fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年9月4日のオンエア楽曲です! | メイン | 涙腺崩壊! »

2021年9月11日 (土)

2021年9月11日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

4lscab8lrg Sweet Seoul Tripper/Crazy Ken Band

00001058_eye_catch_2 *映画「イイネ!イイネ!イイネ!」DVD化されるよー! 9/25リリース

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●かの有名なアーサー・ホワイティング海兵隊P.F.C.(プライヴィト・ファースト・クラス:一等兵)のバック・アップを受けて1955年夏に渡米、西海岸で興行関係のエージェントをしていたアーサー・ホワイティングの父親と契約後、T.V.ヴァラエティや歌手活動&映画俳優として大成功するナンシー梅木(本名:梅木美代志1929年5月6日生れ)の、渡米前の録音を集めたCD『ジ・アーリー・デイズ・オブ・ナンシー・ウメキ 1950-1954 ヴィクター・レコーディングズ』(2001)から彼女の代表曲「アゲイン」(1951年6月2日録音、1953年6月発表)をお聞き下さい。
録音と発売の間の1952年春、ナンシーは笈田敏夫とともに米軍キャンプの「シーサイド・クラブ」(横浜小港町)の専属となっています。
飾らない人柄だったらしく、小樽生れのナンシーは強力なズーズー弁で当時のディレクターを仰天させた相ですが、唄い出すと英語の発音、リヅム感、エロキューションは完璧で、フィーリングに富んだハスキー・ヴォイスは今でも必殺だと申せましょう。
英語でも日本語でもナンシー梅木の歌唱にはノーブルさ、気品の高さを感じます。それは三人娘には存在しない要素でした。ライナー・ノーツの出口一也さんが「ナンシーが”焔”を”ほのほ”と歌うところがグッとくる。」とデレデレなのにも激しく同意します。
ではナンシー梅木とヴィクター・オーケストラで「アゲイン」。トランペットソロは和田真三です。

アゲイン/ナンシー梅木

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

465 アフリカ象とインド象/Crazy Ken Band

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

R1460254715779837394695jpeg I Fall In Love/The Forum

<ドンドコドン/選曲:横山剣>

465_3 Down Town/Crazy Ken Band 

71hp7ivepl_ac_sy450_ BGM:If You Were There/Isley Brothers

Scaaa005640 BGM:Choosey Lover/Isley Brothers
BGM:Between the Sheets/Isley Brothers

71pisc2bmhnl_ac_sx466_ Rock Around the Clock/Isley Brothers      
  
<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>


Skavillejapan2021 SKA-9出演します!

465_2 難破船/Crazy Ken Band

Sorya_soda_artwork_3 SORYA SODA!!/Chozen Lee

E8e2wozucaqbfsf Internet Bad Boy/Mighty Crown & SAMI-T 

<発狂!深夜族/選曲:横山剣>
BGM:発光!深夜族/Crazy Ken Band

Moons 夜行性/Original Love

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>

14279_600a Look The Other Way/The Forum

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

1008312218 夏風の行きつく果て/Port of Notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』発売中!
初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD


★クレイジーケンバンド『好きなんだよ』発売記念POP UP SHOP開催中!
■開催店舗(2店舗限定)
タワーレコード横浜ビブレ店
タワーレコード梅田大阪丸ビル店

■開催期間
9月7日(火)から開催中

■購入者特典
<横浜ビブレ店のみ限定>
グッズお買い上げ\1,000以上で缶バッジ!(添付のデザイン)
さらに、サイン入りポスターを抽選でプレゼント!

■その他
<横浜ビブレ店のみ限定>
9/9(木)〜「ヨコワケハンサムキーホルダー」を限定先行販売
価格:税抜800円(税込880円)

さらに!横山剣サイン&メッセージ入りレシート発行!
クレイジーケンバンド『好きなんだよ』のリリースを記念しまして、タワーレコード横浜ビブレ店・梅田大阪マルビル店でのスペシャルレシート企画が決定しました!下記の期間中に、対象店舗にて9/8発売『好きなんだよ』をご購入いただいた方に横山剣サイン&メッセージが印字された特別レシートをお渡しいたします。レシート発行期間は店舗により異なりますので詳細は下記よりご確認ください。

