fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama B studio | メイン | ハマフェスY164 »

2023年5月27日 (土)

2023年5月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Zap2_h1206800w ABCからZまで/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●アフリカ大陸のポルトガル語国家であるアンゴラで現在ポップスの主流と成っているのはブラジルのサンバの原型のひとつと成ったとされるアンゴラ・ポップスのセンバに'80年代マルティニーク人やグァドループ人若手音楽家に依ってパリで産れブラック・アフリカでも支持されたズークの今日制を取り入れたキゾンバつうスタイルだと音楽ライターでエル・スール・レコード代表の原田尊志氏が述べて居られます。
で、今宵はキゾンバ女性歌手ンソキが2021年に発表した『プローヴァ・ドス・ノービ(九つの証明)』のアルバム末尾に入ってる「ペルドア・メ(パードン・ミー、アタシをユルシて)」をお聞き下さい。
ンソキは押し出しのツオいビヨンセ程度のライト・スキンな美形ですが歌唱スタイルは全体的にウィスパー系で、「ペルドア・メ」ではゲスト女性歌手のヨラ・セメドがコブシと迫力を補完している。6名のトカバンドが付いてます。
このところ漫画家の東陽片岡先生が「最後の新青年作家」として頭にコビリ付いているのですが、近刊『ワシらにも愛をくだせぇ〜っ!!』(青林工藝社 2018)の6頁ヒトコマ目の科白「しかしよう、あの頃は本当に良かったよなぁ タイ人スナックに行っちゃ、みんなでランバダ踊ってよぅ。」がフラッシュ・バックするのでした。

Perdoa-Me(feat. Yola Semedo)/N'SOKI

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:SSS/Crazy Ken Band
Oh Lang Fang/Crazy Ken Band

<おみやげ/選曲:横山剣>
HOLD MY HIPS/Dengue Fever

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Chameleon/Eddie Jefferson

<自宅録音シリーズにも程がある自宅録音シリーズとその後/選曲:横山剣>
アデュー/ZAZOU          
Jet Stream/横山剣自宅録音シリーズ(古典!)

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Dear Mr. Fantasy/Powerhouse

<追悼・アンディ・ルークさん/選曲:横山剣>
This Charming Man/The Smiths

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
(Why Don’cha)Walk What Funky Dog/Eddie Jefferson

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
強羅/Crazy Ken Band  

///////////////////////////////

★6/21 Reggae Disco Rockersによるリミックス2曲がアナログリリース!
Side-Aは、昨年発売のアルバム「樹影」から"The Roots"、Side-Bには'21に発表のカヴァー・アルバムから"夏のクラクション"を選曲&リミックス!
Title : REGGAE DISCO ROCKERS REMIXES
Artist : CRAZY KEN BAND
Side-A : The Roots (Reggae Disco Rockers Remix)
Side-B : 夏のクラクション (Reggae Disco Rockers Remix)
Catalog No. : FLRS-157
Format : 7inch Analog (45rpm)
JAN CODE : 4562101861578
Release Date : 2023.06.21.
Price : 1,800yen (without Tax)
Label : Flower Records
Distribution : Toyo Kasei
http://www.flower-r.com


★ハマフェスY164出演決定!
5月27日(土)28日(日)開催
神奈川・馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町・山手エリア
※クレイジーケンバンドは28日(日)に出演
場所:山下公園メインステージ
イベント詳細:http://www.y151-200.com/


★CRAZY KEN BAND in ZUSHI presented by 大塚商会
2023年6月3日(土)
逗子文化プラザなぎさホール
開場16時 開演17時
チケット8,800円税込
チケット一般発売2月20日(月)10時より
チケット購入・イベント詳細はこちら
https://www.beachfm.co.jp/store/29508/

問い合わせ先
046-870-3313(逗子・葉山コミュニティ放送)


★FINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ 出演決定
2023年6月10日(土)/ 6月11日(日)にグリーンドーム前橋でおこなわれる音楽イベントFINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ にクレイジーケンバンドが出演決定。
※クレイジーケンバンドは11日(日)に出演
イベント詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/brtrkj
オフィシャルHP:http://gbgb.jp/

コメント

剣さんお疲れ様です!!

World Tour!! ついに海外ツアーかと思いましたよーー(Ꙭ )!!!
年明けの京都公演も久しぶりで関西人みんな大喜びですねッ

え。World Tourということは…
NEW ALBUMドキドキ。。。

毎年、この時期超忙しくて😭昨年も「樹影」が届いて車の中で1曲目「Almond」のイントロ聴いた時、待ってて良かったーとウルっとしました。
今年は9月まで何とか頑張ろうっ

あ。そうだ!クレイジーケンバンド・ミーツ・フラワーレコーズの7インチ第二弾予約しました。大好きな2曲なので思わず。
レコードプレーヤー持ってないけど買います。第一弾も合わせて大人買いしたし!
NEW ALBUM届くまではこれで楽しみます💕

今夜のラジオも楽しみにしてますねー

こんばんは!ハマフェス大盛況!お疲れさまでした。
最近チャットGPTの話題をよく耳にするので、自分も試しにAIに聞いてみました。
”クレイジーケンバンドについて詳しく知りたいです”と。

回答は・・

バンドは、ボーカルの横山剣(通称:クレイジーケンバンド)を中心に、サックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラムなどの楽器で構成されています。

彼らの音楽は、ブルース、ジャズ、ロック、ポップスなどの要素が融合された独特のスタイルで、ライブパフォーマンスにも緊張感があります。また、横山剣のユニークな歌詞やMCもファンに愛されています。

代表曲としては、「親父のバイク」「若い広場」「女のいない男たち」「時代おくれ」などがございます。特に「親父のバイク」は、クレイジーケンバンドの代表曲のひとつとして知られており、多くの人々に愛されています。

また、クレイジーケンバンドは、長年にわたり数々のアルバムをリリースし、ライブ活動も精力的に行ってきました。 彼らの音楽は、時代を超えて多くの人々に愛され続けています。

この代表曲って、どれも知らないんですが実在する曲ですか??
AIの時代とは言え、やはりまだまだアナログにはかなわないのかなとも思ったり、そうだったら嬉しいな。
時代はめまぐるしく変わっても、CKBはずっと芯は変わらずぶっちぎってほしいなと思っています。
早くツアー始まらないかなぁ・・あ、チケットもまだですね。
楽しみです!


昨日のハマフェス行きました❣
象の鼻パークのスケートボード会場は、海側をバックにしたロケーションでこれまた素晴らしい開放感爽快感がありましたが、CKBLIVEはマリンタワーを背にキラキラして最高でしたね✨

CKBを観たことない方が周りにちらほらいらして、反応がまた面白かったー🤣身体に馴染んでいるひととは全然ちがう反応が起きていた模様❢この先、この方々はどうなるのかな❢ビリビリ電波を受けとっていた模様なので、なんまいだぁとか聴いたら...と色々想像して樂しんでおりましたよ😙
こちら整理券とれなかったものの、ばっちり観れました🌟新曲ちらりずむも嬉しくヤバげでございますね!!!!夏〜秋が楽しみです。つぎはBillboardいきますね♫♬

剣さん テツニさん CKBの皆さん ハマフェスお疲れ様でした。ロケーション最高、音響も最高、そして白川さんのドラミングが最高にカッコよかった。ハマ風に吹かれながらのステージ最高。CKBシャイコー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。