fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 【NASCAR】TAKUMA KOGA 2021 3rd. | メイン | Billboard LiveのCKB * Tour Final at Yokohama »

2021年7月10日 (土)

2021年7月10日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>81nct9opl9l_ss500__2タオル/Crazy Ken Band 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●グランド・ピアノ(アコースティック・ピアノ)の素朴な響きよりもハモンドオルガンやファルフィサ・オルガン、エレクトリック・ピアノ等の電気的でいかれた演奏を好むドンタコスTKO博士や俺にとって、パナマ国のタマヨ(TAMAYO)レーベルを牽引したトロピカル・グループ、ザ・ビーチャーズは忘れられない存在だ。創業者でキーボード奏者のロイド・ガリモアは遅い曲でも速目の曲でもオルガン/エレピの類を、とにかく弾きまくる。
中南米のど真ん中に位置するパナマはスペイン語と英語のバイリンガル国家であり、タンボーラ等のパナマ固有のリヅムも有り、ポップスの形態は複雑を極める。ブロークンな英語で演るカリプソやソウル・バラードとスペイン語歌詞のトロピカル・ラテンがレパートリー上で同居しているザ・ビーチャーズは「パナマのポピュラー音楽を体現するオーセンティックなグループ」であると解釈すべきだろう。
1968年活動開始のザ・ビーチャーズは2017年に創設50周年アルバム『シンクエンタ(CINCUENTA)』をフォーク・ラボ・ステューディオ・レーベルから発表して居り、この度オーストリアのインアンドアウト・ディストリビューションGmbHが売って呉れたので、全10曲中9曲目に収まった初期レパートリーの50周年ヴァージョン、ザ・ビーチャーズ「アフリカ・カリエンテ(ベルシオーン・シンクエンタ)」をお聞き下さい。
作者はロイド・ガリモアとコンガ奏者のフェリシアーノ”ラリー”アーリントン。「何でもヤルゼ」と云った気風の良さと演奏能力の凄さ、こういう曲を録り直して晴れのアルバム末尾にブチ込む連中の脳ミソの涼しさをお楽しみ下さい。

Africa Caliente (Version Cincuenta)/The Beachers

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
THE FOG/田中ヤコブ

<Hawaiian Delight/選曲:横山剣>
BGM:Hawaiian Paradise/Elvis Presley

Img_5329 Tiki Tiki/Tiki Tiki Tours
Aloha Oh Yeah!/Tiki Tiki Tours  

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<横山剣町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:シンガプーラ/Crazy Ken Band
シンガプーラ/横山剣*町田録音?みなとみらい録音?*自宅カスタマイズド

<夏/選曲:横山剣>
BGM:夏/Crazy Ken Band
サマーヌード/土岐麻子

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

ひとかけらのチョコレート/SKA-9
BANG A SKA/SKA-9

<俺、作詞もやってるよ!/選曲:横山剣>
泣いてたまるかよ/Calmera x 大西ユカリ

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
愛して愛して/伊東ゆかり

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
サヨナラアイシテタヒト/古内東子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2021
ビルボードライブ横浜 Billboard Live YOKOHAMA
■7月11日(日曜日)

料金・公演詳細はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ncovez

★"Tiki Tiki Tours" 6/30配信開始!
We are "Tiki Tiki Tours"
21.06.30(wed) デジタルシングル2曲配信!!
http://highwave.co.jp/tikitikitours


★CRAZY KEN & IKURA feat.Masao Onose with FUNKEE STYLE
銀座ケントス
2021年7月18日(日)
二部入れ替え制
問合せ:銀座ケントス 03-3572-9161

コメント

剣さん礼賛! お久しぶりです。
あれから…っていつからだ?って言うくらいのご無沙汰です。
私も色々人生のジャンクションを抜けてビックリするような変化にまだ慣れずに生きております。
それでも、時々CKBのLIVEに行って束の間のリセットをさせて戴いてます。厚木の追加公演が中止になったのは残念でしたが、コロナ禍のタイミングが上手くズレて武道館もサミットも行けました。
それはそうとニウアルバムの完成おめでとうございます。
リモートの実演販売のご予定はいかがでしょうか?
めっちゃ楽しみにしてるんですけど。よろしくお願いします。
まだ年齢が中途半端で9月の初旬までワクチンの接種ができないので気軽に出掛けられずライブも後ろめたい気分で行くのがどうにも耐えられないところです。

剣さんはワクチンは完了されましたか?横浜のような知事のお膝元の場所は早く接種できるのでは無いのでしょうかね。
お父さんお母さんはその後お元気に過ごされていますか?
スージーウォンが無くなって中華街にも行けなくて寂しいです。

話しは長くなりましたがとにかく次回のツアーまでには接種が完了し、誰にも迷惑を掛けずに少しでも安心してお出掛けしたいものです。
ご安全に!(うちの会社で挨拶の時必ず言うように義務付けされました。😅)

>>リモートの実演販売のご予定はいかがでしょうか?
日時は不明ですがやるはずですよー! お楽しみにー!

