fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« LOBTEX × CKCC | メイン | Nostalgic 2 Days at Pacifico Yokohama »

2022年2月19日 (土)

2022年2月19日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

135 Valentine Love/Michael Henderson 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●高円寺南ロス・アプソンで入手した仏ブーダ・ミュージック(エチオピーク・シリーズで名高い)の、アフリカ東岸インド洋に臨むスワヒリ語圏のパーティー・ミュージックであるスワヒリ・ターラブ歌謡を発掘する『ザンジバーラ』シリーズの10枚目『ファースト・モダーン:ターラブ・ヴァイブズ・フロム・モンバサ&タンガ/1970-1990』(2020)からタンガ・タウンのターラブ・バンド、ラッキー・スター・ミュージカル・クラブの演奏で女性歌手シャキーラ・サイディが唄う1973年発表「マペンヅィ・ヤメプングア」をお聞き下さい。タイトルの英訳は「ラヴ・ハズ・フェイディッド・アウェイ(愛は消えうせてしまった)」と在ります。
スワヒリ・ターラブは結婚式のダンス・パーティで演唱されるダブル・ミーニング(暗喩・隠喩)を多用したエロティックな歌詞内容を持つ(©︎岡崎彰先生)との事で、ペルーのランドーに似ていますね。バンドリーダー・アキダ・ジュマーンのオルガンとアヂス・セイフの演奏するアコーデオンに加へて、ボリウッド映画音楽経由で動員されたとゆはれるアンプリファイド大正琴(タショコタ、演奏:ハティブ・アキダ)が哀切ムードを煽ります。
当CDはターラブ・シーンの実力派ウード奏者でバンドリーダーであったゼイン・ラブディンと共に2016年夏に逝去したシャキーラ・サイディに捧げられています(シリーズ監修&ライナー・ノーツ:ウェルナー・グリーブナー WERNER GRAEBNER)。

71ora5zu6al_ss500_ MAPENZI YAMEPUNGUA /SHAKILA & LUCKY STAR

横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

R11813641296593320jpeg My Cherie Amour/Stevie Wonder

R470610315275469898322jpeg My Cherie Amour/The Lebron Brothers

<アボガド・ジョコヤマ>
すみません!/ごめんなさい=Lo siento.(ロ・シエント)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lo Siento/SUPER JUNIOR, Leslie Grace & Play-N-Skillz

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Lo Siento (Feat. Leslie Grace)' MV
YouTube: SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Lo Siento (Feat. Leslie Grace)' MV

韓国のSUPER JUNIORとニューヨーク育ちのドミニカン=レスリー・グレイス、テキサス出身のラティーノ兄弟=プレインスキルズが共演した「Lo Siento」送りしました。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Mqdefault In the Basement, Part 1/Etta James

<まぐろ狩り=つながり/選曲:横山剣>

9 La Pioggia/Gigliola Cinquetti

Ab67616d0000b273067dc26149c87a48c61 CLIMAX/COOLS

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

20120118_2211555 I Talk To Thw Wind/King Crimson          

<Yuming 50th Anniversary/選曲:横山剣>
BGM:やさしさに包まれたなら/Crazy Ken Band

120_upc00602567988236 少しだけ片思い/荒井由実

<剣さん、イイネ!/ゲスト:anzu>

0020498454200 スニークプレビュー/anzu

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

094_3 Japanese Night/JINTANA & EMERALDS

//////////////////////////
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ2022公演 開催延期について
クレイジーケンバンドメンバーの横山剣(2/2検査)、スモーキー・テツニ(2/4検査)及びスタッフ2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、2月5日(土)の豊橋公演及び2月12日(土)厚木公演の開催を延期させていただきました。公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはこのような状況となり、ご迷惑をおかけ致します事を伏してお詫び申し上げます。また、直前のご案内となりましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

【延期公演】
■2022年2月5日(土)アイプラザ豊橋
■2022年2月12日(土)厚木市文化会館大ホール

【振替公演】
■2022年4月17日(日) 厚木市文化会館大ホール
 開場16:00 / 開演17:00
■2022年4月30日(土) アイプラザ豊橋
 開場16:00 / 開演17:00

※払戻しや振替公演のチケット再販売についてなど詳細は下記よりご確認ください。
https://www.crazykenband.com/posts/news/amoiby

