fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 何度視てもシャイコー! | メイン | クレイジーのけんさんぽVol.4 »

2021年2月13日 (土)

2021年2月13日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

61jijttqnll_sl500_ 惑星/PIZZICATO FIVE

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●リオのカーニバルは中止に成った相で、サンバを1曲。
渚ようこと河村要助両先生が亡くなる前に、ビクターから出ている合田道人監修:選曲・解説に依る「日本の流行歌スターたち」シリーズから平野愛子「港が見える丘(ステレオ版)」を御紹介しましたが、同シリーズ8巻目として2019年に出た”東京バイヨン娘” 生田恵子の「会津磐梯サンバ」をお聞き下さい。作詞:小野金次郎、作・編曲:服部良一。1954(昭和29)年3月発売。
合田道人さんの解説に依ると[当時キングの林 伊佐緒が「ブギ真室川音頭」「ルンバおこさ節」などをヒットさせ、日本民謡と洋楽リズムを融合させて人気を上げ(中略)、これが数年後の江利チエミ、三橋三智也らによる新しい形の民謡のヒットブームを起こすことになる。]との由。
宝塚少女歌劇団出身の生田恵子がビクター入社後、ブラジル公演団に参加、現地のバイヨン・ヒットを現地で日本語カヴァー、2万枚を売り上げ「バイヨンの女王」として帰国するドラマティックなテンマツは是非合田さんのライナーをお読み下さい。
サンバと云っても現地ブラジルでボサノバが始まったばかりで、例へばエルザ・ソアレス的にサンバがロック化(フュージョンの話で無く、時代風潮と録音技術の向上を両輪としてアーティスト及びスタジオメン・聴衆の意識と耳がダイナミックにアップ・デートする事)のはるか前、服部良一の想定した「サンバ」はカルメン・ミランダ辺りのスタイルに最も近いと思います。

会津磐梯サンバ / 生田 惠子

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

71linbgatjl Bullitt/Lalo Schifrin

峠の早駕籠/多羅尾伴内楽團

<Dog Song/選曲:横山剣>
Jerkin' the Dog/The Foundations

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Ophis Le Serpentaire/Vincent Gemignani

<サンフランシスコのチャイナタウン/選曲:横山剣>
桑港/加山雄三
Tea House In China Town/The Four Tops

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Need Your Love So Bad/Peter Green's Fleetwood Mac
Heatwave/Martha & The Vandellas
木彫りの龍/Crazy Ken Band
白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス
Let It Bleed/The Rolling Stones
CRAZY LOVE/SKA-9

<京浜狂走曲/選曲:横山剣>
BGM:京浜狂走曲/Crazy Ken Band
Chopstick Remix feat. Vingo, Benjazzy, SANTAWORLDVIEW &
ゆるふわギャング/BAD HOP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
House of Beauty/Isaac Hayes

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Waiting At The Bus Stop/Kay-Gees

***********************************

昨晩はCrazy Ken Band Radio Show*Honmoku Redhot Streetを放送中の

23時8分頃、東北関東で地震が発生致しました。

この地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

また各地で大規模な停電もあり、小生の自宅も午前2時前頃まで停電しており

した。まだまだ余震の可能性もありますので、引き続き警戒を続けて下さい。

皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

Crazy Ken Band  横山

Euhtto8vcauyxiu

コメント

1曲目、惑星!
田島貴男時代のPIZZICATO FIVE、シャイコー!

大坂なおみさんおめでとうございます🏆️
この次も楽しみです😸

どんな圧にも負けない。
どんな空気にも負けない。
どんな相手にも負けないから勝つ。
大坂なおみさんと富士山頂で🏆️麺食べるのが夢です(笑)試合開始⭐️
夢を叶えて下さい😸
ナオミさんへ

大坂なおみさんおめでとうございます
この次が楽しみです🏆️

剣さんこんばんは✨

今回も楽しく聴かせていただきました♬︎♡
PIZZICATO FIVEって、私は野宮真貴さんの時からしか知らなくて、一瞬ん?てなりました💦
田島さんもメンバーだったのですね✨
新鮮でした‼️