>>剣さんはワクチンは完了されましたか?
喘息持ちなので早めに封筒が来ました! まだ行けてませんが、近々、接種の予定
です!

>>お父さんお母さんはその後お元気に過ごされていますか?
今はすっかり元気ですよー!

 昨日は、業務に絡み、JRイヨコスカ線逗子行 に乗る機会に出くわしました!
夏へいよいよ突入!そのまま終点まで行ってしまいたい気分でしたよー!!!

 剣さん、たいへん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。過日、DJ MUROさんのラジオ番組で、お誕生日をお祝いすべく、CKB MIXをやっていましたよー。
番組中では、剣さんのこと、日本の宝(音楽クリエーターとして)とのお話もありましたよー。
 
 ところで、次作はカバーアルバムになるのですね!レコーデイングの様子等をブログで拝見していたところ、もしやこれは、セルフカバーかなと勝手に過大な妄想をしておりましたが(笑) 
クレジットを見ると、例の曲やこの曲、その曲、に加え、あの曲がありました!なんだか、やはり「電波」を感じずにはいられないなって思ってしまう次第です・・・。
 
 遅い時間までのレコーデイングお疲れ様です。帰路、十分にゆとりをもった運転でどうぞお気をつけて・・・
(保土ヶ谷バイパス~首都高+横横って追い越し車線が実質的に無いようなかんじなので(途中、左右に多くの合流があるので最右車線を含め全線が走行車線みたいな感じのため)、急に、左から追い抜かれたり結構怖い思いしてますよー。以前の放送でもあった運転マナーというかルールのお話ではないですが・・・)

田中ヤコブさん「THE FOG」聴いたら何だかチューリップの「魔法の黄色い靴」思い出しました💛どうしてでしょね?笑 この曲もとっても好きだったな~
当時、ゴダイゴも愛があって好きな曲いっぱいだったし 甲斐バンド「HERO」も好きだったな~とか色々思い出します。
『好きなんだよ』めちゃいいタイトル❣️そうー!好きなんですよねーーー!??
「インド象とアフリカ象」はThe Coversだったかな?剣さんがご紹介下さってカッコイイーと思ってCDもGETした名曲で楽しみ🧡
「DOWN TOWN」も大好きだしCKBバージョンの「最後の雨」もとーっても楽しみです☂

CHIBOWさんとランキン・タクシーさんのお話もとってもグッときました~
毎週土曜のラジオで息を吹き返す感じです。剣さんも今週もホントお疲れ様でしたー!!!
今夜はどんなお話と音楽が聴けるのか楽しみにしていますね🧡

>>『好きなんだよ』めちゃいいタイトル❣️そうー!好きなんですよねーーー!??
そっすねぇ、戴いたリクエストの中から好きな曲だけ選曲しました。ただ、好きな
曲=CKBにしっくりくる曲とは限らないので、そこでどんどん絞られて来ました。
だから所謂ひとつの「選曲会議」をしても意味がないのでしませんでしたよー!

>>「インド象とアフリカ象」はThe Coversだったかな?
Coversで、リリーさんとレコードを聴くコーナーでかけたかも知れません。

剣さん、待ってました❗ニウアルバムはCKB初のカバーアルバムでしたか!ちょっと意外でびっくりしました😲
でも初の試みは楽しみ満載ですね❗
中でも「甘い囁き」には2度びっくり😲
アラン・ドロン&ダリダとのパローレだ‼️
あの細川俊之さんのささやき部分を、剣さんバージョンで聴けるのですか?ま・さ・か❗
剣さんのささやき聴いてみたーい!
幼少の頃に憧れた中村晃子さんの「虹色の湖」も聴きたくなりました。

前から剣さんは嫌がる気がして言えなかったのですが、いつか台詞入りの楽曲様が聴いてみたいなと
思っています…が😳💦まず駄目かなあ?
これからもないのかなあ?ちょっとだけでも。

達郎さんは素敵なアルバムが多いですね。
CKBのように、その時その場所を思い出させてくれる曲が沢山で。これから9月8日まで、アルバムを心待ちにしております❗

>>あの細川俊之さんのささやき部分を、剣さんバージョンで聴けるのですか?
いいえ、そうじゃないんですけど、めちゃめちゃグッと来る仕上がりです!
聴いてのお楽しみですよー!