【対象店舗】
タワーレコード横浜ビブレ店
タワーレコード梅田大阪丸ビル店

【発行期間】
■タワーレコード横浜ビブレ店
2021年9月7日(火)〜2021年9月20日(月・祝)
■タワーレコード梅田大阪マルビル店
2021年9月7日(火)〜2021年9月26日(日)

【対象商品】
2021年9月8日発売 『好きなんだよ』
・初回限定盤CD+ Blu-ray(品番:UMCK-7135)
・初回限定盤CD+DVD (品番:UMCK-7136)
・通常盤CD (品番:UMCK-1696)


★クレイジーケンバンド全国ツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■旭川市民文化会館(北海道)2021年10月28日(木)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

コメント

「行けない」は“い”の方なんですねぇ(汗)
作詞をされてる加藤登紀子さんが、「いけない」と歌っているのならば
それが正解ですね!
私、明菜ちゃんで覚えてしまってるからですね!
『ジェネレーションギャップ』(笑)
剣さん、変な事書いてごめんなさい。
(涙)←泣かないで~。
私歌います! 舘ひろしさんで「泣かないで」

「泣かないでぇ~、泣かないで、抱き寄せてしまうからぁ~。」

逃げろ!! (笑)

>>「行けない」は“い”の方なんですねぇ(汗)
あ、違います「ゆ」が正解ですよー。

>>作詞をされてる加藤登紀子さんが、「いけない」と歌っているのならば
>>それが正解ですね!
加藤登紀子さんも中森明菜さんも「ゆ」ですよー。
すいません、こちらの説明がわかりにくかったと思いますので、もう一度言い
ますと、加藤登紀子さんと同じように僕も「ゆ」で歌っているつもりでしたが、
僕のはどう聴いても「い」に聴こえますね、という意味ですー。
ですので、ミーさんのご指摘通りですよー!

こんにちは、剣さん。

質問にお答え頂き有難うございました。
「心の機械が呼び込んだ歌唱」凄くイイと思います。
剣さんのオリジナル、最高です!!
中森明菜さんで覚えた難破船、
あともう少しで、剣さん仕様にチェンジできそうです。
カヴァーって、歌い手さんで全く変わるから、
一つ一つの音が楽しめてワクワクします。
今回ラジオでやってたドンドコドンもいいですが、
今は、「よこはま・たそがれ」のドンドンツクツクドンツクドン?
がお気に入りでカッコ良さにハマっています。
50年前の曲とは思えないほど、素晴らしい曲ですよねぇ。
今回のアルバム、とにかくメロディーがお気に入り!!
どの曲もカッコ良く、オリジナルとの聴き比べも最高に楽しいです
シャイコー!!!!!!!

本日もradio楽しみにしています。
では、また。

(>_>難破船の「行けない」は“い”ではなく“ゆ”の方がより切ない女心になると
>>思いますがどうでしょうか?
「行けない」は加藤登紀子さんと同じように歌っているつもりでしたが、
どう聴いても「いけない」に聴こえますねー(涙)。

剣さんお疲れ様です!
あちこち剣さん登場で嬉しい今日この頃です。
「YAMABICO」もすごーく面白かった~
そうなんです。MITSUMIさんと同じく「あまい囁き」を初めて聴いた時は衝撃でしたー!
この曲のレコーディングってどうでした?大変だったでしょうねー!笑っちゃったりテレちゃったりしませんでしたか?
MITSUMIさんって優しく感性豊かで明るくて素敵ですね~??ファンになりました( ᵕᴗᵕ )エフヨコイイネ⛴💕
「横須賀ストーリー」にも通じる男と女の感じ… なるほど~ 男と女って違いますよね。
男と女の間には深くて暗い川があると剣さんも思いますか??
……あ、そうだ!と思い出して、朝から「青山246深夜族の夜」の野坂昭如さんと剣さんの「黒の舟歌」聴きましたよー イイネッ!!!

尾崎紀世彦似のおじさんを発見してもらい泣きする剣さんも 「好きなんだよ」❣️

(あまい囁き)
>>この曲のレコーディングってどうでした?
>>大変だったでしょうねー!笑っちゃったりテレちゃったりしませんでしたか?
Recording中、Nossanの囁きも、Ayeshaの歌も素晴らしく、聴き惚れてしまいま
した。二人とも良いものを作るんだという意気込みがビリビリ伝わりぐらい真剣
に取り組んでいたのが印象的でした。大変さを感じる場面はなく、無理のない
非常にスムーズなRecordingでしたよー!

