fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2022年1月15日のオンエア楽曲です! | メイン | at Double Joy Recordings * first hills »

2022年1月22日 (土)

2022年1月22日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

600 Rocket 2 U/The Jets

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ミリセント’パッツィ’タッドの「ギブ・ミー・ア・チャンス」が入っているロック・ステディSSWデラノ・ステュワートのアルバム『ステイ・ア・リトル・ビット・ロンガー』(1970)から1968年発表の「テル・ミー・ベイビー」をお聞き下さい。
コクスン(スタジオ・ワン)でのコーラス・トリオ、ザ・ゲイラッズ(&バック・バンドのジ・アストロノウツ)を脱退しジャメイカのハイ・ノート・レーベル・プロデューサーのソニア・ポッティンジャーの元でソロ活動を始めたデラノ・ステュワートのバッキングはザ・ヒッピー・ボーイズと云う名前で「中心的な面子は、後のリー・スクラッチ・ペリーのアップセッターズ及びバニー・ストライカー・リーのアグラヴェイターズと共通する。」とドクター・バード盤CDのライナー(ハリー・ハックス 2020)に在りました。
選曲者がデラノ・ステュワート「テル・ミー・ベイビー」のアナログを手にしたのは’70年代末ですが、当時のジャメイカ音楽の新譜は暗ーくノロくて重ーいラスタファリヅムのレグエばっかりでしたので、ある日BGMにダブが流れている原宿のラフォーレでブティックのマヌカンが隣りの店のマヌカンに天井を指さして「コレ、レゲエって云うの?」「ユーウツね!」と会話してるシーンを目撃し「お姉さん達の意見は正しい」と思い爆笑してしまった思い出があります。

Tell Me Baby/Delano Stewart

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
土曜の夜に何が起ったか/石川晶

<ウェー!びりびりショックるぜ!/選曲:横山剣>
BGM:True Colors/クレイジーケンバンド

Img_0005 モンスター・スピード/クレイジーケンバンド

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Ellie’s Love Theme/Richard Evans

<Soul Toluene@Honmoku Italian Garden/選曲:横山剣>
Concentrate/Willie Tee
look out me now/Terry callier

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Train Kept A Rollin'/Johnny Burnette Trio
Don't Be Cruel/Otis Blackwell
Revolution Rock/Danny Ray
Revolution Rock/The Clash

<京都×横浜ロックンロール会議/選曲:横山剣>
BGM:まっぴらロック/Crazy Ken Band
すっとびひろし五十三次/Bambino

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Close To You/Richard Evans

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Everybody Loves The Sunshine/Ramp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★クレイジーケンバンド全国ツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■旭川市民文化会館(北海道)2021年10月28日(木)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)
*各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg


★初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』発売中!
初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD

コメント

お忙しい中、いろいろとNOWお写真ありがとうございます!!
横山様のカッコイイボディ!ビルボード大阪でもスーツが決まってカッコよかったですよーー✨

あれっ??今夜の予告編アップ???ビックリして思わずニッコリw

時代遅れコメントですが この間「焼き芋」の歌を聴いてふと遠い昔の子どもの頃の記憶が……
ハリーべラフォンテの「バナナ・ボート」のレコードが家にあって「いい曲だなぁ」って何度も聴いたこと思い出しました。
「バナナ」という言葉だけわかるのも楽しかったような🍌
私の初めての洋楽の記憶かも…
( ゚ ρ ゚ )ボー

剣さん喘息大丈夫ですか?
今夜は仙台の皆さんとサイコーに大盛り上がりして下さいねーー🔥

剣さーーーーーーーーん!!!

扁桃腺が治らないので
念のためPCR検査受けたら
何と陽性(。>ωω<。)ピエン💦

愛知には行けるよう
Soul電波送ってください~☆
(≧∀≦)お願いしまーす💨

休んでる間に
『クレイジーケンズワールド』
から
『好きなんだよ』
まで
片っ端からCKBいっぱい
聴けるから まあ、いいや☆

「ATAGAWA」100回は余裕で
イケるな~♪
やっほーい🙌

メンタル元気になる曲☆どうか
HRHSで流してくださいまし。

子どもを看病して
感染しました💧
子どもの感染力☆ヤバミ
今は
流行りまくり&
爆発的ですよー!

