fyb_switch_to_sp_js

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

ネギ坊主!?

無料のエリアで、
バラと共に楽しめるのが、
ネギ坊主〜!!
ムラサキ色の花がポイントで
可愛らしいですね!
あっ!ネギ坊主がこっち見てる!!

他にも有料となりますが、
小田原フラワーガーデンには
温室もありますよー!

温室内にはちょっと変わった!?
少しグロテスクな花も
見られたりします!
肉の表面のような…
これは一体どんな花!?
気になる方は
小田原フラワーガーデンへぜひ!

ローズフェスタ☆

小田原フラワーガーデンの
園内は今、バラが見頃〜!!
6月5日までローズフェスタ開催中!
園内には145品種345本のバラが
来園者を出迎えてくれますっ!!

ちなみに人気ナンバーワンは
ディズニーランドローズ!
花びらがオレンジからピンクに
変わっていくグラデーションが
キレイな品種なんですよー!

お土産にバラのゼリーがあったり、
バラのアイスもオススメとの事!
園長の八木さんに色々お話も
伺いましたー!
ありがとうございますっ!

ローラーコースター!?

坂道を歩きつつ、
左手に見えたのは
県立小田原諏訪の原公園の
ローラーコースター!
遊びたいのをガマンして
フラワーガーデンへ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

駅からは30分ほど、
小田原フラワーガーデンに到着〜!

飯田岡駅っ!

おはようございます!
今日は伊豆箱根鉄道大雄山線の
飯田岡駅スタートでリポート!
今日はムシッとするお天気ですね(汗)

駅前を流れる狩川…
ノンビリしたくなりますね〜!

しかーし!
ノンビリはしていられないッ!
今日は飯田岡駅から
急な坂道を上って目指すは
小田原フラワーガーデン!

2016年5月25日 (水)

はねっ娘枝豆!其の弐

いよいよ出荷も忙しくなっていく
という事でお手伝いの方も
たくさんいらっしゃいますね!

こちらは袋詰め作業〜!!
本当のピーク時には
お手伝いさんが、
100人以上なんて時も
あるんだとか!( ゚д゚)

最後は鈴木農園のご主人、
鈴木良一さんとパシャリ☆
鈴木さんの作る枝豆…
香り高く、甘みもあって
美味しかったですっ(≧∇≦)
ちなみに…
はねっ娘枝豆は県内のスーパーや
デパートなどで手に入れる事が
できますよ〜!!


はねっ娘枝豆〜!

最後は三浦の高台にある
鈴木農園さんの畑からリポート!
三浦といえば、はねっ娘枝豆!!
いよいよ枝豆のシーズンスタート!

これはまだ収穫前の枝豆!
これからプックリとさらに
大きくなっていくんですよ〜!

はねっ娘会のメンバーが作る
はねっ娘枝豆は高台の畑で
相模湾と東京湾の潮風を
受けて甘みが増し、
美味しくなるんだとか!

さらに、基本はハウスではなく、
直射日光で育てているのも
ポイント!!

ハイ!収穫され
葉や枝もカットされた
はねっ娘枝豆!
美味しそ〜!!

海岸線へ!

三浦海岸駅を後にして
海岸線にやって来ましたー!

今日は海岸線は風が強いですね!
海の香りと波の音、
ちょっと強めだけど
癒されるな〜!

三浦海岸!

おはようございますっ!
今日は京急線の
三浦海岸駅周辺からリポート!
三浦市ですよ〜!
本日も宜しくお願いしますm(_ _)m

三浦市といえば
三浦ツナ之介ですね(*^^*)

もう1つ三浦海岸と言えば
河津桜も有名ですね!

2016年5月24日 (火)

大岡川〜!

最後は大岡川沿いから!
桜でお馴染みの通り、
今の時期は緑が眩しい通りですねー!
下流にはランドマークタワーも
ちょっと見えていますっ!
分かりますか?

Zz's&Babar's!

続いては
ジャック&ベティの入っている
ビルの1階に今年2月14日にオープンした
カフェ&ビアのお店
「Zz's&Babar's(ジジーズアンドババーズ)」に来ましたー!

サンドイッチやトーストが
自慢のお店!
元々伊勢佐木町でお店をしていた
んだそうですが、
お客さんの後押しがあって、
独立してオープンできたんだそうです。

という事で人気のトーストと
昭和スタイルミックスジュースを
頂きまーす!

アクセスランキング