fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Double Joy Recordings * first hills | メイン | »

2023年4月 1日 (土)

2023年4月1日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71uglp70krl_ac_sl1500_ SUNSHINE/神崎まき
BGM:君が好きだと叫びたい/BAAD

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●お江戸日本橋亭で奇数月13日に行われている柳家小満ん師匠のハイブラウな落語会で十年来、顔を見知っている根本敬閣下ファンの女性が居て、彼女は本職のディザイナーであり「最近の仕事です。」と一冊の書物を献本して下さった。ブツはプリンスの元妻マイテ・ガルシア(プエルト・リコ系米国人)の自伝『ザ・モスト・ビューティフル プリンスと過ごした日々』(湯山惠子訳 株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント刊、2023年2月19日初版発行)。
ディザイナーの女性は栗谷佳代子さんと云って、プリンスの米国公演に何度も参戦なさっているとの由。
帯の惹句には「プリンスの元パートナー・マイテの自伝が熱いリクエストに応えて本邦初登場!!運命的な出会いからツアーへの参加、そして結婚・出産・離婚ーーー謎に包まれていたプリンスとの生活を詳細に綴った、魂の記録。」と在る。難病を抱えて産まれた第一子アミールがプリンスの信仰故に延命措置を打ち切られ六日間で亡くなる下りは胸がしめつけられる。又、プリンスのアーティスト名を記号化するに至る、配給権を笠に着たワーナー・ブラザーズのキャピタリズムとプリンスの闘争についても赤裸裸に書かれて居り興味深い。
今宵は俳優・コメディアン、バーニー・マックの肉声をサンプリングしたプリンスのラップ曲「ポウプ(ローマ教皇の事)」をお聞き下さい。ザ・ニュー・パワー・ジェネレーションが始動した1992頃の録音と思しくコウ・リード・ヴォックス・バイ・マイテと在り、二人の声が交差するマイテとプリンスのプレ蜜月時代の未発表曲です。

POPE /PRINCE

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
マジック・カーペット・ライド/ピチカート・ファイヴ
BGM:Rolls Royce (Ft. 池田聡)/ピチカート・ファイヴ

<アボガド・ジョコヤマ>
うそ=mentira(メンティーラ)
エイプリルフール=Día de los inocentes(ディア・デ・ロス・イノセンテス=「罪のない人たちの日」の意味)

*スペイン語圏の国では、12/28が、罪のない嘘をついたりいたずらをして笑い合うエイプリルフールのような日。起源は聖書にある故事からだそうで、イエスが自分の王座を脅かす存在になるのを恐れたヘロデ王がベツレヘムとその周辺の2歳以下の男児を皆殺しにするよう命じたため罪のない幼子が犠牲になったものの、神のお告げでそのことを事前に知ったヨセフがマリアとイエスを連れてエジプトに逃げたためイエスは助かった・・・というところから来ているそうです。

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Una Vez Más/Juanpalitoschinos

Juanpalitoschinos - Una Vez Más (Official Video)
YouTube: Juanpalitoschinos - Una Vez Más (Official Video)

メキシコの男女ユニット=フアンパリートスチノス、この古めかしい作りのMVが印象的な「Una Vez Más(=One More Timeの意味)」をご紹介しました。日本のシティポップにも影響を受けているそうです。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<Spring Songs/選曲:横山剣>
BGM:Spring Roll/Crazy Ken Band
マイ・ピュア・レディー/尾崎亜美
GOOD SPRING EVENING/Dick Lee      
Graduation/HYOKOH

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Thela Hun Ginjeet/King Crimson

<ジャムるこころ/選曲:横山剣>
BGM:ジャムるこころ/Crazy Ken Band

Maxresdefault Jamuru#13/gurasanpark

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ピンキー(今陽子)>

Zap2_g9006426w 恋の季節/ピンキーとキラーズ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