剣さんもくれぐれも
お大事になさって
くださいねー!

仙台公演☆大成功を
祈念申し上げますっ☆
ケンサン☆ダイスキ ~
ε=ε=(//∇//)ノ ニゲロッ


剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もメリメリなナンバーと楽しいトークを、
ありがとうでした。
ハーレーで東京タワーを眺めながら
楽しませてもらいましたよー

排気音で始まる曲の話なんて、
この番組ならではですねー
カミナリ族の時代のこの曲メリメリすぎます。
石川晶さんカッコいい!知らなかったです。
追いかけてみようかな。
アルバムもたくさん出しているみたいだけど、
おすすめを教えてください?

マッハスリー懐かしい!
カッコよかったなー。
今高価になっているみたいですね。
僕はケッチに乗っていたので憧れでしたよ。
一気筒死んでましたけど(笑)

モンスタースピード、
ロカビリーのおいしい要素が
たくさん入っていて、
キケンなカンジがイカしてますね!!
ライブで聴きたい。

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選、
今宵も選曲がカッコよかった!
さすがCHIBOWさん!
ロカビリーもめちゃ詳しくて
勉強になります。
コピーとカバーのお話も面白かった。
そしてカバー=リスペクトですよねー。
僕もガキの頃、
クラッシュからレゲエを知りました。
そんな感じで繰り返されて、
次世代に繋がっていくんですね。
早くSKA9のライブ観たい。

CKBのルーツになった洋楽のカバー集も、
企画してもらいませんか??

来週も楽しみにしています。
それではまた!

剣さん😎💕

スーツ旅行さんのYouTube、私も時々拝見してます〜!!確かにタカナシさんの語り口調とよく似てますね〜。どちらも、聴きとりやすいとっても心地の良いお声で、落ち着いた感じの雰囲気がイイネ、イイネですね〜(*^^*)

HRHSで流れた
Rocket 2 U/The Jets
かっちょいー☆と
思っていたら

「You Got It All」
たまたま聴いたら
また違う優しい曲で
とてもィよかったdeath☆

#pray for the safety of Tonga

剣さんテツニさんこんばんは
「モンスター・スピード」を含むアルバム『soul 電波』について
「ブルース&ソウル・レコーズ」No.77(2007年10月号)でPヴァイン創業者の日暮泰文さんが、「世界観」にについて「ブルースは世界だ」に書かれていました。
ほんの一部要約抜粋しますと「世界観を見事に表出している稀代のミュージシャン、横山剣のクレイジケンバンド。アジアの人間であるというベース部分から世の中を見ていくという視線から外れることはない。自分の価値観がすべて、と強く信じる男の強さが発する磁力がいつになく強い。」

「土曜の夜に何がおこったか」を聴いてビックリ!
昭和49年頃のTBSラジオ ヤングタウンTOKYOのテーマソングでしたね!懐かしかったです~

『広報よこはま』の中区版に
剣さんが出ていたから
貰いに行って来ました☆

隣の区だから
中区版じゃないもので

ネットからダウンロード
出来るケド
ちゃんと手元に
持っていたくて~☆イイネ!

先週
古内東子sanの洋楽COVER
『CRAZY FOR YOU』に
ハマっていました♪

剣さんが生で聴いた古内sanの
「Between The Sheets」は
勿&論☆大好きなんですがぁ

「MERCEDES BOY」が
かっちょよすぎて
中毒性ありますっ!
剣さんは好きかなぁ
この楽曲.•*¨*•.¸¸♬

~メルセデスっ!
原曲超えてる音がする!

『好きなんだよ』も勿&論
原曲超え過ぎですよー!
☆☆☆☆☆ファイブスター
.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

週末は仙台デスね~♪

「ツアーでやらなかった
楽曲様にも
手を付けてみようかな」
とのことでしたので
楽しみ倍増ですよー!