>>(セリフ入りの歌詞)駄目かなあ? これからもないのかなあ?
苦手ですが、一度、うたコンで「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」をやった
ことがありますよー! 結構、いっぱいいっぱいでした。ただ、三波春夫さん
の「俵星玄蕃」だけは死ぬまでにカヴァーしたいセリフありの曲です!
急に気が変わって「カバー・アルバムをやりたい!」と思うきっかけになった
のが、ここ数年「俵星玄蕃」を練習していたからでした。まだ披露するには
時期尚早なので断念しましたが、すっかり頭ん中、カバー・モードになっちゃ
って元に戻せなくなったのでこういう流れになりました。

ルビーの指環
いろんな聴かせ方が
できる剣さんの歌唱力
マジrespect!!!

夕方のBS-TBSも
観ないと~♪☆death

at basha-michi

藏さんはここのコメント欄をご覧になっていないかもしれませんが、いつかパナマの曲をまた取り上げてほしいです。トロピカル✨

フォグランプあるクルマかっこいいですねrvcar地元は冬は毎朝3メートルぐらい先は見えないぐらい霧が酷くて、駅に借りてた駐車場であまりにも霧で見えなさすぎて、隣の方の区画に停めていたことに夕方戻ってきて気づいたの思い出しました(笑)ヒヤヒヤ。

「TIKI TIKI」も「Aloha 'oh yeah!」も、両A面でどちらも大好きです。「TIKI TIKI」の♫アヒポキ マラサダ喰らって♫などのSAMI-Tさんが歌っているところも全編剣さんの作詞ですか?
マラサダ食べたことないのでHAWAII行ったつもりで食べてみたいです。

ラジオで流れたことあっても忘れていてNewアルバムほとんど原曲わかりませんが剣さんの声で聞けるのが楽しみですshine

>>♫アヒポキ マラサダ喰らって♫などのSAMI-Tさんが歌っているところも全編剣さん
>>の作詞ですか?
その部分のゴキゲンな作詞はSAMI君で、俺は作曲だけですよー!

連日深夜まで
お仕事お疲れさまデス

もうアタマ疲れたノデ
定時で仕事切り上げて
気分転換にサクッと本牧
回って帰りました☆

おおおおおおおおおおお~♪♪♪
カヴァー☆アルバムなのかぁ!!!
そういうことでしたかぁ⤴⤴⤴
アイヤ~♪♪
うれしい☆楽しい♡大好きっ!!!

「7月14日」に
お聞き下さい皆様よ /
若さでムンムン
レコード届きました!
レコードで聴くのイイネですね!

剣さん☆
「ルビーの指環」やっと
フルで聴けましたっ!

もうねぇ
声がステキ過ぎで
何度もリピする
中毒症状はじまりましたよー!

イントロ、間奏、アウトロの
ピアノが効いていて
アレンジもイイネ!です☆

CKBの剣さんの歌い方は
ちょっとrudeなイメージ
ですがぁ

ルビーの指環は
dandyな感じが強く
出ていて

もし生音で聴いたら
倒れちゃうかもっ☆

剣さん的には
いつもと違う歌い方?
なのでしょうか。。?

またカヴァー☆アルバムでは
違ったTakeなのでしょうか?

「Down Town」とか
「難破船」とか。。えー♪♪
どんなだろう…
早く聴きたいなあ♡

日曜は銀座へGO☆
感染また増加ですがぁ
セルフで抗原検査して
少し氣をつけて出掛けます

剣さんもどうぞ
お氣をつけてっ!

アルバム出るまで
CKBの夏歌聴いて待ってますね~♪

夏が来た!(^^)!☆

>>剣さん的には
>>いつもと違う歌い方?
>>なのでしょうか。。?
そっすねぇ、特徴としてはダブルで録音している点ですね。寺尾さんの歌い方も
含めてのメロディーと思いますので、なるべく寺尾さんの歌い方に寄せた感じに
なっていますよー! 

