fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Has It All !! * FLAT 4 honmoku | メイン | SKNDY 2021 at OSAKA NHK HALL »

2021年11月27日 (土)

2021年11月27日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R851746114632353681903jpeg Give Your Baby A Standing Ovation/The Dells  *メリメリにもほどがある!!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
●先月第4週にお聞き頂いたグァドループ(プエルト・リコとトリニダード・ドベイゴの中間に位置するフランスの海外県)のSSW/ギタリストであるアンリ・デブズ(レバノン系移民)が創始したレコード・レーベルの発掘がドイツのストラット・レーベルで進んで居り、全三巻が構想されているベスト盤は現在VoL.2『カダーンス・レヴォリュスィヨン』迄出ています。「60年代半ばから2000年代頭迄存続したディスク・デブズ・アンテルナスィョナルは200枚以上のLPと300種を超える7吋を発売した」相でCD選曲者のウーゴ・メンデスとエミル・オマーの選曲方針が「7吋曲中心」な為、昔フレンチ・カリビアン・ポップス・ジャンキーだったオイラも知らない曲だらけ、面白くって仕方のない毎日death。
西語国ドミニカ共和国発祥のメレンゲをテンポ・ダウンしたハイチのポピュラー・スタイルをベースにプエルト・リコ〜NYのサルサを愛好しながらカダーンスと呼ばれるグァドループ・オリヂナルのダンス音楽を磨き上げるプロセスをドキュメントした『VoL.2』からグループ名ビヤンヴェイラーンス・アビミエンヌが演奏する1982年発表のカドリーユ曲「ティ・ジュンヌ・アン・ヌー(今時の若人達)」をお聞き下さい。カドリーユとは18世紀はじめにパリで起こった男女が向かい合わせに踊るコントルダンスのひとつで、方陣を作り4人一組になって行なうダンスの事。フランス本国の農村ではとっくの昔に廃れた習俗がパリから7000kmも南で打楽器を大幅増員して現役な点に80年代の俺は面白味を感じたのでした。当時のフレンチ・カリビアンではアコーデオニストはオルガンを経て皆シンセサイザー弾きに移行していたがカドリーユ楽団のリーダーは皆アコーデオニストです。クレオール・フレンチを喋るアフリカ人の末裔が1982年でもカドリーユを面白いと考へ本気で演奏/ダンスを享受しているか、あるいはレコードに仕立て上げる程観光名物化しているかの「2つにひとつ」あるいは「2つ共」でしょう。疾走するサックスがチンドン屋的モダニズムでオイラの偏見を討つアルヨ。

Ti Jenes An Nou/Bienveillance Abymienne 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ブルーな気分/COOLS RC

<讓我們與亞洲音樂共舞 * Let’s dance with Asian Music/選曲:横山剣>
BGM:Newsflash!/NIKI
Rasa Sayang Mambo/Abdul Rahman & Julia with Pancharagam Kenchana Wati Orch

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Raisins & Almonds/Johnny Pacheco

<台北は23時/選曲:横山剣>
BGM:本牧は午前零時/Crazy Ken Band

1e9b20070a6440bf928ec8cf028d0d02 Greedy/落日飛車(Sunset Roller Coaster)
Travel Agency/落日飛車(Sunset Roller Coaster)

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Take Five/Hound Dog Taylor
Born In Chicago/Paul Butterfield Blues Band
I Got My Mojo Workin’/Muddy Waters
Shake Your Money Maker/Fleetwood Mac

<太陽/選曲:横山剣>
BGM:太陽 - Sunbeam -/Crazy Ken Band
Outro Sol/Max Viana

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Lazy Flute/Johnny Pacheco

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
雨/Suchmos

/////////////////////////////
★初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』発売中!
初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD


★ビルボードライブツアー情報
CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2021-2022
ビルボードライブ東京 12/23(木)・ 12/24(金)
ビルボードライブ横浜 12/30(木) ・12/31(金)
ビルボードライブ大阪 1/18(火)・1/19(水)

