fyb_switch_to_sp_js

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

ジャック&ベティ!

黄金町駅を後にして
横浜シネマジャック&ベティに
来ましたよ!
今週金曜日…27日までサイレント映画を
上映しているとのこと。
サイレント映画って音楽の
生伴奏と共に上映されていたって
知ってますか?
そんな話題をお届け〜!

という事でサイレント映画ピアニストの
柳下美恵さんにお話を伺いました!
ジャック&ベティで上映しているのは
「風(THE WIND)」という作品!
風のシーンを始め、全編を通して
ピアノの演奏をして
作品を彩るんだそうです!

黄金町!

おはようございますっ!
今日も暑くなりそうですね!
さて街角リポートは、
京急線の黄金町駅スタートでお届け!
本日も宜しくお願いしまーす!

2016年5月23日 (月)

横浜国立大学!

国道1号線を歩いて保土ケ谷区へ!

最後は横浜国立大学の
キャンパスからリポートしまーす!

今、横浜国立大学では
NTTタウンページ社と
コラボして学生さんが、
タウンページの紙面作りに
関わっているんです!
タウンページを更に便利に楽しい
内容にという事で
若者のアイデアを
取り入れているんだとか!
今日はそんな話題を学生さんに
伺いましたよー!

お話しは左からNTTタウンページの
横浜川崎版編集長の森さん!
そして横浜国立大学
経営学部2年生山口さん!
ワタクシを挟んで右が
大学院修士2年生の
山田さん!
更には横浜国立大学経営学部3年生の
三好さん!と伺いました!
皆さんありがとうございました!
ちなみに1番右の女性は
NTTタウンページの日名子さん!

豊顕寺!!

三ツ沢上町駅を出て
1本裏には緑道と隣接して
豊顕寺や市民の森があります!

桜でもお馴染みの市民の森。
三ツ沢公園とも繋がっているんですよね!

アジサイも色付き始めていましたよ!

三ツ沢上町〜!

おはようございます!
今週も始まりましたよ〜!
宜しくお願いします(^O^)/

月曜日の今日は、
市営地下鉄線ブルーラインの
三ツ沢上町駅スタートでお届け〜!

地下のホーム…
柱がないトンネル型の
作りなんですよね〜!
地下だけどなんか
開放感がありますよね!

2016年5月20日 (金)

TALISKER!

頂いたロックカップと共に!

来週のリポート(5月23日週)

今週も街角リポートを聴いて下さり
ありがとうございました(^O^)/

さて、来週の街角リポート先…
予定が出ましたのでお知らせしますね!

5月23日月曜日は市営地下鉄線ブルーラインの三ツ沢上町駅スタートで横浜国大に向かいますよー!学祭!の話題ではない!(笑)

5月24日火曜日は京浜急行線の黄金町駅スタートでリポート!映画の話題などをお届けしますー!

5月25日水曜日は前日に続き京浜急行線!駅は三浦海岸駅!リポートはビールにピッタリのアレの話し。

5月26日木曜日は大雄山線の飯田岡駅周辺からリポートしますっ!天気が良ければあそこに行こうかなぁ〜!

5月27日金曜日は小田急線の相模大野駅周辺からお届けします!

と、とりあえずはこんな予定ですが、
大人の事情で変更もあります(笑)
ご了承下さいませm(_ _)m

それでは素敵な週末を〜!!

満天の湯

最後のリポートは
上星川駅南口前にある
天然温泉 満天の湯から!

改修工事を経て今日から
リフレッシュオープン!
施設のエントランスが変わったんです!
その1つがこの籠!?
詳しいお話しは写真右の
森山代表取締役社長に伺いました!

という事で入口がこんな感じ!
東海道五十三次の宿場町、
保土ケ谷宿を再現しているんですっ!
帷子橋を渡って満天の湯へ!
富士山も見えますね(^O^)

うなぎ屋もある!?

せせらぎの道!

上星川駅を後にして
ふれあいせせらぎの道へ!
向かう途中の高台からは
ランドマークタワーも見えましたよー!

ハイ!
せせらぎの道に到着〜!

せせらぎが聞こえ、
ホッとできる空間♫
夏場は涼も感じられる場所ですよ!

上星川駅〜!

おはようございます!
週末金曜日ー!
今日は相鉄線の
上星川駅周辺からリポート!
少し風が涼しいかな…
一枚羽織るものがあった方が
良いかもしれませんね!

まずは駅前の緑の散策路
案内図前でパチリ☆
今日も安定の?
地味目スタイル(笑)

アジサイも花芽を付け始めて
いましたよ〜♫

アクセスランキング