fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2021年3月11日 | メイン | Vernal Equinox Day »

2021年3月13日 (土)

2021年3月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41udjaevncl_ac__2 It’s Magic/Marlene

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●'50年代半ばに活動を開始し、ハンク・バラードやリンダ・ジョーンズと同じ様にニュー・ジャージー・ソウルの牙城スタング/オール・プラチナムを通過して行ったソウル・スターの1人ドニー・エルバート(1936年5月25日ルイジアナ州ニュー・オーリンズ生れー1989年1月26日没)の'71年作品「ウォット・キャナイ・ドゥ」をお聞き下さい。 
ドニー・エルバートがザ・シュープリームズの1964年度ヒット「ウェア・ディド・アワ・ラヴ・ゴー」を1971年にファルセット・カヴァーし、ポップ・チャート15位/R&Bチャート6位をマークするヒットと成った事に依り、同曲をタイトルに冠したLPが製作発表され、その2曲目に1957年発表の自作デビウ・ヒット「ウォット・キャナイ・ドゥ」のセルフ・カヴァーが収められました。
ジョーとシルヴィアのロビンスン夫妻を頂点に戴くスタング/オール・プラチナム一味の手に掛かるとファルセット・ソウルだってこんなに面白くなるヨと云ふ見本の様な録音です。シルヴィアはラップ・レーベル/シュガー・ヒル・レコーズを作る10年前ですが、'70年代はレグエに商機の未来を見ていた様で、シルヴィア自身の録音にもレグエ・ナムバーが数曲在る。ドニー・エルバートの「ウォット・キャナイ・ドゥ」では、'57年のオリヂナルが4分17秒に増幅されます。フランキー・プレスコード演奏と思はれるエレキ・ベースは、まるでレグエのブーストしたエレキ・ベースの様に巨大に鳴り響き、所所ビリー・ジョーンズのキラキラしたエレキとヨギ・ホートンのドラムズ、ピアニスト・サミー・ロウ指揮のストリングズが垣間見える中、ドニー・エルバートがコメディアン青空はるお状に好演して居ます。
1991年発表のベネルクス盤CDからお聞き下さい。

What Can I Do/Donnie Elbert

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Grandprixeditionlimitee

2c76d2c7b7b143118b4224fbf565b451fb5Parc fermé/Benjamin Biolay & Adé

<みなとみらいのみらい/選曲:横山剣>
BGM:883/CRAZY KEN BAND

51c3uvicrrl_ac_ YMM/Suchmos

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Chop Sticks/George Braith

<米韓紅白歌合戦/選曲:横山剣>
Papa/Paul Anka

Sddefault_2_2 アボジ*아버지(PaPa)/イ・スンヨン*이승연

40年以上前、韓国SEOULは大學路のレコード屋さんでジャケ買いしたレコード。ジャケを飾るチャーミングな女性は芳美(パンミ)というコメディアンからシンガーに転身した歌手。これはてっきり芳美のソロ・アルバムで、全曲とも芳美が歌っているんだろうと思ってレコードに針を落とした。1曲目は芳美の歌うタイトル・チューン「One Way Ticket」。ニール・セダカのCoverだけど、イントロのトボけたゴキゲンなアレンジはまるでゴムのような感触のGrooveがシャイコーに気持ちE!芳美のコケティッシュかつフラッパーな歌いっぷりはもはや原曲さえも忘れさせた!こりゃジャケ買いして正解だったじゃん!と心にガッツポーズ。そして、2曲目、いきなりまさかのオヤジ声が元気ハツラツに歌う!なんだこれは!想定外!しかし、植木等みたいなイイ声、イイ曲、イイ演奏じゃないか! え、でも、これは芳美のアルバムだよね? だよね? ・・・なんで? ま、いいや。続いての3曲目が、今夜、お届けするイ・スンヨンの「アボジ」でございます。この曲は天才ポール・アンカの名曲「PaPa」の韓国語Coverなんだけど、イ・スンヨンのザラついたイイ声とSOULFUL、いや、SEOULFULな歌唱により、原曲とは全く異質の情念の滲みが強烈に放射される。ポール・アンカの「PaPa」がここまでの名曲だったとは知らなかった!冒頭の芳美のニール・セダカ曲も然り原曲泣かせの痛快なCover!!凄い!・・・ということで紅組の圧勝でございます! で、結局、全曲聴いてみたんですが、メインのはずの芳美ちゃん本人が歌ってるのは「One Way Ticket」1曲だけ!残りの9曲は全部、別の歌手!まさにマンモス・シングルとの出会いがこれでした。CKBの『肉体関係』をマンモス・シングルと定義したのもここからヒントを戴いたからでやんす。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Holidays In The Sun/Sex Pistols