公演詳細はLIVEページ・こちらをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/siiuah


★クレイジーケンバンド全国ツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■旭川市民文化会館(北海道)2021年10月28日(木)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

D8826650b0cbf15f7464ee5b98d3

コメント

こんばんは、剣さん。

今回のradioは、初っ端からメリメリ度が半端なかったですねぇ。
メリメリメリメリーーーっ!!! ヾ(≧▽≦)ノ
今週も色々とブルーな気分の時もありましたが、「ブルーな気分」で吹き飛びました(笑)
ホントにこの曲聴いたら、CHIBOWさんの楽曲みたいですねぇ♪
Rasa Sayang Mambo、暫く脳内を支配しそうです。( ´艸) フフ
何かの拍子に鳴り始めますから(笑) 
落日飛車さんは、台北の方なのかな?
この曲調は、ハマりそうですねぇ。 他の楽曲も聴いてみないと!
剣さんは、どうやって楽曲を見つけるのか? とても不思議です。
色んな国の色んな音楽を聴けることは、とても楽しみで幸せですよー。
CHIBOWsanの選曲も、おおおおおおおーーーっヾ(☆▽☆)ノ
ホントにグッとくる曲ばかりで、
「いつまで経っても、音楽は勉強」なんですねぇ。
世界各国、色んな音楽在りすぎて…考えるだけで楽し過ぎるぅ~(笑)
あっ、太陽(Outro Sol)もカッコ良かったです!
この楽曲を聴いて、Parkさんもリスペクトしてると言っていたの、
少し分かるような気がしました。
Parkさんのベースもカッコイイですよねぇ。
最後に、Suchmosの「雨」 サイコウ!!
今日もまた、radio楽しみにしています。

では、また。

 PS FLAT4の一枚目の写真の☆の横に光ってるモノを見て、
   CKBの円盤が脳内に流れました(笑) 
   本牧には何かあるのかなぁ? ( ´艸)フフ

※ただの光の反射だと思いますが、妄想癖の私は脳内で遊んでみただけです(汗)


>>落日飛車さんは、台北の方なのかな?
そうですね。台湾でいちばん好きなバンドかも知れません!

>>剣さんは、どうやって楽曲を見つけるのか?
突然、出会っちゃうんですよね。ラジオで聴いたり、街鳴りしてたり、
YouTubeで発見したり、ネットで適当に遊んでるうちに出会ったりします。

>>本牧には何かあるのかなぁ?
UFOかも知れないですねー。
それでは聴いて下さい「本牧宇宙人」!

NHK大阪ホールLIVEのblog嬉しいーー♪
こちらこそ大感謝が大爆発です!
ヨン様大バースデーおめでとうございました!
「おめでとうございますー」って叫びたかったけどみんな大ガマンしましたよーー🎂
ホント大シャイコーでした♡ 私たちクレイジーケンバンドが大大好きなんだよーー!!!

ステージ衣装、確かにライトに映えてましたね✨テツニさんとっても目立ってたし のっさんはギターと一体化して?美しかったです✨

剣さんの1着目はNOWな感じでカッコイイネ!2着目はどういうコンセプトだったのでしょ?ちょっとレトロな感じ??でカッコよかったです~

次はビルボードですね。大阪は1月。クリスマスはCKBが毎年恒例だったからどうしよう~?って感じですが 1月のビルボードも楽しみにしていますーー🧡


>>2着目はどういうコンセプトだったのでしょ?ちょっとレトロな感じ??
そっすねぇ、この色の生地を発見した瞬間、パーーーッと脳内でイメージが爆発
して、そのままをこのスーツにしてもらいました。コンセプトを考える前に完成
しちゃったのでコンセプトはこれから考えますよー!

JBLのワイヤレスイヤホン
服のポケットに入れたまま

洗濯機に回してしまい
電源入りません(>___>元気になるコメント
>>貰えませんかぁ。。。?
失敗は成功のもと!

このYOU TUBEの
外国の方
前からCKB歌っていて
知っていましたよ☆

剣さんは
最近知ったのですか?
 