637f98302cae8 Lovely/Haruy & Hayata Kosugi

/////////////////////////////

●ブルーノート東京のクレイジーケンバンド
日時:2023年4月5日(水曜日)、2023年4月6日(木曜日)
会場:ブルーノート東京 BLUE NOTE TOKYO
[1st]17:00 開場/18:00 開演
[2nd]19:45 開場/20:30 開演

詳細:http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/crazy-ken-band/
ブルーノート東京 03-5485-0088

●ONE STEP LIVE 2023
日時:2023年4月15日(土) 9:00開場 10:30開会式 11:00開演
会場:つま恋リゾート彩の郷 第一多目的広場
出演アーティスト(五十音順)
クレイジーケンバンド、水曜日カンパネラ、竹原ピストル、一青窈、yama、wacci

チケット:https://onesteplive.com/ticket/ https://onesteplive.com/ticket/
イベント詳細:https://onesteplive.com

●FINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ 出演決定
2023年6月10日(土)/ 6月11日(日)にグリーンドーム前橋でおこなわれる音楽イベントFINAL GBGB 2023 ‘G-Beat Gig Box’ にクレイジーケンバンドが出演決定。

イベント詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/brtrkj
オフィシャルHP:http://gbgb.jp/

コメント

⭐️ブルーノートTOKYOライブ⭐️お疲れ様です。ライブ写真!!UPありがとうございます((早速Mr soso マグカップ注文しました。到着が楽しみです))
⭐️用事のため〜ドンキー(青ペンギン)賑やかなフロアー(化粧室前)あれ〜何処かで見た顔だな〜近くに寄るとあぁ〜剣さんじゃん〜(スムーズビップ)立て看板がお出迎え?4年前?残ってるのに驚き、遭遇。
⭐️坂本龍一さんの訃報 40年以上前ラジオでのドビュッシー(月の光)ピアノ演奏を聞き感動⭐️デヴィッド・シルディアンさん(ファンだった)&坂本龍一さん(共作)⭐️未来派野郎1986年ライブ(ライブの終わりに何故か?カラーボール)を出演者が客席に投げる(隣の女性がゲット)あんな事もあったなと懐かしく思い出していました。N○Kの坂本龍一さんの番組を見ながら、へたくそになった(見たいな事を言われていた)坂本さんが戦メリ(何曲か)全て捧げて引いている指先を見ると切なくなり(最後の演奏)もういないんだなと(まだ思えない)坂本さんのピアノ演奏が好きだった。
⭐️マイケルジャクソンさんの『Behind the Mask』ずっと色褪せない曲⭐️

剣さんお疲れ様です!

「マジックカーペットライド」はこの番組で知って大好きになった名曲✨

尾崎亜美さん「マイ・ピュア・レディー」はホント春風のようですね🌸
Apple Musicが先日ふいに「My Song for You」を流してくれましたがこの曲も好きだったなぁ…
EPOさん「12月のエイプリルフール」もイイですね。

そしてそしてgurasanparkさん「Jamuru#13」もカッコイイーーネッ🎸✨

Blue Note TOKYO 大大大成功おめでとうございます💕演奏曲目で妄想…✨

「You Don't Have To Be A Star」
カッコイイテツニとアイシャちゃんの音楽が浮かんでくるような…??•*¨*•.¸¸♬︎

ビルボード大阪でCKBに会えるの楽しみにガンバります🙌
剣さん達もNew アルバム完成までスケジュールビッチビチで大変でしょうがが頑張ってくださいねーー!!!!!!!!

あまりにもてんやわんやな状況で骨董通りの秘密の空間へ
階段をおりることはできませんした、無念‼‼

今週はsakamotoの突然の知らせにはじまった、短いよう長いような日々でした。
1986年GW,初ソロ全国ツアー、旧渋公では彼の顔面の汗が見える席におりました。
その日彼が徐に発したことば、
「ymoはないぞー!ymoはもうないんだ‼‼」という、バックにはNYの名だたるミュージシャンを従えての誇らしげな発言を思い出さずにいられません。
あれから歳月が過ぎた今、本人がいなくなってしまいました・・・・

最近のsakamotoの関った曲の中でグッとくる一曲・・・
ピアノの前には誰もいません  合掌
https://www.youtube.com/watch?v=9jL4t8ABGmI

こんにちは
こんばんは
Hola!
エイプリルフール=
Día de los inocentes!

