fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Billboard Love Tokyo * 2 Days | メイン | at Dutchmama Studio »

2021年6月26日 (土)

2021年6月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51yqj1w2pll_ac_ しらけちまうぜ/Crazy Ken with Jazzy Jam Dancehall

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ミチガン州デトロイトを本拠地とするソウル5tet ザ・ドラマティックズが、デトロイトのビジネスマン ドン・デイヴィスの監督下テネシー州メンフィスのレコード・レーベル スタックス/ヴォルトから1971年発表した1stアルバム標題曲ザ・ドラマティックズ「ウォッチャ・シー・イズ・ウォッチャ・ゲット」をお聞き下さい。作詞作曲&プロデュース:トニー・へスター、編曲:ジョニー・アレン。メンバーはロン・バンクス、ウィリアム’ウィージー’ハワード、エルバート・ウィルキンス、ラリー’スキレル’デムプス、ウィリー・フォード。
ザ・ドラマティックズは出演していないけれど、1965年のLAワッツ暴動から7年後ワッツ地区夏祭りの最終日(1972年8月20日)にLAラムズの本拠地メモリアム・コロシアムに10万人の大観衆を集めて行はれたスタックス・レーベル所属アーティストのショウケイス・ライヴ映像を機軸にアフリカン・アメリカンの歴史と理想を追求した奇跡のドキュメンタリー映画『ワッツタックス』の名誉ある巻頭曲としても忘れられない、甘酸っぱい大ヒット曲です。
追伸:映画『ワッツタックス』全編に散りばめて在るライヴ撮影終了後に収録された市井のブラザーズ&シスターズの発言シーンには、練りに練られた脚本もスタイリストや役者の動員も在り相だが、そこ迄含めてドキュメンタリーとして観るに値する傑作映画だと捉えて居マス。

Whatcha See Is Whatcha Get/The Dramatics

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

92782 サニー/勝新太郎

<22歳の地図/選曲:横山剣>
BAD BOY/COOLS RC
 
<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>

<TIKI TIKI/選曲:横山剣>
BGM:TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM/Crazy ken Band

Uaioezoeyiyjvht1mjoaldotrlvfxb7wh5o

Ap_tikitiki_main TIKI TIKI/TIKI TIKI TOURS           
ALOHA Oh Yeah!/TIKI TIKI TOURS feat Mongol 800 

Tiki Tiki Tours
are...
横山剣 (CRAZY KEN BAND)
SAMI-T (MIGHTY CROWN)
キヨサク (MONGOL800)

構想3年。
突如動き出した
横浜×沖縄のスーパータッグ。

世代を越えた"横浜の盟友"と
"沖縄の声"が"TIKI "を合言葉に融合。

沖縄の音大臣
東洋一のサウンドマシーン
世界王者が誘う音楽の世界一周旅行

We are "Tiki Tiki Tours"

▼横山剣(CRAZY KEN BAND)
クレイジーケンバンド・リーダー/作詞・作曲・編曲・Keyboards・Vocal。
1971年、11歳で中古レコード屋の野外サウンド・システムにてマイク片手に実演販売を行う。
1981年、クールスRCのヴォーカル兼コンポーザーとしてデビュー。
1997年、横浜本牧にてクレイジーケンバンド結成。
作曲家として数多くのアーティストに楽曲提供。
The Sound of Yokohama Yokosukaを標榜する音楽スタイルはジャンルの壁を越える。

▼SAMI-T(MIGHTY CROWN)
Mighty Crownのメインセレクタ―。8つの世界タイトルを持つチャンピオンサウンド
Mighty Crownにおいて、設立初期からのメンバーとして30年のキャリアを持ち、
選曲のセンス、プレイスキル、スピーチのアイデア、キャラクターすべてにおいて
他に類を見ないオリジナリティで世界中のファンを魅了し続けている。
プレイのほかにもプロデューサー、トラックメイカー、
アーティストとしても活動中。

▼キヨサク(MONGOL800)
沖縄出身3ピースバンドMONGOL800のVocal & Bass。
作詞・作曲を担当。
生まれ育ち、生活の拠点である沖縄から発信する自然体の言葉、
平和を願うメッセージが多くの人々の共感を呼び、熱い支持を得ている。
ソロ活動として他アーティストへの楽曲提供やコラボレーションなどへの参加、
プロデュースなどを手掛ける。
 枠に捕らわれない柔軟なスタイルで、さらなる音楽活動に広がりをみせている。



