fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2022年8月27日のオンエア楽曲です! | メイン | 2022年9月10日のオンエア楽曲です! »

2022年9月 3日 (土)

2022年9月3日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Crazykenband_jkt20220803_nor Honmoku Funk/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●新型コロウナ・ウイルス騒動が始まって以来、既に三年近く新宿と渋谷に行ってない。タワー・レコードが宇田川町に開店した頃、店内に米盤七吋コーナーが在った事を覚えている。ビースティ・ボーイズの1stアルバム『ライセンスド・トゥ・イル』(1986)からシングル・カットされたデフ・ジャム・レーベルのドーナツ盤等が裸盤の状態で売られていた。カルチャー・ショックで軽いメマイを覚えつつ「ジューク・ボックス需要つう事なんだろうか?」と納得する事にした。一枚も買わなかった事が今と成っては全く悔やまれます。
新宿フラッグス・ビルのタワー・レコード最上階がオール・ジャンルのアナログLP売り場に成る前はクラシックとOSTのCDとDVDのフロアだった。ゼロ年代以降、イタリア本国で次次とCD化された映画音楽作家ステルヴィオ・チプリアーニ作品が店頭に並んだ様子は壮観でありました。円安の影響でやがてプライスが三千円を越しましたが。
ステルヴィオ・チプリアーニのベスト的な編集盤は『アモローサ!チプリアーニ』(アヴァンツ/キング・レコード 1996)と『シニョール・チプリアーニ・テンポ』(ランブリング・レコード2002)の二種の国内盤が出ている。二枚共にライナー・ノーツを寄せている(当時)タワー・レコード OST/イージー・リスニング音楽担当のババ・トシヒロ氏はステルヴィオ・チプリアーニと彼の音楽を「庶民派マエストロ」の「サロン・ミュージック」と”命名”して紹介されています。ニーノ・ロータやエンニオ・モリコーネ等の重厚な仕事に較べ、パニック映画や公務員の汚職やサスペンスを扱った娯楽映画のOSTに必ず軽音楽系音楽然(ケーオンガクケーオンガクゼン)としたキャッチーで観客をなごませる様なスコアを忍ばせるお茶目な所がチプリアーニの最大の特色と申せましょう。
では『アモローサ!チプリアーニ』から1993年の伊映画『リスペットーレ・アンティクリミーネ(犯罪捜査官)』に書き下ろされた「フェイス・トゥ・フェイス」をお聞き下さい。

Face To Face/Stelvio Cipriani

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>カニ目(フロッグアイ)ヒーレースプライト
The Frog/The Village Callers

<アボガド・ジョコヤマ>
カエル=rana(ラナ)
ヒキガエル=sapo(サポ)
コキー= coquí(コキー)
カエルの目=ojos de rana(オホス・デ・ラナ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lamento Borincano/Conjunto Libre


YouTube: Conjunto libre - lamento borincano

1970年代から90年代にかけてNYを拠点に活躍したコンフント・リブレ。1976年のデビューアルバム『Con Salsa Con Ritmo(コン・サルサ・コン・リトモ), vol.1』から、プエルトリコの名作曲家、ラファエル・エルナンデスによる名曲中の名曲「Lamento Borincano(ラメント・ボリンカーノ)」。このリブレのヴァージョン、冒頭に聞こえるのが「コキー」の鳴き声です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<部品取り/選曲:横山剣>
BGM:IVORY/Crazy Ken Band
鵠沼サンセット/横山剣初台録音シリーズ

<BAD CITY>

Badcitymain

Crazykenband_jkt20220803_nor_2 こわもて/Crazy Ken Band

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Jose Outside/Mongo Santamaria

<棕櫚/選曲:横山剣>
BGM:棕櫚/Crazy Ken Band
BGM:棕櫚の庭/VIDEOTAPEMUSIC

119703 棕櫚の陰に/矢沢永吉

<Magnetic World>
BGM:KIMINOKO/鶴岡龍
最低な日曜日 feat.鶴岡龍(LUVRAW)/さとうもか

<剣さん、イイネ!/ゲスト:松崎しげる>
夢にかくれましょ/松崎しげる&西田敏行

Toflav7ohbodrerb6haiptwfdu ●黒フェス
https://walker21.com/contents/551161
●50 years of activity Album「1/2世紀(はんせいき)~Self Selection~」発売
https://walker21.com/contents/549237