Bullittかっこいいですね💕映画も観てみたくなりました✨

小さい頃に聞いたことがある曲だったり、『白い色は恋人の色』は母がフォークギターで弾き語りしていた曲だったり、剣さんのおかげで音楽の視野が広がるし、思い出が蘇るし、ほんとに楽しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

選曲の基準みたいなものってあるんですか?
色んなジャンルの曲が飛び出すので、どんな感じで選んでるのかなぁと✨

ラジオの放送中の地震にはびっくりしましたね💦
子供たちや家族の安全確保と安否確認をして、停電に備えて車2台のガソリンを満タンにしてきて、灯油も2タンク買ってきて、ラジオが聴けませんでした(><)
全て終わって真っ先に思ったのは、剣さん大丈夫かな⁉️でした。横浜停電のニュースも見たのでとても心配してましたが、停電も程なく復旧したとの事でひと安心しました✨

そんな翌日はバレンタイン❣️
御家族からケーキ✨いいですね(≧▽≦)
剣さんモテモテだから、たくさんチョコもらいましたか?

イベント事も今までのように出来なくて、ほんと窮屈な毎日ですが、CKBの曲たちに救われて、そんな中でも幸せです🍀*゜

まだまだ先は見えませんが、本当にどうかみんな無事に乗り切って、早く『濃厚接触』を堂々としたいですねw

寒暖差がハゲしいので、体調に気をつけてくださいね💕

>>剣さんモテモテだから、たくさんチョコもらいましたか?
髪がフサフサだった頃より、ツルピカの今の方が貰えてますよー!

テツニさん大丈夫です(^^)v、わたしは「真室川」を読めなくて、家族も「融合 両輪」を読めなかったです。

『 Bullit 』テレビ朝日版みつからなく字幕版で見ました。出てくる車が主役だけでなく道に停まっているのまでも&飛行機も全てかっこいいですねeyeshine
『 bullitt』にしても『クインシーのすべて』でも、男の人と女の人は、悪気なくても本能的にすれ違ってしまうんだなぁと勉強になりました。

フジテレビnextのFACTORY・・・
剣さんの作詞作曲ではないのに申し訳ありませんが、剣さんの歌う「お聞きください皆様よ」の映像を見ることができて、
「やった!2月だけスカパー契約した甲斐があった!!」と喜んでいました。
このblogに何年か前に『Single Collection/P-VINE YEARS 』の「お聞きください皆様よ」「若さでムンムン」の2曲は政治的局面で仕方なく妥協してOMAKEに入れたと書いてあって、でも映像で見ると、イヤイヤ歌ってるわけではなさそうで、楽しそうです。notes
LIVEで「お聞きください皆様よ」を歌っても、CDでは妥協になるのは何故ですか?
(「政治的局面」って何のことか気になったんですが、都合上秘密で答えられなかったら、ダメな質問ですみませんcoldsweats01。)

>>LIVEで「お聞きください皆様よ」を歌っても、CDでは妥協になるのは
>>何故ですか?
おおおおおおお、「政治的局面」って書いたとすれば完全な僕の言い間違いっすねぇ。どうもすいません。個人的にはどっちの曲も大好きでカバーしたんですが、実際やってみたら思ったように仕上がらなくて、やり直しする時間も予算もなくてオクラ入りにしましたよー!

こんにちは、剣さん。

ずっと暖かくて油断してたら、急に寒くなって、雪まで降ってます。
気温差がハゲしいですねぇ。
土曜日のラジオ、聴き始めたら急に揺れ始めたのでびっくりしました。
余震が続いているみたいですが、これ以上被害が大きくならない事を祈っています。

加山雄三さんが歌う「桑港」凄くイイですねぇ。
この60周年アルバムは、作曲されてる皆さんの特徴というか、音癖がたまんないんです。
曲を聴くだけでニタニタします。 ( *´艸) フフ
そしてCHIBOWさんの優しさが滲み出た選曲も、またグッときました。

