fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Tropical Luxury | メイン | 延期! »

2021年8月14日 (土)

2021年8月14日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

465 モンロー・ウォーク/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●先月2週目に非常にパーカッシヴでエレクトリカルな演奏をお聞き頂いたパナマのトロピカル・グループ、キーボード奏者のロイド・ガリモア率いるザ・ビーチャーズのヴォーカル曲「ダメ・ウナ・セニャル」をお聞き下さい。
1941年7月26日にルイジアナ州シュリヴポートで生れ、カリフォルニア州サン・ペドロで育ちコンプトン・カレッヂ在学中にヴォーカル・グループ、ザ・クウォーテイションズを結成したSSWでピアニストのブレントン・ウッドは「ジ・ウーガム・ブーガム・ソング」(1967年)に代表されるポップなヒット曲が多く、オールディーズ好きなチカーノスの間で今でも根強い人気が在る。そのブレントン・ウッドが「ジ・ウーガム・ブーガム・ソング」に続いて放った大ヒット曲「ギミー・リトゥル・サイン」(1967)のザ・ビーチャーズに依るカヴァー(1968)ザ・ビーチャーズ「ダメ・ウナ・セニャル」を聞いて下さい。
2004年にパナマのタマヨ社から発表されたグレイティスト・ヒッツCD2枚組『ザ・ビーチャーズ イストリア・ムシカル 1968ー1975 テマス・エン・ベルシオーン・オリヒナル』から。初期ザ・ビーチャーズには小学生みたいな声を出す我武者らなファルセット歌手が一名居りますが、そこら辺の駄菓子屋っぽさもタマりません。

Dame una Señal/The Beachers

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<好きなんだよ*MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

465_2 夏のクラクション/Crazy Ken Band      

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
The "IN"Crowd/Johnny "Hammond"Smith

<魅惑のSAX & FLUTE/選曲:横山剣>

R398259713513504233146jpeg_2 That Mellow Saxophone/Roy Montrell

1008310906 The Whistle Song/Reggae Disco Rockers

<好きなんだよ「洋楽はNGなんだってよー」/選曲:横山剣>

465_3 横須賀ストーリー(Yoko-SKA Story)/Crazy Ken Band

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

タイガー&ドラゴン/Crazy Ken Band
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9

<血/選曲:横山剣>

61jmhjosxxl_ac_sy450_ Bad Blood/The Coasters

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
This Guy’s In Love With You/Johnny "Hammond"Smith

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

71gpchayhql_ac_sl1078_ 昼下がり/Crazy Ken Band

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アルバムリリース情報
初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』9月8日(水)発売!

初回限定盤CD+Blu-ray \7,800+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD \6,800+税 品番UMCK-7136
通常盤CD \3,000+税 品番UMCK-1696

収録予定カヴァー曲
[CD](初回限定盤、通常盤共通)
モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)
ルビーの指環(寺尾聡/81年)
プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)
DOWN TOWN(シュガーベイブ/75年)
冬のリヴィエラ(森進一/82年)
スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)
やさしさに包まれたなら(荒井由美/74年)
接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)
時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)
夏のクラクション(稲垣潤一/83年)
最後の雨(中西保志/92年)
雨に泣いている(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)
横須賀ストーリー(山口百恵/76年)
よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)
空港(テレサ・テン/74年)
難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)
アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)
あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

<CD購入者特典>
●Amazon.co.jp 【メガジャケ(※形態別)】
●タワーレコード 【B2ポスター】
●楽天ブックス 【マグネットシート】
●UNIVERSAL MUSIC STORE 【ポストカード(※形態別)】
●その他・一般店特典 【B2告知ポスター】

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD

★「好きなんだよ」 インターネットの実演販売 vol.4
2021年8月16日(月) 21:00 スタート予定
配信チャンネル:リミスタYouTube Live
出演:クレイジー・ケン
シークレットゲスト:スモーキー・テツニ
トップシークレットゲスト:アイシャ
ウルトラシークレットゲスト:小野瀬雅生

【購入者特典】
リミスタにて対象商品をご予約のお客様に、CKB オリジナル色紙に直筆サインを書いて商品と一緒にお届け!当日は、生配信でアーティスト自ら最新作『好きなんだよ』を実演販売!!(アーカイブ配信もありますので、リアルタイムにご覧いただけなくても OK です。)
※詳細情報は、リミスタ公式Twitterよりお知らせします。
※配信はアーティスト新着情報↑と、アイテム下でもご覧頂けます。