梅雨が明けてもゲリラ豪雨!! いきなり雷!! 気候が大変な毎日です。
⭐️今年は何故か?南高梅の香りにつられて梅干しを漬けて見ました。いつもしない事にチャレンジ!! 手間もかかりますが梅干しの出来上がりの達成感が半端じゃないな〜と今から思っています。新しいアルバム((Cover ))聞いて見たい曲がたくさん〜自分の好きな曲もあり〜どんな仕上がりになっているのか〜楽しみの9月です!!
🌺だいぶ前の((定かで無いです))『SUN SURF サンサーフ』カタログのビンテージ復刻辺りで似た絵柄を見かけました。記憶を辿りながらネットで見ていたら『GO BAREFOOT』さんのアロハシャツ見たいです。古着屋さんかネットかな〜
⭐️梅で梅酒とか梅シロップとか南高梅で梅干しとか漬けて見るとか〜剣さんもチャレンジして見ませんか?((お時間が出来てから〜))あと10年かな2031年とか。

>>梅で梅酒とか梅シロップとか南高梅で梅干しとか漬けて見るとか〜剣さんもチャレ
>>ンジして見ませんか?
毎年、近所の知り合いから梅をおすそ分けして戴いてそれをジュースにして飲んで
いますが、めちゃめちゃ美味しいですねー! いつか自分でもやってみたいです
ねー! 子供の頃は横須賀の田浦や、茨城県水戸の梅園に行ってましたよー!

剣 さま…
関東も梅雨明けして、途端にグッと暑さを感じました。
横浜のあの海と青い空、白いモクモク雲ってどーしてあんなにマッチしてるんでしょうね?
夏空がとっても似合いますね。そっか、だから剣さんも夏が似合うのかな〜なんて思っていたら…
ん?んんん?New albumが「CKB初のカヴァーアルバム」ですって⁉️ えぇぇぇぇぇ⁉️
ビックリ👀もの凄くビックリしました‼️
だって、剣さんはずっと「これまでは誰に頼まれても頑なに拒絶してきた」と仰ってましたからね。
まさか本当にcover albumを出してくださるとは…嬉しいです。
選曲もこれまたそれぞれがイイわぁ〜💕
我々がリクエストした、あの膨大な曲を沢山見てくださったのですね。
あの曲を、どんな風に剣さんが歌うのかしら?はたまたどなたが歌うのかしら?と今から想像するのも楽しいです。
バンドの演奏もきっと聞き応えありそうだなぁ〜ワクワクしますね。
剣さんがなぜ突然、急に気が変わってcover albumを作るお考えになったかは聞きません。
きっと突然の閃きがきちゃったんだろうな?
嬉しい限りです。ありがとうございます。

それでは、これで安心して発売日までゆっくりとおウチで五輪観戦したいと思います‼️
剣さんもお忙しい日々が続くと思いますが、くれぐれもお体に気をつけてくださいませ。

何度も投稿して申し訳ございませんでした。
お返答頂きありがとうございました。


>>きっと突然の閃きがきちゃったんだろうな?
そっすねぇ!! それとですね、2001年、2011年と「1」のつく年は通常のアル
バムを出さない年だったんで、2021年もそうしようと思った途端に「今年はカバ
ー曲やりたい!」って閃いたんですよー! 

🎶CRAZY剣サマー📀

☀️☀️梅雨あけましたね☀️☀️
カヴァーアルバム🎉発表驚きました。
楽しみです。
この選曲は、沢山ある好きなんだよ曲の中から直ぐに決まりましたか?
 
もし第2弾のご予定が有るならクールス(ジェームズ藤木さんの)恋のおわりを剣さんバージョンで聞いてみたいです。
とても素敵な歌詞と曲ですよね💫

レコーディングの時のペイズリー柄シャツ👍👍👍です。

トークバック握られている時に着ている、pilikiaのアロハシャツ可愛すぎます🤟🤟🤟、一目惚れです、何処に行けばよいですか?
pilikiaって問題ないですよね。
今、問題ばかりだから、これが着たいです🤭

>>この選曲は、沢山ある好きなんだよ曲の中から直ぐに決まりましたか?
50曲ぐらいまで絞ってそこからさらに絞るので選曲に疲れました。
好きだけど歌いにくい曲、好きだけどどうにもしっくり来ない曲は外しました。
むしろ、そのおかげで絞れたっていうのはあります。

