fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Shibaura Studio | メイン | そんな中華街 »

2021年12月18日 (土)

2021年12月18日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R17094201288674404jpeg Simone/Boz Scaggs

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●日野てる子の1964年度ハワイアン歌謡曲ヒット「別れの磯千鳥」をお聞き下さい。編曲は山口軍一です。
詞:フクヤマ・タカコ、曲:フランシス・ザナミに依る「別れの磯千鳥」は「純ハワイ産の日本語ヒット曲で、1952年にハワイでヒットしてのちに日本でも流行した」と『クラブ二世オーケストラ/ハワイのにほんのうた』CDライナーに在ります。
港の商売女が出てゆく船乗りに向って唄うとゆうセッティング自体は淡谷のり子「別れのブルース」(詞:シャルル・アズナブール、曲:ジルベール・べコー、訳詞:丸山明宏)と同じですが、「琉球や九州からの移民から成る日系の人人がハワイで作った」とゆう点に、望郷の想いもすべり込んだこの曲のエキゾティシズムの昭和昭和した複雑さが収斂する様です。

別れの磯千鳥/日野てる子

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
El Padrino/Ferrari a.k.a. D-Rect

<アボガド・ジョコヤマ>
スーパーカー=súper carro(スーペル・カーロ)/ súper coche(スーペル・コーチェ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Santa Claus Is Coming To Town/Sonora PonceñaPocena_merry_christmas

Poncena_christmas_starプエルトリコを代表するベテラン楽団、ソノラ・ポンセーニャによるクリスマス・ソングのラテン・ジャズ・ヴァージョン。1991年のアルバム『Merry Christmas』そして今年リリースされた『Christmas Star』にも収録されています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<Yesterday/選曲:横山剣>
12月17日/Crazy Ken Band  *Dedicated to HSU*

<2002のクケバ/選曲:横山剣>
ファイアー・クラッカー/Crazy Ken Band    

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
恋はみずいろ/ザ・フィンガーズ

<ジェネレーション・ギャーーーップ!/選曲:横山剣>
Something In My Eye/Corduroy

<剣さん、イイネ!/ゲスト:WAY WAVE>

2021111600000076natalien0002view Summerbreeze/WAY WAVE

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
CHOTTO MATTE KUDA SAI/Sam Kapu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ビルボードライブツアー情報
CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2021-2022
ビルボードライブ東京 12/23(木)・ 12/24(金)
ビルボードライブ横浜 12/30(木) ・12/31(金)
ビルボードライブ大阪 1/18(火)・1/19(水)

*公演詳細はLIVEページ・こちらをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/siiuah


★クレイジーケンバンド全国ツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■旭川市民文化会館(北海道)2021年10月28日(木)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

*各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg


★初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』発売中!
初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD

コメント

明日のビルボード1st行っちゃいます😁👍
2年ぶりなので楽しみ倍増ですっ♬

剣さん☆

「12月17日」流れて
うれしかったです☆

HSUさんもきっと
喜ばれてるでしょうね!

「ファイアー・クラッカー」も!
「シャンタン」も!
ビルボードで聴けるかな。。


Simone/Boz Scaggs
曲もかっこいいですが
「タイガー&ドラゴン」の
ジャケ写がこちらを
意識していたのかっ!て話
面白いなって思いました☆

剣さんあのジャケ写
撮るときどんな気持ち
でいましたかぁ?
…ちょっと
うれしかったデスよね?


ジェネレーション・
ギャーーーップ!の
コーナー面白かったデス☆

「タイガー&ドラゴン*別珍仕様」
ってベルベット仕様って
ことだから。。
WAKABAsanと澤野sanの
Horn入ったり
ヨン様のエレピが
よりゴージャスだったりで
別珍仕様なんですよね?


別れの磯千鳥/日野てる子
CHOTTO MATTE KUDA SAI/
Sam Kapu

ハワイの日本って雰囲気
いっぱい漂ってきました!

チャーリーsanのお話
いつもグッときました
来年こそは
Latin swingers
観に行きたいと思います!