選曲が(・∀・)イイですよね

guitarも上手デス☆

>>剣さんは
>>最近知ったのですか?
もう何年か前から観てましたけど、前よりもグッとクオリティが高くなって
ますねー!

こんばんは。
剣さんお返事ありがとうございました。

水素で動くよ1600GT!
廣石さんすごいす♪
CKBの曲は面白いルーツがいっぱいですね。


そして、お言葉に甘えて、
聴きたい曲を書いてみます。
半分くらいに減らしましたが、いっぱいになっちゃっいました。

この曲の剣さんのブレスがめちゃくちゃ好きなんです。
シャイコー☆
わけもなく涙がこぼれてきます。


TrueColors

PV思い浮かべながらもう一度聴きたいです


ヒルトップマンション
大好きな曲。高音ですがもう一回聴きたいです


Pizza

男の哀愁を感じます。大好きっ♡


熱波

車買い換えるたびに、本当に流れが変わっている我が家(笑)


DUET

アイシャちゃんバージョンが聞いてみたいです


AMANOGAWA

和と洋のテイストがあって大好きです


パナールの島

海外にも行けないし、遠い果てに言った気分になりたいです
澤野さんのパートも大好きです


旅客機

最近、前澤さんのプライベートジェット紹介のYouTubeみていたらこの曲が脳内で鳴っていました。


太陽のプレイメイト

ギラギラ暑い海や、夏の実演販売を思い出します♪


Summer Freeze

聴くとなぜか切なくなる大好きな曲です


リスペクトお父さん

田寺お父さんや自分のお父さんを思いながら聞きたいです。


おにいちゃん

WAKABAさんが好きな曲と聞き、なんだか私も好きになりました。


馬力

朝、この曲を目覚ましにし、爆音で起きています。


あと、、

本牧ビーチフィールド

これは最近聴きましたが、本当に鳥肌もんだったのでもう一度聴きたいです。


コーヒーキャンディ

これもライブハウスツアーで鳥肌もんでした。アンコール♪


あと、
以前、
これは演奏ができない?といわれたことがありますが、

幻灯機、夕食、春巻き、
聴いてみたいなぁ・・。


なんでこんなに素晴らしい曲ばかりなんでしょう。
もうたまりません。

剣さんが演りたい曲入ってるかなぁ??

>>剣さんが演りたい曲入ってるかなぁ??
勿論ですよー! やりたい曲とやれる曲はイコールじゃないですけど、
なるべく過去のイイ曲にも向き合うべきと思って色々、考えてますよー!

思ったんですけど
剣さんがライヴで来ていた
Mint色のスーツの靴は
『Mint Condition』のジャケの
靴と同じですかぁ?

これはリーガルじゃ
ないのかなあ?

このコンビの色味
イイネ!

>>Mint色のスーツの靴は
>>『Mint Condition』のジャケの
>>靴と同じですかぁ?
そうですよー!

>>これはリーガルじゃ
>>ないのかなあ?
本編はREGAL、アンコールはGUCCIですねー。

Give Your Baby
A Standing Ovation/The Dells 

剣さん☆
これって
ライヴ収録なのですか?

渋谷LIVE INNで
この曲聴いたのですかぁ?

ライヴで聴いたら
鬼凄そうだなあ(^^♪

>>ライヴ収録なのですか?
擬似ライヴっぽいですねー。どうなんですかねー。

>>渋谷LIVE INNで
>>この曲聴いたのですかぁ?
渋谷LIVE INNは仕事の都合で前半数曲に間に合わなかったので、もしやってた
としても聴けてないんですよー(涙) 印象に残ったのは「Stay In My Corner」
と「I Can Sing A Rainbow/Love Is Blue」ですねー。一番好きな「There Is」は
前半にやったのかなあ?聴けなかったです(泣)