1008239335_2 黒ツヤ消しのスピードスター/THE MOJOS

<Hawaiian Delight/選曲:横山剣>
BGM:HAWAIIAN PARADICE/Elvis Presley

91wl4pzucol_ss500__2 スカッとさわやかコカコーラ/CRAZY KEN BAND
メリメリ/CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Ophis Le Serpentaire/Vincent Gemignani

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

91kzg1f4sl_ss500__2 ザ・サーファー・ムーン/多羅尾伴内楽團

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【振替公演】
■2021年5月2日(日) 厚木市文化会館大ホール
 開場16:00 / 開演17:00
■2021年5月11日(火) 町田市⺠ホール
 開場17:30 / 開演18:30
※開演時間が変更になっています。ご注意ください。
https://www.crazykenband.com/posts/news/mwjumf

コメント

剣さま…
春分の日🌸…チャドちゃんとのお散歩フォト嬉しいです😊
久々のチャドちゃん可愛いぃですね!ホッコリします💖
濃いピンクのお花も桜なのかな? いいお散歩道ですね。
「けんさんぽ」いっぱいストックできましたね!
いつか海岸を走って欲しいなぁ〜と思っていたら、次が葉山なんですね😆とっても楽しみです。
剣さんと海岸ドライブできますね💕
夢は、モナコのあの有名なコースを剣さんのお好きな車でドライブすることです❣️ 夢の夢、妄想なのでお許しください🙇‍♀️

「剣さんの香港マカオ旅」拝見しました。ハーフタイムツアーズの番組で行かれたんですね。ハードスケジュールだったのかな?やっぱり海鮮が美味しそうでしたね〜
私が初めて香港マカオに行ったのは、剣さんがアメリカに行った頃と同様、1$¥360の頃で治安が物凄く悪い時でした。
大きな看板にあの色とりどりのネオン…混沌としたなんとも言えない空気、匂い、風…妖気? 昼間と夜の落差というのかな?
まだ13歳ぐらいの私には、楽しいという気分より、恐怖と狂気の様な得体の知れない何かを感じました。(特によるが…)
でも、朝方は大勢の人達が公園で太極拳をやっているのを見てそのエネルギーの凄さに圧倒されたのを覚えています。
今の夜景は、さながらラスベガスの様ですね?
香港は様々な変化に対応し続ける、やはり魅力多き所ですね。
香港の時勢が落ち着いて、また安全に旅行ができる様になったらhawaii同様、香港にも『ヨコワケハンサム大旅行✈️』に行きましょう❗️

やっぱり「ナマ剣さんロス😭」すぎて、妄想が癖になってきそうです…すみません。

剣さん、メンバーの皆さまスタッフの皆さま…どうぞご無理せずにお体ご自愛くださいませ。
チャドちゃん、ありがとう💋


>>濃いピンクのお花も桜なのかな?
多分、ヨコハマヒザクラだと思いますが、違いますかねぇ(汗)

>>(香港、マカオ)ハーフタイムツアーズの番組で行かれたんですね。ハード
>>スケジュールだったのかな?
かなりゆったりとしたスケジュール組みだったので、番組であることを忘れて
エンジョイ出来ましたよー! それにしても食レポ全く向いてないですね。
めちゃめちゃ美味しかったんですが、それを言葉で言うのが苦手なので伝わら
ないし、17:55では字幕さえ出せないぐらい滑舌悪過ぎでなんて言ってるのか
全然わかりません(汗)