聖書にありますね。エルカミナンテ岡本さんの話。思い出した。懐かしい。

あ、販売されませんでしたね。
CKBの「さくら」ww。うっそー w。
=mentiraメンティーラ

今回のチャンピオンは
Graduation/HYOKOHでした。
ヤバいやつ聴かされましたよ、もう。
何か胸がザワザワする。薫風吹いたようで。
Dick Leeいつ聴いてもグッときます。

princeのRAPって珍しいな。コメディアンの肉声サンプリングっていうのも。

最近マドンナの「Hung Up」聴いていてそれがABBAの楽曲「Gimme Gimme Gimme」のサンプリングって初めて指摘されて知った。
何たるジェネレーションギャ〜ップ。でもいい曲はいいの。
あ、でもサウンドマシーンはマドンナ聴かないですね、きっと。

神奈川の牧!!スラムダンク読んでたな。ベイスターズ頑張るべし。
ハマスタのベイスターズラガー飲みに行かなきゃ。あれ、美味しくて。

サウンドマシーンの「SUNSHINE」も
チャンピオン。最高で最強。
「SUNSHINE 888」と兄妹みたい。神崎まきさんの声が春を呼び込む。

ピンキーa.k.a今陽子さんとまた歌えるとイイネ。
「かっこいいブーガルー」

久々に南青山へ。大好きな骨董通り。新年度でてんやわんやですよー。だけど何とか抜け出せてよかった。ブルーノート生音。2ステ。

「強羅」美味しかった。爽やかちと甘い。
お目にかかり、ありがとうございました。

明日も頑張って。サウンドマシーン。

さあ、明日も頑張ろうAlmond Eyes。

そうそう。日曜日もおっつんでした。

けんさん
けんさんのいうところのお顔のDesignでいくと!
パークさんとのっさんのお顔がだいぶ兄弟ぽくみえてびっくり😙先日アップされた笑顔のお写真みて意外や意外で☺️
つい投稿しちゃいました!

だから安心感あるのかな😎
イィネ!

剣さんこんばんわ。剣さんが選曲された楽曲を聴くのが楽しみなので、番組の楽曲リクエストなど考えたこともありませんでしたが、本日坂本龍一さんが旅立たれたとの報を受け、失礼ながら楽曲をリクエストさせてください。坂本龍一さんの「GT」です。(シングルのみ)
明快な機械ビートと美しいメロディ、サンプリングSEと破壊的なギター。若き日の教授の溢れるアイデアを凝縮した隠れ名曲と思っています。そしてタイトル。もし一聴いただき機会があれば是非多くの方に聴いて頂きたいです。宜しくお願い致します。

剣さんこんばんわ。剣さんが選曲された楽曲を聴くのが楽しみなので、番組の楽曲リクエストなど考えたこともありませんでしたが、本日坂本龍一さんが旅立たれたとの報を受け、失礼ながら楽曲をリクエストさせてください。坂本龍一さんの「GT」です。(シングルのみ)
明快な機械ビートと美しいメロディ、サンプリングSEと破壊的なギター。若き日の教授の溢れるアイデアを凝縮した隠れ名曲と思っています。そしてタイトル。もし一聴いただき機会があれば是非多くの方に聴いて頂きたいです。宜しくお願い致します。

こんばんは、剣さん。

今週も楽しく拝聴しました。
選曲シャイコーでしたよー!!
春ですねぇ、なんとなくソワソワウキウキです。
私にとっては、桜を眺めながら心弾む音楽を聴きたい季節です。
来週もまた、楽しみにしていますねぇ♪

では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。