そしてそして何より、ラジオが終わってCKBOLGを見に行って心を奪われたのが、ドーンっと貼られていたBullittの緑色のムスタング!!
アイヤー、ラジオの事や揺れた事、すっかりどこかに飛んで行ってしまいました・・・。(汗)

そしたら、次は「クレイジーのけんさんぽ」で
ポルシェ911が出てくるし。 (☆▽☆) キラーン
もうねぇもうねぇ、言いたいことはたくさんあっても、
言葉にしてうまく伝えられないもどかしさ。。
「分かって下さいますね~ あなたなら♪」By森雄二とサザンクロス
もうねぇ、歌うしかありません。(^^;)
いつも興奮をありがとうございます。
剣さんも、運転しながらポルシェに興奮したりしてるのかな??
あのねぇ、ギアの音がたまんないですねぇ。
次は何かなぁ☆ 楽しみにしています♪

文章がまとまらないから、コメント書くのに躊躇してしまうのですが、
いつも誤字脱字が多くてすみません。
では、また。

>>剣さんも、運転しながらポルシェに興奮したりしてるのかな??
めちゃめちゃ興奮しましたよー! やっぱり’73カレラRS、シャイコーです!
ここまでシャイコーだと音楽いらないですね。エンジン音だけでうっとり!

radioとは少しずれてしまうのですが…
大好きな大坂なおみさんとセレーナウイリアムズさんの三年ぶりの顔合わせ試合がもうすぐ開始です。

あの日、忘れられない最高のお二人の攻防から数々のアクシデント。そして勝ち負けよりもそれぞれ人格が滲み出る素晴らしいコメントに感動させて頂けました。あれから3年…
勇気を持って信念を貫く大切さを
あらためて噛み締めて居ます。
従属するのでも無く、独断でもなく、しなやかに
さらりと信じる道をひたすらに歩く。
それだけでも価値の有る人だと尊敬して止みません。お互いがフェアな二人。
フェアだからこそ気持ちが良いプレー🌿
正しくスポーツマンシップですね。
音楽と表現は違っても
人はフェアでこそ気持ちが良いプレーが出来るのは
同じかもしれませんね。

テニスはひとり対ひとりの孤独な勝負です。
自分に負けない事が勝つ事に繋がって居る。
けんさんぽとは全く関係ないですが…(笑)
車のレースも同じですよね?剣さん☺️

>>車のレースも同じですよね?
大坂なおみさん、素晴らしいですね!
レース、そっすねぇ、そりゃ予選でポールポジション、決勝で1位ってのが
最高ですが、4位ってのも表彰台への期待と興奮がありますからね。それ以前
にまずは自分の最速記録を1秒でも更新したいってのがありますねぇ。

コロナ禍の中、ただCKBが好きで聞く、というだけでは満足できず、何かしたいけど西原商会の社長さんのようなサポートは自分には夢のような事で不可能です。
自分の住む広島では、どうもCKBファンが少ないのではと日頃思っていたことから、ローカルラジオ番組にCKBの曲をリクエストしよう思い立ち、やってみました。NHKラジオ広島局の朝の番組で昨日「あぶく」をかけてもらえましたよー。
今後も続けていきますよー。

ポルシェ博士以上の車。。。
わくわくさんです🎵
デザインは星の数程有るので個人的趣味にお任せするのが又楽しみですね!

明日から冬本番らしいです。
深々とした空気を洗ってくれて居る様で
雪や雨は嫌いでは有りません。
日々是好日
人、是好日
季節に差は無くそれを楽しみたいですね✨

今更ながら
ポルシェ911
観ているだけで心臓ドキドキします❤️

クレイジーケンの音楽講座のおかげで またピチカート・ファイヴの事が少しわかりました。
「マジック・カーペット・ライド」から始まって 野宮真貴時代にどハマりNOWですが 田島貴男時代「惑星」もカッコイイ~🪐ありがとうございます!

「GANGSTA LUV」のコーナーはクセになりますねー
今週の剣さんの囁きが面白すぎました~(*≧∀≦*) テツニさん先週の超長い原稿は完璧でしたよねっっ!?