めっちゃ寒そうですが
ライヴは激アツそうなので
今から楽しみdeath♡

そう☆ずっと
書き忘れていましたがぁ
ChristmasにOAされた
radioで

「そんなクリスマス」!!!
デモ音源もかけてくださる
大盤振る舞いっ♡
とても(≧∀≦)
うれしかったです☆

気持ちの温度
「37℃」以上
アガりました⤴⤴⤴

♩.◦(pq*´꒳`*)💝💝*。ホッコリ

オミクロンじゃないケド
風邪うつされ
扁桃腺がめっちゃ腫れてます💧

土曜日☆仙台行けるよう
Soul電波送って
戴けたら(≧∀≦)うれしい
death☆

剣さんも
ご自愛くださーい(≧∇≦)b
ケンサン(ღˇᴗˇ)。oダイスキ!!

HRHS☆イイネ!

Rocket 2 U/The Jets
めちゃめちゃ☆かっけー
オープニングでしたぁ~♪

オミクロン…
トンガの噴火…
津波…地震…
落ち着かないケド
取りあえずCKB聴いとこって…

モンスター・スピード/
クレイジーケンバンド
いつ聴いてもかっけー☆疾走感

剣さん☆
オレンジ×ブラックの
ランブレッタ
手放しちゃったんですよねー。
今度新しいの、
IKURAチャンネルで
見られるのかなぁ…

Revolution Rock/Danny Ray
Revolution Rock/The Clash
CHIBOWsanの選曲
聴き比べ楽しかった.•*¨*•.¸¸♬

CKBの「Revolution Pop」は
ここから来てたりして~なんて
思いながら聴きました☆

Close To You/Richard Evans
これはインストだったケド
ほんっとにステキな音♪♪
いつ聴いても好きだな…

最近は藤井風sanの
「Close To You」 よかったです☆
日東色素sanの選曲☆イイネ!

友の会会報
表紙☆La Garageの
ブルーのムスタング
イイネ!な写真ですね~🙌
背表紙
『好きなんだよ』の
ジャケもイイ感じに飾られて👍

剣さんの好きなんだよ
楽曲について
いっぱい書かれていたから
すっごく読み応え
ありましたよー!

剣さん☆ママ&パパも
お元気そうで
ィよかった(´V`)♪

剣さん😎💕

ビルボード大阪、2日目2回目のステージを拝見しました。「命懸け」で参戦するに値する最高のステージでしたよぉ〜〜〜!!「Barrio Chino」などなど「ザ・CKB」的な曲もたっぷり聴けて、CKBが好きなんだよ〜♡という想いがググ〜ッと湧きあがってくるLIVEでした。剣さんたちのお喋りに大笑いして、メンバーのみなさんも心からLIVEを楽しんでおられるのが伝わってきて、ホントに幸せな時間でした。感染拡大の大阪でしたが、会場は満杯で最高に盛り上がってましたよね!!こんな中だからこそ、可能な範囲でナマの音楽を楽しみたいという気持ちはみんな一緒なんだな〜と思いました。今年は、また夏と秋に大阪に…?という嬉しい秘密のお知らせがありましたが、もっともっと関西のステージやってほしいです。この第6波こそが最後の波であってくれることを祈るのみです。剣さんもみなさんも、ご安全にお過ごしくださいますように…。
昨日、友の会の冊子が届きました。表紙と裏表紙のデザイン、シャイコ〜です(^^)!!週末ゆっくり読ませていただきますね♡

本牧レッドホットストリート
昨夜も楽しかったです
また
コロナが勢いを増してきました
ご自愛ください

ルーツロック100選
チーボーさん
カバー=リスペクト なんですね。

こんばんは、剣さん。

今夜も素敵な楽曲をありがとうございます。
楽しく拝聴しました。
モンスター・スピード、最高にイカしてます!
バイクといえば、YouTubeで観たイクラさんのベスパは可愛かったです。
あと、今年こんなに寒いと、温熱ベストが気になって仕方がないてす。
ホントに暖かそうで。
そして、声フェチの私は、教えてもらったYouTube観るの楽しみにしています。
なぜ今観ないのかって?
題名忘れちゃったので、また後でradikoを聴いてメモります(笑)

今年の冬は本当に寒い!!
普通の風邪もですが、オミクロンも本当に気を付けて下さいねぇ!
では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。