fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2022年3月19日のオンエア楽曲です! | メイン | 大感謝!!! »

2022年3月26日 (土)

2022年3月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71ygqgsjml_ac_sy355_ Summer Girl/Jamiroquai

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●トロージャンからの1977年発表のアルバム、スーザン・カドガン(1951年11月2日ジャメイカ生れ)の『ハート・ソー・グッド』は1974年西印度諸島大学図書館の司書をしていた22才の素人女性(強い近眼でメガネを掛けていた/アフロ・ヘアにした事は無かった)の歌手としての魅力を発見したリー・ペリーのプロデュースの元、ブラック・アーク・スタジオでペリー好みの有名曲をレグエに改造した奴を唄わせまくった傑作アルバムで、成り立ちは異色中の異色だが、リメイクの余地など想像不可能だ。
ところが2020年、音楽プロデューサー、デルロイ・ウィリアムズと68才のスーザン・カドガンに依って『ハート・ソー・グッド ストーリーブック・リヴィジティッド』(バーニング・サウンズUK)が作られている。
リー・ペリーが何者であるか把握しないままブラック・アークを訪れたスーザンのシンデレラ・ストーリーと英国での配給陣(マグネットとトロージャンの2レーベル)の契約を笠に着ての搾取振りは、2003年のトロージャン盤CDのデイヴィッド・カッツのライナーでも触れられていたが、今回も詳述されている(トロージャンとの和解は1991年に成立)。股、オリジナルに収録された11曲の内あからさまな歌詞がスーザンの気に喰はない5曲が飛ばされ、新にフランシス・レイ作品「ラヴ・ストーリー」のレゲエをケン・ブースとデュエットしたりしている。図書館司書は2001年にお辞めに成った相です。
今宵はオリジナル・アルバムにも入っていてひときわ異彩を放っていたリトル・ウィリー・ジョンのヒット曲(1956年)の再カヴァーをお聞き下さい。
バッキングはJ.C.ロッヂ「アイ・ジャスト・キャント・フォゲッチュー」の面子と等しく、ブラック・アーク作品のイミテーションに堕する事無く、創造的なかがやきに鼓膜が触れた様に感じる大姉のレゲエです。スーザン・カドガン「フィーヴァー」をどうぞ。

Fever/Susan Cadogan

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
愛のスカイライン/スリー・グレイセス

<あぶく e.p./選曲:横山剣>
BGM:あぶく/Crazy Ken Band
BGM:Comic Night Run 満漢全席仕様 (CKB-Annex Remix)/m-flo
Jogi/Panjabi MC

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Guajira y Son/Monguito Santamaria

<加油!DeNA BAYSTARS/選曲:横山剣>
DNA/Fire Ball
BGM:Be A Hero/Crazy Ken Band
BGM:シューティング・スター feat CRAZY KEN/F.U.T.O.
Boyz n the Hood Feat.Mummy-D & Zeebra/F.U.T.O.

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Microphone Fiend/Eric B. & Rakim
1989 I'm Large/D.J. Chuck Chillout & Kool Chip

<第7章 * ダンス/選曲:横山剣>
ダンス天国/前田憲男とプレイボーイズ
Five for Fun/Hi Five
BGM:The Horse/Cliff Nobles

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Indio/Monguito Santamaria

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
珈琲キャンディ/Crazy Ken Band

コメント

剣さん☆
今日は一日警察署長
お疲れ様でしたぁ( ̄^ ̄)ゞピシッ

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

🌵KENsan&SABOsan🌵
🌵Trio The Dog Horns🌵
犬のおまわりさんが
世界一stylishすぎですよー!
アミーゴっっ☆

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

🔫「INTERNATIONAL PLAY GIRL」
from Le Garage

I also want to hear
「 WALKER HILLS BOOGALOO」

剣さんこんばんは(*^^*)

ラジオ聴きましたよー✨
ホワイトデーの日にワープしてたとの事w
誰にもらったかわかんないものもあるって💦かなりの数もらうのでしょうね❣️
そんな皆さまにラジオでお返しって言ったので、嬉しくなりました(*'∀'人)♥*+

