!
横須賀港に面した細長い公園。
海風は冷たかったけど、
眺めは良かったですよ♫

横須賀盛り上げ大使!

橘ケンチさんは
EXILE TETSUYAさんと共に
横須賀盛り上げ大使にこの度就任!
横須賀を更に盛り上げる為に
色々活動もしていくとの事!
そんな大使オススメの雷神社、
さっそくおみくじも引いてます(^∇^)
…結果は…「吉」!!

さらに雷神社の向かいには
学生時代によく食べたパン屋さん
「北原のパン」もあり、
そこのウェハースが好きだったとの事!
通っていた高校にもお昼に
売りに来ていた北原のパン。
中でもこのウェハースが学生の中では
大人気だったんだとか!
というか人気あり過ぎで、
ケンチさんもなかなか
ゲット出来なかったそうです。
今日は朝食?として買いました!
お値段は税込124円!
ウェハースに挟まれたフンワリスポンジが
美味しいー!!(≧∇≦)

続いて案内して下さったのは
横須賀汐入!!
アメリカ軍横須賀基地の
メインゲート前にある
創業1968年、ハンバーガーの老舗
「HONEY BEE」!!
実はこちらの田戸店長さんは
ケンチさんが昔バイトしていた
居酒屋の料理長をしていた方!
ハンバーガーだけじゃない、
お世話になった特別な方が
ハンバーガーを作るお店なんです!
久しぶりに会って写真をパシャリ!
美味いハンバーガーならココ!
「HONEY BEE」ですよー!
という事でツアー中の
忙しい中に街角リポートに
来て下さった橘ケンチさんっ!
ありがとうございましたっ!!

スペシャルウィーク!スペシャルリポート!

おはようございますっ!
週末金曜日のはな金!
今日は横須賀エリアから!
京急線の追浜駅スタートで向かったのは…

国道16号線沿いにある
雷神社!何故ココに来たかというと…

ジャジャーン!!
街角リポートに来て下さった
EXILEの橘ケンチさんオススメの
場所だからなんですっ!
エフヨコのフリーペーパー
「ハチヨンナビ」で対談した時にも
話題になった雷神社!ケンチさんの地元、
追浜の思い出の場所なんですよ!
まさかの!アノ対談から出た話が
実現ッ!一緒に街角をリポートして
下さるとの事!
ありがとうございます(ToT)

2016年12月15日 (木)

最終日の正解は!

町田駅でしたー!
JR横浜線と小田急線が
停車する駅!
神奈川県ではなく東京都町田市ですよ!
町田109などファッションビルも多く、
若者の町というイメージが強いですね!
皆さんは正解しましたか?
という事で駅名当てクイズは今日で
終了〜!聴いて下さった皆様、
ありがとうございましたー(^∇^)

更にヒント!!

駅から1キロほど歩くと
緑豊かな芹ヶ谷公園があります!

園内には日本国内では
数少ない版画専門の美術館もあります。
市立国際版画美術館ですね!
という事でワタクシが降りた駅は何処か!?
当てて下さいませー!!

最終日!駅名当てクイズ!

おはようございますっ!
今日は風がかなり冷たいッ!
体感温度も低いですよ(ToT)
さて、今週は駅名当てクイズを実施!
ワタクシが何処の駅で
降りたかを当てるクイズ!
最終日は横浜駅スタートで、
一回乗り換えてやって来ました!
駅前は商業施設もたくさんあり
大きな町ですよー!

クリスマスツリーや
イルミネーションなども各所で
施されていますね!
若者が多い町というイメージが
ありますね〜!!
路線は2路線!マルキューや
大型電気量販店もありますっ!

アクセスランキング