>>大きな看板にあの色とりどりのネオン…混沌としたなんとも言えない空気、
>>匂い、風…妖気? 昼間と夜の落差というのかな?
そっすねぇ、特に1ドル360円時代の香港、マカオは強烈でしたよねぇ。
自分の場合も小学校低学年の頃に映画「慕情」や「スージー・ウォンの世界」
の刷り込みがあったり、洋書屋さんで香港の写真集を立ち読みしたりしてた
ので、初めて行った11歳の時、怖さよりも、そんな濃厚な香港に好奇心をくす
ぐりまくられました。

>>今の夜景は、さながらラスベガスの様ですね?
そっすねぇ。今回、埋め立てのコタイ地区に初めて行きましたけど確かにラス
ベガス感ありますよねー。子供の頃に行ったリスボアの周辺とは全く趣が違い
ますよねー。

友達に「叫ぶのもいいけど 歌を歌うっていうのはもっとスカッとするんじゃ?」って先日 剣さんがアドバイス下さった話をしたら 急に目頭を抑えるからビックリ。1ファンに対してもっと適当に返す事もできるはずなのに 剣さんの優しさと人間性にビックリして泣けたって!
私も嬉しくて今週は運転しながら歌いましたよー♪
昨日、ネスタリゾート神戸あたりを走りながら 2年前のプリマベーラを思い出していたら まさかの西原商会のトラックとすれ違ってハッピー💚
歌うとイイことあるある♪ですね!? そして運転するのもストレス解消になりますねー!?
今週は「Spark Plug」と「香港的士」のアルバムヘビロテでしたが 改めていい曲いっぱい~♪
聴きながら歌うと ふと剣さんとデュエットしてる感じになってこれまた楽しいです・。♪*

数年前の朝日新聞「おやじのせなか」を読んでからは「パパ泣かないで」を歌うとグッときて泣きそうになります~ とても印象深い文章でした。

お礼が遅くなりましたが先週のコメント、ホントーーにありがとうございました♡
今夜も楽しみにしています。
わ。チャドちゃんがおおーきくたくましく見えて一瞬ビックリ。元気で可愛いー❣️

>>歌うとイイことあるある♪ですね!?
そっすねぇ! きっと良い「氣」を呼び込むんでしょうねー。

>>そして運転するのもストレス解消になりますねー!?
そっすねぇ! ストレス解消ドライヴは葉山方面が多いですが、次のYouTube
「クレイジーのけんさんぽ」は葉山方面ですよー!

剣さんっっ
また揺れましたぁ~💦💦
大丈夫でした?

ビルの上階にいましたがぁ
キモチワルイ💧
揺れが長ーーーーーーい💢
リバースしそうデス💧まだ

髪を切りに行ったら
「Pen」のモバイル版読めました

大瀧詠一さんは
よく知らないケド
剣さんの記事!!!
美容室で要らぬ興奮💦

「雨のウェンズデイ」
コードとかまるで
分かりませんがぁ
綺麗なメロディーライン
でした☆
サイダーの曲も初めて
聴きました~♪

大瀧詠一さんの
キャデラックのお話☆

剣さんの戻ってきた
あのキャデラックの
オーディオの音も
そんなにイイのですかぁ?

お坊さんの名前の
オーディオ位しか
私には分からないデス💧

初台録音⤴⤴⤴
始まっているのですねー!

赤いキーボードは
作曲用なのですかぁ?

もうめっちゃめちゃ
楽しみしかない☆

今夜のHRHSも楽しみっ!
23:00までキモチワルイの
治るかなあ💦💦

>>大丈夫でした?
本牧山頂公園でChadの散歩中だったので気付きませんでしたよー!

>>剣さんの戻ってきたあのキャデラックのオーディオの音も
>>そんなにイイのですかぁ?
今、乗ってるのはATS-V、その前はCTSですが、大瀧さんに遭遇した後に
買ったキャデラックはこれらではなく、2002年ぐらいに乗ってたコンコース
って車種でした。オーディオ最高でしたよー!