■■ 対象商品 ■■
2021/9/8(水)発売 クレイジーケンバンド『好きなんだよ』
初回限定盤 CD+Blu-ray (UMCK-7135) 8,580 円(税込)
初回限定盤 CD+DVD (UMCK-7136) 7,480 円(税込)
通常盤 CD (UMCK-1696) 3,300 円(税込)

詳細:https://www.crazykenband.com/posts/news/nxqytl


★横山剣デビュー40周年記念ライブ
CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
2021年8月29日(日) at KT Zepp Yokohama
シークレットゲスト:DUCK TAILS(BUDDY YAMAZAKI/RICKY TSUBOI/KILLER YASUOKA/KIMMY KANEKO/SCREAMING TETSU/CRAZY KEN)、Tiki Tiki Tours(横山剣<from CRAZY KEN BAND>/SAMI-T<from MIGHTY CROWN>/キヨサク<from MONGOL800>)、CHIBOW from SKA-9、IKURA、MC赤坂泰彦
詳細:https://www.crazykenband.com/posts/live/wfknut


★クレイジーケンバンド全国ツアー開催が決定!
CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ 2021-2022 Presented by NISHIHARA SHOKAI
■福生市民会館(東京)2021年10月2日(土)
■日本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール(愛知)2021年10月17日(日)
■福岡国際会議場メインホール(福岡)2021年10月23日(土)
■札幌市教育文化会館 大ホール(北海道)2021年10月27日(水)
■神奈川県⺠ホール(神奈川)2021年11月6日(土)
■中野サンプラザ(東京)2021年11月23日(火祝)
■NHK大阪ホール(大阪)2021年11月26日(金)
■仙台電力ホール(宮城)2022年1月29日(土)
■アイプラザ豊橋(愛知)泣きながらツイスト 2022年2月5日(土)
■厚木市文化会館大ホール(神奈川)2022年2月12日(土)

各公演詳細・注意事項等はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ryyolg

コメント

剣さんこんにちは!
tiny desk concertにアイズレーが出てましたよ。
https://youtu.be/uQvdcfosF5A
西寺郷太さんとの対談とっても面白かったです。

こんばんは、剣さん。

今年も実演販売楽しかったです。
コロナ禍で大変なのにありがとうございました。
実演販売を見てから、テレサテンさんが気になってます。
「空港」イイですねぇ。 
テレサテンさんも、たくさんのカバーを歌われていますよねぇ。
歌謡曲から演歌なんかも。男性、女性問わずたくさんたくさん。
「北国の春」なんかは最高です!!
声がたまらなく好きなんです。
あと、音で感情が見えるのが大好きで震えちゃいます!!
昔はスナックで、テレサテンさんの曲歌ってました。(笑)
剣さんの「空港」早くフルで聴きたいです☆
やっと雨が止みそうですねぇ。
では、くれぐれもご自愛くださいませ。

剣さん😎💕

インターネットの実演販売、とぉ〜〜〜っても楽しかったです!!ありがとうございました。剣さんやノッサンのアロハが、すごく可愛くて素敵でした!!
今までもカバーアルバム出してほしいなぁ〜って思ったことが何度かあるので、いよいよ現実となり、ホントに楽しみです。剣さんの歌声が、カバー曲ではより一層「剣さん感」が滲み出るというか…。あぁ、剣さんが歌うとこうなるのね〜〜〜ッて感じがとにかくイイネ、イイネ、イイ〜〜〜ッネっなんです。選曲も、これまたグッとくる曲ばかりで、シャイコ〜ッ!!CKBファン以外の方にもいっぱい売れるんじゃないですか〜ッ!! 
コロナがまた厳しい状況になってきていますが、とにかく耐えるしかないですね。夜明け前が一番暗い!!今がその時期だと信じて頑張ります。剣さんやみなさんも、ご安全に…、お元気でいらしてくださいね。

実演販売楽しかったですがぁ
テツニさん心配ですよー!
何ともないといいです☆
どうぞお大事に( ^-^)_旦~

バッチリ予約しました
多分3枚きちゃう💦

「DownTown」が
元々大好きだけど
「難破船」の音とか
「アフリカ象とインド象」の音が
鬼凄くて…圧巻☆☆☆☆☆
のっさんguitarも気持ちいい!
早く聴きたいですよー!

「甘い囁き」って
テツニさんとアイシャちゃんで
剣さんは
歌っていないのですか?