<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

It's Raining/Lou Ann Barton
Crying In The Rain/Pete Johnson

<Say What?*分析!歌詞の意味がわからない!/選曲:横山剣>
883/Crazy Ken Band
      
<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Sweatin’ It/Eric Kloss

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
I Fought the Law/Rude Hi-Fi & The Lickshots

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2021
ビルボードライブ大阪 Billboard Live OSAKA
■6月30日(水曜日)
■7月1日(木曜日)

ビルボードライブ横浜 Billboard Live YOKOHAMA
■7月10日(土曜日)
■7月11日(日曜日)

料金・公演詳細はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ncovez

コメント

剣 さま…
梅雨真っ只中で、ちょっと憂鬱になりそうですが〜TMNKでの感激と興奮がまだ続いているので毎日絶好調です❣️
…と言いたいのですが、座りながら思いっきり両手伸ばして手拍子していたので、帰る頃にはもう手が上がりません。情けないやら可笑しいやら。
前日の6/18には、剣さんからお誕生日のメッセージを頂くことができて嬉しさで眠れませんでした。
本当にありがとうございました。
一生の宝物のお言葉です。 心より感謝申し上げます。
最近の一年は以前に増して早いような気がします。
剣さんが仰る通り、急にあちこちガタガタと身体が悲鳴をあげ始めました😫
膝の痛みが酷くて歩けず、楽しみにしていたBillboard東京もキャンセルに。
でも大丈夫。こんな時こそCKBの音楽を聴きながらリハビリ頑張りますよぉ〜👍👍👍
それに、TIKI TIKI が夏を連れてきてくれましたよね!
ウチの中に、プルメリアやハイビスカス🌺そしてピカケの鉢植えを飾って…HAWAIIムード満載にしましたよぉ〜
シャイコーにTIKI モードなんですよ👌うふふ💕
来週は剣さんのお誕生日ですね〜1年が嫌んなっちゃうほど早くないですか?
やりたい事もやらねばならない事も剣さんはきっと沢山ありますよね?
お身体をバッチリ鍛えて、どうか健康でお元気に過ごされますように…。
明日のレースは、何処で、どんなレースなのかな?
またアップして下さると嬉しいです。
お気をつけて行ってらっしゃいませ💖

>>来週は剣さんのお誕生日ですね〜1年が嫌んなっちゃうほど早くないですか?
そっすねぇ!マッハの如くです!でも、速いってことは「老けた」と感じる間も
ないってことなので、このSPEEDでパーッと人生を駆け抜けるのも悪くないっす
ねー!

>>やりたい事もやらねばならない事も剣さんはきっと沢山ありますよね?
今後も引き続き音楽とモータースポーツはやって行けたら最高っすねー!

>>明日のレースは、何処で、どんなレースなのかな?
筑波サーキットでの15周のレースです。主に’60年代から’70年代の車両が
中心になってます。

剣さん😎💕

ビルボード大阪、シャイコ〜でした〜〜〜!!半年ぶりのナマCKBでしたが、期待どおり、イヤ期待を大きく上回るコーフンを味わうことができました。「マスクをしながら声を出さずに拍手のみで応援」というのが何とももどかしく、いったいいつまでこんな事が続くのッ!って叫びたくなってしまいましたが、こんな状況でLIVEを開催してくださることに感謝しなくてはいけませんね…。先日のサミットで披露してくださったカバー曲をナマで聴けて、最高でした!!あ〜、今年はまた全国ツアーやってほしいな〜って切に願ってしまいます。今年に入っても、まさかこんなに長くコロナの影響が続くとは思ってもみませんでしたが、ほんとに厳しい状況の方も多くおられると思うと、まだまだ耐えなければなりません。友の会の会報に書かれていた「警戒は緩めず、しかし楽観的にみんなで乗り越えましょう」という剣さんのお言葉が胸に刺さりました。それにつきますよね…!!

そんな中、今週は、Tiki Tiki Tours!!イイですね〜〜〜!!ファンキーでチャーミングでカッコいい、御三方、素敵です〜〜〜!!リゾート感たっぷりで別世界にワープしました!!何度も何度も繰り返し聴いてますよ〜!!