そしてロイ・ジェームスの不二家歌謡ベストテンは子どもの頃、毎週ワクワク聴いてました♪流行の歌を聴く数少ない情報源だったような~?

先週、話題になっていたガルウイング。私の通勤コースのとある会社の駐車場にデロリアンが停まってるんです。
羽をひろげてる姿を見れた日はラッキー気分🙌🏻 数年前は時々、走らせておられましたが最近は遭遇しません。
その先にキャデラックを2台所有(赤と白)されているお家があってチラ見して…

そしてたまーに奇跡的にすれ違うペパーミントグリーン?ティファニーブルー??(何色って言うのかな?)の長くて低ーーい車はシボレーインパラだと思います。
道ですれ違ってもビックリですが 1度、スーパーの地下駐車場に停まってて ビックリ仰天❗
入口がゆるい傾斜&カーブで 普通車でもよく擦ってるのによっぽど運転が上手いのかなぁー?

剣さんのおかげで色んな車見るのが楽しいですよー∩(´∀`)∩ワァイ♪


>>テツニさん先週の超長い原稿は完璧でしたよねっっ!?
非の打ち所がないぐらい完璧ですよー!(汗)

>>流行の歌を聴く数少ない情報源だったような~?
そっすねぇ! ロイ・ジェームスさんの不二家歌謡ベストテン、玉置宏さんの
平凡アワー等・・・、テレビでは大橋巨泉さんの「ビートポップス」、「ロッ
テ歌のアルバム」これも玉置宏さんでしたね。あとは三木鮎郎さんの「TBS歌
のグランプリ」とか、芳村真里さんと井上順さんの「夜のヒットスタジオ」、
堺正章さんの「紅白歌のベストテン」、黛敏郎さんの「題名のない音楽会」、
田中星児さんが出てた「スタジオ101」久米宏さんの「ザ・ベストテン」等、
色々ありましたよねー。でも、ぶっちゃけ一番好きだったのはドン・コーネリ
アスさんの「SOUL TRAIN」と、中高校時代に親しくさせて戴いた名プロデュ
ーサー、ギョロナベこと渡辺正文さんの手がけた「サウンドインS」でしたよ
ー! 伊東ゆかりさん、しばたはつみさん、松崎しげるさん、TIME FIVE、
世良譲さん等が出てましたねぇ。

『オリジナルラブ』最高です🙇

『紅白のポルシェ911』夢です⭐️
本牧、元町に良くお似合いですね。
この次が無くならない事を祈ります(笑)

ピチカートファイブ聴かせて頂け最高です🎵
YouTubeは楽しみのひとつ。
素敵な歌声を有り難うございます。
今度は剣さんの歌声も聴ければ嬉しいですね。

>>この次が無くならない事を祈ります(笑)
そっすねぇ、あと3台は撮影済みですが、もうじきレコーディングも
始まるのでこんなことが出来るのも今のうちかも知れないですよー!


剣さん、遅ればせながら、
Happy Valentine's Day!!🌸

地震で停電されたとのこと、チャドちゃんは大丈夫でしたか? あんなに揺れたら、ちっちゃいわんちゃんだとびっくりしちゃいそう…🐶
人間でもてんやわんやですものね。

娘さんたちからのバレンタイン、素敵ですね♡🍫✨
パパさんとしては、娘さんからは特に嬉しいものなのでしょうか?☺
剣さんは、良きファミリーマンなんだろうなあ~っなんて、勝手ながらイメージしてしまいました!☺

また次回のラジオも楽しみにしています📻
けんさんぽも素敵な車連発で、かっこよかったです♪🚗 ³₃

>>チャドちゃんは大丈夫でしたか?
珍しく震えていましたよー。チワワは夏でも震えていますが、そういうの
とは違う種類の震えでやんす。

>>娘さんからは特に嬉しいものなのでしょうか?
だっふんだ! (^◇^;)