テツニsanの声も勿&論
素敵ですがぁ
剣さんの「シャンタン」
ライヴで聴きたいな☆

週末はサムゲタンに
する予定👍
別名:手抜きっ💧

剣さま…
「好きなんだよ」年内のツアー終わっちゃいましたね。
福生、県民ホール、中野サンプラザとライブに伺うことが出来ました❣️
どのライブも言葉で言い尽くせないほどの感動、そして感激、興奮のしっぱなしで、途中過呼吸気味だったり、興奮しすぎて幽体離脱みたいな妙な気分になりました🤣
皆さんの感想を読みながら、うんうん、そうそうなのよ!と頷きっぱなしです。
メンバー皆さんのお姿を拝見してホッとしましたし、会場にいらした皆さんのお顔もとっても安堵したご様子でした。

2時間があっという間過ぎて…やっぱり残尿感ありです😂
剣さんが歌う「難破船」は、もう「剣さんの曲」だよね?と思いました。アレンジも素敵だし、とにかく剣さんの声が艶やかで…余計に切なくなります。
メンバー皆さんのそれぞれの良い音…最高です。
○○○○○○○○からの円盤…シャイコー👍👍👍
私が好きなのは、BIBIMBOPで「思い出のオートバイは宇宙駆け抜けるぅぅ〜」と剣さんがバイクに乗ってる格好をするところなんです。
もぅカッコ良過ぎてキュンキュンでした💖💖💖
剣さんのバイク姿(ハーレーの)痺れちゃいます。
「エンジン」も大好きな曲です!
あぁぁ〜早くまたライブに行きたくなりますぅ。

他の方も仰ってましたが、今回のステージ衣装もまた皆さんイイ感じでしたね😊
リーガルシューズとはこれまた粋ですね〜
剣さんは昔からリーガルが愛用とか?
うちの家族全員は、幅広の甲高なのでリーガルシューズが履けないのですよ。残念です⤵️
あのCKBマーク入りのリーガル、とっても素敵ですよね〜
剣さんお似合いです💕
そして、剣さんのシークレット販売って一体なんだろうな?
気になる気になるぅぅ…教えてもらえぬまま、年を越すなら残尿感増し増しです😂

私の年内最後は、Billboard東京のXmasライブです。
ラブソングいっぱい聴かせて下さいませね❣️
急に寒くなって参りました。乾燥もしていますね。
どうぞ剣さん喉を労ってくださいね。

寂しいので、けんさんぽまたUPして下さると嬉しいです。

>>剣さんが歌う「難破船」は、もう「剣さんの曲」だよね?
ホントですかー!? 自分で選曲しときながら、いっぱいいっぱいで苦しんでる
曲なので意外ですが、そう言ってもらえると嬉しいです! 

>>剣さんは昔からリーガルが愛用とか?
10代の頃からRのイニシャルのスニーカー、サドルシューズ、そして一番お気に
入りのスリッポンを履くようになりましたよー!

>>剣さんのシークレット販売って一体なんだろうな?
これはまだ企画の段階なので実現するかどうかはまだ未定でやんす(汗)

車でいつもの様にCKBを聴いていたら、
いきなり隣で「剣さんってスゴイなあ、、」と、しみじみ。
何かと思ったら、
ベレット1600GTの歌詞
♪水素で動くぞ1600GT それはウソだぞ1600GT♪〜
いつの曲?この歌詞すごくね??と言っておりました。
確かに、私なんて水素自動車知ったのつい最近。
さすが剣さん🙌

ところでレコード大賞の曲、素敵ですね。
ライブあとにホールで聴いた様な。。違うかな?

来年ももう脳内はパンパンの予定なんですね^ ^
オリジナルで
これまであまりやってない曲、
最近聴いてない曲、
聴きたいリクエストい〜っぱいあります。
また、書いちゃってもいいですか?😆

>>♪水素で動くぞ1600GT それはウソだぞ1600GT♪〜
>>いつの曲?この歌詞すごくね??
これは1995年に出した曲ですが、デモ音源の時点では
♪水素で動くぞ1600GT それはウソだぞ1600GT♪
はなかったんですよ。で、レコーディングの時に、バンマス&
ドラム&パーカスの廣石組長がボソッと
♪水素で動くぞ1600GT それはウソだぞ1600GT♪
って言ったので「コレだ!」と思って1フレーズもらいました!
組長の先見性に大Respectですよー!