>>何処に行けばよいですか?
一昨年、広島の友達とシャツの取り替えっこをしたので何処に売ってるのかは
不明です。

連日、深夜にまで及ぶレコーディング作業、そして明日も。さっき見たら写真増えてる~。
「眠い・・・」お疲れ様でございます🙇 7/10の
ビルボードライブ横浜、この日で「もうチケットないや」と思っていたら、CKB友の会の全国ツアーとデビュー40周年Liveのお知らせ、嬉しかったです😆⤴ この前コメして、ずーっと思っていたこと言えたし、おバカだからもうコメしないと思ってたんですけど、すみません、またコメしちゃいました。

剣 さま…
今頃はまだスタジオで作業中なのかな?
深夜の作業なんですね…お疲れ様です。
でも、とってもとってもNew album楽しみにしています❣️
剣さんのレコーディング風景の写真を見たら、益々興奮しちゃって…何歌ってるの?もしかしてバラード?まさかの演歌調?なーんて妄想はちきれそうです💦

「夏のBillboard」も大盛況のご様子、選曲拝見して(行けなかったので)またもや大興奮でした! とっても素敵な選曲ですね。
冬のBillboardも勿論素敵なんですが、きっと夏の、初夏のBillboardもまたいい感じなんだろうなぁ💕
また来年、楽しみにしています。

そして、何よりも秋からのツアーの告知に狂喜乱舞しています!手書きでリスト書いて、どこまで行けるのか?勝手に理想リストを書いてカレンダー横に貼り、家族に無言の「意思表示の圧」を表明しましたよ👍
なんてったって、ツアータイトルが「好きなんだよ」ですよ⁉️
もぅもぅ…お胸にズッキュ〜ンときちゃいましたよ。
その説明を聞いて、なるほどね〜と。
益々New album早く聴きたいです!

そして8月の、剣さんの40周年記念ライブも絶対に行きたいです!でも友の会先行がないのでちょっと心配です…チケット争奪戦になるだろうな😭😭😭
こちらは配信は予定されてないんでしょうか?
あったらいいですね。
こちらでの剣さんも何を歌われるのか、ゲストの方々等も楽しみですね。
梅雨明けももうすぐ、夏と共に剣さんの楽曲様がやって来ますよぉ〜
一足先に家の中でサマードレスやアロハ着て待ってますよぉ〜
🌻🌻🌻🌻🌻

>>今頃はまだスタジオで作業中なのかな?
午前1時半ぐらいに終わったと思いますよー!
昔は朝までやってましたが、それやるとかえって効率悪いので今は遅くても
これぐらいでやんすー。

>>こちらは配信は予定されてないんでしょうか?
当日、ドタバタしそうなので、多分、やらないと思いますが、これは僕の主催
ではないので、全部お任せなんですよー。だって自分主催で自分のアニバーサリ
ーってやらないですよね(笑)

剣さん😎💕

先程のコメントで、「ルビーの指環」をどんなお気持ちで歌われたのですか?って質問してしまったのですが、YouTubeのコメント動画でお話しておられたのをうっかりしておりました。ごめんなさい(T-T)ハマオカモトさんのラジオで曲を聴いて、ついコーフンしてお聞きしてしまいました。改めてYouTubeの剣さんのお言葉をじっくりお聴きして、またグッときました。剣さんの歌の雰囲気が、ほんとにこの楽曲のムードにドンピシャで、最高にカッコいいです!!

剣さん😎💕

全国ツアーのお知らせがあり、とってもハッピーな気持ちになっています。まだまだ安心できない状況が続いていますが、無事に開催されますように…!!心から願っています!!

大西ユカリさんの「泣いてたまるかよ」かなりググッときました。剣さんの歌詞はいつも心の奥にジワジワしみわたります〜!!

剣さんの歌う「ルビーの指環」ほんとにシャイコ〜〜〜です!!素晴らしくカッコよく仕上がってますね!!ハマ・オカモトさんがラジオでかけるときに、「これ、いいですよ…みなさん!」と言葉にならない感じでおすすめされてました。誰もが知っている超、超名曲をカバーされるにあたって、どんなお気持ちで歌われたのでしょうか…?教えていただきたいです。

>>誰もが知っている超、超名曲をカバーされるにあたって、どんなお気持ちで
>>歌われたのでしょうか…?
この曲は僕がデビューした1981年の曲ですが、当時、20〜21歳だった僕にはあまり
にもアダルト過ぎて敬遠してた曲です。還暦を過ぎた今でさえ背伸びして歌ってる
気分ですよー! ま、自分のことはどうあれ、松本隆さんと寺尾聡さんによるアー
バンな大傑作ナンバーですよー!