剣さんこんばんは!
先日のビルボードLiveシャイコーでした🙌
そしてTIKITIKI Toursも夏らしくてノリノリで素敵です❣️

Liveで細野さんの話をされていたので、
ふと忌野清志郎さんの最後のアルバム【夢助】を久々に聴いてみました。
夢助の中の【あいつの口笛】っていう曲、剣さんは聴かれたことありますか?
(あったらごめんなさい🙏)

清志郎さんと細野さんの共作で、清志郎さんの澄んだ声に、ほんわかした細野さんの優し渋い声がマッチしていて最高なんです✨
古くから親交のあるお二人ならではで、カセットテープに歌を吹きこんで送り、FAXでやりとりをして完成された曲なんですって。アナログ感がまたいいですよね。
細野さんの声って、剣さんの声ともすごく合いそうだし、
《静と動》がマッチしたら、すごく素敵なんじゃない?♡
聴いてみたいなって思いました^ ^

>>夢助の中の【あいつの口笛】っていう曲、剣さんは聴かれたことありますか?
ありますよー!懐かしいです!

>>細野さんの声って、剣さんの声ともすごく合いそうだし、
>>《静と動》がマッチしたら、すごく素敵なんじゃない?
CKBのエキゾチック路線は細野さんの影響大ですよー!

昨朝は大雨
今日も朝から雨だし
混んでて遅刻ギリだし
湿気で髪ウネウネだし
仕事てんこ盛りだし
体調悪いし
今日はプレッシャーかかるコト
あったケド

朝から「Tiki Tiki」
何度もリピして聴いてたから
頑張れましたっp(^-^)q☆

沖縄の海も(どの辺りだろう?)
クリフサイドもシャイコー☆
ブランコ乗りたいし
MVの中楽しそうだから
入りたいなぁ~♪

期待の大型新人
Tiki Tiki Toursデビュー☆
かりゆし~ALOHA🌺

>>沖縄の海も(どの辺りだろう?)
恩納村のMISSION BEACHですよー!

昨夜のビルボードライブ大阪2日目セカンドステージ!!最っ高でしたーー
おもしろすぎる剣さん!!!シャイコー♥️
のっさんもツボに入って爆笑されてたし ヨン様もニッコニコだったし それ見て客席もさらに楽しくなって生ライブってホントいいなぁ~~
名言炸裂でしたねー!「〇コロナ」も初耳で(笑)最高でした~~

2日目は前の方の席だったのでさらに楽しかったぁ🧡
ふと剣さんが青年や少年に見える瞬間もありました✨とにっかく!!今の剣さんが1番大カッコよくて大大好きですーーー

お客様は神様と言って下さいますが CKBはマジ私達の神様✨この2DAYSのおかげでしばらく頑張れますー!

今日はどんな感じですか?心地よい疲労感?筋肉痛とかありますか?ホントーーに素晴らしい時間をありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

PS.バンマスの青い玉って…笑 確かに🤣

>>今日はどんな感じですか?心地よい疲労感?筋肉痛とかありますか?
逆に昨日、一昨日はLIVEの時間以外はかなりゆったり過ごせたので大丈夫です!
今朝は早朝から愛犬チャドちゃん(チワワ)の散歩、明後日のカーレースに備えて
午後からはジムで加圧トレーニングですよー! 

剣さん、こんにちは🌟
Billboard東京、生で聴けてしゃいこーでした♡
真ん中の席だったので、バンドの皆さんも全員見れてかっこよかったです!ほんと皆さん素晴らしいですよね!

大阪、すごく盛り上がったみたいですね🎶
出張中の飛行機から、ああ、今頃CKBライブ、盛り上がっているかなあ~?なんて考えていて、
出来れば全行程行きたかったんですが、
私は次は横浜に伺います!✨楽しみ!!🙌🏻💕

TIKI TIKI TOURS 最高です!🎶
3人それぞれの魅力が炸裂!って感じで
電車のなかとかでもノリノリで癖になります♡もう20回くらい聴いています♪
MVもしゃいこーだし!
ビーチリゾートに行けなくても
TIKI TIKIを聴けば、行った気分になれちゃう⛵🌴👙✨

Billboard横浜、楽しみにしています(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡

お疲れ様でした
音楽に罪は無い(笑)
当たり前だのプチダノン
終わり😊

ニューアルバム、そうですよね
二胡は入ってないですよね😅
ブログよく読み返してみたら…
早とちりしてしまい
剣さんごめんなさいです😥

<fromCK>
No problem! 괜찮아요! 沒關係! ไม่เป็นไร! 大丈夫ですよー!  