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
NOW AND FOREVER/Folder

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレイジーケンバンドニューアルバム「樹影」発売中!
2022年8月3日(水)発売
・ユニバーサルミュージックストア限定受注生産限定盤 
 [初回限定盤[CD+DVD]+Tシャツ] PDCS-1927 /10,000円(税込)
・初回限定盤 [CD+DVD] UMCK-7174 / 7,480円(税込)
・通常盤 [CD] UMCK-1719 / 3,300円(税込)

[CD]
全18トラック収録予定

[DVD](初回限定盤のみ)
『CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ2021-2022』から
2021年11月23日に行われた中野サンプラザ公演の模様を収録

樹影 Linkfire:https://umj.lnk.to/Jyuei_CD


クレイジーケンバンド全国ツアー2022-2023が決定!
9月23日(金祝)の福生市民会館を皮切りに、全国18箇所にて公演いたします。

『CRAZY KEN BAND TOUR 樹影 2022-2023
Presented by TATSUYA BUSSAN』

<2022年公演>
2022年9月23日(金祝)福生市民会館(東京)
2022年10月2日(日)福岡国際会議場メインホール(福岡)
2022年10月4日(火)市川市文化会館(千葉)
2022年10月6日(木)ウェスタ川越 大ホール(埼玉)
2022年10月10日(月祝)NHK大阪ホール(大阪)
2022年10月23日(日)中野サンプラザ(東京)
2022年10月29日(土)常陸大宮市文化センター ロゼホール(茨城)
2022年11月8日(火)紋別市⺠会館 大ホール(北海道)
2022年11月10日(木)札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)
2022年11月19日(土)神奈川県⺠ホール(神奈川)
2022年11月20日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
2022年11月22日(火)日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)
2022年12月4日(日)横須賀市文化会館 大ホール(神奈川)
<2023年公演>
2023年2月18日(土)仙台電力ホール(宮城)
2023年2月25日(土)川口総合文化センター リリアメインホール(埼玉)
2023年3月4日(土)厚木市文化会館大ホール(神奈川)
2023年3月11日(土)アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト
2023年3月17日(金)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)

<チケット発売>※2022年公演のみ
・CKB友の会先行:7月1日より
・一般発売日:8月28日(日)より

各公演詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/jhlajx

コメント

SNSの功罪は社会的な問題

土曜の夜は渋谷に来るの !?
スペイン坂にかつて存在したシネマライズのスクリーンに
正に幻想のように映し出される VIDEO TAPE MUSICの映像と音、そしてまた、メロウな手口のシンセ歌手 鶴岡龍氏のねちっこいサウンド・・・ィよみうりランドの自分の中での消化不良を、渋谷WWWにて解消して参りました。
音楽を体感するってイイです やはり・・・。
因に、カシオトーンVL1のピコピコリズムにあわせ、ハーモニカを口にくわえ語り(思い切りエコーをかけた「疑似ボコ―ダ―」)をいれて作った涙ぐましい曲が、自分の自宅録音シリーズの中にあります。(笑) 

あの日の終演のSEが、永ちゃんであった意味が わかりました (恥)

ヒーレースプライトは家になくてもELFの妖精ならある!up
せっかく2トン車普通免許で乗れる世代だし19年はMT車を運転してないし、今年中に運転してみよう!

「ヨルノウロコ」聞いていると久しぶりにコメント欄に勇気を出して書いてみようかなと思って

高速Bossa乗り入れって「夕だち」と何か思いつかなかったですが、「だから言ったでしょ」もですねnote

樹影シャツを自分で着ても前も後ろも見えないですが、家族に着てもらって眺めてたら
ニコニコ、思い切って2箱買ってよかったですhappy02

(ワッツタックススタックスコンサートのⅮⅤⅮ見て、ルーファス·トーマスの歌で踊っているお客さん最高でした、
クケバ会場で声を出して踊れる日が早く戻ってきますように祈念申し上げます)