剣さん、ご多忙の中質問にお答え頂きありがとうございました。

夏だ!海だ!達郎だ!にいたく感銘を受けました。アルバム「For You」は名盤ですよね?
中でもLove Talkin'のベースラインが最高に気持ち良くてたまらないです🎵

私は30年前(今も!)夏の海&ドライブと言えば達郎さんです。炎天下の砂浜の上(当時はウォークマン😅)大音響で聴いた「Jody」が忘れられないです。歳を重ねても夏って本当にいいですね?これからも夏が大好きです❗

先程、レコーディングの画像を拝見しましたら、剣さんのコンバーチブルヘッドがたまんなーくセクシーで💕眠れなくなりやした😁

ニウアルバム、秋の発売でも夏曲が入っているだけで大興奮します。楽しみに待っています😊

>>夏だ!海だ!達郎だ!にいたく感銘を受けました。アルバム「For You」は
>>名盤ですよね?
最高に名盤ですねー! 17歳の時にアルバム『CIRCUS TOWN』を聴いて衝撃を
受けましたが、『SPACY』『GO AHEAD』『MMONGLOW』『Melodies』全部
いいっすねー!

こんにちは、剣さん。

ビルボードライブツアーも終わりましたが、
もう次のお仕事に取り組んでるのかな?
アルバム制作も最終段階まで来ているようですねぇ。
2021のツアーの詳細も出たので、楽しみで仕方ないです!!

ラジオの感想。
今回も私にとっては興奮する楽曲ばかりでした。
ザ・夏って感じで「タオル」
夏本番というか常夏って感じのTTTの楽曲。
ska9のひとかけらのチョコレート。
泣いてたまるかよ、剣さんが作詞されたって知ってましたよー。
そして日東色素さんの「愛して愛して」そこ来たかぁ~( *´艸)
音楽ってイイですねぇ。 すごく元気がもらえます。
早く生のCKBを観に行きたいですが、スケジュールも合わなくていつも配信ばかりで寂しです。 (>_>剣さん、前に畑をやっているとおしゃっていましたよねぇ。
>>だからかなぁ。今年の収穫はどうですか?
今年はこだまスイカ作るの失敗しましたが、あとはナスとかトマトとか、まあまあ
順調ですよー! 今は枝豆やらサンチュ等、作ってますよー!

立川談志師匠もやりましたよー!

って分からなかった…💧
ショボン(´・ω・`)
どこ見てたんでしょうね~自分

TVの「有吉ゼミ」で
坂上忍さんが

“横山剣さん好きなのに
とにかく明るい安村がマネして
本当に不愉快”って
安村さんを怒ってましたよー!

プール入ったら
秒で真っ黒!
夏だぁ~🍉

「タオル」も!!!
「Tiki Tiki」も!!!
「Aloha 'O Yeah!!」も!!!
聴いていたらHRHSで流れて
うれしい☆Soul電波キタ⤴⤴⤴
自分も聴きたくて~♪タオル

Africa Caliente (Version Cincuenta)/
The Beachers
爽やかな風が気持ちよく
吹き込みましたっ!

シンガプーラ/横山剣*町田録音?
みなとみらい録音?
*自宅カスタマイズド

これはレア過ぎなので
録音しますっ

発砲するぜベイビー☆が
よく聴こえマス

ビルボード東京&横浜でも
オープニング☆めっちゃ興奮
しましたよー!

剣さんは今も
ランドマークスタジオで
作業されることって
あるのですかぁ?

え~♪
古内東子さんBillboard東京
いらしていたなんてっ!
一目姿を見たかったdeath☆
久々にお話しされたのですかぁ?

CHIBOWさんの
BANG A SKA/SKA-9
聴いたらみんな
元気になっちゃいますね!

寿町のジーンジニーって
なんかイカ天とか流行ってた時に
聞いたことありましたが
今や伝説の
ライブハウスなんですね♪

日東色素さん
愛して愛して/伊東ゆかり
聴いていて思い出したんですがぁ

伊東ゆかりさんの古いレコードが
幼稚園くらいの時に何故か
家にあって凄く好きだったんデス

「涙の日記」ってたぶん
B面曲なんですがぁ
YouTubeでひさしぶしに聴いたら

Barry Darvellって人の
「Lost Love」って曲が
原曲でした!