コカコーラ可口可乐 CM激レアVer.ですね、up
♫I wanna marry Marry you♫って、男の人ですら剣さんに言われてみたい人も多いかもですね、重婚はだめだけど・・・同性婚認めないのは違憲の初判断!というニュースが「メリメリ」の選曲にタイムリーshineOKに早くなってほしいですねぇ(時事ネタ的に書いてみました)

「YMM」の前のトーク・・・
「いま後ろでかかってるのはCKBで唯一みなとみらいが歌詞に出てくる883」・・・剣さん「☆☆☆☆☆」「京浜狂走曲」にも♫みなとみらい♫出てきますwinkよね?!

みるハコ行ってきて、めちゃくちゃ楽しかった&爆笑でした。happy02
ボーカルチーム3人のカラオケJOYSOUND限定映像がメインのつもりで行ったのに、武道館の映像が、家のテレビやPCのスピーカーではアカンなと再確認しました。
(やっぱり会館やホールの特大高性能高品質スピーカーが待ち遠しいです)

エルカミナンテ岡本様
「No Mercedes」と「Ño Mercedes」の違いのコメント詳しくありがとうございましたflair、まさか、ドイツ車なのに、スペインやラテン系のところではよくあるお名前だったなんて、吃驚でした。car

>>「☆☆☆☆☆」「京浜狂走曲」にも♫みなとみらい♫出てきますwinkよね?!
ホントですよねー! 健忘症、絶賛進行中です!

こんばんは☆香港の動画みました!
2019年なんですね。まさかコロナでこんなご時世になるなんて思わないですもん。良い時期に行かれ、羨ましいです♪

5年前、重慶大厦のホテルに泊まりました。エレベーターに乗るのも20分かかり、上に着くとめちゃくちゃ狭い部屋割りで。廊下を進むと別のホテルだったりして。火事にでもなったら、もう終わりだな、、と思いました。そして翌日は足が虫喰いだらけ。笑
それでも剣さんがおっしゃるように、何ともよい雰囲気で、今でも忘れられない思い出のひとつです。タンドリーチキンを買ったお店が映っていてちょっと感動しました^ ^
ネオンがLEDとはやっぱり残念ですよねーー。時代が進化して便利な世の中になっても、昔のままがよいものってたくさんありますね。
コロナがあけて渡航できるようになったら、剣さんはまずどこの国で何がしたいですか?
私は台湾で豚の角煮をもう一度食べたいです♪

>>コロナがあけて渡航できるようになったら、剣さんはまずどこの国で何がしたい
>>ですか?
台湾いいっすねぇ! 中華街でFire BallのJUN君がやってる民生炒飯の台湾の本店に
行ってみたいですねー。あとは台中、台南も! ま、何処に行くんでも、何も決め
ないで、行き当たりばったりで適当に過ごすのが好きですよー!「え?」何これ?」
みたいな出会いが待ってる気がするよー!

剣さん、お返事どうもありがとうございます❗
西慎嗣さん、本当に素敵ですね。ハスキーなお声に
カッコいいギタープレイ!当時まだ10代だったなんて?驚きました。
渡辺直樹さんのファンキーでタイトなベースも、たまりませんね?どうしたらあんな風な音がだせるんだろう。

CKBのように、いかにも皆さん音楽職人って感じで…。1人1人の演奏技術の凄さは計り知れないなと思いました。

私も安全地帯のライブには行った事がありません。「踊り子」のイントロは、あっ!そうだそうだと1人ニヤニヤしてしまいました。DVDを見て確認したいと思います👍️

空港跡地は、クルーズターミナルと公園になったのですね。ありがとうございます。今では、あの香港アプローチがとても懐かしく思い出されます。コロナが落ち着いたら行きたいなー😊

今日は混沌料理を聴きつつ、香港に想いを馳せて。
おやすみなさい😴


>>カッコいいギタープレイ!当時まだ10代だったなんて?
天才ですねー!しかもお洒落でイケメン!