剣さんがマスタング売らなきゃ良かったなぁって、アメフェスにマスタングで行きたかった〜って言ってたので、主人とハーレーで初アメフェス‼️と思ってたのに、マスタングで行こうかなぁって迷っちゃいましたよーw
でも、最高で片道1時間の距離しか遠出してないので、富士スピードウェイまではいつ止まるかめちゃくちゃ不安で無理かもですぅ~(><)
ライヴの時に赤坂さんが、剣さんと出会った時のお話で当時組んでたアマチュアバンドの名前が『デュオグライド』だって聞いて、めちゃくちゃ嬉しくなりました✨
だって主人が買ったハーレーは『デュオグライド』なんですもの❣️
バンド名はそれとは違いますか?
だとしても嬉しくて✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

なのでどっちで行っても剣さんと何となく繋がってるようで幸せ~なんて思いました(ノ≧ڡ≦)☆

CHIBOWさんのダッパーダンのお話、前回続きが気になっちゃって、『今日の続きはまた再来週~』っていつもの事ですが、再来週かぁ〜💦ってなってたので、やっと聴けた✨
いつ何がどうなるか、わからないものですね✨

今の剣さんがあるのも、『根拠の無い電波w』をきっかけに、そこから次々と周りの方々の縁が繋いできた結果ですもんね✨

私がCKBファンになって17年💕
それも主人と出会わなければなかったかもしれない17年。
そう思うと、何気ない出来事も未来の大きな何かに繋がるものかもしれないから、大事にしないとなって思いますよね✨

次剣さんに会えるのはsummitが当選したら…
Zepp横浜の2階席呪縛から解き放たれますよーにw

週末のレースも無事故で頑張ってくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、
ありがとうでした!
桜が咲き始めた外苑東通りを
ハーレーでナイトクルーズしながら
楽しませてもらいましたよ。

芸能生活40周年おめでとうございます。
リーゼント見たかったです。。

カーグラフィックの
65ムスタングのお話楽しみにしています。
いい車でしたね。
僕も手放したのめちゃ後悔していますよ。
いつかまた乗りたいですねー
愛のスカイラインって音源あるんですね!?
作曲はいずみたくさんだったかな。懐かしい。

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選、
今週も選曲がよかった。
ストリートと手を組んだGUCCIの姿勢は
カッコいいですね!
時代を挑発するファッションに、
いつも翻弄されたいなー
5/27スキャナインの
サムズアップ楽しみにしています!

剣さん
ツアーが続きますが、
お体に気をつけて。
ではまた。

剣さん😎💕

デビュー40周年、おめでとうございます‼️ひとくちに40年と言っても、その間には、山あり谷あり、マサカの坂などなど、いろいろな事を乗り越えてこられた事と思います。本当にお疲れ様でした。

私のCKBファン歴はたったの8年なですが、剣さんから生まれ出る音楽にすっかり魅了され、ジャンルレスに自由に音楽を楽しむことを教えていただきました。LIVEを楽しむのはもちろんのこと、ドライブのお供、家事のBGMなどなど、いつもCKBの音楽と共にあります。まさにNO CKB, NO LIFEです!!

剣さんには、今まで何度かサインをいただいたり、一緒に写真を撮らせていただいたりしましたが、いつも優しく対応してくださって、お人柄にもホントに惚れ込んでしまってます〜。剣さんが長きに渡り芸能界で活躍され、周りの方に尊敬され愛されておられるのは、やはり剣さんの人間性が素晴らしいからだといつも感じでいます。

この度の40周年記念ライブには残念ながら参加が叶わなかったので、当日の内容を発表してくださって、とってもうれしいです。あ〜行きたかった〜(T-T)

これからもずっとすっと応援していますので、次なる50周年に向かって、ガンガン飛ばしていってくださいね。振り落とされないようにどこまでもついていきます!!

あ、先日のワイドなショーで、まっちゃんがクレイジーケンバンドの名前を出してくれてましたね!!

