fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TikiTikiTours | メイン | 2021年7月17日のオンエア楽曲です! »

2021年7月16日 (金)

at dutchmama studio * MIX完了!

Img_2562

Img_2563

Img_2566

CKB Brand New AlbumのすべてのMIXが完了しましたよー! あれして、これして、それして、疲れました。でも、最高に幸せな疲れですよー!

で、「どんなアルバムかって?それはまだ内緒だよ!」って言う間もなくOFFICIALにて発表になっちゃいましたー! はい、今度のはCKB初のCover Albumですよー! これまでCover Albumは誰に頼まれようと頑なに拒絶して来た俺ですが、急に気が変わって、CKB担当のDJ TOKYO SPECIALこと藤田武志氏(doublejoy international/Universal Sigma)に「次はCover Albumやりたい!」って告げたのは今年1月28日のことでした。あれからトライ&エラーを繰り返してやっとここまで来れました。CKB TMNK会員の皆様から戴いた膨大なるCover曲リクエストをヒントに選曲。選曲の基準は「好きなんだよ」って思う曲。まだあと50曲以上の候補があったけど、迷ってたらいつまで経っても終わらないので今回はこんな感じ! CKB初のCover Album『好きなんだよ』、ひとつご贔屓に! 

9月発売なのにまだまだ作業は続きます。MIXは完了しましたが、これからMIXした音源を一旦オープンリールに移して、それをまたデジタルに戻してマスタリングして、それからプレスするってんだからかなりギリギリになっちゃうけど発売延期にならないよう頑張りますよー!

**************************************

クレイジーケンバンド初のカヴァー・アルバム『好きなんだよ』

オーダーメイドのスーツみたく自分にぴったりフィットするオリジナル曲があるにも関わらず、わざわざ他の人の曲をカヴァーするってんだから、よっぽど好きな曲じゃなきゃやらないですよ。もうねぇ、有名無名関係なく「好きなんだよ!」って思う曲だけ集めてカヴァーしたCKB仕様のカヴァー・アルバムでございます!
イイネ!イイネ!イイネ!(横山剣)

クレイジーケンバンド/好きなんだよ
2021年9月8日(水)発売
初回限定盤CD+Blu-ray 7,800円+税 品番UMCK-7135
初回限定盤CD+DVD 6,800円+税 品番UMCK-7136
通常盤CD 3,000円+税 品番UMCK-1696

ニューアルバム『好きなんだよ』のご予約はこちら
https://CKB.lnk.to/I_Like_It_CD

収録予定カヴァー曲

[CD](初回限定盤、通常盤共通)

モンロー・ウォーク (南佳孝/79年)

ルビーの指環(寺尾聰/81年)

プラスティック・ラブ(竹内まりや/84年)

DOWN TOWN(シュガー・ベイブ/75年)

冬のリヴィエラ(森進一/82年)

スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット/75年)

やさしさに包まれたなら(荒井由実/74年)

接吻-kiss- (ORIGINAL LOVE/93年)

時間よ止まれ(矢沢永吉/78年)

夏のクラクション(稲垣潤一/83年)

最後の雨(中西保志/92年)

雨に泣いてる(柳ジョージ&レイニーウッド/78年)

横須賀ストーリー(山口百恵/76年)

よこはま・たそがれ(五木ひろし/71年)

空港(テレサ・テン/74年)

難破船(加藤登紀子/84年、中森明菜/87年)

アフリカ象とインド象(朱里エイコ/73年)

あまい囁き(中村晃子 ナレーション:細川俊之/73年)

【Blu-ray / DVD 収録予定曲】(初回限定盤)

■日本武道館のクレイジーケンバンド

CRAZY KEN BAND * NOW at 日本武道館 Presented by NISHIHARA SHOKAI」 2020.10.30 (FRI)

女と海と太陽と

あぶく

レコード

秋になっちゃった

香港グランプリ

タイガー&ドラゴン (Short ver.) → ヨコスカ慕情

せぷてんばぁ (Short ver.) → だから言ったでしょ

9月21日

愛があるなら年の差なんて

SSS

イカ釣り船

た・す・け・て

MITSUBACHI

シンデレラ → 葉山ツイスト

木彫りの龍

<Encore>

あるレーサーの死

発光!深夜族

ガールフレンド

■実演!好きなんだよ

CKB TMNK SUMMIT Vol.16 revenge at KT Zepp Yokohama 2021.6.19 (SAT) 

モンロー・ウォーク

雨に泣いている

プラスティック・ラブ

接吻-kiss-