fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« | メイン | at Double Joy Recordings * first hills »

2023年4月 8日 (土)

2023年4月8日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

5a9cfwmzch HONMOKU SOUL LADY/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●1974年に始まるエチオピアの軍事独裁は、安住の地を求めるエチオピア人の国外脱出をうながし世界各地にアジール(安らぎの場所)としてのエチオピア人のコミュニティーを形造るに至っている。その在り様はギリシャ人やユダヤ人の幽囚後のディアスポラ(民族の四散・四散した民族の共同体)に例えられる程だ。
20数年前にスタートしたフランシス・ファルセトの『エチオピーク・シリーズ』やムラトゥ・アスタツケの再評価に伴う世界中の先鋭(主にジャス畑の)ミュージシャンのエチオ・モードな活動と同時代的に、世界各地でモダン・エチオピアン・ポップスがソフト化されている現状には相云った背景が在る(世界各地にエチオピアン歌手・音楽家・レーベルと聴衆が存在する)。
エチオピア北部ゴンダールのアズマリ(伝統楽士/民謡歌手)の家系に生れ、幼いときからマシンコ(エチオピアの伝統楽器:一弦ヴァイオリン)をマスターし(*エル・スール・レコードのHpに依る)歌手としても神童だったデレブ・デッサレンが活動拠点として選んだのはオーストレーリアのシドニーだった。デレブ・デッサレンがシドニーで活動するオーストレーリアン・トップ・ミュージシャンをオウギュメントした自身のバンド「デレブ・ジ・アンバサダー」の2ndアルバムとして2018年に発表した『エチオピア』から自作曲『イェボ・ララ』をお聞き下さい。
ブックレットに載った歌詞概要は「清水を汲みに小川のほとりに来た一人の田舎少女は少年と恋におちる。少年の未来に難問の数数を投げ入れるのだった。」と在ります。

EBO LALA /DEREB THE AMBASSADOR

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rpmtstsutayabooks_lp00074 夏の夢/ミッキー・カーチスとザ・サムライズ

<LINDYが教えてくれた漆黒のSOUL MUSIC/選曲:横山剣>
BGM:HONMOKU SOUL LADY/Crazy Ken Band

157464569 Dream Merchant/THE NEW BIRTH

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

The_5th_dimensionup_up_and_away_s_5 Up, Up and Away/The 5th Demension

<砂浜にサラサを敷いて寝っ転がって聴きたい曲/選曲:横山剣>

51lcfwzlnl_uxnan_fmjpg_ql85_ Love Again (feat. Los Retros)/JINTANA & EMERALDS

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>


Bck27127 Sunglasses After Dark / Dwight (Whitey) Pullen

Redemptionsong Redemption Song / Bob Marley

<屋上のあるおうちに住みたい/選曲:横山剣>
BGM:屋上の月/ZAZOU

Maxresdefault Rooftop/gurasanpark

Old Apartment House/てっちゃんけんちゃん(弾き語り)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

Never Gonna Be The Same/The 5th Demension

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rasen_20 RASEN in OKINAWA/Awich, 唾奇, OZworld & CHICO CARLITO

*今年はCKB沖縄公演もあるでよー!!! ということでAwichを筆頭にCHICO CARLITO、OZworld、唾奇と沖縄出身のラッパーが集結したこの曲を。ビートはグラミー賞も受賞するアメリカ・マイアミ出身の人気プロデューサーDiego Aveが手がけたそうです。デイゴの花とDiegoを引っ掛けたAwichの冴えたライムが刺さりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ONE STEP LIVE 2023
日時:2023年4月15日(土) 9:00開場 10:30開会式 11:00開演
会場:つま恋リゾート彩の郷 第一多目的広場
出演アーティスト(五十音順)
クレイジーケンバンド、水曜日カンパネラ、竹原ピストル、一青窈、yama、wacci

チケット:https://onesteplive.com/ticket/ https://onesteplive.com/ticket/
イベント詳細:https://onesteplive.com

FINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ 出演決定
2023年6月10日(土)/ 6月11日(日)にグリーンドーム前橋でおこなわれる音楽イベントFINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ にクレイジーケンバンドが出演決定。

イベント詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/brtrkj
オフィシャルHP:http://gbgb.jp/

コメント

あ、almond Eyesは赤のJBL。같네。조금 기쁘다。

🎏GWごろには少しNewアルバムもちょいかじり出来るのかな?楽しみです🎏
((順調に捗ってそうで良かったです))
⭐️レオンでの横山剣×DIESEL (WEBで拝見)大人のカジュアル〜トリコロールカラー
フランスかな?ジャンポール・ゴルチェさん((フレンチブルーボーダーシャツ))1990年代
ボーダーシャツを着てマーガレット花に囲まれて微笑むゴルチェさん((浮かんで来る))
お洒落なライブ衣装になるんだろうなと想像妄想中((CKBライブの楽しみの一つ))です⭐️
⭐️ノーパンク自転車を乗って走っていると道路の良し悪しが分かるな〜桜の花を見ながら、知らない道を発見!!自転車ヘルメットが無かったから自宅にあった防災ヘルメット((間に合わせ))をカゴにIN((安全第一))⭐️
🎏レコーディング&フェスつま恋ライブ頑張って下さいね、剣さん・CKB皆様🎏

こんにちは
こんばんは
hola!
サムライズ!