🐬せぷてんばぁ🐬pvこれも🌿生い茂ってる緑((樹影)) どんより感が好き🌿desu
((夏の海華やかさから秋の海〜何とも言えない切なさ〜9月にはいつも聞きたくなる名曲だな))

🌕お月見十五夜🐰 秋らしくなって来たかな〜虫の声&夜は過ごしやすくなったかな〜
昼が暑くて&強い台風もあり((秋がなくなっちゃう))思ってしまう今日この頃です。
((干ばつで仏像とか戦争で沈んだ戦艦とか遺跡など現れて〜作物も大変))

⭐️今年は膨大な情報!! ラジオ&TV&雑誌&WEBなどなど嬉しいかぎりです、そしてBEA VOICE web 読み応えありました((サウンドが研ぎ澄まされてディープになっている))を読みながらAlmond Jellyから肉体関係に自然と繋がりカッコよかったのを思い出しました。今🌴樹影🌴『おじさん』をバックに文章を書いてます。捗る〜捗る〜

⭐️廣石さんの代役でドラムをされた白川玄大さんがドラムをされているバンド『ミラクルチンパンジー』さん『Rhythm of the Sun』日本語から英語の自然な流れ〜⭐️心地がとてもいいです〜⭐️ラジオでかけて欲しいなと思いました((リクエスト))
You Tubeにも曲があったので聞いていました、((シンカ・シン))剣さん
*コメントが重複しているかもしれません、すみません。

こんにちは、剣さん。

『樹影』発売から一ヶ月過ぎましたねぇ。
ずっと仕事のBGMで流していますよー。
いつもなら、あれも聴きたい!これも聴きたい!となるのですが、
樹影には、私の好きなテンポや色んなメロディーがたくさん入っているので大満足です!!
剣さんと好きなメロディーラインが似ているからかな?(笑)
聴いていてシャイコーに癒されていますよー。
音楽は愛ですねぇ、愛の電流ですねぇ。
でもね、最近ふと歌詞の単語が脳内にポッと入ってきて、
「騙されごっこ」とか「うすなさけ」とか出てくるから、ついつい聴きたくなります(笑)

やっと全曲覚えられたから嬉しい!!
今年のツアーでは、何曲聴けるかなぁ。。。
なるべく原曲に近い仕上がりでお願いしまーす!
あっ、ハードル上げちゃった(^^;)

台風シーズン到来ですねぇ。
今年は水害被害が少ないように願いたいです。
剣さんも、これからのツアーの為、どうぞご自愛くださいませ。
では、また。

もう「秋になっちゃった」🎑

福生で「せぷてんばぁ」来るかなー
((o(^∇^)o))ワクワク
今から楽しみ♪
ボッサが好き❣️

チャーリーsanのアルバム
『Spanish Cinnamon』を入手!

先日、チャーリーsanの

「SUBWAY JOE」
「FLAMINGO MOTEL」

涼しげなのにあっついナンバー
生で聴けて大感動╰(*´︶`*)╯♡

ずっと居られなかったのですが
またゆっくり聴きに行きたいな❣️

皆さん☆生で聴いた方が絶対
いいですよー!!!
楽しかったデス
シナモン☆フィーリング♪( ´▽`)GOOD♡

RADIOで剣さんが☆先週かな
マーティン・デニーの事を
話されていたケド
すっごい☆よかったですよー!
エキゾで心地いいデス🎶
知らない曲☆発掘
「ジャパニーズ・フェアウェル・ソング」
(サヨナラ)面白かったぁ(*゚▽゚*)

IVORY/Crazy Ken Band

鵠沼サンセット/横山剣初台録音シリーズ

鵠沼☆感☆満載の楽曲様〜🎶
あー☆これ完成してアルバムに入れて
くださいまし🙏

学生の頃サーフィン🏄‍♀️
行きましたねぇこの辺り
今も江ノ島の西浜or東浜で
年1、2回はやります☆
もういい歳だから
だいぶ体力消耗しますねー😵‍💫
12月まではあと1回くらい
行きたいな。。。