今週は
のっさんカレー🍛が届くのを
楽しみにしています☆

それと☆ビルボード東京!!
WOW♡
早く剣さんに会いたーーーい☆
ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚* ੈ♡‧₊˚
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

※今日送ったコメントを出して下さい

☆アド街のこと☆

ハマッ子あるある

①梅やsanの鶏は昔から大好き!
剣さんは買いに行かれたこと
ありますか?

自分のおばあちゃんは
梅やsanで長くパート
していました!

②不二家sanのドーナツ🍩
ケーキを買わず何故か
あのドーナツを買って
帰るのは何故だったのか。。。

剣さんは食べていましたか?
不二家sanのドーナツ

あと2Fが中華部門だったって
剣さんの発言を聞いて
おおおおおおおおお~⤴⤴⤴
そうだった!遥か昔のこと!
と急に記憶蘇りました☆

③アド街で紹介されて
いませんがぁ
不二家san&松坂屋の食堂で
クリームソーダ
食べるのが子どもの頃の
楽しみでした!
剣さんもクリームソーダ
大好きデスよね?

④太源は飲んだシメに
食べるの定番ですねー!
自分はもう食べられる胃袋
無いですが💧

⑤龍鳳のカキチャーハン
まだ食べてないことに
気付きました!

FRIDAYでCKBが
また元のようにライヴする日が
訪れますように。


☆矢沢永吉sanのこと☆

WOWOWで初めて
E.YAZAWAさんのライヴ
観ました

剣さん
観に行かれてたりして?

剣さんに教わらなければ
きっと自分から
聴くことなかったと思います

殆ど知らない曲だったケド
スローな楽曲様に
引き込まれて聴き入りました!
新曲?「いつの日か」
しっとりと歌詞もステキでした☆

72歳ってマジ☆アリエナイ
剣さんは☆100歳以上
余裕で絶対行けますね~♪

☆雑誌「WELLER」を読んで☆

ターコイズブルーの
ランブレッタに剣さんが
乗ってる写真が
めっちゃ☆かっちょよくて
雑誌を取り寄せて
しまいました💦

あの色のあの形の
ランブレッタ
イイですよねー!

剣さんのオレンジ×ブラック
のランブレッタv200?も
イイですよねー!

家のそばのバイクショップで
赤と水色のランブレッタが
いつも展示されていて
通るたび☆うっとり

でも庶民は
ランブレッタ買うなら
原付2台買えるじゃん?!と
つい思ってしまうのでした💧


※今日送ったコメントを出して下さい


剣さん☆

「12月17日」流れて
うれしかったです☆

HSUさんもきっと
喜ばれてるでしょうね!

「ファイアー・クラッカー」も!
「シャンタン」も!
ビルボードで聴けるかな。。


Simone/Boz Scaggs
曲もかっこいいですが
「タイガー&ドラゴン」の
ジャケ写がこちらを
意識していたのかっ!て話
面白いなって思いました☆

剣さんあのジャケ写
撮るときどんな気持ち
でいましたかぁ?
…ちょっと
うれしかったデスよね?


ジェネレーション・
ギャーーーップ!の
コーナー面白かったデス☆

「タイガー&ドラゴン*別珍仕様」
ってベルベット仕様って
ことだから。。
WAKABAsanと澤野sanの
Horn入ったり
ヨン様のエレピが
よりゴージャスだったりで
別珍仕様なんですよね?


別れの磯千鳥/日野てる子
CHOTTO MATTE KUDA SAI/
Sam Kapu

ハワイの日本って雰囲気
いっぱい漂ってきました!

チャーリーsanのお話
いつもグッときました
来年こそは
Latin swingers
観に行きたいと思います!

今週は
のっさんカレー🍛が届くのを
楽しみにしています☆

それと☆ビルボード東京!!
WOW♡
早く剣さんに会いたーーーい☆
ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚* ੈ♡‧₊˚
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・


>>剣さんあのジャケ写
>>撮るときどんな気持ち
>>でいましたかぁ?
もし、あの相手の女性が日本の人だったらかなり恥ずかしいですが、白人女性
だったので多少、恥ずかしさは半減しましたよー!

