fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 横浜関内セルテ12階 * 月桃荘スタジオ »

2021年6月12日 (土)

2021年6月12日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

01 あじさい/サニーデイ・サービス

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●初期万博博覧会の集客に、女性の肉体美の露出及び裸鑑賞の奨励こそが最大の効果をもたらした事実を歴史的に検証する荒俣宏著『万博とストリップ』(2000 集英社新書)のエピローグに近代オリンピックの起源についての興味深い記述があります。曰く『近代オリンピックは第2回から第4回まで、各地で開催される万博のアトラクションとして同時開催された。各国が自国の産品や文化を競い合い、宣伝しあう場は、肉体の運動能力を競い合う国際競技大会にも、よく似合っている。すなはち、オリンピックを「肉体の万博」と位置づければ、これほど万博の目的にかなうイベントもなかった。そこで万博はオリンピックを同時開催し、すぐれた肉体に、すぐれた産業に与えられたのと同じ金・銀・銅メダルを授与したのである』(223頁)。
目下、様様な事象がスカッとしない状態で現在進行形ですが、是非共皆皆様サヴァイヴ致しましょう。
'70年代のイーストLA発、チカーノ・ロック・バンド・エル・チカーノのセルフ・タイトルドな1973年のアルバム『エル・チカーノ』から「テル・ハー・シーズ・ラヴリィ」をお楽しみ下さい。ビルボード・チャートのポップ98位、R&B40位、アダルト・コンテンポラリー22位。七吋は、あのイカしたインスト「(セ・フエ・ミ)チャ・チータ」とのカップリングだったんですね。
ギター&唄:ミッキー・レスプロン。

Tell Her She’s Lovely/El Chicano

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
バースディ/COOLS

<Cover & Original/選曲:横山剣>
BGM:バースディ/ばんひろし
BGM:GT/Crazy Ken Band

Cnqx15rmor
GT/柴田聡子

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>


<Cover & Original/選曲:横山剣>
BGM:Japanese Night/Crazy Ken Band

Cnqx15rmor_2 Japanese Night/JINTANA & EMERALDS
BGM:悲しいくらいダイヤモンド/流線形 & 一十三十一

91ukqnz2br5l_ac_sl1500_ Moonlight/一十三十一

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Once Upon A Time/Delroy Wilson
Times Have Changed/Irma Thomas

<at Boogie Cafe/選曲:横山剣>

91cevc3zisl_ac_sl1500_ 桑港/加山雄三(作詞・作曲:横山剣)

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Chicken Gumbo/Preston Love

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

120_upc00602567988212 曇り空/荒井由実

・・・・・・・・・・・・・・・
★CRAZY KEN BAND Billboard Live TOUR 2021
ビルボードライブ東京 Billboard Live TOKYO
■6月25日(金曜日)
■6月26日(土曜日)

ビルボードライブ大阪 Billboard Live OSAKA
■6月30日(水曜日)
■7月1日(木曜日)

ビルボードライブ横浜 Billboard Live YOKOHAMA
■7月10日(土曜日)
■7月11日(日曜日)

一般発売:5/7(金)より
料金・公演詳細はLIVEページをご参照ください。
https://www.crazykenband.com/posts/live/ncovez

コメント

剣さん😎💕

CKBサミット、配信で参加しました。久しぶりのLIVEで、ほんと〜に楽しかったです!!大好きな「ENGINE」からのスタートでコーフンMAX!!カバーコーナーの「接吻」「モンローウォーク」も最高にカッコよかったです〜!!どちらも素晴らしい楽曲であることを実感しながら、剣さんの歌声とCKBの演奏に痺れましたよ〜!!みんな大好きなのに、なかなかナマで聴けない「ハマ風」も!!アイシャちゃんとてっちゃんのソロも素晴らしかったです。コロナ禍になってから配信LIVEを何度か拝見しましたが、画像や音響も今回が一番心地よかったように感じました。コロナが収束しても、CKBサミットだけは、全国各地の友の会メンバーのために配信をしていただけたらな〜と切に願います〜!!
翌日には、パラダイスカフェからの配信LIVEも拝見しましたよ〜!!アイシャちゃんの黄色いドレスと剣さんの黄色いシャツのコーディネートがとっても素敵でした♡
2日連続でLIVEを楽しむことができて、最高にシアワセでした。ありがとうございました。来週は、ビルボード大阪でナマLIVE!!楽しみにしています(*^^*)♪