ミッキー・カーチスさんの経歴が凄くてビックリ。サムライ活動してたとはw。
サムライ?
「サムライ・ボルサリーノ」もサムライ活動かな。

Love Again (feat. Los Retros)/JINTANA & EMERALDS
シアヌークビルのビーチでサウンドマシーン、砂浜にサラサを敷いて寝っ転がって聴いたかも?先日のブルーノートでこちらもいつか生で聴いたとき、気持ちよかったな。Los Retrosじゃなかったけど。

Dream Merchant/THE NEW BIRTH
ディスコ世代じゃ無いけど、中華街のcircusはまだ学生の頃あった記憶。
あとはジャガーとかミルキーウェイとかって聞いたことがある。

関内はカウベル。親も行ってたみたいで。circusも。

新山下はタイクーンあった頃くらいか、
CLUB HEAVEN思い出した。馬車道方面はマハラジャがあったな。景気よかった頃。

山手駅の前で火事を見た時は子どもだったけど、あれはディスコだったのかな。

LINDYのDJブース見てみたかったな。イエローのシトロエンだったっけ。

Old Apartment House/てっちゃんけんちゃん(弾き語り)
日東色素さんとすれ違ってるかも⁈おばあちゃんの家に通った思い出。

ZAZOUずっとマイブーム。「屋上の月」も。
山下町に住んでた頃、屋上あったな。コンクリートいっぱい植物に囲まれて屋上から眺めてた。

中華街の四角い大きなネオンも。
パン・アメリカン・ホットドックコーナーも。
サウンドマシーンに教わったエリックス・ラスト・スタンドも。
パン屋のハマヤさんも。
ケーキ屋のパルファンも。


因みに明日は下弦の月、ピンクムーン。


けけけけけけ剣さん!!6月24日神戸なんですかー??(゚ロ゚;))
どこかに何か発表ありましたっけ??キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
この番組はよーーく聴いてると色んなヒントが散りばめられてること多くて刺激的✨ラジオってイイネ!!

てっちゃんけんちゃん「Old Apartment House」聴けて嬉しかったです♡ 「狂った太陽」と一緒に今週はヘビロテしてます。
LIVEで聴けるのかなぁ…とドキドキ!!

JINTANA & EMERALDSも日東色素さんご紹介のThe 5th Demensionもみんなみんなよかった~~•*¨*•.¸¸♬︎

gurasanparkさん「Rooftop」もほんと名曲ですね。曲も演奏も岩崎慧さんの歌声もカッコよくて気持ちイイ~✨
剣さんが先日仰ってましたが何回聴いても飽きない(!?)そんなさり気ないのにグッとくる感じが大好きです。

つま恋すごいメンバー!!!
その中でのCKBの存在感がカッコいいーー🙌 大爆発してきてくださいね🔥

今日はサウンドマシーンの校歌を
生で聴けて胸アツ。
ステキなメロディーラインです。
ありがとうございます。みな総。
Clで校歌をこれから演奏するの楽しみらしい。

「涙のデイライト」って春songみたい。
哀しいけど。
from the album『Crazy Ken's World』

剣さん!こんばんは〜
Blue Note Tokyo大成功おめでとうございます🎉
演奏リスト見てこれは観たかった〜♪
IVORY演奏したんですね!聴きたかったぁ~
現在やりたい事があって9月末まで
毎日毎日インプット、アウトプットの繰り返しをしています。若い人たちについてけるか不安だけど、失敗してもいいと思って勉強してます。
いつも寝不足気味だけど、今やらなきゃ絶対後悔する!と…

ライブ行くこと励みに頑張ります💪

ルーツロック100選
チーボーさん

chibowさんは
私の人生に無くてはならないもの

大事な ご縁 です。

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と
楽しいトークをありがとうでした。
南西の風が気持ちいい青山通りを
クルーズしながら
ムスタングのレディオで、
楽しませてもらいました!

ディスコに音楽を聴きに行ってたって、
メリメリですねー。
新宿歌舞伎町の
カンタベリーハウスや、
ツバキハウスは
高校生の頃よく行ったなー
僕もソウルからディスコ、
ニューウェイヴ、パンクまで
様々な音楽の洗脳をうけました。

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選いい話でしたー
Sunglasses After Dark
クランプスのカバーは知ってたけど
オリジナルは初めて聴きました。
かっこいい!
お孫さんのお話は本当に不思議だけど、
本牧ならではですね!
僕もチーボーさんとのご縁は、
一生の宝物です。

剣さんテツニさん、
レコーディング頑張ってください。
次回作も楽しみにしています。

それではまた!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。