CKBのみなさんが何年か前に行かれてた神戸の「とんぼ」という鉄板焼きのお店に、先日行ってきました。美味しいお店ですね。包丁スタンドに剣さんのサインがあって、ご主人ご夫妻から当時のお話をお聞きしました〜(^^)

長々とすみませんでしたm(_ _)m
イイネ、イイネ、イイ〜〜〜ッネ!!

kenさん、CKBの皆さん、SPECIALすぎるguestの皆さま、祭り感あふれる粋な仕掛け&最高のパフォーマンスには🐄スパークさせられっぱなしでした🪷いまだ余韻でポーッとしてます♨こんな不良倶楽部...じっとしてられない!な、なのにこんなに優しい時間✨

開演前に流れていた曲も剣さんDJ仕様なのでしょうか。Suchmosや泰葉さんが散りばめられたりと、めちゃカッコよく踊りたくなりましたよーまた聴きたいです🕺

こうも宇宙にほど近い面々に愛されているkenさん👽そろそろ宙に浮きそうな...『Lelie Huanying 熱烈歓迎』のジャケットそのままに🪷

チーボーさんとのスカVersionタイガー、ぬるっと侵入感もお洒落でしびれました🛸感動のち☂ずぶ濡れ濡れ猫コース...
冷たい雨も無問題!雨に唄えばのごとくHAPPYな帰り道になりましたよー👣👣

こ、これは!永久保存版映像化を是非に求ム🪷いついつまでも予測不能のCKBでいてくださーい🌿CKBをまっぴらロックで知ってからのファンより

珈琲キャンディ/Crazy Ken Band
Zeppで聴いた余韻に
浸りながら。。。
毎度☆うるうるっ


スカイラインのことを
ケンメリって言う訳
今更ながら
やっと理解しましたっ!


YouTubeでCM見ました☆
愛のスカイライン/
スリー・グレイセス


愛の~ホニャララって
タイトル
重みありまくりっっww


あ~やっぱいいです☆
☆Jamiroquai☆


何年か前に
しこたま☆聴いてましたねぇ
このアルバム


この中で
Summer Girl/Jamiroquai
を選曲される剣さんは
やっぱ☆オトナ~♪death
Breezyな感じですよねっ☆


お子ちゃまの自分は
オープニング曲の
Shake It On で
浮かれてましたケド💧


クルマ?or バイク?の
エンジン音で始まる
Travelling Without Moving
なんかもよく聴きましたっ!
なつっっっ!!!
(懐かしい!!!)


スローなのだと
そうだなぁ。。
Half The Manとか
うわっ!なつっっっ!


DeNAベイスターズ
頑張って欲しいですねぇ~!!
加~油~!!


そうそう
ラミレス前監督の
4人目のお子さんが
お生まれになるそうで
賑やかでイイネ!ですねっ(^^ )


Boyz n the Hood Feat.Mummy-D & Zeebra/F.U.T.O.
ライムスターの
「世界、西原商会の世界!」って
どんなRemixだろう。。
聴けるの楽しみ~♪


先々週の
Joanna/Kool & The Gang
めっちゃいい曲でしたぁ♪


「愛があるなら年の差なんて」を
被せて口ずさんで
遊んでます☆


あ、最後に

先日のライヴ終わりに
鬼凄い嵐の中
桜木町駅前の
コレットマーレに
見覚えある看板のお店が!


ALOHA CAFE!!!
本牧からこっちにお店が
移転してたんですね~♪
剣さん☆
ご存知でしたかぁ


たまらなく
タイムスリップでしたよー!