>>渡辺直樹さんのファンキーでタイトなベースも、たまりませんね?
FUNKYですよねー! 腰にグイグイ来る感じですね!

すみません🙏
唐突にradioでかかってない曲のコメントで^^

メリメリももちろん大大大好きですよー
この日は、空から日中メリメリ⚡️音がして、電気を消して雷様を味わってましたら、夜にはCKBのメリメリまで流れてくるという👽メリメリづくしの1日で、非現実に満ちた日でした✈️🛸🏡

剣さん、good timingな選曲ありがとう~🌝

次の交差点で瞬間恋愛🌞🕶
これは理想的ですね✨

最近、何もいらなくなってこの曲にいきつきました♪

現実は…車内での皆さんの油断した寛ぎ方に驚くやら笑っちゃうやら、色気もなにもないところを見てしまった感が8割強😆それもまたいい時間なんですけどね(^.^)

あぁ瞬間恋愛ぐらいは許されたいです猫🐾

剣さん

こんにちは♪ 久しぶりにコメントします。
マリーンさんのIt's Magic久しぶりに聴きました~やっぱり良い曲ですねー!
ンパ!ンパ!ってBasslineが好きです。

剣さんの"パパ"さんは大往生だったのですね。うちの両親も今年揃って90歳を迎えます。亡くなった祖母は107歳迄生きました(驚)!
剣さんも長生きして100歳迄CKBやって下さいね~!

今日は「メリメリ」がかかって嬉しいです♪
先日友人とお互いの「CKBベスト25」を発表しよう、となり朝の9時から夜の24時迄、仕事しながらCKB聴きまくり、私が特にお気に入りのCKB190曲の中から選んだ25曲にメリメリはもちろん入っていて(因みに私の1位は"レコード"にしました)最近よくメリメリ聴いてます☺

このHRHS放送の前日、3月12日は私のお誕生日でした。10年前の誕生日は地震の翌日で会社の床の上で寝ながら迎えたのを今も思い出します。そして去年も今年も567禍😢
剣さんにお願いがあります。。。
もし差し支えなければ「お誕生日おめでとう」って一言をおねだりしても良いですか?(On Airでなくてコメントで嬉しいです)

厚木も町田も行きます!5月迄CKBを見る事が出来ないのは寂しいのですが毎週のRadioのおかげでロスにならずに済んでます!
これからも楽しみにしてます!
剣さん、てっちゃん、お身体に気を付けて頑張って下さいね♡

>>もし差し支えなければ「お誕生日おめでとう」って一言をおねだりしても
>>良いですか?
ラジオネーム、ゆめみわさん、お誕生日おめでとうございやす!

剣さん、今週もハートにグッとくる選曲!
最高でした。マリーンさん久しぶりに聴きましたが、とても新鮮でした😊

先週の大好きなEW&Fの選曲を聴いていたら、ふと
スペクトラムが無性に聴きたくなってしまいました
。剣さんは聴いていましたか?
私は、当時こんな鬼凄いファンク&ブラスバンドを理解する耳がなかったです。
40年も前の音なのに、今聴いたら心を鷲掴みされる
感じがしました。CKBに初めて会った時のように!
レコードやCDの音以上に迫力があるバンドは中々いないと思います。生意気言ってすみません😣💦

自粛中は、いろいろなアーティストの曲を聴きました。ほとんど聴いた事がなかった安全地帯。
剣さんは1984年?85年の横浜スタジアムのライブに行きましたか?
このライブを聴いていると、1日も早くCKBのライブに参戦したいと思いました。身体ごと音を感じたいのです❗

久しぶりの香港&澳門🎵剣さんの笑顔が最高です❗
1996年以来、香港には行けてないのでとても貴重
な映像を拝見しました。剣さんの大好きな湾仔から
新しくインスピレーションされた脳内楽曲様はありましたか?
啓徳空港の跡地は今どうなっているのかなあ?
久しぶりに香港の街並みを見てとても興奮しました

5月のライブは是非是非、開催して頂きたいです。
あの緞帳が開く大好きな瞬間を味わいたいので
コロナなんかに負けないで、剣さん、CKBの皆さん
くれぐれも体調に気を付けて、頑張って下さいね❗
ずっとずっと応援しています。

>>スペクトラムが無性に聴きたくなってしまいました。
>>剣さんは聴いていましたか?
そっすねぇ、甲冑を模したインパクトのある衣装もいいんですが、西海岸っぽい
Tシャツにフレアのデニムを履いてる西慎嗣さんの普段着とギタープレイがとに
かくカッコよかったですねー!

