fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« CRAZY KEN BAND *NOW at 日本武道館 Set List | メイン | Spacy Korea!!! SsingSsing 2017 »

2020年11月 7日 (土)

2020年11月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Jacket SWEET SOUL MUSIC/COOLS RC

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●[1963年3月5日午後2時を回った頃ナッシュヴィル目指してカンザス・シティを飛び立った4人乗りパイパー・コマンチ機は、途中給油の為テネシー州ダイアーズバーグに着陸、午後6時7分悪天候の中再びナッシュヴィルに向けて飛び立つ。荒れた天気は彼等の帰郷を既に丸一日遅らせていた。暴風雨と漆黒の闇夜にパイロットの消耗は限界に達していただろう。ダイアーズバーグ離陸1時間後、ナッシュヴィル迄100マイルとは離れていないテネシー州キャムデン近郊の丘に軽飛行機は激突した。乗っていたのは三人のカントリー歌手、カウボーイ・コーパス、ホークショウ・ホウキンズ、パッツィー・クラインとパイロットであるコーパスの義理の息子、パッツィー・クラインのマネージャーで新しい恋人だったランディ・ヒューズである。暫時忘れられていった他の三名とは異なり、「事故死」はパッツィー・クラインを真のスターダムに押し上げる事となった。]
コリン・エスコットに依るこの様なライナー・ノーツで始まるCD二枚組『スウィート・ドリームズ ザ・コンプリート・デッカ・ステューディオ・マスターズ 1960:1963』から女性C&Wシンガー パッツィー・クラインの「ヒー・コールド・ミー・ベイビー」をお聞き下さい。
十月先頭に選んだナッシュヴィルの女性ソウル歌手エラ・ワシントンの「ヒー・コールド・ミー・ベイビー」を繰り返し聞く内、最初のカヴァーである白人女性C&W歌手パッツィー・クラインのテイクも当コーナーで御紹介し度く成りました。1932年9月8日ウェスト・ヴァージニア州生れのパッツィー・クラインの本名はヴァージニア・パタースン・ヒンズリー、16才でラヂオ・デビューする前はビア・ホールやカントリー・バー/ロッヂで唄っていた相。LAのレコード会社での塩っぱい契約から解放されるや一路ナッシュヴィルを目指し、名門デッカにて一流の作家とスタッフに囲まれて当時のC&Wのニュー・ウェーヴと成る録音を残したのでした。
ギンガム・チェックのウェスタン・シャツよりもシックなドレス姿でクールに唄う事を好んだと云うパッツィーは、写真で見ると英国のラファエル前派を領導したイタリア系英国人画家ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ(1828-1882)が好んで描いたモデル達の様な押し出しの強いゴツイ感じの在る、レシオな美人です。
「ヒー・コールド・ミー・ベイビー」カヴァーを勧めた原作者ハーラン・ハワードにパッツィーは“いやらしい歌だわ、歌の中の二人はドツボぢゃない?”と云い、ハワードは“ちっともいやらしくなんか無いよ。チョッピリ色っぽい丈けさ”と答えた。ハワードの助言を貫徹した歌唱に成ってますね。
事故から18箇月後の1964年9月に七吋が発売されカントリー・チャートの23位をマーク。録音は1963年2月7日、死の26日前です。

He Called Me Baby/Patsy Cline

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
1107 /Crazy Ken Band

<アボガド・ジョコヤマ>
マスク(仮面)=máscara(マスカラ)
フェイスマスク=mascarilla(マスカリージャ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Quitate La Máscara/Ray Barretto

Barretto_power_2 ファニア・オール・スターズでも活躍した名コンガ奏者=レイ・バレット。1970年のアルバム『BARRETTO-POWER』からの大ヒット「Quitate La Máscara(キタテ・ラ・マスカラ)」お送りしました。自分を振った女(?)に対して、♪その仮面を脱げ、泥棒女、魔女…と歌っております。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
NOW/Crazy Ken Band

<CHINA DOLLS/選曲:横山剣>
Freedom Road/The Pharaohs
CHINA DOLL/COOLS RC
Hot Cha/Crazy Ken Band

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Werewolves Of London/Warren Zevon

<最近の僕のお気に入りなの/選曲:横山剣>
HORN/Kroi

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮本すずよ>
東京の夜/宮本すずよ

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
It's Sunday/The Friends of Distinction

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブランニューアルバム『NOW』発売中!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』絶讃発売!