コメント

漆黒の宇宙
どんどん突き進めば地球と同じH2Oらしきものを持つ星も或様です。只、気温や環境によって
地球の『水』とは異質
蒸発後は鉄分の雲が漂った空
想像するだけでも『どんなかな』とワクワクします
大気圏から離れた宇宙は科学そのものですね
人工的に創らなくとも創世された各々の星は美しい
憧れます
『猫』が小判を持つ平和な地球も憧れです
私に価値は有りませんが
猫には価値は有ります
『宇宙興行』そんな歌有りましたね(笑)
宇宙は何でも有る
そんな歌でしたかね
ちっちゃいまあるい地球を大事にしないと
私達の故郷ですからね
天然奇跡的な科学の星⭐️

2/22は猫😻の日
『ZERO』拝聴☆

元町
チャーミングセールもはじまり♪

今週は
コスモクロック観覧車
ランドマークタワー
市庁舎 
税関 

が20時迄
ピンク色に染まっていますっ☆

□■□■□■□■□■□■□■ 

SKA-9のライヴ
楽しみだニャー😻!!!

■□■□■□■□■□■□■□


剣さん大爆発予告の頃から 私も『ZERO』を聴きながらなにげに爆発中。
「人間摩天楼」を擦り切れるほど聴いたり(擦り切れないけど) 「零」を大音量で聴いたり 昨日は「猫」がピッタリの日だったり🐈

仕事で意見の違いがあるのは仕方ありませんが パワハラ上司の底意地の悪さに怒りがメラメラ…🔥
そう!こんな時は、剣さんに教わったみたいに大声で歌うんです!!

そして、スノボハーフパイプの平野歩夢選手が「怒り」をクールなパワーに変換して金メダルとったみたいにカッコよく頑張るぞーー!!と日記には書いておこう…(古w)

そんな中、ラジオから流れるValentine Love/Michael Henderson やMy Cherie Amourの甘さに包まれましたよ~ さすが剣さん♪

そしてビルボードライブ大阪の動画にも感動❣️次のステージでCKBに会えるまで何とか頑張ります!お待ちしておりまーす!!!

こんにちは、剣さん。

古賀琢麻さんのNASCR/ARCA参戦発表会で愛知トヨタへお越しになっていたんですねぇ。
私また2022年も楽しみです。古賀さん、頑張ってください!!
※この場をお借りしました… Lo siento.

そして、19日~20日はノスタルジック2デイズ2022ですかぁ。
車、車、車の日々ですねぇ。
元気になられたし、シャイコーですねぇ。
でも、ご無理なさらず。。

剣さんの510カッコイイです!!!
今年もまたこのブルバードでタイムを縮めて、ぜひとも表彰台狙って下さいませ。

そしてそして、オレンジのフェアレディZに、たくさんのイエローのフェアレディZにスカイライン。
興奮!興奮!!興奮!!!でありますヾ(≧▽≦) イエイイエイ

剣さんが指差してる最後の黄色い車。 シャイコーにカッコイイ。
空色の車もですが、この形やっぱり好きなんだなぁと思う。
車は好きだけど、名前はチンプンカンプン。
でもこれ見てニタニタしています。
しばらくはこれで、気分アゲアゲで行けますよー。
でももう一つお気に入りが。
紺色の車の後ろ姿☆ ナイスアングルですねぇ。
なんて車だろう? 
あっ、見えた。
AUTOBIANCHI A112E 可愛い過ぎます。
写真いっぱい見れて嬉しいです。
アップして下さりありがとうございました。

あっ、radioも楽しく聴きましたよ。
元気なお二人のトークに安心しました。
また、radikoでも聴きますねぇ。
そして、今週も楽しみにしています。
では、また。

アフリカ~ニース~
N.Y.~南青山まで
ひとっ飛びな☆HRHS

MAPENZI YAMEPUNGUA /
SHAKILA & LUCKY STAR

アコーディオンと
大正琴の音色が心地イイネ!
大正琴って☆キレイな音♪

My Cherie Amour/
Stevie Wonder
My Cherie Amour/
The Lebron Brothers

これ聴いてニース~モナコ
運転する剣さん
かっちょいい~♪
「遂に俺も
とうとうここまできたかっ!」

La Pioggia/Gigliola Cinquetti
CLIMAX/COOLS

そんでもって
スニーカーぶる~す/
てっちゃん☆けんちゃん

リフが同じって面白~い♪

In the Basement, Part 1/
Etta James
ガツンと気持ちよかったぁ♪

チャーリーsanのライヴが
延期続きで
なかなか観に行けず。。
またFRIDAYに行けますように☆

Japanese Night/
JINTANA & EMERALDS

そう
ブルーノートで
JINTANA & EMERALDS
「Japanese Night」も
聴きたかったんですよー!

