fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 樹影 TOUR 再開! | メイン | Nostalgic 2 days 2023 »

2023年2月18日 (土)

2023年2月18日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

512ysh8mecl_ac__2 I GOT YOU, I FEEL GOOD/シーナ&ロケッツ
BGM:YOU MAY DREAM/シーナ&ロケッツ

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●クレイジーケンバンドと渚ようこの熱烈な支持者であり、パブ・ロック以降のUKロックをこよなく愛する静岡県富士宮(フジノミヤ)市のお寺、大頂寺の石井住持(ジュウジ)から富士宮高砂酒造の美味しいお酒、富士宮の美味しい地野菜、ソウルフード富士宮焼きそば並びに仏BUDAミュージック発行のエチオピーク・シリーズ30枚目、ピアノとリード・ヴォーカルのギハマ・ベイエネとフレンチ・エチオ・ジャズ・クゥインテット アカレ・フーべの共演盤『ミステイクズ・オン・パーポーズ』(2017年発表、「確信犯的失恋ソングズ」という意味だろうか?)を教へて貰いました。石井様グラシアス!
1969年から1978年迄のエチオ・ポップスのヴィンテージ期(アナログ・レコード期)にアレンヂャー/ピアニストとしての仕事量はムラトゥ・アスタトゥケを激しく凌駕し、海外での音楽学校卒業を経た楽理的に高度なムラトゥに較べ、ニール・セダカやポール・アンカ、リー・ドーシーのカヴァーにも手を染めアレマイユ・エシェテと双頭コンボを組んでいた時代も在る独学のスターとしてエチオ大衆の支持を集めて来たのはギルマ・ベイエネの方だとエチオピーク・シリーズ監修者のフランシス・ファルセトも繰り返し述べている。
アルバムには、♫2016年の8月22日が来れば、お前が旅立ってから32年だ と唄う妻の死を凄く長く引きずる新曲も入っているが今宵は黄金時代七吋のセルフ・カヴァー「エンケン・ィエレレベッシュ」をおききください。フローレス(FLAWLESS,無きずの、完璧な)と英訳されていて、エチオピア人女性の圧倒的な美しさを讃へた唄です。
生年不詳のギルマ・ベイエネは、若い頃は洲之内徹に似ていて、やはり「レディキラー」とライナー先頭に書いてある。録音時、既に三枚のエチオ・ジャズ・アルバムを発表しているアカレ・フーべの、イミテーション臭さを飛び越へた、「らしい演奏」も素敵です。

ENKEN YELELEBESH /GIRMA BEYENE & AKALE WUBE

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> *1969年のクルマ

スカイライン2000GT-R
ホンダ1300(77&99)
ベレット1600GT type R
コロナ・マークII 1900HT GSS
ルーチェ・ロータリー・クーペ

005001000054_c1rciwx スネイクヒップ/日野皓正クインテット(1969年)

<アボガド・ジョコヤマ>
69=sesenta y nueve(セセンタ・イ・ヌエベ)
ダブル・ジョイ=doble alegría(ドブレ・アレグリーア)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Guisando/Willie Colon

Guisando 1969年にリリースされた名盤、ウィリー・コロンのアルバム『Guisando(ギサンド)~Doing A Job』からタイトル曲「Guisando」お送りしました。ヴォーカルは、エクトル・ラボーです!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<クイズ T&K/選曲:横山剣>

00000005709110_a01 エラスティック・ダミー/高橋ユキヒロ 

4988017607343 Sparkle/山下達郎 

967 Smile In Your Face Featuring Muro/BOO Feat. MURO


YouTube: Smile in your face

BGM:Smile in your face/松本千夏 feat.LITTLE

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
魚/Crazy Ken Band

<剣さん、イイネ!/ゲスト:古内東子>

D208081361b788d50e0565b861f9c20 素肌/古内東子
BGM:ピーチメルバ/古内東子

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Dsjp16070623 東京ディスコ・ナイト/スクーターズ

///////////////////////////

クレイジーケンバンド全国ツアー
『CRAZY KEN BAND TOUR 樹影 2022-2023
Presented by TATSUYA BUSSAN』
<2023年公演>
2023年2月18日(土)仙台電力ホール(宮城)
2023年2月25日(土)川口総合文化センター リリアメインホール(埼玉)
2023年3月4日(土)厚木市文化会館大ホール(神奈川)
2023年3月11日(土)アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト
2023年3月17日(金)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)
各公演詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/jhlajx

Nostalgic 2days(ノスタルジックツーデイズ)
会期:2023年2月18日(土)〜19日(日)(2/19にゲスト出演)
時間:10:00~17:00(両日共最終入場16:30)
   Club HERO会員限定入場時間/9:30~9:59
会場:パシフィコ横浜 展示ホール
入場料:当日券 2,800円(500円金券付き・税込)
    前売券 2,500円(500円金券付き・税込)
    ※券1枚あたり500円の金券付き ※小学生以下無料
主催・問い合わせ:問い合せ先:Nostalgic 2days事務局 
         電 話:03-5992-2052(※10:00~18:00土日・祝日は休み)
詳細:https://nos2days.com/pc/

コメント

ノスタルジック2daysのあのファミリアはもっと古いだろうけど
80年代のマツダ ファミリアのCMにサディスティックミカバンド!!
「boys&girls」そうだ、聴いてた。これ。かっこいい。