>>ライブあとにホールで聴いた様な。。違うかな?
ライブの前後のBGMに入れてますよー!

>>聴きたいリクエストい〜っぱいあります。
>>また、書いちゃってもいいですか?
参考になるので是非お願いします!!!

剣さん😎💕

NHK大阪ホールでのLIVE、シャイコ〜に最高でした!!!大きな会場でのCKBのLIVEは実に2年ぶりでしたので、コロナ前の日常がようやく戻ってきたようで本当にうれしかったです。オンラインのLIVE配信も、コロナ禍の中では大変有り難く思いましたが、やっぱりリアルLIVEにまさるものはありませんね。会場いっぱいのお客さんの拍手が、ほんとに感動的でした。
「難破船」ナマで聴くと本当にカッコよかった!!です。ノッサンとアイシャちゃんの「あまい囁き」にクラクラするほど酔いしれて、「雨に泣いてる」のテツニさんの歌声にもうっとり聴き惚れました!!
「好きなんだよ」は本当に素晴らしいアルバムで、カバー曲を聴けるのを楽しみに行ったにもかかわらず、何曲かのオリジナル曲を聴くにつけ、「やっぱりCKBが好きなんだよ〜〜〜!!」と心から叫びたくなってしまったのですから勝手なものですね。また来年、オリジナルアルバム期待しています〜。
剣さんの歌声は、本当に素晴らしかった!!楽しくてハッピーな時間を、本当にありがとうございました!
いよいよ冬将軍到来ですね。剣さん、風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。

剣さんテツニさん、こんばんは
NHK大阪ホールでのライブ、大阪限定関西人のハートをアイアンクローで鷲掴みするテレパシーリクエストに大興奮
生涯現役バンドマンの皆さま、ジョン・リー・フッカーの来日公演を凌ぐ勢いのシャイコーのライブありがとうございました。
PS. 今、大阪では映画『悪名』の展示会が開催中です。3月13日までなので、ビルボード大阪に来られる際にでもお時間あればお立ち寄りください。

https://www.city.yao.osaka.jp/0000058342.html

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、
ありがとうでした!
木枯らしが吹き荒れる芝公園を、
ハーレーでクルーズしながら
楽しませてもらいましたよー

今週のGANGSTA LUVの噛み具合、
特にヤバかったですね!!(笑)
もう笑いが止まりませんでしたよ。
剣さんの温かいツッコミもシャイコーっす。
これっていつも思うのだけど、
あえて読みにくい原稿にしてますよね?(笑)
テツニさんもネタでやってません??(笑笑)

フラット4、閉店後にチラリと通りましたけど、
カッコいいお店が出来てましたねー
僕も昔目黒通りにはよく行って、
ビートルのコンバチ買いました。
また欲しくなりますね。

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選、
選曲がシブくてカッコよくて、
とても勉強になりました。
僕のブルースの初めての洗礼は、
子供の頃のスモーキンブギだと思うのですけど、
パワーハウスがきっかけだったなんて!
CHIBOWさんってやっぱりレジェンドですね。

中野サンプラザ、
選曲もグルーブもシャイコーでした!
ビルボードも楽しみにしています。

ではまたー

>>これっていつも思うのだけど、
>>あえて読みにくい原稿にしてますよね?(笑)
横山剣音楽事務所 a.k.a. 藏真一郎氏の原稿は大昔からずっとこのスタイルなんです
よー!これでもかなりラジオ向けになってます。

>>テツニさんもネタでやってません??(笑笑)
本当の本当にマジです!マジだからこそのCOLD SWEAT具合をご堪能下さい!

「Why do you stop」って
夏から始まって
Christmasの今は…
なんですねー!

IKURAsanに曲の感じ
ピッタリでした☆

切ない系☆イタダキマシタ

そうそう
IKURAsanも
ゴールデンカップの処に
お店を移転?されるそうで

FLAT4といい
本牧はメリメリな車で
溢れちゃうかも?