>>MITSUMIさんって優しく感性豊かで明るくて素敵ですね~??
そっすねー!シャイコーです!
「イイネGood For You」の時から毎回とってもイイ感じで迎えてくれるので、
こちらも非常に楽しませて戴いてますよー!

>>男と女の間には深くて暗い川があると剣さんも思いますか??
そっすねー、男性脳と女性脳、全く違うんだなーって思う事が多いですからね。
だから、善かれと思って言ったことが裏目に出たり、その逆もあったりで、
謎だらけでやんす!

剣さんこんばんは🌠
今日YouTubeで最近流行っている
ストリートピアノの動画を見ていたら、
こんなの見つけました!
ご存知ですか?

https://youtu.be/eB6ZlVfHlDA
1分20秒からです。

剣さんもクレイジー鍵盤弾かれますが、
ピアノ弾ける人って羨ましいです♪( ´θ`)ノ

剣さん、最近めっきり涙腺ゆるくないですか?笑

>>ストリートピアノの動画を見ていたら、
>>こんなの見つけました!
>>ご存知ですか?
はいっ! とてもお上手で、気持ちがこもった素晴らしい演奏ですね!
CKBの曲がこうしてカヴァーされる喜びが爆発してますよー!

>>剣さん、最近めっきり涙腺ゆるくないですか?
そっすねぇ、ガキの頃から「三度の飯より泣くのが好き」ってぐらい泣きっぱなし
の61年ですが、「泣き歌」みたいな企画モンじゃなくて、泣かせるってことを
意図してないものに泣かされるんですよー!

『好きなんだよ』サインも届き『時間よ止まれ』を通勤バス中で聴きながら『川と路面電車』街中から広島駅までの道のり〜その時に逆戻りしたり今だよな〜色々な気持ちが交差します。
⭐️保育園だった時近くのケーキ屋で仏様に上げる落雁を買って来るようにお婆ちゃんにお使い頼まれ行くと店番のお婆ちゃんが椅子に座って口を開けて寝ていたので一瞬!!驚きながらどうにもならないので買わずに帰った思い出がもう何十年も鮮明に覚えています。
言えなかった落雁をくれ!! 落雁を見ると思い出す。『時間よ止まれ』を聞くと当時住んでいた商店街を思い出すな。
⭐️『NHK BSコンシェルジュ』仕事中に遭遇!!数分見ながら〜剣さんが見れたので仕事がんばれました。
⭐️ マイトレジャーシブ5時『横山剣』記事を読みながら『新たな編成で奏でるダイナミックなサウンドが、やがて人気になります。未来のないバンドに明るい光が差し込んだのです』印象に残ってる文章だったな。番組は見れなかったのですがネット記事で読む事が((内容の濃いい))出来てとても良かったです。
⭐️『時間よ止まれ』をじっくりと聴き込んでいます〜ょ⭐️
 『好きなんだよ』好調で良かったですね、剣さん。

こんにちは、剣さん。

「好きなんだよ」
手元に届き、どんな風にアレンジしてCKBのカバーになっているのか!
楽しみながらじっくりと聴いております。
「モンローウォーク」はまさにトロピカルラグジュアリーだったり、
「やさしさに包まれたなら」のイントロに、NOWの「月夜のステラ」のあの音入ってますよね? 
一曲一曲、剣さんに聞きたいことがあるんだけど、
そこは「楽曲解説」やradio等で、これからもお話されると思うので一つだけ、どうしても気になった事を教えてください。
「難破船」なのですが、二番の“この淋しさ 知りもしない”の音程を変えたのは、剣さんが言うところの『ココは下がりたい!(オリジナル)』なのでしょか?
えっと、剣さんに私の聞きたいこと伝わるかなぁ・・(^^;)
いつも変な質問ばかりですみません(笑)

また質問したくなったら書きますね。
では、また

>>「やさしさに包まれたなら」のイントロに、NOWの「月夜のステラ」のあの
>>音入ってますよね? 
そっすねぇ、僕はこのシンセ、「タオル」「BIBIMBOP」他、結構多用してます
よー。

