fyb_switch_to_sp_js

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月19日 (水)

初!!吉祥寺!!

おはようございます!
今日は人生初の吉祥寺の街から!
東京は武蔵野市ですよ〜!!
ワタクシは京王井の頭線に
乗ってやって来ました(^O^)

吉祥寺といえば井の頭公園ですよね!
駅から歩いて5分ほど!
井の頭公園に来ました〜!
桜でも有名な場所。
朝から多くの方が訪れていました。

大きな井の頭池!!
朝日を受けて輝いてますね♫
スワンボートも発見!!

三鷹の森ジブリ美術館も近いんですよ!

2016年10月18日 (火)

激ウマ!大学いも!

内田いも店の激ウマ大学いも!
しかも100g120円ととってもリーズナブル!
ちなみに2年前までは100円だったんだとか!
((((;゚Д゚)))))))

内田さんとパシャリ☆
内田さんの作る大学いもは
甘すぎずサラリとした秘伝の自家製蜜が
ポイント!イモもふっくらと揚がっていて、
美味しい〜!!(≧∀≦)
後味もクドくなくて後引きますね!
お財布にも優しい激ウマ大学いも!
皆さんも一度召し上がってみて下さいませ(^O^)
ありがとうございましたー!!

内田いも店!

最後は西区霞ヶ丘にある
大学いもの専門店!内田いも店から!
昭和28年創業のいも一筋のお店っ!

ご主人は御歳91歳の内田福太郎さん!
一度食べたら忘れられない美味い
大学いもを作るスゴ腕の持ち主なんです!

農家から直接仕入れた
紅あずまをよく洗い、
皮を剥いてカットして…
そして油の入った鍋で揚げていく!
揚がったら秘伝の自家製蜜をかけて、
黒ごまをまぶして完成!!
その一挙手一投足に無駄がなく手早い!!

野毛山公園!

野毛山動物園もある
野毛山公園に来ましたよ〜!
ワタクシがいるのは動物園の向かいの
公園内で展望台がある所!!

展望台に上ってみると…

今日は天気が良いので、
みなとみらい方面の景色も
しっかり見えましたよー!!
他にもマリンタワーや横浜ベイブリッジも
見えるんですよ♫

日ノ出町駅!

おはようございます!
今日は朝から青空♫
気持ちが良いですね!
リポートのスタートは
京急線の日ノ出町駅から。
本日もよろしくお願いします(╹◡╹)

駅を後にして
ショートカットで野毛山方面へ!
距離は短いけど石段と坂道が多いっ(汗)

2016年10月17日 (月)

SHIBA COFFEE!

最後は10時台のリポートにも出て頂いた
SHIBA COFFEEさんに
ちょっと立ち寄りましたよ〜!

雨も降っているのでちょっと雨宿り!
新丸子ブレンドを頂きました♫

新丸子タウンガイド!

武蔵小杉の隣の街、新丸子!
今、新丸子が熱い!!
新丸子でお店を営んでいる方、
新丸子が好きな方が作った
100%新丸子産の
タウンガイドがあるんですよ!
写真は制作に携わっている
コスギカレーの店長奥村さん(右)と
SHIBA COFFEEの代表柴田さん(左)!
お二人のお店も載ったタウンガイド。
皆さんもタウンガイドを手に
新丸子のゴールデンルートを見つけて
みませんか?

新丸子駅!

おはようございます!
今週もスタートっ!
よろしくお願いします(゚∀゚)
シトシト雨降りの月曜日、
今日は東急線の新丸子駅周辺からリポート!

新丸子といえばワタクシは
京濱伏見稲荷神社を思い出しますね!
大きな鳥居が特長…目を引きます。

2016年10月16日 (日)

さ〜て!明日からの街角リポート場所は?

今日は自宅で衣替え〜のフジタです。
ダウンなど引っ張り出して来ましたよ!
まだ流石に着ないけど準備はしとかないと!

さて、遅くなりましたが明日からの
街角リポート先をお伝えしまーす!

10月17日月曜日は東急線新丸子駅周辺からリポート!タウンガイドを入手せよ!

10月18日火曜日は京急線日ノ出町駅スタートでリポート!イモは、いイモんだ、

10月19日水曜日は東京の吉祥寺駅周辺からリポート。初の吉祥寺!!

10月20日木曜日は東戸塚駅周辺からでキッズパラダイスな話題!?

10月21日金曜日は京急線金沢文庫駅スタートでお届け〜!金沢区雨伝説!やはり雨が降る!?

以上です!
明日からのLovely Dayも
よろしくお願いしますっ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

2016年10月14日 (金)

正解は…

京浜急行線の生麦駅でしたー!
皆さんは正解しましたか!?
また抜き打ちで実施するかも!
聴いて下さった皆様ありがとうございました!

アクセスランキング