先日発売された乃木坂46のニューシングル「ごめんねFingercrossed」のPVがストリートレースをテーマにしていて、正に「クルマとオンナ」という感じで恰好良いので剣さんにもゼヒ見ていただきたいのですが、「IVORY」と同様イグニッションキーを回すシーンから始まるので、ランダム再生で音だけ聴いてるとどちらの曲が掛かるかエンジン音でイントロクイズになる次第です。ニューアルバム、楽しみにして居ります。

いよいよTMNKサミット!
今日は近くでスピッツさんのLiveもあるんですね。
女子がたくさん並んでいました^ ^
だんだんLiveが増えてきて嬉しい!
加圧トレーニングでぷにぷに(でしたっけ!?)引き締まった剣さんや、メンバーさんたちを今日は穴があくほどガン見させて頂きます❣️

"やまない雨はない"って
言う代わりに
雨雲の上へ行くってのは
どうでしょ


明日そんな気持ちに
なるに違いないって
興奮してるからまだ寝れないっ

遠足行く前の
子どもと同じ💦

⭐️サミット((配信))準備もOK!!  本当便利になりました。CKBのチケットを買うのにぴあとかに電話をかけたりプレイガイドで購入したり色々大変でしたが 取ったぞーチケット!!達成感!!がありそれも良かったなと思いました。
⭐️松本隆さんのトリビュートアルバムのお返事有難う御座います。
『スローなブギにしてくれ (I want you)』を見て山崎努さんが好きになり、南 佳孝さんが歌う主題歌がまた良くて〜いまだにたまらない。映像が浮かんで来てその場所に連れていかれちゃう感じで子供の頃にどっぷりと好きになった歌詞((松本隆さん))とメロディー
アメリカンハウスとかムスタングとかその当時の空気感が漂ってる〜ムスタングの男((山崎努))さんなんです。
⭐️本当に松本隆さんの歌詞って素晴らしいと思います、剣さん。
((コロナで大変ですがサミットのライブ!! 開催ありがとう御座います))楽しみたいと思います!!

剣 さま…
ニゥアルバム、21トラックもあるんですね💕
早く、早く聴きたいよぉ〜。秋まで遠いな…
秋の前には夏が。今年の夏はいろんな意味で頑張って超えないといけませんね。
そして…いよいよ明日は久々のTMNKですね!
私も明日参加できるんです!この幸運に感謝です。
そして、帰ってきたらまた配信でも楽しもうと思ってます。
思うようにライブに行けなくなってから、配信やYouTube等がとてもありがたいです。
勿論、ナマ剣さんのライブがイチバン💖ですけどね。
明日のライブ、そしてBillboardライブも剣さんも楽しんでくださいね。

今日、6月18日はチーボーさんのお誕生日ですね🎉
いつまでも、ダンディーでセクシーなチーボーさん…素敵ですね。
あのぅ…剣さんにお願いがあるのですが。
実は私も今日が誕生日なんです。しかも、還暦になっちゃいました。 剣さんを追いかけてます。
できましたら、お誕生日のお言葉を頂けたら幸いです。
このところ、体力も気力も段々と落ちてきて、ふと自信がなくなります。
でも、まだまだやらねばならない事が沢山あります。
ゆっくりでも、少しずつやって行こう!
CKBの音楽と共に…💖

>>できましたら、お誕生日のお言葉を頂けたら幸いです。
還暦のお誕生日御目出度うございます! 僕と同い年ですね! 還暦になるとあっちこっち痛くなったり、ガタが来たりするかもしれませんが、60年生きてこれたってことに感謝して、残りの人生、死ぬまでSPARKして下さい! CHIBOWsanと同じ誕生日ってことはポール・マッカートニーさんとも同じってことですね!シャイコーですねー! 