>>剣さんは1984年?85年の横浜スタジアムのライブに行きましたか?
安全地帯のライヴは行ったことがないんですよー! 「踊り子」のイントロは
「じれったい」のイントロみたいな感じをイメージしてました。

>>新しくインスピレーションされた脳内楽曲様はありましたか?
あったようななかったようなって感じですが、いずれにしても作品には
なってないっすねー。

>>啓徳空港の跡地は今どうなっているのかなあ?
クルーズターミナルと公園(啓徳跑道公園)になっているようですよー!

韓国初のグラミー受賞かと
思いました!
Almost!!! BTS!!!「Dynamite」
発言やら行動やら
色々ありましたが

1曲だけの
芳美さんのレコード
見つけようとしたケド
検索全然Hitしないので
夜のエアポケットを
読み返してみたのでした☆

大學路だったら
見つけられないですよね
やっぱり💦
毎度毎度お手間掛けました…

クレーマーではありません💦

發三電機でたくさん買った
剣さんのレコードのお話
いっぱい訊きたいノデ
また教えてくださいっ!


Tadera Masayoshi 様

剣さん、こんばんは。
クレイジーケンバンドTMNKフランス支部におりますが、
なーんと今週はバンジャマン・ビオレがかかるだなんて!感激!
ところで私が持ってる盤は上のジャケなのですが、
下のGRAND PRIXのジャケは初めて見ました!
これはシングルでPark Fermeが入っているということですか⁇
えー、たまらず書き込みさせていただきました!

>>これはシングルでPark Fermeが入っているということですか⁇
アルバムが上のジャケなのは間違いないですが、下のはツアーのポスターじゃ
ないかと思われます。

剣さんこんばんは⭐︎春らしくなってきましたね。剣さんは喘息もちだけど花粉症はないですか?私は最近デビューしてしまいました(泣)
先日のけんさんぽ、マセラティも剣さんもカッコ良かったです。シートは結構前にされていた気がしましたが気のせいでしょうか?

今日はジャッカルとシンヤマンとアイシャちゃんの動画を見ました。剣さんもう見られましたか?
ネタバレしちゃいけないからあまり書けないけど、あそこやあのシーン、バテるシンヤマン、、。
もう、声をあげてケラケラと笑っちゃいました😆名コンビ!!
UFOキャッチャーとか見てみたいなぁ。笑

ライブがなかなかないけど剣さんやメンバーさんを動画で見られるのは癒しです。

今日はライブでしたね。
早くCKBライブが観たいです。
サミットも!淡路島も!!
早くそんな日がきますように✨


>>剣さんは喘息もちだけど花粉症はないですか?
物心ついた時から鼻づまりでくしゃみもよくしていたので万年花粉症だと思い
ますよー!(涙)

>>先日のけんさんぽ、マセラティも剣さんもカッコ良かったです。シートは結構前
>>にされていた気がしましたが気のせいでしょうか?
実は逆で、ハンドルを持つ手が真っ直ぐになってしまうぐらいシートを後ろに
セットしてしまいました。途中で何処かに停止してシート位置を直そうと思った
んですがァ、なかなか停止出来そうな場所もなくそのまんま終点まで走りきりま
したよー!

>>今日はジャッカルとシンヤマンとアイシャちゃんの動画を見ました。剣さんもう
>>見られましたか?
本日、ジャッカル本人から「YouTubeにアップした」ってMailが来たので見ました
よー!