剣さん、テツニさんこんばんは
ピチカートファイブの惑星ありがとうございます。
CKBにはまる前に一番ハマった
日本人のバンドはオリジナルラブだったので
田島貴男氏のピチカートでの活動も後追いでしたが、
大好きでした
個人的には月の裏で会いましょうでファンになったのですが、
YouTubeに過去映像が…月の裏で会いましょう~Deep French Kiss
剣さんもよろしければ是非。
ベースはルースターズの井上富雄さんが弾いてます
月の裏で会いましょう https://youtu.be/qhlzRA887FQ
Deep French Kiss https://youtu.be/sCBizLHkKo0

地震が怖い事より
日東色素さんコーナーが
途中止まって聴けなかったのに
キレてましたっ💦

なのでハイっ!聴き直し
Ophis Le Serpentaire/Vincent Gemignani
このインスト
めちゃめちゃよかったです!

横浜でも丘の方だし
送電線いっぱいあるからか
東日本大震災の計画停電の他は
停電になったことないです
本牧は大変でしたねっ!

惑星/PIZZICATO FIVE
アルバム『Bellissima!』
聴きましたがぁ
田島貴男さんのヴォーカル
ため息つくほど
大人ワールド過ぎですよー!

Bullitt/Lalo Schifrin
映画のカーチェイス
サンフランシスコでしたね!
思い出しましたっ
坂とか路面電車が出てくる場面☆

そして
桑港/加山雄三
やはり安定の
加山さんの歌声ステキ
この歌声が楽曲様と
マッチしています

そう
「LittleTokyo」も
気持ちよく聴かせて
頂きましたっ☆

Tea House In China Town/The Four Tops
古き良きって音がしました
緑の屋根が見える

バイヨンって音楽のジャンル
初めて知りました
蔵さんありがとうございやす

テツニさんが必死こいて
原稿読みしてるの
もうこの番組の名物ですよね?!

「もうやだ…」のつぶやきに
熱いエールを送ります!

Chopstick Remix feat. Vingo, Benjazzy, SANTAWORLDVIEW &
ゆるふわギャング/BAD HOP

動画見て
スワロウテイルっぽいって納得
ドレッドのSANTAWORLDVIEWくん
注目デスね!

楽曲もMVもよく出来ていて
かっちょいいなあ
営業時間大ウケ!!!⤴⤴

スワロウテイル
charaさんのあの曲
「Swallowteil Butterfly
~あいのうた」
も大好きでした☆

「大きな地震がきたって」/chara
Charaさんの歌詞に
勝手にシンパシー感じマス

大きな地震が来たってHRHS
聴き続けマス是!


本日の横浜は
地震もバレンタインも
ぶっ飛びの春の嵐⤵

みうらじゅんさんの
動画のこと☆

人間は死ぬんだってよ
って
この間、目の当たりにし

ホントに
余りにも呆気なくて
何だったんだろうって

ご家族居なくなって
これからは自分のことを
1番に考えてね…とか
自分の道をやっと歩けますね…
とかよく言われるケド

今までの自分も
良くも悪くも
自分なんだケドなあって
何か反発したくなるのです

周りの人が居て
自分があるって
つまりそういうことかなと

邪念だらけで
いつも人が羨ましい

SNS見たりすると
綺麗な人
スタイルの良い人
お金のある人
社会的地位や名誉のある人
いつも幸せそうな人

いちいち腹が立つから
見ないように自分で
見ない設定してみたりして

っま、それも自分
清い自分なんてもういないケド
もはや
そうなりたいとも思わない

でももうそれでもいいじゃん
いつも目の前のことに
一生懸命なら

と動画を視て思うのでしたっ
UPありがとうございやす☆

みうらじゅんさんの語り口
シャイコーーーー!!!