勿論CKBの
「Japanese Night」も
是非聴いてみたいな

剣さんもテツニsanも
骨董通り周辺お好きのようで
うれしすぎ☆SMOKY!

ダブルジョイが近くに
あったんですかぁ
オサレですねー!

でも初台もこの間
剣さんとSNOW MOONの
写真見て思ったんですケド

眺めよくていい立地ですねー!
開けていて
明治神宮とか代々木公園の方が
見えるのかなぁ

Valentineの収録日に
思いがけなく
コメント読んで戴き
シャイコー💝のプレゼント
ありがとうございましたっ!

喉の炎症から中耳炎
未だにオミクロン後遺症
ですがぁ
元気☆爆上がりdeath

剣さんも
どうぞ喉お大事に~♪

Valentine Love/
Michael Henderson 
イイっすね~🍫

Nostalgic 2days
楽しかったdeath☆

剣さんのBlack Bird
510くん
ひさしぶしに
再会出来て
テンション☆アガりまくり

帰ってから
Le Garageの
「SSS」聴きましたっ🚗

レースの車載カメラ
剣さんの運転姿
改めて見ると
なんかもうやっぱり
怖い💦手に汗握っちゃう!

今年は
古賀琢麻sanと共に
是非表彰台へ♪

また応援☆行きたいです

GTとかDATSUNってロゴが
入ってるクルマに
つい👀が行ってしまうのは
剣さんの影響ですよー!www

剣さーん☆
フェアレディZの開発の方の
お話し聞いてて

『マイ・フェア・レディ』から
名前が来てるなんて!
初めて知って
お勉強になりましたぁ

圧巻でしたね~フェアレディZ
あんなにいっぱい
見たこと無いっ💦

剣さんは
新型フェアレディZが
気になるとの事でしたがぁ
今度買ったら
乗せてくださいまし☆
(コラッ)

剣さんにお会い出来て
超絶☆うれしかったです💝
ありがとうございましたぁ

最近どのメーカーのスポーツCARも未来仕様のデザインが面白くて興味深いですが、私はやはり往年の名車デザインにトキメキます。

粋でお洒落な時代は車も
又、人も然り
遡れば江戸文化の浮世絵も
どの国のどの文化にも本質的に多種多様
本物のプライドが有りましたね。

英国車、独国車、伊太利亜車、アメ車
そして国産車
各々にときめく無かが有り、夢中で趣味嗜好
独りで納得して居ました(笑)

あーしろこーしろ言われない世界です。

其がセンスなのかも知れませんね
誰の真似をするでもなく。

氷と雪の集いも
無事、平和の元閉会出来ました。
アスリートの皆様、支える沢山の皆様
お疲れ様でした❄️
『冬』そして待ち遠しい『春よ来い』
国をシャッフルする素晴らしい世界を夢見て
氷上に接吻ですね。
最高のパフォーマンスを有難う御座いました。

春にはブルーノート
剣さんブルーノートは好きなライヴハウスだと言われてました。お酒が揃っているところが私も好きです(笑)
横浜には行かせて頂きました。
東京も行きたいですね🎵
radioでお元気な御二人の声
病みあがりどうぞお身体ご自愛下さいませ⭐️

剣さん

今朝、秀島史香さんの湘南バイ・ザ・シーをまどろみながらつけてたら、「猫」をフルで聴けました
ラストのフランス語がイイネ
デモ版の雑!な剣さんのエセフレンチも大好きでーす

ところで、昨夜クレイジーケンズシンヂケイトから諸々届きましたっ
スカジャン買えなかったけど、スウェット来ました
着心地よかったです

昨日の放送でブルーノート東京の話が出てましたね
是非行きたい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。