I'm so excited about the TMNK SUMMIT on next Saturday that I can't sleep!!!

Why don't we try going above rain clouds instead of saying
“Rainy days never stay”?

>>Why don't we try going above rain clouds instead of saying “Rainy days never stay”?
Your sense of thinking is the OMOSHIROI!
English is difficult, so please use Japanese.

剣さんこんばんは!
お返事ありがとうございました。

『爆走』、シネマヴェーラでご覧になっていたのですね!!
赤っぽく退色した今回のフイルムも味わい満載でしたがァ、「ダビングにダビングを重ねたようなザラザラ映像のビデオ」にもまた、心に刻まれる粒子が含まれていそうです。

勅使河原監督のセンス、素晴らしいですよね。
同じ特集で上映されている『燃えつきた地図』も、主演の勝新さんと監督の美学がスパークするカッコいい映画でした。
スバル360の小さなフロントガラスにギュギューッと収まる勝新&渥美清のツーショット、顔面過積載っぷりがシャイコー!でした。

それと「ラジャ・ファッション」に言及していただけたの、感激です!
以前香港へ旅行した折、ネオンの光渦巻くチムサアチョイの夜、ひときわオリエンタルな妖氣を放つ看板(中黒「・」の入り方が3150)にひと目で魅了され、以来ずっと心の襞に残りつづけていたお店です。

剣さんに伝わったらいいなあ・・と思って付けた名前でしたが、伝わるどころか、常連さんでいらしたのですね!!
僕も次回香港へ行ったら、お店で何か仕立ててもらおうと思います!
早くまた、ネイザンロードの生ぬるい夜風を浴びに行きたいものです・・。

こんばんは、剣さん。

東京タワーの写真にエネルギーを貰い、宇宙と交信しました(笑)
夏が来たかとひとりはしゃいでいましたが、やっぱり6月の梅雨ですねぇ。
雨で紫陽花も喜んでいるでしょうかねぇ。

カバー&オリジナル、今回はクレイジーケンバンドでしたね!
女性の声で歌う「GT」や「Japanese Night」すごく素敵でした♪
今回、まさか「GT」をカバーしてるんだと思いましたが、凄くカッコ良くカバーされていて良かったです。
Japanese Nightも、すごくしっとりと歌っていてグッと来ました。
2年前だったか?3年前だったか?剣さんがツアーで歌っていたJapanese Nighが蘇って来ましたよー。

そして、加山雄三さんの歌う「桑港」
本当にこの曲大好きです。
加山雄三さんの声で100倍にも200倍にもまして情緒あふれ、サンフランシスコの景色が浮かんで来ます。
サンフランシスコは行ったことないですけど・・・(汗)
もしも、剣さんがこの曲を歌ったならば、どんな風に景色が変わるのか聴いてみたいものです。

毎日のレコーディング、楽しそうですねぇ。
楽しみはまだまだ先ですね。
今週もラジオ楽しみにしています。
では、また。

懐かし味!サニーデイ🎸
いいですねーーー♪♪♪

高校時代に大好きな先輩に教えてもらったアルバムで😆長らく借りたまま返すのを先延ばしにしてたことを思い出しました…何でこれを貸してくれたのかなとか、どんな話をしようとか寝ずに考えたものです(笑)

