fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at dutchmama B studio »

2023年6月 3日 (土)

2023年6月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

1200x1200bb ノーエ節/寺内タケシ          

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●先月末にアンゴラ国のコンテンポラリー・ポップス”キゾンバ”の唄い手ンソキとヨラ・セメドの二重唱で「ペルドア・メ アタシをユルシテ」をお聞き頂いたので、何か返事に相当する唄がイイカナと思いジェラルド・リヴァートの1991年発表、初のソロ・アルバム表題曲「プライヴェート・ライン」を選んでみました。
「許す訳がねえだろう」つう内容の、かなり根に持つタイプのミディアム・ダンサーdeath。
ジェラルド・リヴァート自作の「プライヴェート・ライン」の主人公は、営業用のサーヴィス・ラインと極私的なプライヴェート・ラインの二種の電話を持っている接客業の様な人物で、昔自分を振った女性が久久にプライヴェート・ラインに電話を掛けて来た所「いつでも好きなときに電話して来て良いけどサーヴィス・ライン丈けだよ。プライヴェート・ラインに君は電話出来ません。」とグループ仕立てで繰り返すサヂスチックな内容です。中村錦之助主演の映画『瞼の母』(加藤泰監督 1962)ラスト・シーンのロング・ヴァージョンを聞かされている様で「地球人は本当に面白い」と思います。
1991年らしく12吋にはシンセ・ベース山盛りのダビーなベースMIXが入っていて、そっちもかなり獣脂感ギトギトでユニークな仕上がりでした。

Private Line/Gerald Levert

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ガソリンがのこりわずか!/COOLS HIDEMITSU WITH THE HUNGRY

<アボガドジョコヤマ>
ガソリンがのこりわずか=bajo en gasolina(バホ・エン・ガソリーナ)
・bajo en(~が低い/~が足りない)
※高いは「arriba(アリーバ)」といいます!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Gasolina/Daddy Yankee


YouTube: Daddy Yankee | Gasolina (Video Oficial) [Full HD]

ガソリーナといえばやっぱりこれ! 引退してしまったプエルトリコ出身のレゲトンの王様=Daddy Yankeeで「Gasolina」。この番組が始まったころ…2004年の大ヒットでした。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Tutti Frutti/Little Richard

<同盟異曲/選曲:横山剣>
Time is Over/横山剣自宅録音シリーズ
Time is Over/Billyrrom

<ベゲレスペー/選曲:横山剣>
横山剣町田録音シリーズVol.2のテーマ/横山剣町田録音シリーズVol.2
BGM:小東京/Crazy Ken Band
小東京/横山剣町田録音シリーズVol.2        

<港湾時代>
BGM:True Colors/Crazy Ken Band
BGM:HONG KONG BLUES/Martin Denny
湾仔女郎/横山剣自宅録音シリーズ          

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
サマー・アンセム feat. 小野瀬雅生(CRAZY KEN BAND)/RHYMESTER

<剣さん、イイネ!/ゲスト:森 大翔(もり・やまと)>
たいしたもんだよ/森 大翔

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Lucky Radio/Samuel Purdey

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/21 Reggae Disco Rockersによるリミックス2曲がアナログリリース!
Side-Aは、昨年発売のアルバム「樹影」から"The Roots"、Side-Bには'21に発表のカヴァー・アルバムから"夏のクラクション"を選曲&リミックス!
Title : REGGAE DISCO ROCKERS REMIXES
Artist : CRAZY KEN BAND
Side-A : The Roots (Reggae Disco Rockers Remix)
Side-B : 夏のクラクション (Reggae Disco Rockers Remix)
Catalog No. : FLRS-157
Format : 7inch Analog (45rpm)
JAN CODE : 4562101861578
Release Date : 2023.06.21.
Price : 1,800yen (without Tax)
Label : Flower Records
Distribution : Toyo Kasei
http://www.flower-r.com


FINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ 出演決定
2023年6月10日(土)/ 6月11日(日)にグリーンドーム前橋でおこなわれる音楽イベントFINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ にクレイジーケンバンドが出演決定。
※クレイジーケンバンドは11日(日)に出演
イベント詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/brtrkj
オフィシャルHP:http://gbgb.jp/

コメント

湘南ビーチFM開局30周年記念のライブ、大盛況だったそうですね!
お疲れ様でした。
是非、行きたいと思ったときには、チケット完売してました。
せめて、ライブTシャツを購入して、名古屋の地から応援!