剣さんこの曲ご存知ですかぁ?
..
あの
..
あの☆東洋一のサウンドマシーン
横山剣さんの「夏」も
激アツで大好き!!!

早くニウアルバムの詳細
知りたい&本牧デニーズ跡地は
何になるのか知りたい☆death☆

>>剣さんは今も
>>ランドマークスタジオで
>>作業されることって
>>あるのですかぁ?
今年はまだないっすねぇー。昨年はありましたよー!

(古内東子さん)
>>久々にお話しされたのですかぁ?
残念ながらお会いすることが出来なかったのでお話はしてないんですー。

(涙の日記)
>>剣さんこの曲ご存知ですかぁ?
月曜、火曜、水曜、木曜・・・って歌う男性コーラスが印象的ですよねー。

剣さ〜ん!お久しぶりです。
Billboard Live YOKOHAMA!勇気を出して一人でいきました
よ〜だって最前列で剣さんの目の前の席が空いてたから♡
もぉ夢のような時間で本当最高でした!!
そしてまた日曜日、勇気を出して延期延期延期だったケントスへ逢いに行きます。U^ェ^U

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、ありがとうでした。ハーレーで静まりかえった表参道をクルーズしながら、楽しませてもらいましたよー。

車のフォグ、赤が一番効くのは知らなかった!フォグといえばアリタリアのランチャストラトス出てくるとこがさすがです。免許取立ての頃ホイチョイの映画観て、ダットラのトップに5個くらい付けてたことあったけど、今考えるとなんておバカなことしてたんだろう?(笑)

自分で聴きたい曲を作ってるって、シャイコーですねー。僕もCKBで一番好きな夏歌はタオルですよーイクラさんのカバーも良きですね。海をクルーズする時は山下達郎さんのBIGWAVEがヘビロテですが、剣さんのビーチクルーズアルバムは何ですか?今年はTiki Tiki Toursも聴きますよー。

ストーンアイランド、チーボーさんが着てたけど、カッコいい!僕には手が出ませんが。。

ハーレーバイカーズってバンド名に笑いました。ガーちゃんの奥さま大西ユカリさん、ソウルフルでめちゃかっこいいですねーアルバム探してみます。

CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、ランキンタクシーさんのエピソードよかったですよー。レベルロックは心揺さぶりますね。スキャナインの一欠片のチョコレートはカッコいいし、気持ちよくて好きです。レアな音源もサイコーでした。


ビルボード感動しましたよ。収まったら騒ぎたいですねー来週も楽しみにしています。

>>ダットラのトップに5個くらい付けてたことあったけど、今考えるとなんておバカ
>>なことしてたんだろう?(笑)
だけど、あれですね、MODSのスクーター然り、フォグランプが複数あるってのは
アガりますよねー!

>>剣さんのビーチクルーズアルバムは何ですか?
Joe Bataan!Joe Bataan!Joe Bataan!
SKA-9、Fire Ball、Rhymester、Reggae Disco Rockers、Slowly、CKB、TTT、
Roy Ayers、Curtis Lee Mayfield、BEACH BOYS、KALAPANA、
ISLEY BROTHERS、MALO、EL CHICANO、SAPO、ELVIS PRESLEY、JB、
P-FUNK、The Flamingos、Four Mints、The Moments、The Dramatics、
MIGHTY SPARROW、Burt Bacharach、Francis Lai、Michel Legrand、David Byrne、
Alton Ellis、Jimmy Cliff、John Legend、Musiq Soul Child、Erykah Badu、
American Graffiti(Sound Truck)、KARA、東方神起、TLC、Aaliyah、SMAP、
西城秀樹、麻丘めぐみ、松崎しげる、宇崎竜童&阿木耀子作品各種、松田聖子、
筒美京平作品各種、村井邦彦作品各種、松本隆関連作品各種、
山下達郎、大滝詠一、細野晴臣、鈴木茂、SENTIMENTAL CITY ROMANCE、
矢沢永吉、CAROL、COOLS、CHANELS、由美or松任谷由実、吉田美奈子、
EPO、ORIGINAL LOVE、古内東子、BIRD、一十三十一、JINTANA & EMERALDS、
CERO、Suchmos、WONK、SIRUP、星野源、加山雄三 and Many Many More!