歌ってって言うか
囁いてって言うか…www

40thライヴ
延期でガックリ(x_x;)ショボン
1日身体の力入らず💦

でも観客の前後左右空けずに
通常のように人を入れると
チケットを取ってから
知ったので
正直大丈夫?
と思っていました💦

観客だけでなく剣さんはじめ
出演者・スタッフみなさん
感染したら大変☆

延期でよかったです!
安心して
剣さんのお祝いしたいから☆

アル・クーパーの「ジョリー」
聴いてみて1番ィよかったぁ☆
すっっっごくイイネ!ですねっ!
CKBにとても合ってる
楽曲と思いました☆

ここ剣さんのシャウト合うとか
コーラス
アイシャちゃんとテツニさんに
合うとか思えました!

センスいいファンの方
いっぱい
いらっしゃるんですね~♪

「昼下がり」の独特な雰囲気は
石川町で生まれたのですね~♪

本でも確か剣さんが港湾病院に
入院していたところ
読んだはずなのにな…健忘症💧

初めて「昼下がり」聴いたとき
凄いな~と思い
もうほんっとに
立ち尽くしたんですよ-!

元町プールの水冷たいの
知ってるって
横山剣さんって
地元の人なんだぁ
ってその時初めて分かりました☆

剣さんと西寺豪太sanとのトーク
面白くて元気出ましたよ!

HONDAアコードと9thコードで
盛り上がれる人達って
お二人だけかも?ですね-www!

Jacksonsの『TRIUMPH』
かっちょい~♪大好きMJ☆

UP TOWN FANK
ブルーノ・マーズも大好きっ!
Rum呑んでこんな
tropical sound あれば
シャイコー♪♪♪

Coke Please!イイネ!の
CM思い出しました☆

>>「甘い囁き」って
>>テツニさんとアイシャちゃんで
>>剣さんは
>>歌っていないのですか?
語りはノッサン、歌はアイシャで、俺とテツニは見学です。
本当はこの曲がイチオシしたい曲だったんですが、外国曲なので、
権利の問題で実演販売でかけることが出来ませんでした(涙)

剣さん、こんばんは。
『雨に泣いている』は28日オンエアですねφ(..)
情報ありがとうございやす。

『YOKOHAMA』聞いてて横浜に帰りたくなったって仰ってましたが、あのアルバム良いっすよね!
『FENCEの向こうのアメリカ』が、めちゃめちゃ好きですが、剣さんの一押しはありますか?

>>『FENCEの向こうのアメリカ』が、めちゃめちゃ好きですが、剣さんの一押しは
>>ありますか?
柳ジョージさんの一押しは「雨に泣いてる」ですが、この曲以外では「本牧綺談」
「ヘイ・ダーリン」「青い瞳のステラ 1962」、あとサム・クックのカヴァーで
「A Change Is Gonna Come」が最高ですねー!

📀Crazy剣サマー🍌

昨晩の実演販売、ノリノリの剣さんで楽しかったです
🎶🎶
剣さんも楽しかったですか?
スペシャルゲスト✨アイシャさんや小野瀬さん🎸も見れて嬉しかったです。
テツニさんは残念でしたが、体調はいかがでしょうか?

アルバム届くのが楽しみです。
サイン付CD+DVDを申込みました。
自分への前倒し🎂プレゼントにしました🤗

剣さん子供の時の🎂誕生日はどう過ごされましたか?
1番の思いでのプレゼントは何でしたか?

私は自由が丘のモンブランのスワンシュークリームとおもちゃのマミーでリカちゃん人形でした。

沢山のBIRTHDAYSONGがありますが、剣さんの好きな曲はありますか?

私はクールスのBIRTHDAYでジェームス藤木さんバージョンが最高✨です。

CKBのお祝いSONGと言えば、剣さんは何を選ばれますか?

㊗️40周年ライブも楽しみ~~にまってます🤩

(自分本日誕生日でやんす😁)

>>テツニさんは残念でしたが、体調はいかがでしょうか?
本人は至って元気ですが「濃厚接触者の疑い」が晴れるまではお休みとなります。

>>剣さん子供の時の🎂誕生日はどう過ごされましたか?
「不良クラブ」(1971〜1972年)のメンバーの女の子たちが色々とお祝いして
くれましたが、残念ながらあまりよく憶えていません。

>>1番の思いでのプレゼントは何でしたか?
小2で腎炎を患い入院。駒沢の国立第二病院で誕生日を迎えましたが、小学校
の先生がお見舞いに来てくれて、クラスメイト全員が書いてくれたお見舞いの
作文にめちゃめちゃハゲまされました! 先生も「オズの魔法使い」という本
をプレゼントしてくれてすぐに読破して何度も読み返しましたよー。

