fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

トリックアート!?

最後はランドマークプラザ
4階に今月13日にオープンした
横浜トリックアートクルーズから!
視覚にうったえた、
錯覚を楽しむアート!
作品に触って写真も撮れる
レジャー的美術館ですよー!

例えばこーんなの!!
フジタ、サメに喰われるの図(笑)

さらには頭だけが…
ヒェ〜((((;゚Д゚)))))))
こーんな感じでみんなでワイワイ撮影
しつつ楽しめるアート!
楽しく騙されてみませんか!?

沖縄チャンプルーカーニバル!

今日が最終日となる
エフヨコ主催の
チャンプルーカーニバルに来ました!
沖縄の魅力たっぷりのチャンプルー!
石垣島バザールでは、
FMいしがきサンサンラジオDJの
花城智子さんにインタビュー!
ありがとうございましたー!

珍しい泡盛も買いましたー!
宮之鶴!!あっ、あと白百合も!
今日の晩酌はコレと豆腐ようだ!

敬老の日!

おはようございます!
三連休の最終日!
今日は敬老の日ですね。

街角リポートは、
みなとみらいエリアからお届け!
今週も宜しくお願い致します\(^o^)/

2016年9月18日 (日)

明日からの予定!(9月19日週〜)

三連休の真ん中、日曜日!
皆さまいかがお過ごしですか?
ってもう夕方ですね(汗)
さて、大変遅くなりましたが、
明日からの街角リポート予定を
お伝えしまーす!

9月19日月曜日はみなとみらいエリアからリポート!ワタクシもチャンプルーにお邪魔しますよー!

9月20日火曜日は伊勢原駅スタートでリポート!栗拾いしたーい!でも雨が心配っ!!

9月21日水曜日は恵比寿駅周辺からお届け!フジタ写真家になる!?

9月22日木曜日はJR線の石川町駅周辺からお届けしますよー!アレの表示が変わったんだとか!

9月23日金曜日は小田急線高座渋谷駅スタートでリポート!そろそろ彼岸花良いんじゃない!?

と、こーんな感じですっ!
明日からもLovely Day♡を宜しく
お願いしますm(_ _)m



2016年9月16日 (金)

神奈川県立金沢文庫!

最後は称名寺に隣接、
現存する日本最古の
武家文庫から!
今回、聖教や古文書など2万点余が
国宝の指定を受けたとのこと!
で、今金沢文庫では企画展
国宝でよみとく神仏のすがた展を
開催中なんです〜!

今回は仏像とかではなく
書物が国宝に指定されたんですが、
昔の裁判の訴状だったり
雨乞いの時の図面だったり、
多岐にわたって国宝になっているんです!
数にして60点程ですが、
仏像や絵と共に楽しめるように
なっていますよー!

称名寺!

金沢文庫駅を後にして
歩いて10分ほど称名寺に来ました〜!
赤門をくぐって…

桜の参道を通って
阿字ヶ池へ!!
浄土庭園と呼ばれる美しい境内。
池に架かる反橋や平橋が素敵ですね!
これからは紅葉が楽しめる庭園ですよ♫

反橋から本堂に向かってパシャリ☆

文庫は今日も雨だった!?

おはようございます!
はな金!今日は京急線の
金沢文庫駅周辺からリポート!
なんかワタクシが金沢区に来るたびに
雨が降るって言われました(笑)
確かに前回もお天気が悪かったような…
まさか新たな雨伝説!?T^T

2016年9月15日 (木)

トータス相模原店!

最後は相模原市中央区、
東淵野辺4丁目にある
軽自動車未使用車専門店の
トータス相模原店から!
入社2年目のスタッフ
白倉さん(左)と高橋さん(右)に
インタビューしましたー!
ありがとうございますっ!

クジラ!?

古淵駅から国道16号線に向かう
道沿いにある大きなマンションには
クジラがいる!!
中庭の緑の丘にそのクジラは
いるんですよ〜♫
緑の丘を海に見立ててザブーン!!

結構リアルなんですよ〜!!

古淵〜!!

おはようございます!
今日はJR横浜線の古淵駅周辺からリポート!
東京町田市も近い
相模原市南区の街からですよー!
Lovely Dayでは初見参の街ですね(^O^)
本日も宜しくお願い致します!

アクセスランキング