勝手に脳内香港の旅♪
「スージーウォンの世界」
「香港的士」
「香港グランプリ」
「Hong Kong Typhoon」
「混沌料理」
「ひとり」  などなど☆

PARC FERMEさんの
グリーンのカニ👀より
剣さんのIVORYのカニ👀の方が
スキスキスーでした☆
けんさんぽに登場楽しみ~♪
実物見てみたい☆

Parc fermé/
Benjamin Biolay & Adé
またこのクルマのジャケ写が
いいですね~♪
燃えてる燃えてる💦
Album要Check☆

勝手に
My懸案事項だった
The Mojosのアルバム
聴いてみたいっ!の件

CHIBOWsanが
「黒つや消しのスピードスター」
かけてくださったおかげで
やっと聴けました☆

もう気持ちいいですっっっMojos!
SKA-9ライブで
「Knockin'On Heaven's Door」を
何度か聴きましたが

自分はBob Dylanよりも
Guns' N Rosesよりも
CHIBOWsanが歌った方が
絶対かっちょいいといつも
思うのでした☆

「黒つや消しのスピードスター」
剣さん、スピードスターって
ポルシェのことですか?
CHIBOWsanを
やはりイメージして
出来た感じですか?

最後に間門のビーチって
出てくるのが心憎いデスねっ!

アボジ*아버지(PaPa)/
イ・スンヨン*이승연
ジャケ写の芳美さんは一切
歌って無いよっっっ!ていうのが
面白すぎっ!
はいっ紅組の勝ち!

剣さん
このレコードを發三電機で
買われたとのことで
前にも教えてくださいましたが

「クレイジーケンの夜の
エアポケット増補改訂版」の
P.64には
このレコードをソウルの
大學路テハンノのレコード屋さんで
買ったとの記述がありまして

剣さんは果たして
どちらで買われたのでしょうね?

古賀琢麻さん
壁にぶつかって
クルマ結構なことに
なってましたね💦

剣さん動画ご覧になりましたか?
次回ももちろん応援しますよ-!

「メリメリ」のシングルは
まだファンではなかった頃
何となく買って
ヘビロテしてました!
超カッケー☆と

妊娠出産の頃だったから
音楽聴いてる間が
無かったのデス
よかった~♪今こうやって
CKBまた聴いていて⤴

剣さんが
「Coke Please!」って
CMされてる時
横浜の人って知らなかった💧

剣さんっっ
お子さんにswitch持たすと
親は闘いです是☆

遠隔操作で時間を制限&
どれだけの時間遊んだか
Checkしていますよー!
いつも交渉デス

だってベッドに隠れても
ずっとやり続けるんですもん💢
剣さんの息子さんは
そんなことしませんよね?

でもCHIBOWsan
ホントのGrandpaみたい☆

やっぱ「883」
かっちょいい~~~♪大好き♡♡♡

>>「黒つや消しのスピードスター」剣さん、スピードスターってポルシェのことです
>>か?
そうです。当時、CHIBOWsanは911に乗っていましたが、間門にビーチがあった
頃のモデル設定で356スピードスターにしてみましたよー!

>>CHIBOWsanをやはりイメージして出来た感じですか?
勿論ですよー!

>>剣さんこのレコードを發三電機で買われたとのことで
>>前にも教えてくださいましたが
>>「クレイジーケンの夜のエアポケット増補改訂版」のP.64には
>>このレコードをソウルの大學路テハンノのレコード屋さんで買った
>>との記述がありまして剣さんは果たしてどちらで買われたので
>>しょうね?
間違えました!これはSEOULの大學路が正解です!發三電機でいっぱい
買ってたので勘違いしてましたよー! 

>>だってベッドに隠れてもずっとやり続けるんですもん💢
>>剣さんの息子さんはそんなことしませんよね?
CHIBOWsanと息子が「ちゃんとお勉強もする!」って約束したので大丈夫
ですよー! 

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もイカした音楽と楽しいトークで、
メリメリな熱い夜をありがとうでした。
暖かくなったガレージでハーレーを磨きながら
楽しませてもらいましたよ!