>>沢山のBIRTHDAYSONGがありますが、剣さんの好きな曲はありますか?
COOLSの「バースデー」という曲です。

>>CKBのお祝いSONGと言えば、剣さんは何を選ばれますか?
「Hey Que Pasa?」です。

剣さんテツニさんこんにちは。
ニューアルバム発売とインターネット実演販売楽しみにしています!夏のクラクションが素敵ですね。80年代風のコーラスに鳥肌が立っちゃいます。いつも素敵な楽曲を世に送り出していただきありがとうございます。

剣さん、こんばんは。
今週も『横SKAストーリー』が聞けて嬉しいっす。
モモエちゃんいいっすねー。
ってか宇崎×阿木コンビが最強なんでしょうね。
アルバム曲順では、横須賀ストーリーの前が柳ジョージさんの『雨に泣いている』ですが、柳ジョージさんもモモエちゃんカバーで『夢先案内人』やってますよね。こっちも宇崎×阿木コンビの名曲ですね!
ってことで、来週は『雨に泣いている』に期待してますよー。

*今度の土曜(21日)じゃなくて28日にかかりますよー! by CK

雨の終戦記念日なんて
珍しいです

12月に亡くなった家族は
戦争を経験してるから
色々と話を聞けました
だんだんと教わる人が
いなくなっちゃう

いつかUPしてくださった
脳科学者の茂木先生の動画
面白かったです☆

イイ音楽は
一瞬にしてできるって
タイガー&ドラゴンの話

最近読んだ本の中で
同じく脳科学者の中野信子さんが

【まわりに振り回されて不快に
ならないためには、
自分の「気持ちいい」ほうを
選べばいい】

そうで
こんなシンプルなこと
なんで気付かなかったかと
目から鱗が落ちた気分でした☆

また人間は
【他人を叩いて「よろこび」を
感じてしまう】のだそうで

【自分のなかにも相手を攻撃し
その不幸によろこびを
感じる性質があると自覚することで
回りに流されずにいられる】

用は回りじゃなくて
自分と向き合えばいいって☆
これがまた難しいのですが…
取りあえず頭をリセット


HRHS☆素敵な曲だらけ(☆▽☆ )

てっちゃん☆けんちゃん
The Shadow of Your Smile
シャイコー☆優勝☆いちば-ん!
録音済みdeath

剣さんが歌うと
もれなく艶っぽさ入るので
いつも感心してしまう👏

ホントに
カヴァーして貰いたいと
思いました☆

洋楽をカバーするのは
色々と大変なんですねー!

友の会のアンケート
洋楽のrequestで
剣さん的にイイかも💡と
思った楽曲はありましたか?

モンロー・ウォーク
/Crazy Ken Band

生もアルバム録りも
それぞれのよさが
ありますね!
ストリングスgorgeous✨

Dame una Señal/The Beachers
【そこら辺の駄菓子屋っぽさもタマりません。】
って蔵さんの表現通り
おもちゃ箱
ひっくり返したような
クセになる音☆

The "IN"Crowd/Johnny "Hammond"Smith
このオルガン?の音
なんだろう?
もう☆これはヤバいですね


That Mellow Saxophone/
Roy Montrell
The Whistle Song/Reggae Disco Rockers
この流れが
気持ちよすぎました!


SKA-9始動とのことで
とっても嬉しいです♪
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIE/SKA-9
そろそろ生で
聴きたくなりました☆

ガーちゃんsanへ
バニラアイス🍨
私も大好きです!

でも去年
Ivoryを聴いてから
白くまアイスの存在を知り
白くまばかり
食べるようになりました💦

クラクションが鳴りっぱなしに
鳴っちゃう事態って
何だか遠い記憶でしたが
昔はあるあるでしたね☆

何度か見たことありました
昭和あるある可笑しくて
ツボでした!

夏のクラクション/
Crazy Ken Band
皆さんの反響が大きいですね!

Bad Blood/The Coasters
自分の知ってるbad bloodって
テイラー・スウィフトの曲で

意味合いは確か
"わだかまり"とか"不仲"とかの
意だったと思ったケド

こちらは純粋に
bad bloodの意のようですね!
ジャケットが可愛くて☆

血液型の著名人のchoiceが
面白すぎて
これまたツボでした!

昼下がり/Crazy Ken Band
いつだったか最近
畠山美由紀さんの
Travelin' Lightでかかりましたね

こののっさん?のコーラス
♪流れを~変えよう~
そうすれば~なんとかな~る~♪

って
このコロナ禍の中
聴くと違う視点で
刺さるものがありました

つくられた当時
どんな背景があって
この歌詞が生まれたのか
教えて頂けたらうれしいです☆

明日実演販売楽しみ(☆▽☆ )

>>友の会のアンケート
>>洋楽のrequestで
>>剣さん的にイイかも💡と
>>思った楽曲はありましたか?
CKBでCover出来るかどうかはやってみないとわかりませんが、たまらなく好きな
曲はいっぱいありました。例えば、アル・クーパーのジョリー、JBのGET BACK
GET INTO IT GET INVOLVED、スピナーズのI'll Be Aroundなどなど!