また聴きたいと思っていたらば🦀
もー本牧宇宙基地局ラヂオは何もかも⚡キャッチしてくださいますね🛸

遠い昔のラヂオ全面生放送時代に憧れを抱きつつ、それでも尚うれしい時空を超えた選曲、どこも真似できないトーク&ETC、また今週も隈なく聴かせていただきまーす🌝

剣 さま…
ニゥアルバムの動きが頻繁にアップされて、こちらもなんだかソワソワしてきましたよ!
いつ頃発売になるのかなぁ?夏じゃない事は確からしいし…
9月?10月?…今から思うとまだまだ先じゃん😭😭😭
でも、フルアルバムをシャッフルで一日中かけていても終わりませんからね。
他にも「けんさんぽ」やYouTubeがありますから、待ちます待ちます。 でも、あんまり焦らさないでね剣さん❣️

お尋ねしたいのですが、「友の会限定のアルバム」はいつ頃からあるのでしょうか?いつも特典付きであんなに大きいお箱にはいってるんですか?
そして…次回のアルバムもいろいろシークレット㊙️があるのかなぁ? 毎回、いろんな企画でグッズやら何やらかにやら満載でとっても楽しみです!

東京五輪開催まであと少しとなって参りましたね。
開催にあたっては色んなご意見があるかと思いますが、私の地元は味の素スタジアムが近いので、五輪開催に向けて駅周辺や道路の植栽などが整備されて、季節のお花がとても綺麗なんです。
しかもね剣さん、白いアナベルがいっぱい咲いているんですよ。
あまりの可愛らしさに、ついポンポンと触ってしまいます。
他にもグリーンの葉ものや、斑入りの葉などとても爽やかでセンスが良い植栽なんです。
この様な禍の中ではあるけれども、こちらに来られる選手の方々やお客様に、安全にそして気持ちよく過ごして頂けたらなと切に願っています。

白いアナベルがパワーを放っていて、剣さんのお顔がパッと浮かびました👍👍👍


>>いつ頃発売になるのかなぁ? 夏じゃない事は確からしいし…9月?10月?
そんぐらいになると思いますよー! 今回は久しぶりの21トラックですよー!

>>「友の会限定のアルバム」はいつ頃からあるのでしょうか?
そっすねぇ、ここ数年ですね。

>>いつも特典付きであんなに大きいお箱にはいってるんですか?
そっすねぇ、シンプル好きな僕としては「どうだ!でかいだろ!」って意味で
そうしてるんじゃなくて、もっとコンパクトにまとめたかったんですが、内容的
にそうせざるを得なかったというのがありますね。

>>次回のアルバムもいろいろシークレット㊙️があるのかなぁ?
今回は友の会盤という企画はありませんが、通常盤の他に豪華盤を出しますよー!

剣さん、テツニさん、こんばんは。
毎週バラエティに富んだ選曲楽しんでおります。
私事で恐縮ですが、6月12日は誕生日だったので、勝手にお祝いされた気分になり、ラッキーでハッピーです。

そして、今週末は待望のサミット!ずっと剣さんと同じガラケーを愛用していたのですが、サミットに参加する為に泣く泣く、でも久しぶりのライブなのでウキウキとスマホデビューしました。
まだ扱いに苦戦しているので、電子チケットをあたふたせずに提示できるよう練習して参ります!!本当に楽しみです。

おおおおお~!
センタービルっ(古っ☆言い方)

「バースディ」
レア曲聴けて幸せいっぱい🎈

それでなくても
神曲いっぱい☆いっぱい
でしたっっっ⤴⤴⤴⤴⤴

ところで剣さん☆

Trio the Dog Hornsの
皆々様はお元気デスかぁ?

WAKABA☆ SAWANOTSURU ☆
JACKALL☆ SEXY🔫!!!

みんなでGT(ジーテー)
やらないとっっ!(笑)

お写真でお見かけしないノデ
チト心配に☆

Hydrangea arborescens cv.Annabelle

>>Trio the Dog Hornsの
>>皆々様はお元気デスかぁ?
本日は東京タワーの真下のスタジオでTrio the Dog HornsのRecordingでしたよー!!!
3曲録りました!!!