剣さん40周年記念ライブ大成功おめでとうございます🙌
公式info様、テツニさんはじめメンバーの皆様、ファンの方々の投稿からも感動が伝わります。週末のラジオでお話聞くの楽しみです✨

そして先週も今週も最っ高でしたー!!!
Panjabi MC「Jogi」を知って聴く「Comic Night Run 満漢全席仕様 (CKB-Annex Remix)」ビックリ~!! 前は変わったアレンジだな?と思ってましたがすごーーく面白いですねっっっ
「9月21日」とかもインドっぽいのかな?インド音楽もイイデスネ✨
「あぶくEP」と言えば「殺したいほど好き/情念のミックス」もすっごく好きでライブで聴いてみたい1曲です。
カバーもイイけどオリジナル曲の別バージョンもグッときますよね✨数年前のツアーで「ランタン」の別アレンジに興奮したのが未だに忘れられません!!
Newアルバムにそんな1曲も入ったら嬉しいなぁ…🧡

「愛のスカイライン」もすっごく可愛い曲ですね♪
コーヒーコーナーでの想い出からの「珈琲キャンディ」だったのかな… とか土曜のラジオはその次の1週間を楽しくしてくれますよーー
さすが剣さん!! いつもありがとうございます🌸

ℂℝ𝔸ℤ𝕐𝕂𝔼ℕ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖
𝟜𝟘𝕥𝕙☆𝔸ℕℕ𝕀𝕍𝔼ℝ𝕊𝔸ℝ𝕐꙳✧˖°⌖꙳✧
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖


まだ興奮醒めやらない
ところではありますがぁ


豪華なGuest&お祝いメッセージ
(リリーsan面白すぎっww)
 

素晴らしい時間&
胸アツなライヴでした☆


CKBのメンバーの皆さんの
気持ちまで伝わってくるような
本当に素晴らしい
演奏でしたし☆


笑ったり☆ほろっとしたり
あっという間の楽しい
時間でした☆


剣さん☆NICE☆Regent style
もうねぇ☆呆気にとられるの巻


Duck Tails聴きたかった
メドレー☆シャイコー(≧∇≦)b
COOLS時代のあの楽曲様も☆


剣さんあのリーゼント
とかしてる映像めっちゃ
カッチョイイですよー!!


そんでもって
やっと聴けた
ナマ「Tiki Tiki」🌺⤴⤴⤴


「Beautiful Days」あたりで
泣きそうでヤバかったケド

もっとヤバかったのは
最後にさり気なく
剣さんにお花渡された
萩野san☆


剣さんはあっという間って
よく仰るケド
40年って並大抵なことでは
ないと思うので


萩野sanの胸中
勝手に想像したらなんか
(。>ω<。)ウルウルでしたぁ☆


こんな頭のオカシイ&イカレタ
ファンではありますがぁ
やっぱりCKBがいちばん
大好き💓


これからも
ずっと聴いていたいと
土曜のィ夜は改めて
思いました☆


剣さーん☆
改めて40th
おめでとうございましたぁ💕


(//∇//)ケンサン♡オツカレサマデシタ&ダイスキ

剣さん✨40thライヴお疲れ様でした❣️
もうめちゃくちゃスペシャルなライヴで、剣さんの40thを思うと涙が出ました😢✨
たくさんの方に愛され、可愛がられ、尊敬され、憧れられ、我らが剣さんさすがだなぁ〜と改めて感じました😌✨
昨日、3月26日は
①なにかに挑戦するにはベストな『一粒万倍日』
②リスクを最小限にしてくれる『天赦日』
③手元を離れたお金が戻ってくる『寅の日』
この3つが重なった大大吉日で、2022年では、その3つが重なるのは3月26日のただ1日だけだそうです‼️

私はこういうのをめちゃくちゃ信じるわけではないのですが😝
そういう特別な日に、諸事情で延期延期になって3月26日になった事は、絶対に偶然じゃないと思ってます😌
それもこれも、剣さんの持つ『電波』なのかなと✨

そしてそこに居合わせ、共にお祝いさせていただけたこと、本当に幸せです🍀*゜
剣さん💕改めて本当におめでとうございます😆✨✨
メッセージビデオ見ながら泣いてませんでしたか?
ちょっと涙を拭ってたような☺️

ラジオはこれからゆっくり聴きます💦
ひとまずお伝えしたくコメントさせていただきました💕

剣さん
40周年記念ライブ開催
おめでとうございます
よかったですね。

ルーツロック100選
チーボーさん
後半のダッパーダンの話
楽しかったです
ルードボーイとビックメゾン
ワクワクします
そして
チーボーさんのグッチ姿もワクワクします😃

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。