>>…ちょっと
>>うれしかったデスよね?
最初はそうですね。いいっすねー! しかし、何時間も同じ体勢で撮影してたので
首やら肩が痛くなって大変でした。


>>「タイガー&ドラゴン*別珍仕様」
>>ってベルベット仕様って
>>ことだから。。
>>WAKABAsanと澤野sanの
>>Horn入ったり
>>ヨン様のエレピが
>>よりゴージャスだったりで
>>別珍仕様なんですよね?
見事正解です! ただしヨン様の鍵盤は2002年のままで変えていませんよー。

☆アド街のこと☆

ハマッ子あるある

①梅やsanの鶏は昔から大好き!
剣さんは買いに行かれたこと
ありますか?

自分のおばあちゃんは
梅やsanで長くパート
していました!

②不二家sanのドーナツ🍩
ケーキを買わず何故か
あのドーナツを買って
帰るのは何故だったのか。。。

剣さんは食べていましたか?
不二家sanのドーナツ

あと2Fが中華部門だったって
剣さんの発言を聞いて
おおおおおおおおお~⤴⤴⤴
そうだった!遥か昔のこと!
と急に記憶蘇りました☆

③アド街で紹介されて
いませんがぁ
不二家san&松坂屋の食堂で
クリームソーダ
食べるのが子どもの頃の
楽しみでした!
剣さんもクリームソーダ
大好きデスよね?

④太源は飲んだシメに
食べるの定番ですねー!
自分はもう食べられる胃袋
無いですが💧

⑤龍鳳のカキチャーハン
まだ食べてないことに
気付きました!

FRIDAYでCKBが
また元のようにライヴする日が
訪れますように。


☆矢沢永吉sanのこと☆

WOWOWで初めて
E.YAZAWAさんのライヴ
観ました

剣さん
観に行かれてたりして?

剣さんに教わらなければ
きっと自分から
聴くことなかったと思います

殆ど知らない曲だったケド
スローな楽曲様に
引き込まれて聴き入りました!
新曲?「いつの日か」
しっとりと歌詞もステキでした☆

72歳ってマジ☆アリエナイ
剣さんは☆100歳以上
余裕で絶対行けますね~♪


☆雑誌「WELLER」を読んで☆

ターコイズブルーの
ランブレッタに剣さんが
乗ってる写真が
めっちゃ☆かっちょよくて
雑誌を取り寄せて
しまいました💦

あの色のあの形の
ランブレッタ
イイですよねー!

剣さんのオレンジ×ブラック
のランブレッタv200?も
イイですよねー!

家のそばのバイクショップで
赤と水色のランブレッタが
いつも展示されていて
通るたび☆うっとり

でも庶民は
ランブレッタ買うなら
原付2台買えるじゃん?!と
つい思ってしまうのでした💧

>>①梅やsanの鶏は昔から大好き!
>>剣さんは買いに行かれたこと
>>ありますか?
もちろんですよー! 焼き鳥を買い食いしたり、七面鳥を買ったりしてましたよー!
梅やさん、いいですよねー。カオマンガイのお店が出来たのは知りませんでした。

>>②不二家sanのドーナツ🍩
>>ケーキを買わず何故か
>>あのドーナツを買って
>>帰るのは何故だったのか。。。
>>剣さんは食べていましたか?
大好きでしたよー! 最近はあんまり行ってないですけど、子供の頃、不二家
の中華部によく行ってましたよー! ドーナッツもシャイコーです!


>>不二家san&松坂屋の食堂で
>>クリームソーダ
>>食べるのが子どもの頃の
>>楽しみでした!
>>剣さんもクリームソーダ
>>大好きデスよね?
今も大好物ですよー! 今はBoogie CafeやMoon Cafeで戴いていますけど、
懐かしくて、やるせない味ですね。昔は芦ノ湖畔のレストハウスのクリーム
ソーダが好きでした! 加山雄三さんもクリームソーダ好きですね!

>>剣さん
>>観に行かれてたりして?
IKURA君は行きましたけど自分は行けませんでした。矢沢さんのLIVEは最高
に興奮しますね! 声も曲も詞もアレンジもアクションもシャイコー!