>>二番の“この淋しさ 知りもしない”の音程を変えたのは、剣さんが言うところの
>>『ココは下がりたい!(オリジナル)』なのでしょか?
あああ、本当ですね。この部分、意図的にメロディーラインを崩したつもりは
なかったんですが、これは崩すというよりも、心の機微が呼び込んだ歌唱である
と思いますねー。

すみません🙇、先週からの個人的なモヤモヤ、 スッキリ出来ず、我慢できず😣コメします。 呑みすぎ~😵🍺🌀 酔ってるかな?今朝は朝から 剣さん、昨日観れなかったので、再放送、嬉しかったです 😃✌ (4649リングしてるぅ~、地金は シルバーかな?黒い所はのはオニキスなのかな? いつ買えるかな?) 唯一、一人、ただ一度だけ、CKBのコンサートに 一緒に行ってくれた職場のお姉さん、Uさん。 (現在、63才 、COOLS 村山さん好きだったそうです。「つやのよる」「天才バカヴォン」も一緒に観に行ってくれました) 剣さんと同世代、 今回の「好きなんだよ」是非聴いてもらいたい~、と思い、発売日翌日、通常盤差し上げました。で、夜、お礼のメールが来て、CD、インパクトあるね、イラストはパルコだかどこかでよく見かけた気がする。70年代のカバー、なんか懐かしい。なかでも「やさしさに包まれたなら」をどう歌ってるか楽しみ。 って。それから聴いた感想メールいただけるかと思っていたら、まだメール来ず・・・ 迷惑だったのかな?と、モヤモヤしております。 CDジャケ、自分もたしかにインパクトあるな~、 って、思いました。 思い出したんで正直に言います、タイガー&ドラゴン、生じり、てぇーばっく、さわってるぅ~、揉んでる?なんかちっとコワくて買えませんでした。 すみません😣💦⤵来週9/22 から福生のチケット発券開始、セットリストもう決まったのかな?「好きなんだよ」からは何やんのかな?「れんしゅう」ブログに出るかな?CKB友の会の会報、今月中辺り来っかな?って楽しみいっぱいです😁✨✨

過日、拝聴させていただきました「おじさんへの手紙」・・・。
私事で恐縮ながら、自分が小学生の頃住んでいた、千葉の団地にある商店街の肉屋さんの店先で、焼肉の試食販売を見ていたところ(というか腹を空かした友人とともに、食べに行っていたところ)、試食販売のおじさんに「こっち来てやってみるか」と言われ、三角巾とエプロンをつけ手伝うこととなりました、閉店後には缶に入った売上金の整理後のジャラジャラとした小銭をお駄賃として貰ったものです、ある日の昼休みには、そのおじさんに、商店街にあったレストラン!に連れて行ってももらいました・・・
お手紙の拝聴とともに、自分のCKBとの遭遇、個人的な色々な想いが交錯し不思議な感覚にとらわれたのと同時に、こみあげるものがありました。
「アフリカ像とインド象」の時空を超えたスペイシ―な音の感触! 好きです・・・。

剣さんこんばんは!
今宵もイカした音楽とトークを、
ありがとうでした!
ハーレーで表参道を走りながら、
楽しませてもらいましたよ。

イイネ!イイネ!イイネ!DVD化は嬉しいなー。
新宿TOHOで観た以来ですよー。
剣さんの演技が予想外に上手くて(笑)
スクリーンに惹きつけられたのを覚えてます。
日本にはミュージシャンの名優がたくさんいますが、
映画マニアの剣さんなら絶対イケると思いますよ。
俳優の方向もどうですか??

Isley Brothersは
ファンク&メロウなイメージでしたけど、
Rock Around the Clockめちゃカッコよかった!
追いかけてみまーす。

CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、
今週もトーク面白かった。
Chozen LeeにMighty Crown & SAMI-T、
今を感じるイカした選曲にシビレましたよー
人生のシュガー&スパイスを経験してきたCHIBOWさん、
シャイコーですね。
スカヴィルジャパン、野音のSKA9楽しみすぎる!


「好きなんだよ」絶好調ですね!
ラジオにもたくさんゲスト出演してましたけど、
プロモーションお疲れ様でした。
聴けば聴くほどいろんな発見があってすごい。
毎日愛聴させてもらってます。
全国ツアーも楽しみにしています。

ではまた!