「シャンタン」も
「月夜のステラ」も
聴き過ぎていて
脳内Christmasのカテゴリーに
入れてなかったっ💦

言われたら
「月夜のステラ」ああああ~♪
聴きたくなってきました🌃

「シャンタン」を
初めて聴いたときは
それこそ切ない系☆MAXで
もうねぇ、
びっくりしましたよー!

どうやってこんな
シルクみたいな繊細な楽曲様
出て来ましたか?

剣さんも愛子ちゃんも声
素敵過ぎなので!
アイシャちゃんVer.も
どうでしょ?
いつか聴いてみたいです☆

では
Merry Christmas
for 奥さんwww

社会的には自分も一応
奥さんなので💧
アリガタク
聴かせてイタダキマス☆www

大将受賞wwwの
「Love Again」もっ☆

>>IKURAsanも
>>ゴールデンカップの処に
>>お店を移転?されるそうで
>>FLAT4といい
>>本牧はメリメリな車で
>>溢れちゃうかも?
本牧が益々、REDHOTになっちゃいますねー!楽しいですねー!嬉しいですねー!

>>どうやってこんな
>>シルクみたいな繊細な楽曲様
>>出て来ましたか?
多分、麻布十番のグレイスってサムゲタン屋さんでサムゲタンを戴いたあと、
通りの反対側の駐車場方面に渡る横断歩道で浮かんだんじゃないかと記憶
してますよー!

>>剣さんも愛子ちゃんも声
>>素敵過ぎなので!
>>アイシャちゃんVer.も
>>どうでしょ?
2018年か2019年にやりましたよー!
これはこれでいい感じでしたが、recodingでの横山のキーが高すぎてLive
では非常にキンキンしてしまうので横山パートはテツニが歌うといい感じ
になるかも!

剣さん、テツニさん

こんにちは。中野の興奮まだ冷めず!!
今回も最高の選曲で身体がアチチです🔥
アジア方面のアーティストさん熱いですねー!懐かしい感じもして、とても好きです!
剣さんレコメンドのプレイリストでも作ろうかしらと思います!
最近ではOlso Ibrahimさんやアジアとは違いますがAaron Frazerさんにもグッときております!

そして、何よりCKBの「太陽」最高です。お天道様が見ているぞと思って何度踏みとどまった事があるか笑

わたしの「はろこ」も太陽の「ハロ」からきていますよ♡
私自身は全然太陽ぽくないですけどね💦

マイティーさんのクルーズ最高でしょうね!いつか行きたいです!
年末ビルボードなどお忙しいと思いますがご自愛ください✨✨

剣さんこんばんは😊
最近はぐっと寒くなり体調も崩しやすく要注意な季節になりましたね💦
話は変わりますが以前剣さんがブログで載せていたDouble Joy特注の指輪の販売の予定などありますか??
とてもカッコよく気になっています、、💍

>>話は変わりますが以前剣さんがブログで載せていたDouble Joy特注の指輪
>>の販売の予定などありますか??
カレッジリングは受注販売してるはずなんですが、OFFICIALのSTOREに載って
ないっすねえ。どうなってるか確認してみます。

HRHS☆行きますっ

FLAT4が遂に開店の話題☆
あんなに椰子の木🌴
植わってたから

チャーリーsanと同じく
てっきり☆また
ハングリータイガー
出来るのかとばかり
思ってました💧

今は無き
Central Hospital並びの
某ガソリンスタンドで
バイトしてた頃

水色のワーゲンバスを
2~30万円で買わない?と
言われたことがありました

お店の端っこにいつも
止まってて
多分レストアしないと
厳しそうなやつでしたがぁ

今持ってたら
相当希少価値
高そうデスよね!?

まだ若かったから
お金無くて⤵ショボン(´・ω・`)
残念だったなあ…


Travel Agency/落日飛車
この曲!!
ライヴの開演前に聴いて
ずっと気になってました☆
謎が解けてスッキリ⤴


Rasa Sayang Mambo/Abdul Rahman & Julia with Pancharagam Kenchana Wati Orch

ラサ・サヤンって言葉に
グッときちゃう☆

マレーシアの
Shangri-la HOTELに
ラサ・サヤンって名前
ついてましたねー!
高くて泊まったこと
無いですけどねー💧

Indonesia
Malaysia
Singapore

あの地域共通の
素敵な言葉ですねー!