高幡不動、多摩テック、多摩動物公園・・・多摩地域にまで及ぶ京浜ハイブリッドなライフスタイルだったのですね‼‼
ゴーカートといえば自分は谷津遊園で乗ってましたよー(笑)
週末は、やむなくオンラインで参加(←ノッサンのお話により「戦」という文字は使わないようにします。)しますがワクワクドキドキですよー‼‼

週末の夜にイヨコハマから飛び出してくる電波、いきなりこういう曲がかかってしまうところがココロにくいんですよね・・・。おおーっ、あじさい・サニーデイサービス!!!冬なんて枯枝にしか見えなくて、どこにいたんだろうっていう紫陽花があんなところ、こんなところで梅雨のうっとうしさを紛らわせてくれています・・・
ところで、高幡不動の紫陽花のお話は、剣さんにユーミンのレコードを貸してくれた〇〇君のお家に遊びに行っていた頃のことですか? 
参拝者用駐車場もとても利用しやすいので、また是非お越しくださいませ。中央フリーウェイに乗って(笑)。ちなみに高幡不動の敷地内に「八重咲どくだみ」が植栽されているコーナーがあります。あの白い小さな花びらの粒が目に入ったとき、なんかモノの見方がかわったきっかけになったことを思い出しました、どくだみって鑑賞するとこんなにも可憐だったんだなって・・・。

いよいよ今週末は、友の会会員の総決起集会ですね。日本全国の老若男女が一堂に会する
こととなるこんな時勢だからこそのこれまでにないものすごい集い! 楽しみにしてまーす‼‼

>>剣さんにユーミンのレコードを貸してくれた〇〇君のお家に遊びに行っていた頃の
>>ことですか? 
その頃もそうですし、小学生の頃、レーサー気取りで多摩テックへゴーカートを
乗りに行っていた頃に近くの高幡不動や多摩動物公園によく行きましたよー! 

剣さん、こばわー!
柴田聡子さんはいいなーとかねがね思ってたんですが、GTのカヴァーにはシビレました!生声っぽくて脱力感があって最高です。
一十三十一さんは和ラダイスガラージ系のパーティでよくお見かけして、ご本人が歌ったこともあったんですが、チャーミングなステージングにぞっこん!JINTANA & EMERALDSの一員とは知りませんでした。
ところでJapanese Nightはいつ発表された曲ですか?ぼんやり生きているのでよくわかりません。
ユーミンの曇り空はキリンジではじめて聴きました。CKBがコバルトアワーで入っているあのトリビュートです。どちらもよいですね。
紫陽花は枯れたまま夏まで残るので、私としては往生際の悪さを感じます。咲いている時は綺麗ですけどね。

>>Japanese Nightはいつ発表された曲ですか?
2015年でやんす!

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークを、ありがとうでした。ハーレーで深夜の第三京浜をクルーズしながら楽しませてもらいましたよ。

それで剣さん、今年はZ1だったんですね!以前はブルーで石井さんのピンスト入ってたと記憶してたんですけど、今年は黒でしたね〜乗り替えたのですか?
テツニさんやシンヤマンのハーレーもカッコよかったですよ。

カバー&オリジナルコーナーも楽しかった。柴田さんのGTカバー、知らなかったですよ。こんなにも雰囲気が変わるとは。キュートでなかなか良いですね!

ジーテーって呼ばれてたんですか?!(笑)


CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、いやぁ凄いエピソードでしたね!!内田裕也さんと樹木希林さんの結納の話、ヤバい。ホントにいろんなことを経験していて、自伝本出してもらいたいですよー

ニューイヤーロックフェス懐かしいですね〜僕も毎年参戦してたので、浅草でCKBを観ましたよ。確か90年代の終わりくらいだったかな。その時はCKB知らなかったんですが(すみません)カッコいいなぁと思いました。いい時代でしたね。

確かその年はクールスも出てましたよね?出ることになったいきさつ?を教えてくれたら嬉しいです。CHIBOWは長い間参加していたみたいですが、その流れなのかな。

ニューアルバム楽しみにしてます!