>>俳優の方向もどうですか??
映画「イイネ!イイネ!イイネ!」はCKBという人生のセルフ・カヴァー
だからなんとかやれましたけど、所謂、演技というものに対しては興味が
湧かないというか、心の針が動かないんですよねー。
作曲やレコーディングやライヴをしてる時間ってのがシャイコーです!

剣さん😎💕

待ちに待った「好きなんだよ」がようやく手元に届き、毎日聴いてますよ!!剣さんの「好きなんだよ」って気持ちがジワジワ伝わってきます〜。私も大、大、大好きな曲ばかりです。日本人なら誰でも知ってる「ルビーの指環」から、さすがCKB!!って感じの「アフリカ象とインド象」まで、振り幅も超ワイド。カバー曲なのに、どれもこれも剣さんのボーカルとCKBの演奏の素晴らしを実感してしまいます。改めて「CKBが好きなんだよ!」って気持ちになりました。思えば、私がCKBの沼にハマったきっかけも、NHKの「The Covers」第一回で、剣さんが「さらば恋人」を歌っておられたのを拝見したのがきっかけでした。きっと今回の「好きなんだよ」からも、たくさんの人達がCKBの世界に入ってこられるように思います。

にゅ〜アルバムが出るときは、剣さんのラジオ出演が目白押しで、とっても楽しいです。爆笑問題さんにヒャダインさん、小林克也さんに小山薫堂さん、たくさんのラジオパーソナリティのみなさんと剣さんとのお話、とっても面白くて興味深かったです。ユーミンさんからのおハガキの話、剣さんが中古レコード販売のおじさん宛に書かれたお手紙には泣きました〜。これからもTV出演のお知らせがたくさんあって、とぉ〜〜っても楽しみです〜!!

今も「好きなんだよ」聴いてますが、剣さんの歌声が油が乗り切った感じで、まるでエンジンが唸りをあげる重低音のような最高に気持ちいい響きですよ〜〜〜!!うぅ、シャイコ〜〜〜!!

こんばんは。
好きなんだよ。オリコン3位、おめでとうございます👏👏👏
スゴいですね。毎回入ってるけど、、。
やっぱり、なんだか売れているっ!っていう、
手ごたえありましたか?

これをきっかけに
色んな人がCKBのオリジナルも聴いてくれたら、
必ず良さが分かってくれると思います。
先日ラジオでせぷてんばぁが流れていて、
たまたま聴いていた友達が、
「あんな感じの曲あるんだね」って、
褒めてくれました。
もう
本当に良さを知らないんだからっ。

もうじき始まるツアーは、
好きなんだよの楽曲がメインになりますか?
NOWの曲があまり聴く機会がなかったので、
NOWの曲もちょこっと演ってほしいなぁ。

楽しみにしています♪♪♪

>>毎回入ってるけど、、。
>>やっぱり、なんだか売れているっ!っていう、
>>手ごたえありましたか?
そっすねえ、数字的な部分は別として順位的にはデイリーチャートで7日3位、
8日5位、9日4位、10日6位、11日3位と『もうすっかりあれなんだよね』以来
の好調ぶりですねー!

>>もうじき始まるツアーは、
>>好きなんだよの楽曲がメインになりますか?
そっすねぇ、練習次第ですねー。
カヴァー・アルバムを作ると逆にオリジナル曲がめちゃめちゃ恋しくなります
ねー!

プレイヤー 2021年10月号購入しました。
新譜「好きなんだよ」
初フルカヴァーへの意気込みというか
覚悟というか
ひしひしと伝わってくる記事でした。

いつにも増してハンサムなお姿!
どこで撮影されたのですか?

>>どこで撮影されたのですか?
すいません、取材で興奮して撮影場所を何処だったか忘れてしまいました。
多分、UNIVERSALだったんじゃないかと思うんですけどねー(汗)。

おはようございます
昨夜の本牧レッドホットストリートも楽しかったです

好きなんだよ
いいですねえー
サンプラに行く予定です
早く生で聴きたいです

ルーツロック100選
チーボーさん
スカヴィルが近づきました
晴天を願いながら
楽しみにしています

がんばれ
SKA-9!
CHIBOWさーん!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。