fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2023年2月4日のオンエア楽曲です! | メイン | at Double Joy Recordings * first hills »

2023年2月 7日 (火)

at Double Joy Recordings * first hills

Img_1214 ザ・興奮!

2022年のアルバム『樹影』に収録の「Almond」「強羅」「ヨルノウロコ」「Honmoku Funk」は予めPark君が持参して来たバックトラックに後からメロディと歌詞を乗っけて制作したんだけど、昨日はPark君と一緒にああだこうだとアイデアを練りながら最強&最高のバックトラックを作りましたよー! 

こんな素晴らしいトラックを活かすも殺すもメロディー&歌詞次第って事になるんだよねー!

ReggaeのOne WayのRiddimみたいにひとつのRiddim(バック・トラック)で色んな人がそれぞれのメロディー、それぞれの歌詞、それぞれの歌唱で別曲を作ってコンペするってのもいいよねー! CKBのシングル曲には必ずオマ毛にKARAOKEが付いてるから、是非、遊んでみて下さい!