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

公式HP:https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1#article_26620

コメント

コメントしたいと思いつつ気づけば土曜日。
時の経つのは速い💦
CHINA DOLLかっこいい曲ですね♡剣さんに歌ってほしいです☺️✨
そして私も剣さんの「いなり寿司」ツッコミがツボでした。大人になると天然読み間違いしますよね~ あるあるです。
あ。テツニさんにずっと言いたかった事をやっと。私も牛乳ダメなので一緒で嬉しかったですー❗

それとチャーリーさんと剣さんの想いと「NOW」に感動。こんな曲を作ってもらえるなんてお人柄がわかる気がします。
それと今週は何だかやりきれない気分で…「ヨコスカ慕情」の剣さんの歌声をヘビロテしてました。いい声~❤
今夜も楽しみにしています!

剣さんテツニさん、こんばんは!
『映画”The Making Of Motown”公開記念モータウン・レコード特集vol.2』が11/13から11/19までオンエア中です🎶
お時間あればぜひお聴きください📻

https://blues-power.jp/?p=1859

テツニさん大丈夫です(^^)v、身近にも「後に続く文で読み方が変わるよなぁ、イなり?コトなりでは無いか・・・」って真剣に悩んでいる人が1人いました。

アボガド・ジョコヤマ&ラテン横丁
マスクつける度にmáscara、mascarillaと復習できますねupwardright
みんな、よそ行き用や親の前用、子供の前用仮面や友だち用仮面やら何枚も使い分けて生きてるのかもですね。どれが本当の自分なのか(笑)

巷では、昨日は国王様のお誕生日、明日はハマのギター大魔神様のお誕生日、あさってはバンマス様のお誕生日で盛り上がっていますね!おめでとうございますbirthday

個人的に今年の流行語大賞の候補は
「いなり寿司じゃないんだから」・・・イなり
「テレパシーリクエスト」・・・テレパシーを毎回送りそびれ
「第2ボーカル第3キーボード横山剣」・・・"誰が第1ボーカルやねん、ありがとうございました"と漫才の終わり風。
剣さん的に今年の流行語は『NOW』や、"BUDOKAN"か、何かありますか?

今年も♪苦しいことがあっても悔しいことがあっても♪
CKBの楽曲様があれば♪どんな試練もへっちゃらさ♪的に無事に年を越したいです!!!!!!!!!sun

>>剣さん的に今年の流行語は『NOW』や、"BUDOKAN"か、何かありますか?
「シャイコー!」です!

こんばんは剣さん。さっきコンビニで開いた本にたまたま剣さん発見✨ラッキーでした。剣さん、映画館の舞台に上がり踊ったんですか?笑
ヤンチャさんですね😁
剣さんはよく若い頃の思い出を話してくださいますが、普通じゃできないような経験たくさんされてそうですね?
羨ましいです。

>>普通じゃできないような経験たくさんされてそうですね?
毎日がCRAZYだったわけではないんですが、来年、デビューから40年で、その間
に色んなことがありましたねぇ。ただ記憶が非常に曖昧なので、話す度に「前と
言ってることが前と違う」ってよく突っ込まれますよー!