>>今年は黒でしたね〜乗り替えたのですか?
同じZ1ですけど着せ替え人形のように2種類のタンクとリアカウルとサイドカバー
を使い分けてますよー! もう1種類、火の玉カラーもあるとシャイコーです!

>>(ニューイヤーロックフェス)出ることになったいきさつ?
初期CKBは神宮前のクロコダイルに出演してたんですが、店長の西さんにお願い
して出させてもらいましたよー!

あじさい/サニーデイ・サービス
先週から密かに観察してる
アナベルHYDRANGEA

段々と緑から白い感じに
なってきて~花言葉が移り気って
なんか分かる気がします☆

曇り空/荒井由実
ちゃんと聴いたことなかったカモ
今の季節感たっぷり2曲
ステキでしたっ☆

先日AMEFESで初めて生で
「バースディ」聴いて
剣さん☆めっちゃくちゃ
かっちょよかったノデ
リピしていまーす!
♪パッシュワ
♪パ-パパパ♪シュワっ☆って

「バースディ」は
IKURAさんといつもAMEFESで
歌われるのですかぁ?

GT/柴田聡子
おおおおお~そう来ましたかぁ~
と感心の独特なボーカル☆
シンヤマンさんのとこも
全部こなしてて👏

このカバーアルバムジャケは
テリー・ジョンスン
a.k.a湯村輝彦さんでしたねっ☆

クレイジーケンバンド
『お聞き下さい皆様よ/
若さでムンムン』7inchも
予約済で~す☺

Japanese Night/Crazy Ken Band
♪シャララララララ 
君に出会う為に
シャララララララ 
世界を巡りそして
探し続けた すべてがここにあった
魔法が解けても Japanese Night♪

特にココグッときちゃう☆

剣さん☆ずっと気になって
いましたがぁ
「Japanese Night」と
「La Americana」って
japaneseとAmericanaと
意識して曲順並べていますかぁ?

自分の中では
「Japanese Night」と
「La Americana」ってなんか
一緒に聴いちゃいたくなる
セットな括りなのデス☆

あ、あと
「シウマイ娘」と「春巻」も
セットな括りって勝手に
思っているんですケド…

でもって
「La Americana」は
「デトロイト音頭」と
兄弟!みたいな☆

「ルビーの指輪」
剣さんの声☆ズルいです
キュン死💘に追い込まれるっ💦
早くフルで聴きた~い♪

週末SUMMITで
ドキドキ☆ワクワク
止まりませ~ん🙌

>>「バースディ」は
>>IKURAさんといつもAMEFESで
>>歌われるのですかぁ?
IKURA君とAMEFESで歌ったのはこれが初ですよー!

>>japaneseとAmericanaと
>>意識して曲順並べていますかぁ?
そっすねえ、なんとなくテイストが近いのでそうしましたよー!

野毛、叶屋での結納エピソード後のアーマトーマス。色々な思いで、グッと来ました!

そうですね、薫りがしますね。
一瞬でその曲を聴いていた頃に戻る様な。
薫りは忘れないですね。マスク苦手‼︎笑
久しぶりに気持ちが充実しました。ありがとうございます!

剣さん、こんにちは。
iTunesで夏の曲などを聴いていると歌いたくなり、昔のだったらCDの歌詞カ‐ド見るんですけど、昔って歌詞短いですよね。
剣さんがよく仰っている様に聴く人に意味を委ねる様な。
今のボ‐カロイドや色々いい曲も出ていると思いますが、ぜんぶ説明してくれている感じで、この状況にはこの曲!って当てはまる感じというか、、伝わりますか? 短い歌詞で良い曲は最高の音楽表現と仰っていた意味が何となくわかった気がしました。
日本には四季があるから夏曲に若さや人生のピ‐クを意味する刹那い曲が多いですよね?
ステ‐ションワゴンやガ‐ルフレンド、生で久々聴いたら泣くでょうね。
早く気兼ねなくライブ楽しみたいです。

✳︎有吉の壁見ました。カッコよかったです‼︎

>>日本には四季があるから夏曲に若さや人生のピ‐クを意味する刹那い曲が多いです
>>よね?
そっすねぇ! 僕の好きな松本隆さんや松任谷由実さんの歌詞って、季節感や街の
香りや日本的情緒をメロディーとともに信号のように響かせて聴き手の五感をゆさ
ぶるところが素晴らしいと思いますねー!

