fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月14日 (水)

Pacific DRIVE-IN!

最後は七里ヶ浜駅徒歩2分!
国道134号線沿いに去年3月に
オープンしたパシフィックドライブインから!
ハワイのローカルランチプレートを
提供しているお店!10月末までは
朝8時から開けているんですよー!

そんなパシフィックドライブインの
駐車場では9月25日まで、
「えほんのうみのいえ」という
海にまつわる絵本などを
読むことができるワゴン車があるんです!

残念ながら今日は雨でお休みなんですが、お天気が良ければ平日は車内で
本の閲覧ができ、土日は貸し出しで
店内や浜辺で絵本が楽しめるんですよ!
ちなみに絵本や図鑑の数は100冊程!
波音を聞きながら海の絵本や図鑑を
読む!楽しそう〜!!
お子さん連れでパシフィックドライブインに遊びに来てみてはいかがですか?

七里ヶ浜へ!

鎌倉高校前駅から国道134号線を
テクテクと…七里ヶ浜へ向かいます!
写真は線路ですが、江ノ電には
乗りませんよっ!歩きますっ!

と言っても10分程で七里ヶ浜に
到着〜!弱い雨が降っていましたが、
浜辺に降りて江の島方面をパシャリ☆

鎌倉高校前駅!

おはようございます〜!
今日は鎌倉エリア!
江ノ電の鎌倉高校前駅スタートでリポート!
本日も宜しくお願い致しますm(_ _)m

鎌倉高校前駅といえば正面に
鎌倉の海が見える
ロケーションの良い場所にある駅!
雨の日でもやっぱり絵になる駅ですね♫

2016年9月13日 (火)

今日もおまけ

こーんなフジタイラストを
描いてきてくれた方がいましたー!
ありがとうございますー!
かなり似ていますね(^O^)

色々かかし〜!

ニミオンズかかし♫
可愛い(≧∇≦)

イチローかかしも!!
カッコいいッ!!

さらにリオオリンピック!
男子体操かかし〜!
本当に色々なかかしがいて
見ていて楽しいですよ〜!

中新田かかしまつり!

厚木駅から歩いて中新田へ!
毎年恒例のかかしまつりの
会場に来ました!

50体近くの手作りかかしが
田んぼのあぜ道に並ぶかかしまつり!
今年活躍した人物や
アニメのキャラクターなど
様々なかかしがお米を守っていますよ!

初音ミクかかし!
かなりリアルに作り込んでますね!

厚木駅!

おはようございます!
今日は朝からしっかりと
雨が降っていますねT^T
気温も上がらず肌寒いです。
皆さん!風邪ひかないように
ご注意下さいませっ!
さて、本日は小田急線の
厚木駅周辺からリポート!
雨の中だけどカカシ祭りの会場へ!

厚木駅といえば小田急線と
もう1つJR相模線も停車しますね!
ちなみに厚木市ではなく
海老名市なんですよ〜!!

2016年9月12日 (月)

おまけ!!

今日の川崎ではないんですが(汗)
昨日の東京根津での朗読会での写真!
着物でしたんですよ〜!
なんか落語家さんみたい!?

さんかく公園!

最後は川崎駅西口からも近い
西口さんかく公園から!
高層マンションに挟まれた所にある
公園ですよ〜!形も確かに三角!!

公園自体は大きくありませんが、
遊具もありそしてベンチが充実!!

ちょっと変わった遊具もありました!
これは乗ってグルグル回るの!?

朝どら!?

多摩川から今度は南幸町1-1にある
昭和6年創業の和菓子屋さん
新岩城菓子舗に来ましたー!

こちらには4代目が毎朝焼いている
どら焼きがある!!
日持ちは2日間と短い分、
売り切る分だけを
毎朝焼いているんだそうです!
出来立てのどら焼きは皮がしっとり
だけでなくふっくら弾力がある!
粒あんもたっぷり入ったメチャウマな
どら焼きでしたよ〜!

新岩城菓子舗さんの女将
徳植由美子さんとパシャリ!

ちなみにこちらの朝どら、
リオオリンピック陸上男子400メートル
リレー銀メダリストの山縣亮太選手も
差し入れでもらうらしく、
その差し入れをしてくれた友人からの祝福メールに対して朝どらえもんのおかげ!なんて返信がきたりしたんだとか!
リオのメダリストも認める朝どら!!
皆さんも差し入れにいかがですか?

アクセスランキング