多様性に因って人は生き延びる術を知る
人を侮る事無かれ
棄てられた廃棄物が人間の核で有ったりするものです
泥舟に乗って命からがらたどり着いた流れ者が
後、沢山の人を救う礎に成ったりするものです

どれだけの人がそんな思いで日々過ごしてくれたら
無意味な不幸せは訪れないのに…と思ったりする訳です

苦労の先に花が咲く
それでいい
生きて行き着く処を見てみたいです
折角此処まで我慢して来たのですから自(笑)

我慢の先
苦労の先
知恵を頼りに
新世紀を造って行ければ最高です⭐️

剣さんお薦めの音楽
とても好みです🎵
特に鏡獅子みたいな人カッコイイ✨
3人共好き勝手やってる感じが心地良いです(笑)
ジェンダー自由にも知性が感じられて
自分自身をまんま表現されている様に想われました

この事務所みたいなリラクゼーション好きです(笑)
良い未来にしましょう
命に上下左右は無いですからね👑

NOWな世界観に引きずり込まれ、先週末は、黒いスーツを買ってしまいました。
ホントは、これをトランクに詰め込んで、「箱根」に行きたいですよ-!!!!

孤高なドライバーになりきり自分のためだけの一泊二日の旅、服は3着、靴は2足を車に放り込み、あえてターンパイクを使って、海と富士山の景色を両目に芦ノ湖畔まで・・・
オトナのロマンチシズムを感じたクールな箱根の夕べ・・・箱根ヨコワケハンサムワールドGTから もう1年ですね。一人でこんな贅沢してもいいものかというところでしたが家族の後押しもあり初参加させていただきました。

ちょうど今頃、行き慣れていない場所でもあり、特に、台風被害のその後の心配もあったんで下見に行きました。穏やかな景色ではありましたが、元箱根港には漂着物の瓦礫が山積み、大型バスは神社での折り返し運転(その直前まで運休)、ホテル本館1階他は浸水で床の張り替え工事中、もしかしたら・・・と思うほどドキマギしたことを思い出します。

色んなことありますが、そんなときは「出口のないトンネルはない」って胸中で呟いています.
最近は、勝手なヨコスカ流な解釈で「出口のない隧道(ずいどう)はない」って・・・(笑)

Korean勢、 悔しいほどカッコイイですね‼‼
それからそーいえば、「クールスRC」のラインナップが再発されていますね‼‼
チーボーさんのCDとともに、ディスクユニオン社さんからのビリビリな電波を感じずにいられません(笑)


追伸:武道館LIVEの配信の一方は、「WOWOW」でもあったので、
BSでの放送を密かに期待しております。ブラウン管を何気なく見た人、
録画予約した人が CK Worldに引き込まれるはずです・・・。

ベースの日☆
shinyamanさんとParkさんの日!!!
アンド
ポッキーの日☆
食べてないケド

あ、そういえば
この間初めて観ました!
『ブルース・ブラザーズ』の
ドナルド・ダック・ダンさん!!!
Disneyのドナルドじゃなかった(笑)

スゴイ個性的でかっちょいい~☆
SsingSsing初めて聴きましたっ

え?多分韓国民謡?をアレンジ
してるのかな?
かっちょいい音だから聴いてて
違和感なくスーっと
入ってきますね
15分釘付けになってしまった💧
特に2本目の動画の音ほんっとに
ヤバミだっっ

そういえば前にHRHSで聴いた
津軽三味線の小山豊さんの
COYOTEもスッと入ってきて
気持ちよかったです

こういうの聴くと音楽って
UNLIMITED∞なんだって
思っちゃいます☆

剣さんにSWEET SOUL MUSICの
こと訊いておいてよかったです
「愛があるなら年の差なんて」の
歌詞の世界ではArthur Conleyの
イメージじゃないと思ったノデ

初めてワード「甘茶ソウル」???
ちょっと調べたら色々曲が
出てきました
ザ・モーメンツの
Not On The Outside
たまたま聴けましたケド
もうヤバミでしたっっ⤴⤴
ああああああーーーーっっ
どんどん沼にハマって
いきそうですよー♬
テリー・ジョンスンさんって
あのPillow Talksのあの人
あのイラストの人ですね

