fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Happy Birthday K-1 a.k.a. Hiroishi San !!! | メイン | »

2022年11月19日 (土)

2022年11月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

20220627yasuha フライディ・チャイナタウン/泰葉 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●エチオ・ポップスに絶大な影響を受けた音楽を演ってるNYのジャズ・バンド、イーザー・オーケストラが2006年にパリにてマハムッド・アハメッドを歌手に迎へたライヴのDVDを発表していて、オルター・ポップ社が国内盤も発売しているが、そこにゲスト参加しているのがフランスで活躍するエチオピアン女性SSWであるツェデニア・ゲブレ・マルコス。彼女が2006年に米国ワシントンDCに在るエチオ・サウンド・レーベルから発表したアルバム『ビサダーニ』から2曲目に収まった表題曲をお聞き下さい。
アジズ・アベバって所は九州の博多みたいに「美人しか居ない」所の様で、ツェデニアも文士・川崎長太郎見たくアゴがシャクレてるが1986年頃の阿木燿子さん似の超美形です。
40年前、30年前に較べケニアやナイジェリア等の英語圏アフリカ諸国のポップスが米英のR&Bチャート寄りの内容に成った事について「らしくない&勿体ない」と空しさを覚える俺は、エチオピアの若手女性SSWが石川さゆりの「天城越え」みたいな歌を作って唄っているのに出くはすと思はずホホがゆるみニンマリしてしまう。結局オイラもその程度のナショナリストなんでした、と云ふツマラナイ告白をしておきます。

BISETEGN /TSEDENIA GEBRE MARCOS

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:883/Crazy Ken Band
ボサ箱根/ゆず

<アボガド・ジョコヤマ>
derecha(デレチャ=右)
izquierda(イスキエルダ=左)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Derecha O Izquierda/Orquesta De La Luz

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<音楽の波動/選曲:横山剣>
古いラヴレター/矢沢永吉(SUPER LIVE 日本武道館)
         
<SOUL TRAIN/選曲:横山剣>
BGM:T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)/MFSB
Never Gonna Give You Up/Chuck Brown & The Soul Searchers

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
ロコ・モーション/伊東ゆかり

<酒/選曲:横山剣>
BGM:Summer Wine/前田憲男とプレイボーイズ
SAKE/Jupiter

<剣さん、イイネ!/ゲスト:ラテン歌手・岸のりこ>
カラバナ(キャラヴァン)/岸のりこ

221130_flyer_fix 「11/30 岸のりこ 歌手デビュー50周年記念コンサート~Hermosa Habana~」
2020年度ジャズ大賞を受賞した 日本ラテン音楽界のDIVA 岸のりこ。
歌手デビューから50年という節目を迎える今年、記念すべきコンサートの開催が決定!
・2022年11月30日(水)
開場17:30 開演18:30(2ステージ)
会場:新大久保 スペースDO
料金:前売予約¥5,000 当日¥5,500

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Diggin' On You/TLC     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クレイジーケンバンドニューアルバム「樹影」発売中!
2022年8月3日(水)発売
・ユニバーサルミュージックストア限定受注生産限定盤 
 [初回限定盤[CD+DVD]+Tシャツ] PDCS-1927 /10,000円(税込)
・初回限定盤 [CD+DVD] UMCK-7174 / 7,480円(税込)
・通常盤 [CD] UMCK-1719 / 3,300円(税込)

[CD]
全18トラック収録予定

[DVD](初回限定盤のみ)
『CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ2021-2022』から
2021年11月23日に行われた中野サンプラザ公演の模様を収録