ビルボードライブ大阪初日ありがとうございました❣️シャイコー!!!
客席から観ているとビルボードならでは?剣さんの想いのままなのかな…??みたいな自然な動きに感動。バンドを見守る剣さんの愛をひしひし感じられてグッとくるステージでした♡

ビルボードは客席のどこから観てもステージと近くてドキドキですが ステージからも客席ってよく見えますか?

そして今日はTIKI TIKIのお誕生日おめでとうございまーす⛱
帰宅して録画観ましたがカッコイイーネ👉おかげさまで今年も夏が始まりました🏝アロ~ハ~🌺

明日も私は生CKBに会いに行けますが… 東京 大阪 横浜以外の全国のファンの元でCKBがライブを思いっきりできる日が1日も早く来ますように❗七夕のお願いはコレですねーー

>>ステージからも客席ってよく見えますか?
はい!よく見えるんですが目と目が合うと恥ずかしいですよー!

ビルボードLiveを観終え、興奮冷めやらぬまま帰宅中です😊
久々の大阪でのLive!
関西人のCKBウェルカム度はいかがでしたか?
先月、関東に行きましたが、コロナのピリピリ度が確かに違いますね。皆が皆ではないですが、対策をしっかりやってるので、関西は比較的おおらか、繁華街も連日普通に賑わっています。

剣さんは「CKBを忘れずにLiveに来てくれて、、」なんておっしゃっていましたが、
私はまさに真逆で、
剣さん、こちらでLiveできなくても日々充実されていて、もう関西ファンのこと、忘れちゃってるんじゃないかと不安でした。笑

365日CKB熱烈歓迎‼️
ですので、またたくさんLiveしに関西に来て下さいね。
今日のLive、剣さんはじめ皆さんすごく楽しそうで、観ていてもめちゃくちゃ楽しかったです。
昨年より時間短くて、アッというまでした💦
この15分20分の差は、すごく大きいです。
もうあと1曲!2曲!聴きたいなーーーー。
剣さんお願いしますっっ🙏

>>関西人のCKBウェルカム度はいかがでしたか?
シャイコーにFUNKYでした! 大感謝!

ジェームス藤木さんのお祝いに
中華街で二胡の演奏って粋なはからいですね!
素敵です✨ 
間近で聴く音色はきっと格別なんでしょうね。
ジャスミン茶飲みたくなりました。
二胡の音色は大好きなので
ニューアルバム更に楽しみになりました。
そして明日のテレ東音楽祭も楽しみに
していま〜す🏝

<fromCK>
バイオリニストの依田綾さんは二胡も最高ですが、今回のレコーディングでは
二胡を使う曲はないんです。
本来であれば『Pcific』に収録の「ナイトテーブル」に二胡を投入すべきでした!
大後悔!大後悔!大、大、大、大、大後悔!

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、
ありがとうでした。
ハーレーで湾岸線をクルーズしながら
楽しませてもらいましたよー


同じ車種を3台乗るって、
今までそんな感覚なかったですよ(笑)
さすが剣さんだなー。
免許とって最初の車がカトラスっていうのもイカしてる。
7500ccあの頃は税金やばかったなぁ。。
442は憧れたけど、手が出ませんでした。
日本で乗ってたら、さぞ楽しかったでしょうね?


新ユニットTiki Tiki Toursシャイこーですね!!
今年の夏がたのしくなりそう。
明日の配信とテレ東音楽祭2021楽しみにしていますー。


CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、
レインシーズンの素敵な選曲でしたねー。
雨にまつわる2人のやりとりが楽しかったですよ。
俺も雨の中を走ります!(笑)
雨の野外ライブって絶対忘れないし、
伝説になりますよね。


言葉のコラージュを楽しむっていいですね!
だから883とかマニアックなクルマとか、
エンジン形式とかぶち込んでくるんですね。
映画のタイトルを並べるとか、
そんな世界観が好きです。
剣さんが作曲するときは、
やはり曲が先で、
感覚的に歌詞を乗せることが多いのでしょうか?
浮かぶのはやはりドライブ中ですか?
勝手にそんな気がしてます。

Billboard Love Tokyo、
いつもと違う選曲で楽しめました。
ワクチンがどんどん進んで、
少しづつ日常が戻ってきそうですね。

来週も楽しみにしています!

>>442は憧れたけど、手が出ませんでした。
>>日本で乗ってたら、さぞ楽しかったでしょうね?
最高!442に乗ったのは20代半ばの頃でした。
色は紺でスプレーでSEX MACHINEってイタズラ描きしてチャーリー宮毛と共有
して乗ってましたよー!

