fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

お知らせ〜!

お知らせ!!
今週の月曜日に番組の冒頭で、
10月に朗読会に参加しますっ!
という話題を出しましたが、
その詳しい内容をブログでも
ご紹介しますね〜!
もし宜しかったら聴きにいらしてくださいませ!

日時は・・・10月9日(日)!
開場は14時半からで開演は15時からです。
「言伝/kotozute」第一回朗読会

場所は新宿区大京町・・・駅は四谷三丁目駅から徒歩5分程
綜合藝術茶房 喫茶茶会記
(そうごうげいじゅつさぼう きっささかいき)です。

料金は1ドリンク付きで1500円です。
ワタクシは山本周五郎作品を読みます!
他の出演者は森鴎外や横光利一作品などを朗読します。

特に予約は必要ありません!
それほど広くはありませんが、
満席はないかと(笑)

あと!会場は靴を脱ぐ事になるので
気になる方はスリッパなどご持参されると良いかもしれません。

と言うことで宜しかったら遊びにいらして下さい。

*なおこの朗読会はワタクシ個人が
参加しているのでエフヨコは、
関わっておりません。
なので局には
お問い合わせをしないように
よろしくお願いします。(T^T)


以上!お知らせでした〜!
あっ!四谷三丁目駅から
会場までの地図の載ったチラシの
画像もアップしておきますー!

仮装も〜!

館内でのんびり!
お風呂でもノンビリ!
もちろん内湯と露天風呂ありで、
運び湯ですが温泉ですよー!
ワタクシも特別に足だけ入りました!

今はハロウィンなので、
館内でコスプレ!仮装もできまーす!

お馴染みのInstagramのフレームも
ありますっ!
神奈川から足を伸ばして、
おふろcafe utataneでゆっくり
癒されてみませんか!?

おふろcafe utatane!

鉄道博物館駅から徒歩10分!
JR線の線路に沿った所にある
おふろcafe utataneに来ました!
オシャレなスーパー銭湯がココにある!

お風呂とカフェとうたた寝が
コンセプトのこちらの施設、
カップルや女性のグループも多く
訪れているんだとか!
館内のラウンジには暖炉があったり、
ワインバーのカウンターがあったり
オシャレな作りになっていますね!
ちなみに今はハロウィンの飾り付けが
されていますよ!

お風呂ももちろんですが、
館内にあるハンモックや最近できた、
ロフトというか屋根裏部屋的な空間が
人気なんですよ〜!
みんなココでマンガ読んだりゲームを
したりするんだそうですっ!

ハンモックをちょっと体験〜!
楽しい〜\(^o^)/

大宮!

おはようございます!
今日は神奈川を飛び出して、
東京を越えて埼玉県はさいたま市の
大宮に来ましたー!!
本日もよろしくお願い致します\(^o^)/

さらに大宮駅から埼玉新都市交
ニューシャトルで一駅!!
鉄道博物館駅に来ましたー!

今日は鉄道博物館の話題!
ではなく、お風呂カフェの話題ですっ!
あっ、ちなみに鉄道博物館は休館日ですT^T
でも外からちょっと写真撮れました〜!

2016年9月26日 (月)

葉山コロッケ!

葉山町の長柄から
一色へ向かっていたんですが、
途中、木の下通りを曲がって
森戸海岸方面に来ましたー!

葉山町の元町商店街があるエリア!
海も近い場所ですね!
もう一つ!葉山コロッケで有名な
旭屋牛肉店もあります!
久しぶりに葉山コロッケを買いましたよ!
北海道産の男爵いもだけを使って
作ったホクホクコロッケ〜!
うま〜い(^O^)

長柄へ!

逗子から葉山町へ!
長柄交差点バス停を下車しました!

バス停からちょっと歩くと
長柄の交差点です!
逗葉新道や横浜横須賀道路、
一色海岸方面へと続く交差点で、
十字型の歩道橋も架かっています!

歩道橋からの眺め!
周りは森や小高い山に
囲まれています!

逗子→葉山!!

おはようございます!
9月最終週スタート!
宜しくお願い致します\(^o^)/
さて、月曜日の今日は逗子から葉山へ!
まずは京急線の新逗子駅前からバスに
乗って葉山エリアに入りますよっ!

新逗子駅そばには
田越川が流れていて、
そこには朱色の橋、
仲町橋が架かっています!

2016年9月25日 (日)

明日からの予定!(9月26日週)

週末は過ぎるのが早いなぁ〜と
思ってしまうフジタです(笑)

さて大変遅くなりましたが、
明日からの街角リポート場所を
お伝えしますっ!

9月26日月曜日は葉山町からリポートをお届け〜!明日は雨の心配はないかな。

9月27日火曜日は神奈川を飛び出して大宮からリポート!

9月28日水曜日は小田急線東海大学前駅周辺からリポート!大根ですよ〜!

9月29日木曜日は小田急江ノ島線の鶴間駅周辺からリポートをお届けしまーす!
ワンチャンも納得のお店に伺いますっ!

9月30日金曜日は新高島駅スタートでリポートをお届けします!

2016年9月23日 (金)

常泉寺!!

高座渋谷駅西口から歩いて10分ほど、
曹洞宗のお寺、常泉寺に来ました!
こちらは花のお寺という愛称があり、
1年を通して四季折々の草花を
愛でる事ができるんですよ!

今の時期は彼岸花が見頃!
特に白い彼岸花がピークです!
赤は今年は遅れていて、
まだ2〜3分咲きとのこと。
紅白で今月一杯は楽しめそうですね!

彼岸花の数、白は1000本で、
赤は数え切れないぐらいだそうです!

ちなみに常泉寺は河童のお寺としても
人気があるんですよー!
境内の至る所に河童の置物が…
さらに今はカッパおみくじもあるんです!
引いたら大吉が出ましたよー!
やったー\(^o^)/
でも大吉の更に上!
超大吉もあるんだとか!ホント!?

Camyu!!

高座渋谷駅西口徒歩3分
ネイルサロンのCamyu(カミュ)に
やって来ました!
お客さんがいない時などは、
エフヨコを流して下さって
いるんですよ〜!
ありがとうございます!

ネイル以外にもリンパの流れを
促すフットケアもメニューに
あるんですよ〜!
ワタクシも今週の足の疲れを
癒してもらいました〜って
スミマセン足の写真をアップしてT^T

アクセスランキング