樹影 Linkfire:https://umj.lnk.to/Jyuei_CD


クレイジーケンバンド全国ツアー
『CRAZY KEN BAND TOUR 樹影 2022-2023
Presented by TATSUYA BUSSAN』

<2022年公演>
2022年9月23日(金祝)福生市民会館(東京)
2022年10月2日(日)福岡国際会議場メインホール(福岡)
2022年10月4日(火)市川市文化会館(千葉)
2022年10月6日(木)ウェスタ川越 大ホール(埼玉)
2022年10月10日(月祝)NHK大阪ホール(大阪)
2022年10月23日(日)中野サンプラザ(東京)
2022年10月29日(土)常陸大宮市文化センター ロゼホール(茨城)
2022年11月8日(火)紋別市⺠会館 大ホール(北海道)
2022年11月10日(木)札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)
2022年11月19日(土)神奈川県⺠ホール(神奈川)
2022年11月20日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
2022年11月22日(火)日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)
2022年12月4日(日)横須賀市文化会館 大ホール(神奈川)
<2023年公演>
2023年2月18日(土)仙台電力ホール(宮城)
2023年2月25日(土)川口総合文化センター リリアメインホール(埼玉)
2023年3月4日(土)厚木市文化会館大ホール(神奈川)
2023年3月11日(土)アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト
2023年3月17日(金)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)

<チケット発売>※2022年公演のみ
・CKB友の会先行:7月1日より
・一般発売日:8月28日(日)より

各公演詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/jhlajx

コメント

剣さん😎💕

3年ぶりの神戸国際会館、シャイコ〜〜〜でした!!3階席までいっぱいでしたね〜。私は、今回は7列目という良席をいただけて、何度も剣さんと目が合って、ドキドキキュンキュンの幸せな時間でした。やっぱりLIVEに勝るものなしですね。樹影のステージセットもボタニカル感たっぷりで、みなさんの衣装もほんと素敵でしたよ!!あっとういう間の2時間半で、ほんとに時間というものは残酷なものだと感じました。

コロナ第8波もジワジワと押し寄せてきていて、マスクを外してのLIVE鑑賞はもまだ少し先になるかもしれませんが、今年はずいぶん日常が戻ってきてるなと感じられますね。来年は、また実演販売とかも再開していただけるとうれしいな〜と思ってます。

廣石さん、お休みが続いておられて心配です。戻ってこられる日をお待ちしてます。剣さんもメンバーのみなさんも、微妙なお年頃ですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

剣さん😎💕

3年ぶりの神戸国際会館、シャイコ〜〜〜でした!!3階席までいっぱいでしたね〜。私は、今回は7列目という良席をいただけて、何度も剣さんと目が合って、ドキドキキュンキュンの幸せな時間でした。やっぱりLIVEに勝るものなしですね。樹影のステージセットもボタニカル感たっぷりで、みなさんの衣装もほんと素敵でしたよ!!あっとういう間の2時間半で、ほんとに時間というものは残酷なものだと感じました。

コロナ第8波もジワジワと押し寄せてきていて、マスクを外してのLIVE鑑賞はもまだ少し先になるかもしれませんが、今年はずいぶん日常が戻ってきてるなと感じられますね。来年は、また実演販売とかも再開していただけるとうれしいな〜と思ってます。

廣石さん、お休みが続いておられて心配です。戻ってこられる日をお待ちしてます。剣さんもメンバーのみなさんも、微妙なお年頃ですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

TLC「Diggin' On You」イイですね🧡
剣さんがお好きなレフトアイの瞳からの連想ゲーム?で DUCK TAILS「アーモンドアイズ」聴きたくなる今週でした•*¨*•.¸¸♬︎

「サポートミュージシャン廣石恵一K-1!」の声にもグッときます。
「FM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!」もLIVEの名盤!!!

TLCの「It’s Sunny」ってあの名曲のカバーなんですよね?最初わからなかった~ CKBの「Sunny」も聴きたいなぁ✨

TLCと安室奈美恵さんの「Waterfalls」もカッコよくて今週はTLCヘビロテでした。
今夜はどんな曲にグッとさせてもらえるのか((⚪︎(*´꒳`*)⚪︎)))ワクワクドキドキ楽しみにしています!

明日のワールドカップサッカー2戦目も楽しみですね🔥剣さんの「勝ちっ」のblogのはやさと熱さにも感動でしたよーー🙌

賢く愛することがまちがいなく最もよいことだが、
まったく愛することができないよりは、愚かしく愛するほうがよい。

It is best to love wisely, no doubt:
but to love foolishly is better than not to be able to love at all.