>>剣さんが作曲するときは、
>>やはり曲が先で、
>>感覚的に歌詞を乗せることが多いのでしょうか?
>>浮かぶのはやはりドライブ中ですか?
浮かばないときは1小節も浮かびませんが、浮かぶ時はどんな条件でもおかまい
なしに曲が浮かびますよー! しかも「曲作るぞ!」って気分じゃない時でも。
ドライヴ中、歩行中、会議中、スタジオ、風呂、事務所、海、・・・他。
曲が先に浮かぶってのもあれば、バックトラックから先に浮かぶ場合もあれば、
歌詞が先ってのもあるし、読んでる雑誌の文章にメロディーが付いちゃったりも
するし、あとは他人の曲のコード自分のメロディー載せちゃうとか。
何がなんだかよくわかりませんが、ガキの頃からそんな感じですよー!

剣さん!こんにちは。
息子の通っている保育園のクラスでは、七夕祭りでデトロイト音頭を踊ることになり、絶賛練習中です^_^家でもCDをかけるとダンス教えてくれます^_^

やっほい☆
Tiki Tiki Toursに
お誘いありがとうございますっ☆

おかげさまで
チョイと南の島へ行って
来ました是☆

先週スウィング調って
伺いましたがぁ

短調とか長調とか
分からないケド

かっちょいいし☆気持ちいいし☆
気分アガルし☆シャイコー☆death

ALOHA Oh Yeah!/
TIKI TIKI TOURS feat Mongol 800 

こちらも胸アツな気分!
思わず口ずさみそう♪

今回はBayside Reggae Lounge
でも2曲聴いて得した気分♡

テレ東音楽祭楽しみっ⤴⤴⤴

しらけちまうぜ/Crazy Ken with Jazzy Jam Dancehall

サニー/勝新太郎

小坂忠、Bobby Hebbが
それぞれ原曲って
ググッたら出てきましたがぁ

こんなにイイネ音楽が
世の中にまだまだたくさん
あるもんだぁ~♪と感心☆

剣さんの「しらけちまうぜ」
めっちゃソウルフルで!!!⤴⤴⤴

SUMMITもビルボードも
カヴァーを堪能しましたがぁ

原曲と比べて云々と言うよりも

カヴァーしたいって強く思う
アーティストさんの強い氣で

また素晴らしい形に
なって表現されることに
価値を感じます☆

昨日この目で観て聴いてきたから
うん!間違いないっ☆

BAD BOY/COOLS RC
胸にグッとくる~♪
剣さんの声じゃないみたい☆

剣さんこの頃は色々とお悩み
でした?

BAD BOY
歌詞が少々ネガティブで心配
なので。。。
「Oldies Special」
また聴いちゃおうっと☆

そう、剣さんの声が
若すぎなので
耳の悪い自分には
「Oldies Special」の楽曲様
剣さんと村山さんの声が
判別出来ません💦💦

「Oldies Special」の
どの楽曲様が
剣さんがリードヴォーカル
なのでしょう?

L.E.Williamsの「BAD BOY」は
剣さん?村山さん?
あ"あ"あ"~分からないっ💧

🅲🆁🅰🆉🆈 🅺🅴🅽 🅱🅰🅽🅳

発砲するよベイビー☆

ビルボード東京☆2日目1st2nd
CKBの音と剣さんの声シャワー
いっぱい浴びてシャイコーdeath

余韻に浸りつつも
あと少しでSUMMITの配信
終わっちゃうし~あああ観ないと
とかやってて☆
てんやわんやですよぉ💦

あ、書き忘れ!

今度やりたいこと
→16号線磯子方面を
Whatcha See Is Whatcha Get/
The Dramatics
聴いてドライブすることっ☆


>>剣さんこの頃は色々とお悩み
>>でした?
この『Cools Oldies Special』というアルバムを出した1982年は最高にノッてる
状態で悩みに気づくこともありませんでしたが、翌1983年に所属レコード会社
での会議で非常に不愉快なことを言われ、我慢の末に1984年2月に脱退しました。
それでもお世話になったCoolsには感謝しかありません。

>>どの楽曲様が
>>剣さんがリードヴォーカル
>>なのでしょう?
Wonderful World、Sweet Soul Music、La La Means I Love You、Bad Boy、
メドレーのTwisti' The Night Awayです。

>>L.E.Williamsの「BAD BOY」は
>>剣さん?村山さん?
ジェームス藤木さんです。俺が歌ってるのはJive BombersのBad Boyです。

ご無沙汰です
ご時世静かに過ごして居ます
もう7月早いものですね
LIVEのご案内お葉書
ビルボードから頂きました
LIVE
チケットが取れたら
久しぶりに伺います

レコーディング終わりましたか?
音の葉書
楽しみにしています🌿


>>レコーディング終わりましたか?
そっすねぇ、レコーディングは色々とやり直しとか、後から問題点に気付いたりで、
もうちょっと時間がかかりそうですが、発売日だけはキチっと守りたいです!