芳美さんジャケ買いのエピソード、シャイコーですね。
しかも1曲だなんて(笑)
けど思わぬオールディズカバーコンピの拾い物だったんですね。
「PaPa」のカバーには心踊りましたよ。
こんな合戦が聴けるのも、ならではで楽しかったです。

CHIBOWさんガーボーさんのROOTS ROCK100選、
今宵もアツかったですね〜!
令和の土曜の夜にピストルズがガンガン流れるなんて、
なんてロックなんだろう。
黒ツヤ消しのスピードスターは、
CHIBOWのシャウトはもちろん、
楽曲も演奏も全てがかっこいいですね。
当時、the Mojosに曲提供されたきっかけなど、
教えてくれたら嬉しいです。

スカッとさわやかコカコーラ懐かしかった!
もう15年くらい前になるのかな。
当時CKBの
Coke, Please!のキャンペーンは底抜けに楽しくて、
同じ広告屋として悔しかったのを覚えていますよ(笑)
ハワイに撮影で行けたなんて、良い時代でした。
背景が合成っぽいなぁと思ってたんですけど、
天気が悪くて苦労されたんですね。

来週も楽しみにしています!

>>当時、the Mojosに曲提供されたきっかけなど、
>>教えてくれたら嬉しいです。
そっすねぇ、CHIBOWsan直々に作詞・作曲を頼まれました。その時、パッと
思いついたのは「Hanky Panky」のイントロをまんま引用したThe Frank Popp
Ensembleの「Frenzy」みたいなサウンドでやったらカッコイイなと思って、
「Frenzy」を延々ループしました。「Frenzy」はメロディーがないので、これを
バックトラック代わりにして自分のメロディーを乗っけて、大サビ部分だけコー
ドを変えてみましたよー! 

こんにちは😃
昨夜も楽しかったです📻

ルーツロック100選
スキャナインのこれからの活動 
楽しみにしてます❗️

剣さん こんにちは!
昨夜も楽しかったです📻⚡
とっても幅広い音楽🎶のご紹介が楽しいです。大滝詠一さんっていろいろな顔を持っていたのですね。三ツ矢サイダーの歌を知ったときも驚きましたけど😊

CHIBOWさんGARBOWさん
もうすぐ3月21にあったライブから1年になりますね。
SKA-9♪新しいこと思案中✨?何だろう〜楽しみにしています。
パンク♪と聞いたらパンク好きだった友達の家の🐈2匹を思い出しました。シド&ナンシー🎸💋
SKA-9ライブ♫待ってます!!

来週も楽しみにしています📻⚡

こんばんわ。
マリーンのit’s Magic!初めてカセットMTRで多重録音を試みた曲だったので、懐かしく聴きました。
Roland JUNO106に全部で100音しか記録できないシーケンサ(確かMSQ100)を繋いで、夜中に耳コピでコツコツ作っていたのを思い出しました。
剣さんはMTRを初めて購入された時、いきなりオリジナル曲から録ったのですか?最初に録った曲とか覚えていますか?
マリーンの歌声は今聴いても爽やかで素敵ですね〜。

>>剣さんはMTRを初めて購入された時、いきなりオリジナル曲から
>>録ったのですか?
そうですね。逆にィ、MTRでカヴァー曲を録ったことがないっすねぇ。

>>最初に録った曲とか覚えていますか?
「愛しの帰国子女」とか「オールドアパートメントハウス」(いずれも1988
年で1990年にZAZOUでCD化)とか、その辺りだったんじゃないかと思いま
すよー!

こんばんは、剣さん。

最後のザ・サーファー・ムーンを聴きながら、すごく癒されて、「やばい!落ちそう…」と思ってたんですが、今日の曲をおさらいしに、ここに来て読んでたら、Www…(笑)
今、芳美さんの曲が聴きたくてたまりません♪
本日も、楽しいradioでした。
ありがとうございました!!
楽しい夢がみれそうです☆
レゲエを聴きながらおやすみなさい。
では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。