初めての書き込み失礼いたします!
14才の時『GALAXY』に出逢って以来ずっとファンです。
ラジオも毎週楽しく拝聴しています。

突然ですが剣さんは、勅使河原宏監督の『インディレース 爆走』という映画をご覧になったことありますか?

現在、渋谷の名画座で上映されているのですが、これがあまりにもシャイコー!な内容だったので、居ても立っても居られずこちらに初コメントしました!!

映画は昭和41年、富士スピードウェイで開催されたインディレースの模様を捉えたドキュメンタリー作品なのですが、何がすごいって、

●世界の国旗をモチーフにした映像に粟津潔の題字がキマるオープニング。
●シネスコの大画面をフェティッシュに満たすDOHCエンジンと、それを解説する謎の外国人。
●ジム・クラーク、ジャッキー・スチュワート、グラハム・ヒルらを筆頭に、世界各国から羽田へ降り立つ、素晴らしくイイ顔をしたレーサーたち。
● “Gentlemen, start your engines!” のかけ声と共に始まる80周のレースと、マシンを追いかける贅沢な空撮映像。
●脱力系の実況を繰り広げる小沢昭一、流暢な英語でレーサーにインタビューするロミ山田。
●そんなレースの中継をテレビで見つつ、夜な夜な東京の街でクルマを飛ばす原宿族の若者たち。
●そして、すべてをまとめ上げる浜口庫之助先生の最高な音楽・・。

・・と、あたかも狂剣的世界の一側面をそのまま念写したかのような内容に、ビリビリに感電させられたのです。

ってなわけで、もしも未鑑賞でいらっしゃったなら是非是非、剣さんにご覧いただきたい映画でした!!

長文乱文を失礼いたしました。
Brand-new album、とっても楽しみにしています!!!


>>勅使河原宏監督の『インディレース 爆走』という映画をご覧になったこと
>>ありますか?
はいっ! 昔、ダビングにダビングを重ねたようなザラザラ映像のビデオを
見てましたが、ちゃんとスクリーンで初めて見たのはつい先日、シネマヴェーラ
渋谷ですよー! まさにそこに書かれてる通りの内容で、ヨコワケ・ハンサム
なモータースポーツにシビレる理由の全てがここにあると言っても過言では
ないっすねー! この映画もそうですが、勝新さんも絶賛の勅使河原宏監督の
センス、シャイコーです!
それにしても「ラジャ・ファッション」ってお名前、シビれます! 
香港のチムサアチョイに行くと必ず立ち寄ったテーラーの名前と同じです!

昨夜の本牧レッドホットストリートも楽しかったです。

ルーツロック100選
チーボーさんと裕也さんの秘話
面白かったぁー です。
夜中にケラケラ 笑ってしまいました

そう!
あと数日でチーボーの誕生日ですね
おめでとうございます!!

チーボーさんは夏至に程近く誕生され
すごくパワフルな方だと思います
ジメジメなどではありませんね。

次回も楽しみにしています。

毎週楽しみに聴いております。

一十三十一さんの楽曲様、ラジオなどから聴こえてくる度に、キラキラポップ感でワクワクするのですが、聴けて良かったです!⭐⭐⭐

剣さんは紫陽花の中でも、アナベルがお好きなのですね。😃 アイボリーでちょっと緑がかった品種とかもあって、私も好きな種類です!
和の庭にも洋の庭にも合うオシャレな花だと思います。鎌倉の明月院や長谷寺の紫陽花も良いですねー😆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。