日曜朝からクエスチョンです。
昨日演奏Let's Go CKB、小野瀬さんの「クレイジーケンバンド!」からの「800‼️」はモンパチ?
ビルボードライブ、サイコーなんですがアッチューマに終わってしまうもんだからそれだけが悲しいです。
残尿感MAX、余韻がディレイでエンドレス。

>>昨日演奏Let's Go CKB、小野瀬さんの「クレイジーケンバンド!」からの
>>「800‼️」はモンパチ?
パッと口から出まかせで「800」といいました!モンパチとTTTが一緒にやった
「Aloha Oh Yeah!」っていいなあ!って常日頃思ってたんですが、そんな想いが
声になったんではないかと。第二部も口から出まかせで「400」と言いましたが、
すぐにCBヨンフォア(Honda CB 400Four)ってことにしようと思ってそう言いま
した(汗)

おはようございます
昨夜の放送も楽しかったです。

ルーツロック100選
チーボーさんの雨の話を聴いて
私にもあった雨にまつわる出来事を思い出しました
雨って雰囲気ありますね

次回も楽しみにしています。

日曜朝からクエスチョンです。
昨日演奏Let's Go CKB、小野瀬さんの「クレイジーケンバンド!」からの「800‼️」はモンパチ?
ビルボードライブ、サイコーなんですがアッチューマに終わってしまうもんだからそれだけが悲しいです。
残尿感MAX、余韻がディレイでエンドレス。

>>昨日演奏Let's Go CKB、小野瀬さんの「クレイジーケンバンド!」からの
>>「800‼️」はモンパチ?
パッと口から出まかせで「800」といいました!モンパチとTTTが一緒にやった
「Aloha Oh Yeah!」っていいなあ!って常日頃思ってたんですが、そんな想いが
声になったんではないかと。第二部も口から出まかせで「400」と言いましたが、
すぐにCBヨンフォア(Honda CB 400Four)ってことにしようと思ってそう言いま
した(汗)

こんばんは、剣さん。

只今、続きのレゲーを聴きながら、とってもゴキゲンな気持ちで書いております( *´艸)フフっ
今日のradioは、スタートから最後まで、かなりゴキゲンでしたねぇ♪
しかも、30日リリースの曲をこんなに早く聴けるなんて嬉しいかったです!!
最っ高ーにカッコいい2曲で、
ニタニタが止まりませんでした。(☆∀☆)ステキー
構想3年で、最強の3人で、最高に素敵な楽曲が出来たんですねぇ。
シャイコーです!!
剣さん、カッコいいTikiTikiのメロディはどんな時に脳内に鳴り始めたのですか?
また、リリースしたらradioで教えて下さいねぇ。
30日、録画忘れずにしないと!です。
楽しみです♪

あっ、
CHIBOWさんの雨の選曲もお二人のかけ愛(合)も、
日東色素さんのラーメンの話と選曲も、
剣さんの渋い勝新太郎さんなどの選曲も、
すごく楽しくてグッとくる曲ばかりでした!
たくさん癒されたのでイイ夢みれそうです☆
ありがとうございました。
では、また。

>>剣さん、カッコいいTikiTikiのメロディはどんな時に脳内に鳴り始めたのですか?
3人でTTTでこんなことやろう、あんなことやろうって話してるうちにキヨサク君
が「こんな感じどうですか?」って「HAWAIIAN WAR CHANT」のオーケストラ・
ヴァージョンの映像を観せてくれてSAMI君も俺も一発で「コレだ!」って思った
わけです。メロディーラインは全然違いますが、TIKIなムードとか、Pan Pacificな
ムードをスパイスとして入れつつ、「HAWAIIAN WAR CHANT」が長調〜単調〜
長調に展開するのと逆に単調〜長調〜単調でオケを考えた途端にすぐメロディー
が浮かびました!個人的にはカップリングの「Aloha Oh Year」がメロディーが
OKINAWANで歌っててめちゃめちゃ気持ちいいですよー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。