(William Makepeace Thackeray)

こんばんは、剣さん。

昨日の剣さん、最高に良かったですよー❕
今年も折り返しを迎えて、ますますCKBの皆さんの音がパワーアップしたのかなぁ。。
神的なセットリストも大興奮でした。
まさか剣盤ではなく、ギターを弾いてるレアな剣さんが見れるとは☆
しかも、曲が…嬉しすぎです🎶
剣さん、シャイコーでした!!
ちょっとスピーカが近くて音割れがあったのが残念でしたが、なんとか左耳をダンボ👂にして剣さんの声とメロディを拾いましたよー。
また来年、楽しみにしていますねぇ。

あっ、始まる!!
では、また。

FridayじゃなくてFly-dayなんだぁ〜ʕʘ‿ʘʔビツクリ

おおっと フライデイ・チャイナタウン‼‼

お話しの「愛想笑いのおばさん」「静かな場所で着替えてみたのよ」 のほか
「肩にぶつかるジンガイ(外人)」、そもそもフライデイとは、FRIDAYではなく「Fly-day」
との表記でなにかとニヤニヤさせてくれる歌詞ですよね

泰葉→三平師匠→ホソノさん→剣さん そして KAZE君と
自分の中での電波の反響がビリビリとしてしまいましたよー 

Flyday Chinatown cover by Fujii Kaze
https://www.youtube.com/watch?v=6sJP_Cz7fxU
謎の中華丼‼ アウトロで例の中華フレーズを奏でてほしかった・・・(笑)

剣さん✨
神戸国際会館こくさいホールお疲れさまでした!!
福岡公演にも参戦し、興奮を抑えきれず神戸公演のチケットをポチりました!
どちらも最高でしたが、また福岡公演とは違うMCや選曲で行って良かったです!

お昼はグリル一平でランチをして、夜は天一軒で1杯飲み、翌昼は天丼の吉兵衛へ行きました!
今回のツアーはもう西日本公演がないため、神戸で最後となりましたが、来月の箱根ヨコワケハンサムを楽しみにしております!!
九州から行きますよ〜!

★特殊鋼業市民会館のこと★

札幌でも聴いたかな?
「Almond」に挟まった
「Almond Eyes」❣️
お気に入り☆

マジックショー☆は
名古屋に来たのに
長者町っっっ🤣
スバラシイ❣️

剣さんのguitar🎸は
樹影色でもれなく
シンヤマーーーン🙌ww

「彼女は彼のもの」
「二人だけ」
「ハニーエンジェル」
原曲聴いてみようっと☆

やっぱし
「HONMOKU FUNK」
めっちゃアガるっっ⤴︎⤴︎⤴︎

そんでもって
興奮して「暴動」
起こしそうにっっっ🤣
シャイコーーーー❣️👍💚🙌


今年1番聴いた自分のサブスクは
「Orange Cinnamon Sunset」と
「莎拉 - Sarah -」が競ってます☆
どっちになったか
今度報告しますねー☆

シャイコー🙌のライヴ☆☆☆☆☆
あざました〜🎶🎶
いっぱい踊って楽しかった☆
おやすみなさい💤

KHRUANGBINが
先日来日したみたいだケド
一度ライヴで聴いてみたい
アーティスト☆

★剣民ホールのこと★

なんで☆今
めっちゃ泰葉sanのあの曲を
剣さん歌ってるの??と
剣民で思ってたら
radio聴いてなるほど〜
でしたっ☆

剣民ライヴで
ひさしぶしに中華街で
ご飯食べられました☆
Fridayじゃなくて
Saturday ChinaTown
神戸の中華街も
風情があってイイネ👍

そうそう
剣さんのguitar🎸
めっちゃ☆☆☆☆☆
かっちょ☆☆☆☆☆
よかった☆☆☆☆☆

でも
曲名がよく分かんなくて
先輩ファンの
皆さんに教わりました☆
多謝🙏

ジョニー大倉さんの
追悼ライヴはさすがに
剣さんは
ホントの☆シークレットだったから
行けなかったなー💧
そういう通知ないですかねー☆
Soul 電波で〜ww

あ☆
「HONMOKU FANK」
初めて聴けてうれしかったぁー🙌

樹影色の銀テープ発射&
Z-1登場👏👏
大興奮でしたー👏👏👏

ライブが終わり、
興奮冷めやらぬまま車をブッ飛ばして帰宅中です。
シャッフルで出たアルバムは
もうすっかりあれなんだよね

このアルバムのツアーも大好きだったなぁ。

それにしても、
誰もかれも、みなが楽しんでおられた
最高のライブでした!!