剣さんが畠山美由紀さん好きで
嬉しかったです!
FM横浜の番組DJされてるの
じぇんじぇん知りませんでした💧
CKBの「IVORY」かかったとは
畠山美由紀さんもCKB
好きなんですね、きっと

『NOW』の
eye catch *夢の続き
Hot Cha
テンプル通りのアイリーン
SSS
NOW
eye catch *昨日、今日、明日
Hallo, Old New World までの
流れが今は特に気持ちよくて
聴いていますっ🎧
全部を聴いてAlbumのデザイン的な
雰囲気を楽しむのもスキです☆

そんでもって「ATAGAWA」も
聴くんですけどねっ(汗)

剣さんテツニさん、こんにちは
サム・クックの"Yeah Man"の改作、オーティス・レディングに見出されたアーサー・コンレイの"Sweet Soul Music"
シンガーの名前と曲を連呼するソウルミュージック賛歌🕺🏾
スタジオミュージシャンを使わず、ロードバンドを使ってのfame録音
そして、日本語詞にサビを加えてオーティスでエンディング "涙のベイビーズ・コール" コンレイ21才 剣さん22才、二人とも若くていい歌いっぷり!!! https://youtu.be/JnmI8uO7x5E
「千の顔を持つ男」ミル・マスカラスの日本プロレス初来日は、月刊ゴングと別冊ゴングを愛読していた中学生には衝撃的でした。
まだ、入場テーマ「スカイハイ」もない頃、リングに上がるとマスクを客席に投げ込む演出、ゴングが鳴れば流れるように技を繰り出し、最後は空中殺法で相手を仕留める華麗なメキシカンプロレス
その後は全日本プロレスに「夏の風物詩」として何度も来日しました。
力道山と流血の死闘を繰り広げた"白覆面の魔王"ザ・デストロイヤーの「うわさのチャンネル」では、「ゴッド姉ちゃん」の和田アキ子を中心に、せんだみつお、湯原昌幸、あのねのね、笑福亭鶴瓶、マギー・ミネンコ、木の葉のこ、チャダに徳光和夫アナウンサー皆さんデストロイヤーに4の字固めかけられてましたね。(敬称略)
珍らしい覆面レスラーとしては、全身を包帯で覆ったミイラ男「ザ・マミー」やフレッド・ブラッシーが連れてきた囚人「ザ・コンビクト」
実力派では、ディック・マードックが「ザ・トルネード」として覆面十番勝負でデストロイヤーと対戦しました。

剣さん、こんばんは。愛ちゃんに関するコメントを読んでいたら、涙が出てきて、思いが溢れました。女性ボーカル、二人でも全然いいと思います。愛ちゃんがいつでも戻ってきてくれたら私は嬉しいです。アイシャちゃんも産休もできるし、復帰も出来る…そんな状況にしてあげたいです…。愛があれば年の差なんて…最高に大好きです😊🎵✨だからこその、願いです…❇

免許更新したノデ
たまには気持ちよく
CKB聴きながら運転したいケド
あいにく家族が乗って行って
しまい…エコノミー車
1台しかないし

1107?
愛玲みたいにかっちょよければ
いいケド
(クルマもハイスペックなやつ)
アイヤー!
ハードル高いっすねー(笑)

あ、「ATAGAWA」
夏になったらいつか出して
頂けそうなお話だったので
嬉しいですっっっ⤴⤴⤴

「ちんぴら珍念珍道中」も
スルーしていませんっ!
ちゃんと聴いていますっっ
面白くてスキですよ!

「ATAGAWA」がよすぎるのです☆

珍念さんのキャラ楽しいです
でも家の子ども達が
「珍念どんだけぼろくそに
怒られてるのぉ~?
かわいそ過ぎるっ」
って言ってましたっ(笑)

SWEET SOUL MUSIC/COOLS RC
『Oldies Special』の中でも
好きな楽曲様です☆
1番にかかって気持ちいい~w

Arthur Conleyの楽曲自体知らない
ノデ聴き比べ楽しかったです☆
22才の剣さんの声、若いっっ

SWEET SOUL MUSIC
「愛があるなら年の差なんて」の
歌詞にも出てきますね!
ここではArthur Conleyの楽曲を
指していますか?
それともこのふたりの好きな曲って
いう意味での
SWEET SOUL MUSIC
なのでしょうか?