(昼下がり)
>>つくられた当時
>>どんな背景があって
>>この歌詞が生まれたのか
>>教えて頂けたらうれしいです☆
みなと赤十字病院の前身、横浜市立港湾病院に入院してた時、病院を抜け出して、
元町周辺まで行った時、当時、タワーレコード元町店のあったカーサ元町の辺り
で浮かんだ曲ですよー! 1994年ぐらいですかね。当時、あんまりいいことがな
くてこの流れをなんとかしないとって想いから押し出されたメロディーと歌詞
だと思いますよー!

MUSIC MAGAZINE 8月号、剣さんのページと安田謙一さんのページetc.おもしろかったです。

年末年始に筒美京平Soulful Melodyと真夏の曲であったまろ!のコーナーで「夏のクラクション」聞いて喜んでいましたが、真夏に聞いても暑過ぎることもなく夕方の涼しい景色が浮かんできて、剣さんの声で聞けてラッキー!!
「俵星玄蕃」のカバーは一生ないなら残念ですが、もし第二弾でたら「いそしぎ」カバーも楽しみです。でも洋楽の許諾料見積もりできないのが悲しいですねweep

おはようございます
昨夜の放送も楽しかったです

剣さん 40周年おめでとうございます㊗️
そう つい先日 ケンさんの ダンス天国 聴きました
本家本元より好きです
*有難うございます! by CK


チーボーさん
SKA9 リスタートですね
待っていました
9月の日比谷野音
楽しみにしています❗️

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、ありがとうでした!
大雨の真夜中、ガレージでハーレーを磨きながら
楽しませてもらいました。

クラクションの話に、大笑いしましたよー。
昔古いカマロに付けてたグランツのハンドルが、
バネが弱くて戻らなくて、クラクションが暴走したなぁ。
当時のアメリカのパーツは、ホント作りがテキトーでした。
剣さんの一件も、多分グランツですよね?(笑)

ゴッドファーザーの5連、バイクにつけてた(笑)
そんなことすっかり忘れてました(笑)

夏のクラクションは名曲ですよね。
夏の終わりに聴くと、ジーンときますね。
CKBバージョンはメロウで、
また違った切なさで好きです。
この曲は彼女にフラれた帰り、
ラジオから流れてきた思い出があるのですが、
剣さんも何か思い出したりしますか?

横スカストーリーもシャイコー!

CHIBOWさんガーボーさんの
ROOTS ROCK100選、面白かったです。
SKA9のタイガー&ドラゴンも、
ノリノリでイカしてますね!
HONMOKU SKANKIN’ BOOGIEもHIPでカッコいい。
剣さん40周年ライブの共演&野音の始動も楽しみです!

コロナが凄いことになってますが、
お体に気をつけてくださいね。

>>剣さんの一件も、多分グランツですよね?(笑)
なんのハンドルだったかなあ、モモかモトリタかナルディか解りませんが、
フィアット・アバルトGT ザガートという750CCぐらいのイタ車を借りて
カルデラッソという九州のクラッシクカーのツーリングした時に事件は起き
ましたよー!

(夏のクラクションは名曲ですよね)
>>剣さんも何か思い出したりしますか?
COOLS RCのメンバーだった頃ですね。この名曲がラジオから流れて来た時に
「おおおおおおおおお!!!」って思いましたねー! この頃はレコード会社
の会議でいやなことを言われたり、免許が失くなったり、COOLS RC脱退を考
え始めたり、色々、葛藤もありましたが、なんか甘酸っぱい季節でしたよー!

コロナにオリンピック
そして日常…

強い立場に成ると
人は驕ります
本性ならそれはそれ
人格です

演技なら
止めた方が良いです
ハイエナに付け入る隙を与えますから

SNSは人を生かす事も殺す事も出来る諸刃の剣です

獣道を渡るには
慎重で賢い
そして自然に敬意をはらいながら歩かないと
足をすくわれます

くだらない事をすれば
必ず自分に帰って来る
形は様々な形で

そして…
人を叩き込み落とす事も
私は好きでは有りません

お久しぶりですね
世の中が誰にもスカッと爽快なら

今年はカバーアルバム

コロナ禍
毎日電車通勤で仕事されて居る方々も有り
皆様共に心身御無事で有ります様に

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。