fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

高座渋谷駅!

おはようございます!
今日はLovely初の
小田急線高座渋谷駅周辺から!
本日も宜しくお願い致します\(^o^)/

この10年で駅前が劇的に変わった
場所といえば高座渋谷ですよね!
神奈川でも1番激変した街では
ないでしょうか!?

2016年9月22日 (木)

雨宿り!?

オンエアで雨宿りを〜なんて
言ってたらお店の方が、
家でぜひ!と声をかけて下さいました!
T^Tありがとうございますー!
という事でメインストリートの
お隣の道、厳島神社沿いにある
カジュアルフレンチのお店
LE PETIT COURAGEUX
(ル プティ クラージュ)に来ました!

フランスで出しても通用するような
フレンチを提供!2015年のミシュランには、調査員オススメのお店としても
掲載されているんですよ〜!
美味しいフレンチが楽しめるお店!
磨かれたワイングラスや
フォーク、ナイフに料理への期待も
高まりますね〜♫

という事でランチ定番の
デザート、クレームダンジェ
(天使のクリーム)を頂きました!
クリームチーズとメレンゲ、
ホイップした生クリームで出来た
クレームダンジェはまさに、
ふわふわな天使の口溶けで美味しい!
(≧∇≦)
アイスとマンゴーソースも添えられ、
メインのクレームダンジェには
フランボワーズソースや
クランベリーものっています!
素敵な雨宿りをありがとうございます!

チャーミング!?

石川町駅を後にして元町へ!
ショッピングストリートに来ましたよ!
で、気がつきました!
今、元町ショッピングストリートでは
チャーミングセール期間中なんですね!
雨ですが、セール目当てでお買い物に
来ている方がたくさんいましたよー!

チャーミングセールの
文字が至る所に!!

お嬢さん、チャしないか!?
ですね〜!!

変わった!?石川町駅!!

おはようございます!
雨降りの秋分の日、
本日も宜しくお願い致します\(^o^)/
街角リポートはJR線の石川町駅周辺から!

知ってましたか?
今月15日から石川町駅の
駅名表示案内板の横に
「元町・中華街」と表記されたのを!
これで石川町駅が元町や中華街の
最寄り駅とより分かりやすく
なったんですよ〜!

2016年9月21日 (水)

東京都写真美術館!

やって来ましたよー!
今年開館20周年で、今月リニューアル
オープンされた東京都写真美術館!
写真と映像の美術館、
写真の始まりから現代までを
専門的に紹介しているのは、
日本ではココだけ!
という美術館ですっ!

で、今は開館20周年と
リニューアルオープンを記念して
ニューヨーク在住の現代美術作家、
杉本博司さんの「ロスト・ヒューマン」という企画展と世界報道写真展が
行われていましたよ!
ちなみに写真は杉本博司さんの
ロスト・ヒューマン展入口のショット☆


*許可を得て撮影、掲載しております。

恵比寿〜!!

今日は神奈川を飛び出して
東京渋谷区!恵比寿の街からリポート!
本日も宜しくお願い致します\(^o^)/
まずは恵比寿駅前にてゑびす様の
銅像をパシャリ☆

続いて駅を後にして、
JR線の線路に沿って恵比寿南橋へ!

橋を渡ると恵比寿ガーデンプレイスが
ありますよ〜!!今日はガープレ
(恵比寿ガーデンプレイスの略)内に
ある東京都写真美術館にお邪魔します!

2016年9月20日 (火)

焼き栗!!

大きな栗の木リパブリックさんでは
栗拾いの他に焼き栗を買うことも
出来ますっ!

こちらが大きな栗の木リパブリックさんのこだわり焼き栗〜!!
鬼皮に切れ目を入れ、乾燥させて
さらにチルドで寝かせてから、
ポン菓子機で焼くと、ポン!と割れて
美味しい焼き栗が完成!!
ホクホクとして優しい甘みが
秋を感じさせてくれますっ!
美味しい〜(≧∇≦)

栗の粒も大きく食べ応えありますよ!
大きな栗の木リパブリックさんの
栗拾い、お客さんの入りによっては
早めに終わるかもしれませんが、
一応10月2日日曜日ぐらいまで、
予定しているそうです。

大きな栗の木リパブリック!

日向新田バス停下車して徒歩1分!
大きな栗の木リパブリックさんに
来ましたー!今日はここで、
栗拾いを体験♫でも、こちらは
本業はもやしの栽培農家さんとの事!
なので入口には美味しいもやしの
直売所がある!
ヒール履いた女性の看板が目印!

そんなもやしの直売所農家さんですが、
栗拾いももちろん楽しめますよ!
3000坪の敷地にポロタンや
美玖里、紫峰といった品種の栗が
200本程植えられています。

栗拾いとしては後半に入っていますが、
それでもまだ沢山栗拾いできますっ!
宝を探すように…イガを踏んで、
トングで栗を取るっ!!

日向新田!

おはようございます!
今日は雨降り…そして肌寒いですね。
皆さん!風邪ひかないように
お気をつけ下さいませっ!
さて、ワタクシは伊勢原からリポート!
小田急線の伊勢原駅北口から
バスに乗って日向新田のバス停下車、
お天気は悪いけど栗拾いしますよ!
本日も宜しくお願い致しますっ!

2016年9月19日 (月)

宮之鶴!

沖縄チャンプルーカーニバルで
買った宮之鶴で晩酌!!
旨しッ!!(≧∇≦)

アクセスランキング