ハッスルしすぎた超過違約金は大丈夫でしたか?笑
また次回のライブも楽しみにしてます!

いっこ前の放送でgraceの鍵盤聴きました。 曲の速さ?の事かわからなかったですけど曲の成り立ちを数字で解説されていて、音楽番組で自分がいいと思う曲を剣さんにこんな感じで作られているんだよ、と考察してもらいたいな—と思いました。
ジャニーズアイドルのSnow Manの曲でいいと思う曲が二曲あって” HALLO HALLO ”、” 君の彼氏になりたい ” です。
歌詞の内容は前者は未だあまりわからず、イントロのクラッシック音楽の様な、ディズニーアニメの荘厳さみたいな感じがいいのと、後者はダ—クな疾走感がいいな、と思ったんですけど、ご存じかもですけどお時間ある時に聴いてみていただけたら… 後者は剣さんのワ—ドセンスの様な、2人で過ごす時間、を品を感じる言葉に置き換えている所もCKBで耳グルメになっている私は聞き逃してないです笑 以前はCKB一択だろ普通、、なんて思ってましたけど聴き手の解釈でいい、というCKBイズムで最近は色んな曲聴いてます。

剣さんおはようございます!!
昨夜の神戸国際会館ライブシャイコーでした💚

今朝は「Honmoku Funk」を聴きながら夢見心地で出勤。
剣さん、ギターも似合う~💚風まつりも嬉しくて泣きそうでした😭
めくるめくクレイジーケンバンドショー✨いつもながら眩しくて酔いしれました!!楽しかった~~

大阪の時、微妙に速く感じた「The Roots」も昨夜は鳥肌モンだったしLIVEってその回ごとの感動が病みつきになりますね✨

私の樹影ツアーは昨夜で終わり…😭 年明けに久々京都あたりで追加公演のさらに追加ないかなーー🔥京都劇場orロームシアター京都さん!CKB呼んでくださぁぁーーい!!

樹影ツアーの映えスポットのあの壁画。CKBのようでCKBじゃないような??不思議な世界観。
メンバーの皆様の中ではどんな評判ですか?ヨン様と思われる方だけジャケット着てないのもツボです🤣 あれはどなたが描かれたのか気になって夜も眠れません…(ウソですw)

県民ホールから神戸への大移動‼️メンバーさんもですが スタッフさんもセットなんか大変だったろうなーってドキドキ。
来て下さってありがとうございました🙌CKBオールスタッフに感謝です💚

いっこ前の放送でgraceの鍵盤聴きました。 曲の速さ?の事かわからなかったですけど曲の成り立ちを数字で解説されていて、音楽番組で自分がいいと思う曲を剣さんにこんな感じで作られているんだよ、と考察してもらいたいな—と思いました。
ジャニーズアイドルのSnow Manの曲でいいと思う曲が二曲あって” HALLO HALLO ”、” 君の彼氏になりたい ” です。
歌詞の内容は前者は未だあまりわからず、イントロのクラッシック音楽の様な、ディズニーアニメの荘厳さみたいな感じがいいのと、後者はダ—クな疾走感がいいな、と思ったんですけど、ご存じかもですけどお時間ある時に聴いてみていただけたら… 後者は剣さんのワ—ドセンスの様な、2人で過ごす時間、を品を感じる言葉に置き換えている所もCKBで耳グルメになっている私は聞き逃してないです笑 以前はCKB一択だろ普通、、なんて思ってましたけど聴き手の解釈でいい、というCKBイズムで最近は色んな曲聴いてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。