この原曲は
マレーシア人の方から
教わって知っていましたよっ

でもこれじぇんじぇん
マンボって感じ
しませんよねっ!?


あー☆
このVer.も勿&論
好きなんだよ

雨/Suchmos

最初聴いたのがSuchmosの
だったから
こちらに馴染みがあります☆
1回聴くと何度も
聴いちゃう病💧

県民も中野も
最後のあの☆楽曲様と
Suchmosの「MINT」の
フレーズ

剣さんのシャウト
かっちょよかったdeath(´V`)♪

>>今持ってたら
>>相当希少価値
>>高そうデスよね!?
かなり高騰してると思いますよ。
俺もVW type3やBMW2002tiiやMUSTANGやカトラス442やアルファロメオ
1750GTV等、手放さなきゃ良かったって後悔してますよー(泣)

>>でもこれじぇんじぇん
>>マンボって感じ
>>しませんよねっ!?
マンボってよりもどっちかと言うとSONって感じですかねー。いや、厳密
には違うかも知れませんが、Latinの解釈は世界各国、様々ですねー。

ポール・マッカートニーの
「Wonderful Christmas Time」
そろそろ聴こうっ!と思い

で、思い出したっ☆
Wham!の「Last Christmas」
行ってみよー!

ハイ!次っ☆
Jackson 5の
「Give Love On Christmas Day」
泣いちゃう☆

山下達郎さんの
「クリスマス・イブ」
そりゃ☆定番

剣さん☆
達郎sanのライヴって
季節問わず必ず
「クリスマス・イブ」
聴けるってホントですかぁ?

CKBの
「タイガー&ドラゴン」的な!!


剣さんの楽曲様は特別席っ!
敢えて
「そんなクリスマス」から
聴きましょー☆

「ファイヤー・クラッカー」
「12月17日」
「クリスマスなんて大嫌い!!
なんちゃって♡」

4曲聴くといろんな気持ちが
交差する
WONDERな世界☆

「昼顔」に乗せて~♪
「Merry Christmas 4-093」
093は→奥さん?
4は?なんだろう?


止まらずZAZOUの
「僕のクリスマス」

80年代の剣さんの声も含めて
切ない系☆でイイネ!デス

剣さんが作曲された
Christmas Songって
まだまだありますかぁ?

>>達郎sanのライヴって
>>季節問わず必ず
>>「クリスマス・イブ」
>>聴けるってホントですかぁ?
自分が何回か行ったLIVEのメニューにはクリスマス・シーズンに関係なくやって
いたので感激しましたよー!

>>「Merry Christmas 4-093」
>>093は→奥さん? 4は?なんだろう?
<For 奥> さんですね。ま、4はFourですが、ここではForってことで。雑っ!

>>剣さんが作曲された
>>Christmas Songって
>>まだまだありますかぁ?
そっすねぇ、Album『Mint Condition』収録の「シャンタン」、『NOW』収録の
「月夜のステラ」、MOON DOGSに書いた「Why Do You Stop」とかですねー。

剣さんこんばんは😊
最近はぐっと寒くなり体調も崩しやすく要注意な季節になりましたね💦
話は変わりますが以前剣さんがブログで載せていたDouble Joy特注の指輪の販売の予定などありますか??
とてもカッコよく気になっています、、💍

>>話は変わりますが以前剣さんがブログで載せていたDouble Joy特注の指輪
>>の販売の予定などありますか??
カレッジリングは受注販売してるはずなんですが、OFFICIALのSTOREに載って
ないっすねえ。どうなってるか確認してみます。

おはようございます
昨夜の放送も楽しかったです

CKB 好きなんだよ
中野サンプラ コンサート
良かったです
楽しかったです
また 行きます。

ルーツロック100選
本当にカッコ良すぎですね
チーボーさんの姿が交差します。

この記事へのコメントは終了しました。