宇宙からの帰還
私の夢も叶えてくれた
ライクアバージンに感謝します🚀🛸⭐️
此からの希望の光は
利己利己利己
とは無縁の彼方に
其を望む人々と友に共に永久に
みつけたい冒険家と友に共に永久に♾️

剣さん、夏のビルボードライブ大成功❗お疲れさま
でした。
そして、まだ今年のアルバムが出ていない中での
貴重なアルバムタイトルのお話、どうもありがとう
ございました😊

そのような出来事からだったのですね。まだ明かせない所でのいきなり質問ですみませんでした。
詳しいお話はこれから楽しみに待っております❗

いよいよ梅雨明け間近ですね?大好きな夏🎵
私もまたひとつ歳を喰う~(明後日!)
久しぶりに聴いた「夏」に大興奮しましたよー!
やっぱり剣さんの夏曲は最高ですね💕
次回は夏満載の曲!7月14日もお願いしたいです🎶

今年のニウアルバムには、夏曲の楽曲様は入っているかなあ?
楽しみいっぱいの2021後半です🤗

>>いよいよ梅雨明け間近ですね?
そっすねー! 
39年前、カーステで山下達郎さんのアルバム『For You』かけながらクルマで
茅ヶ崎や辻堂まで飛ばして行ったのが昨日のことのようです!
夏だ!海だ!達郎だ!の季節のスタートですねー! 

>>今年のニウアルバムには、夏曲の楽曲様は入っているかなあ?
入ってますよー!!! ただ残念なことに夏には間に合わないんですよー(涙)

剣さんおはようございます。昨日は素敵なライブをありがとうございます。京都から参戦させて頂きました。久々に皆様のお姿を拝見し、改めて友の会に復帰したいと思いました。皆様の御健康を祈念いたしております。

Billboard LOVE YOKOHAMA!!!
1st&2nd
シャイコー☆で最強のLiveを
ありがとうございました~♪♪♪

地元Billboard横浜でのライブを
うんとうんとうんとうーんと
待っておりましたっっ!
もうそれだけでも嬉しすぎっ☆

やはり観客アリは
12月と違いますかぁ?

剣さんと一緒にマスクの中で
つい口ずさんでしまい
若干マスクが
湿ってしまいましたがぁ
そんなの無問題っ!

剣さんうれしいと
岡本太郎さんになっちゃうんだ!
と思いましたがぁ

興奮するとYAZAWAさん度も
もれなくアガるのですかぁ?

YAZAWAさんの楽曲様も
歌ってくださり
うれしかったぁ~♪♪♪death☆

あと60年歌うっ!って
仰っていましたがぁ☆
ホントにホントに
いつまでも健康&お元気で

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

剣さん
歌い続けてくださいねっっっ☆

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

応援させてくださいね!
お願い致しますっっ

今日は何だか
ジーンとしちゃって
そんなことを切に願って
帰宅の途につきました。。。

市からワクチン接種券
昨日届きました

剣さんも届きましたか?

自分は夏の休みの間に
済ましたいと思いますが…

剣さんも早く
接種出来るといいですね
(あ、接種するの抵抗ある方もいますよね、もしそうなら余計なことでした)

コロナの影響受けずに
どの人も安心して
ライブが楽しめる日々が
早く戻ってきますように

*好きなんだよ☆CKB!!!!!
Yeah~♪

「タオル」も素敵な夏歌♪
「ガールフレンド」も
何度聴いても
*好きなんだよっ☆

>>やはり観客アリは
>>12月と違いますかぁ?
全然違いますね! お客さんの「氣」みたいなものが演者の細胞にケミストリーを
起こさせるんですよねー。

>>興奮するとYAZAWAさん度も
>>もれなくアガるのですかぁ?
そっすねえ、そう思います。で、今日は立川談志師匠もやりましたよー!

>>市からワクチン接種券
>>昨日届きました
>>剣さんも届きましたか?
届きましたよー!!! 

ビルボードライブツアーの大成功、おめでとうございます。
間奏での高橋さんキーボードソロを含む選曲が多かった印象です。あと剣さんの失楽園大好きMC(笑)。
そろりそろりと、またライブ三昧の日々が早く来ますように。

本牧レッドホットストリート
昨夜も楽しかったです

ルーツロック100選
チーボーさん
元気になれる曲ですね
初めて聴きました

早く 9月になぁーれ!!

今日も仕事をサッサと片付けないと です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。