チャーリー宮毛さんへ

最近、飛ばして増すね

渋谷の東急本店近くの芸能事務所のお話
まるで落語みたいに味わい深く、リピートで聴いてしまいました。
テンポがサイコー
蕎麦屋のおじさんのせりふから
鳳ケイスケ の落ちで夜中に爆笑しました。
(鳳ケイスケさんすみません字がわかりません)
髪型は覚えてます。

ワタシ的にもバブルの頃の渋谷の空気感が蘇りました
東急本店じゃなくて、セゾン西武でしたよね。

でも、そんなんじゃ無い渋谷の「長崎ちゃんぽん」や「喜楽ラーメン」や「喜楽ラーメン」な横丁渋谷懐かしい‼︎
あんなこと そんなコトよみがえりました。

また、是非続編聴かせてください。
割愛部分大変気になります。

毎週楽しみにしています😸

剣さん😎💕

古内東子さんの曲、やっぱり素敵ですね〜!!剣さんのラジオで聴くたびに、改めて聴きに行きたくなります。

コロナの規制もいよいよ緩和の方向ですね。マスクなしでLIVE鑑賞できる日が待ち遠しいです!!関西にも早く来てくださ〜〜〜い!!

剣さんこんばんは♡

明日は川口公演✨
楽しみすぎるぅ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

連日連夜、お疲れのようですが大丈夫ですか…(><)
夏が楽しみで今からワクワクです🎶

明日のためにも、ゆっくりお風呂で温まって、甘いラテでも飲んで、ホットアイマスクで目の疲れを取るのもいいかも❣️

明日も無事故で大成功のライヴになりますように✨

saravah!のELASTIC DUMMY は吉田美奈子さん、達郎さんがコーラスなんて豪華ですよね!
(達郎さんのラジオでも追悼特集やってましたね)
先日某テレビ局の追悼番組でラストは2011年に行われたYMOのライブ映像「ライディーン」が流れ、
もうあの3人が目線を合わせて演奏する事はないのかと思うと‥涙が溢れました
最終章ライディーンのよう…哀しすぎます。
You Tubeでスケッチ・ショウ(Yukihiro 60th anniversary Live)のSTELLAという曲で細野さんと一緒に歌っている映像、幸宏さんは星になってしまったんだと…
ユキヒロー!ってライブ会場で
若かったあの頃に戻って叫びたいです。

まだまだ幸宏さんロスが続いている
今日この頃です。

こんにちは
こんばんは
Hola!
sesenta y nueve!!(69)

この間のグラミーでハリー・スタイルズがアルバム賞だったけど、
あのアルバム『Harry's House』が奇しくも細野晴臣さんの『HOSONO HOUSE』からきているそうで何かうれしかったです。で、『HOSONO HOUSE』聴いたらやっぱり凄い音でした。

DOMI&JD BeckとOmar Apolloはグラミー新人賞ノミネートでこちらも大好きなので
よろこび〜でした。Omar Apolloはお気に召さなかったですか?まあ、いいや。

クイズT &K難しかったです。達郎さんだったとは。それにしても達郎さんを語ると声のトーン変わっちゃいますね。達郎さん愛、ヤバいですねww。

同じく今年も古内さんのライヴに行きたいです。

仙台、nostalgic2daysと連日お疲れ様でした。仙台はいつ行っても凛とした綺麗な街ですね。nostalgic〜今年は2台もマシンが!!興奮。


夫のしかめっ面、オラオラな態度、何があったのか知りませんが、娘やわたしに対してあまりにも傲慢な態度
全てわたしや娘のせい
自分は悪くないの一点張り
温かい家庭にしたいとは思わないのでしょうか
剣さんどうしたら夫とうまくやっていけるでしょうか

初ソロアルバム「サラヴァ」は、「幸宏」ではなく「ユキヒロ」名義でリリースされていた、正にYMO夜明(前)、ホソノさんプロデュースの「真空パック」もその頃・・・リアルタイムではなく少し遅れて聴きあさっていた、この周辺の音楽達‼‼ あの方達、その方々も皆、自分にとっては 「マグロ狩り=繋がり」で聴いていきました・・・。
過日の放送で、ことば少なげに剣さんが選曲された「中国女」(個人的には「狂剣的世界」の「スージーウォンの世界」が脳内共鳴します)など、剣さんの番組でこうやって色々な作品を聞き返していることはそこはかとなく感慨深いです。

余談ですが、今回取り上げられたアルバム「サラヴァ・サラヴァ」は数年前にオリジナル版「サラヴァ」をリメイクした作品で、収録されている「ムードインディゴ」等数曲は、オリジナル版ではまるでホソノさんが歌っているかに聴こえる曲が本人の曲としてようやく完結したかのようですよ。
そしてまた、「ユキヒロ―‼‼」って客席からステージに向かって叫びたかったですよ(泪)

Dear kenさん❣️

スクーターズ最高です。
嬉しいかぎり。
ビタミンCを取って
風邪ひかないでいてくださいませ。
ひっさしぶりに、
ゆっくり跳ねる音楽聴いちゃって感涙
開催会館まで行き
84歳の御婦人チケットを買ってきました。
ソールドアウトになりそな真っ黒な配席でしたよ。

剣さん
おはようございます

音楽業界、寂しい知らせが続いておりますね
寿命は誰にでもあるのですが、お迎え早すぎます

今日は暖かすぎるほどのよい陽気
春は来てますね、剣さん

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。