>>剣さんのオレンジ×ブラックのランブレッタv200?
そうですV200 SPECIALです!
ランブレッタは新車で48万ぐらいですが、ランブレッタに限らず今は中古Bike
の方が高値だったりしますね! コロナの影響らしいですね。

剣さんこんにちは(*^^*)
Yesterday〜🎶は、まさかまさかの誕生日メッセージありがとうございました〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡*+
シャイコー過ぎる誕生日になりました✨✨
『マツケンサンバ』聴けば元気出るってwウケましたw
松平健さんもいいですね✨でもやっぱり私は横山剣さんの曲で元気もらってますから❣️
また剣さんに元気もらいました❣️本当にありがとうございます💕

加圧トレーニングしてるのはもちろん知ってますよ✨
成果がひと目でわかるほど出てるなんて凄いですね‼️
私も頑張って痩せよっ💦

そして約束通り、今日radikoで聴きましたよ✨
そしたらびっくり‼️
Yesterday〜🎶(しつこいw)コメントに書いた、12月17日の事とか、いつでもradikoで聴けますから聴いてくださいとか、色々リンクしてて嬉しくなりました(≧▽≦)
これはやっぱり運命??

チャーリーさんのお話にありましたが、ライヴ見に行って楽屋で待ち伏せして、色々話したら電話番号書いた紙を剣さんがくれた事で今に至るなんて、羨ましい〜✨
私も行けば紙もらえるかしら?
な〜んてね( ^罒^ )v

WAY WAVEさん、妹さんがやるときゃダンサーズだったなんて‼️
大きくなって剣さんの曲をカヴァーするとか、そういうの感慨深いですね✨✨

MOONEYESのイベント、剣さん行かれたんですね✨
私も行きたくて主人と予定してたのですが、娘のチアリーディングのイベントと重なり泣く泣く諦めました💦
行けば剣さんに会えたかも??
残念๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

本牧の『La Ohana』横浜アリーナのライヴの後に行きました‼️
地元のお話、いつも分からないけど、今回は知ってるところのお話でめちゃくちゃ嬉しくなりました✨その後ブギーCAFEに行って剣さんにお会い出来た、幸せな日を思い出しました💕
ヤバッにやけちゃう♡(///ω///)

久しぶりにゆっくりラジオを聴く余裕が出来て、嬉しくてまた長くなってしまってすみません💦
剣さんのおかげで元気出たので、いい年が越せそうです✨
ありがとうございます❣️

剣さんこんばんは✨

17日はもちろん、12月17日聴きましたよー🎶
18日はアド街見ましたよー👀
19日の今日は私の誕生日ですぅ〜🎂
子供の事で悩む事があって、ぐるぐる回るようなめまいに襲われたり、胃痛頭痛が続いたりと大変な毎日でしたが、何とか今日は笑顔で家族とお祝い出来ました😌
剣さん💕こんな私を元気づけてくれませんか?
なんて💦無茶なお願いですね💦
剣さんには、曲で毎日元気もらってます❣️
『夜明け前が一番暗い』んですよね😣
明けない夜はないんだし、頑張ります‼️
剣さんの40周年記念ライヴの時には、息子の受験も終わるし、娘の悩みも解決して、元気に剣さんに会える事を祈って😌✨

ラジオはごめんなさい😣明日ゆっくり聴きます✨
誕生日の今日、剣さんと繋がりたかったので、ラジオの感想じゃないのにコメントしちゃいました😣💦

ぐっと寒くなりましたので、体調崩さないように気をつけてくださいね✨
あ、剣さんお顔シュッとしたのに、体がっちりしましたよね?
めちゃくちゃかっこよくて、キュンキュンしました😍💕
あと2分で誕生日終わっちゃう💦
剣さんおやすみなさい✩.*˚✨

>>剣さん💕こんな私を元気づけてくれませんか?
お誕生日御目出度うございやす! 
「マツケンサンバ」聴いたら元気になりますよー!

>>剣さんお顔シュッとしたのに、体がっちりしましたよね?
週一で加圧ジムに行ってますよー!

この記事へのコメントは終了しました。