剣さん&皆様 お疲れ様です!!!
何とも言えない皆さまの良い表情からNew Albumへの自信がとてつもなく感じられてすごーーーく楽しみです✨

発売日も楽しみ~~
『もうすっかりあれなんだよね』の発売日は幸運にも私の誕生日だったのであのジャケット写真の車のナンバープレートに大喜びしました😊

12月17日、7月14日、9月21日生まれの人はイイなー…って話はそれましたが🤣

夏っぽい曲を先行配信して下さるってマジですか!???
嬉しいーー🙌 励みになります。楽しみ楽しみ💕

ビルボード大阪までもあと1ヶ月。
夏にワクワクして元気でてきました。いつもありがとうございます!!!

剣さん、連日、ステージからニウアルバム作成などお疲れさまです‼️サミットから毎週イベント続きで、楽し過ぎて、今日は気が抜けてぐったりしております。
逗子では本当にスペシャルな楽曲様達で、あっという間でしたが、大好き❤な曲ばかり!ありがとうございました😊
葉山ツイストでは私の名前も呼んでもらえるからウットリ!してました〜逗子は個人的に想い出多い、なぎさホテルは無くなってしまったけど、、なぎさホールの一体感は又新しい思い出になりました‼️

今回、キャロルさんとのブルースは剣さんだけでなく、テツニさんも国王も最高にカッコ良かった‼️
もしも次に「好きなんだよⅡ」を作成されるなら、港湾時代に演奏されていた曲なんて、聞いてみたいなぁと思いました。JBなどソウル系etc剣さんのベースになっているメリメリなコピーもいいねーとか思いました!
本当にこの20年、CKBのおかげで元気に生きていられて感謝です。
これからもずっと応援していまーす。

ニュゥアルバム制作進行中にもかかわらずこのところのCKBの精力的なライブ、イベントの活動の勢いには真に脱帽です。
個人的に予期せぬてんやわんやな状況が引き続いてしまい、それらには行けずじまいです・・・。

今から20年ほど前、自らが都内多摩地域に生息をはじめた頃、家族も増えはじめ、夏休みには海に行きたい!と考えたとき、さてどこの海に行ったら良いのかと思っておりましたところプライベート感ある鎌倉以南へ出向いたのでした。
もともとUKロックやNEW WAVE等に傾倒していたものですから、幼児を乗せた海岸線を走る車中で、そのようなオルタナテイブな音楽を流すわけにもいかず(笑)
とりあえずはFMをかけておりました、その際にシーブリーズな趣ある某美人DJの選曲にグッとさせられたのでした。更にそのことは その後、予定調和的にCKBの楽曲との遭遇をしてしまうこととなっていくのでした‼‼ なぜかその当時にはCKBの存在を知り得ただけで音楽を聴くには至らず、かの海の家やヨットハーバーには何度も訪れましたが、ライブに行こうという状況ではなかったのです・・・。
そんなこんなで先週末のライブに行けなかったことは残念無念でしたが、
毎週末の夜、ィヨコハマからのビリビリな電波で送り届けられるこの放送を聴けることは何よりの贅沢です

PS 当時、帰路につくときには保土ヶ谷バイパスを使わず、わざと遠まわりした際、横羽線通行時、左の視界に入った崖の下のプール‼‼ 今考えるとまさしくあれが、本牧市民プール‼‼ だったのです。
その姿かたちは変われど、この夏、再始動と聞いております・・・
https://www.asahi.com/articles/ASP5J6X96P4ZULOB009.html (朝日新聞HP)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。