「鵠沼サンセット」
はい❣️録音完了。あざましたー。

VIDEO sanの『世界各国の夜』
なーんかもうVIDEO sanの世界に
叩き落とされる&浸れる
「東京狼少女」の世界も
〜Magnetic World
遊園地よりも夢みたいな世界
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご無沙汰です。日本列島全国ツアーもうすぐですが
それぞれ台風の影響が心配ですね。

気候変動はグローバルに猛威を奮って居て、本当に全てが心配の種ばかりです。
人が生きて行く為に必要なものが喪われて逝かない様にくい止める気持ちが心の底から沸き上がります。真剣に。

そんな時にもコンサートや映画演劇美術鑑賞はひとときのオアシスですね。お笑いも。(笑)それもこれも全ての要素はひとバンドで十分に楽しめますから(笑)

この御時世ですのでチケット取れたら手洗いうがいマスクして地元にて伺わせて頂きますね。

剣さん

クラシックカーラリーの応援と思って
かなり前から楽しみにしておりましたが
クルマが退院しないのですね…
クラシックカーのメンテナンス自体
長期にわたるものとは存じておりましたが
剣さんの愛車がラリーに間に合わず残念です(。´Д⊂)
今回剣さんがいらっしゃらないとわかりつつも
たくさんのクラシックカーを目にするのは
なかなかないので見てきたいと思います❤️

もうすぐ樹影ツアー楽しみにしております!

剣さんお久しぶりです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

やっとツアー初日の福生まで、1ヶ月切りましたね✨
もぅ剣さんロスで辛すぎます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

以前剣さんが『こわもて』はある方をイメージして作った曲だって言ってた時に、誰かなぁ〜って考えながら聴いてみたら、真っ先に浮かんだのが『小沢仁志さん』でした‼️
そして昨日答え合わせが出来て、やったぁ〜正解です✨
すぐにわかるくらい、バッチリ『小沢仁志さん』の曲を作ってしまう、出してしまうw剣さんはさすがだなぁと改めて思いました‼️

ツアーのセトリは決まりましたか⁉️
いつになったら『妄想遊戯』が聴けるかなぁと楽しみにしてるのですがぁ〜ぜひリストに入れてくださ〜い❣️

とにかく体調万全にして絶対会いに行きますから、剣さんもメンバーの皆さん、スタッフの皆さんも、バッチリの状態でツアースタートできる事を祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

台風11号が居座る沖縄県での生活は、3年目に入りました。
3年前、剣さんにオススメの沖縄フードをいくつか教えていただいたのに、コロナの影響もあって
どれも訪店できずにいました。

来週、東京から友人たちが遊びにくるので、宜野湾市にあるタコス専門店メキシコへ行ってみます。
剣さんが立ち寄ったと思うと、今から気分が上がります!

剣さん!てっちゃん!
いつも楽しい放送ありがとうございます!
樹影の全国ツアー楽しみにしています。
ところで最近、福岡県久留米市に新しい大ホール、久留米シティプラザが建設されオープンしましたので、さっそく某アーティストのライブに行って参りました。率直な意見は最高でした!音、アーティストとの距離、大きさ、雰囲気すべてが最高でした。例えて申し上げますと、神戸国際会館こくさいホールのような感じで木製の柄の入ったデザインでありました。CKBにも是非お越しいただきたくメッセージ送らせて頂きました。剣さん!是非ご検討ください!可能であれば福岡国際会議場と久留米シティプラザ両方でやって頂けると最高です!
イイネ!イイネ!イイネ!

福生ツイスト!?
ィよみうりランド内で繰り広げられた「棕櫚」の夢覚めやらぬ余韻の中、翌日、自分は福生に向かったのでした。コロナ禍にあって3年ぶりに恒例の野外ロックフェスも開催されるというので・・・
数々のディ―プなバンドの演奏をよそに、地元ライブハウスを含む飲食ブースに気を取られていると、突然、「シンデレラリバテイー」ほか数曲、クールスRCの曲が演奏され、オーッと思ったと同時に、老若男女がノリノリの様を見て、グッと何かこみあげるものがありましたよ。(この3日間続くフェスは、数年前にN局の番組で取り上げられていました。)

もはや福生公演まで、既に1か月を切っていました‼‼ 何はせずとも 健康管理‼‼
16号線に向かってGOしたいです

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。