この10年
自然災害は突然に、あらゆる形に変化しながら襲って来、そこには必ず人災がセットに成って居て
人の本質をまざまざ見せてくれたりしますね。
必要以上に踊らず、煽られず、静観。
そして行動する。
今回の地震災害では過去を生かされ、今の所人の最悪の被害は無かったとNEWSは報道して居ました。
それだけでも救われます。

バレンタインデーは沢山のチョコを貰われましたでしょうか?ほんとなら厚木のLIVEで直に渡したかったお客様はさぞかし残念だった事でしょう。
私もそのひとりです(笑)
コロナ禍では仕方無いですね。

世の中の混乱も
物の本質をまざまざ見せてくれたりしますね。
必要以上に踊らず、煽られず、静観。
そして行動する。
過去を生かして間違いの無い様に
(何が正解なのか見誤らない様に)
老若男女がシャッフルしてセンスを磨いて行ければ
無理の無い自然な解決を導き出せるのでは。

今、勝新さんの三味線聴いて居ました。最高です。
家での楽しみはやっぱり音楽ですね。

剣さんの全ての道は音楽に通じ、それを変換して
私達に又、メロディのお届けものして下さいませ🌿
新曲のレコーディング
夏🎆頃出ですか?楽しみにして居ます。

>>バレンタインデーは沢山のチョコを貰われましたでしょうか?
事務所にいくつか届いているようなので、本日に受け取りに参ります。
有難うございます。現時点では娘たちが作ったケーキがひとつですよー!

>>新曲のレコーディング
>>夏🎆頃出ですか?
このようなご時世なので、いつ出せるかは未定ですが、夏に出せるなら
そうしたいですよー! 勝新さんの三味線、素晴らしいですね。

剣さんテツニさん、こんばんは!
今宵もメリメリな熱い夜をありがとうでした。
凍てつく冬の夜、地震に震えながら楽しませてもらいましたよ。

おーっブリットのマックィーンはメリメリですよね!
シスコの街を疾走する68ムスタングと68チャージャーのチェイスは、
今観ても息を呑みますよ。
CG全盛になってしまったけど、リアルな迫力には敵いませんよね。
ラロシフリンのテーマ曲が聴けるなんて、この番組ならではですね!!
彼が活躍した60〜70年代の作品は、
ソウルやラテンのエッセンスがたまらないです。
僕はダーティハリーとスタスキー&ハッチが特に好きですが、
剣さんのベストはやはり燃えよドラゴンなのかな?
ずっと聞きたいと思ってたんですけど、
剣さんの好きな映画音楽ベスト3を教えてくれたら嬉しいです。

CHIBOWのROOTS ROCK100選、今週も楽しかったなー。
Fleetwood MacからCKBまで、
ほっと心が温まる名曲の数々にジーンとしました。
ガーボーさんに乱暴にツッこむCHIBOWさんもサイコー(笑)
そしてSKA-9カッコいい。
BOOGIE CAFEで先行販売が始まったCHIBOWさんのベストアルバム、
何回も聴いてます。
剣さんのライナーノーツも感動しました。
またチャートの上位に賑わすのでしょうね。

余震がまだまだ続くかもしれません。
くれぐれもお気をつけください。
来週も楽しみにしていますねー。


>>剣さんのベストはやはり燃えよドラゴンなのかな?
そっすねぇ「燃えよドラゴン」いいっすねぇ!
それ以上に好きなのがコレですねぇ。

今日のベスト3!
1位:Fist of Fury(ドラゴン怒りの鉄拳)/マイク・レメディオス
2位:パリの巡り合い(パリの巡り合い)/フランシス・レイ
3位:危険な関係のブルース(危険な関係)/アート・ブレイキーとジャズメッセンジャーズ
あ、「スージー・ウォンの世界」「慕情」のメインテーマもシャイコーですねぇ。

おはようございます
放送中の大きな揺れの地震
怖かったです
お気をつけください😯

チーボーさん
ハッピーバレンタイン🍫
沢山 頂くでしょうから
虫歯にご注意ですね🦷

地震!!TVを見ていたら剣さんのおうち、もしかして停電ですか?大丈夫でしょうか。
怖いですね。どうぞお気をつけてください。
被害が少しでも少なくすみますように。

>>もしかして停電ですか?
停電でしたが、1時45分頃、復旧しました。
大丈夫です。皆様、くれぐれもお気をつけて。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。