He Called Me Baby/Patsy Cline
今回の蔵さんの文
ちょっとドキドキしました!
聴いていたら何故か
江利チエミさんを
思い出しました!うーん
声のせいかな

チャーリーさんが
本牧ふ頭のノイズと一緒に
ワガちゃんの話をされていて
余計にジーンとしてしまいましたっ
「NOW」大事に聴きます

China Dollってド☆ストレート
横浜って感じですね!
ファラオコートってこういう
やつなんだ~ふ~ん
なるほど~なるほどです~
(注:ググり中)

HORN/Kroi
剣さんのお気に入り!
お気に入りです☆
聴いているとき
電車に乗っていましたが
ちょっとした疾走感が気持ちいい

私は「ATAGAWA」を
ずっと聴いていましたが
もう一つずっと聴き続けている
曲があり(家族の趣味)
畠山美由紀さんの
「海がほしいのに」っていう楽曲(2003年)
こちらも思いっきり夏曲デス☆彡
つられてハマってしまいそうですっ

剣さんこの曲ご存じですか?

ずっとFヨコ聴いていたら
ステキな曲に出会えそう!!!
あ~~ずっと聴いていられたら
いいのになっっ

あ、でも1番はCKB!!!
HRHSですよー!!!(©️shinyaman)

>>ここではArthur Conleyの楽曲を指していますか?
アーサー・コンレイのSweet Soul Musicはタイトルこそ甘い響きですが、
その歌いっぷりはオーティス・レディングやウイルソン・ピケットを彷彿と
させるワイルドな歌いっぷりで曲調的にもシブい感じですね。
一方「愛があるなら年の差なんて」でイメージするSweet Soul Musicとは
Arthur Conleyのイメージとは真逆の甘く切なくやるせない、湯村輝彦さん
a.k.a. テリー・ジョンスン言うところの「甘茶ソウル」の世界。例えば、
デル・フォニクス、フォーミンツ、ジ・エスコーツ、ザ・モーメンツ等
ですよー!

>>(海が欲しいのに)剣さんこの曲ご存じですか?
畠山美由紀さん好きなので知ってますよー! 歌声が素晴らしいし、アレンジ
もUK SOULみたいでシャイコーです。畠山さん、ご自身のFM横浜の番組
「Travelin' Light」でCKBの「IVORY」かけてくれましたよー!

剣さま…
家の周りやら、あれやらこれやらが美しく色づいてきましたよね🍁🍁🍁我が家唯一のシンボルツリーのハナミズキも、真っ赤に紅葉した葉っぱがハラハラ落ちています。
剣さんのお庭には広葉樹はあるのかな?
自然の色の変化には、やはり心が安らぎますね。

アルバム「NOW」の中で私が好きな曲は、「愛があるなら年の差なんて」「ヨコスカ慕情」「月影のステラ」「紅葉🍁」あとは…無理、アルバムはアタマからラストまでの流れ、曲順も全てがひとつの作品ですよね。どれかひとつは無理💦
だから、ニュウアルバムが出る度にワクワクします。

でも、「愛があるなら…」は本当に素敵なラブソングですね💖
何度聴いても、甘いけど切なくて…切なくて。
アイシャちゃんと剣さんが本当の歌の通りのcoupleに思えてきます。

愛子ちゃんがCKBを離れてもう2年も経つんですね…
剣さんの声と愛子ちゃんの声は、とっても合ってますよね❣️
アイシャちゃんはこれまた高音がとても繊細で、これからどんな曲を剣さんと歌ってくれるのかしら?と思ってました。
そして、遂にきました「愛があるなら年の差なんて」💖
初めて聴いた時、ガーンときました!なんて素敵な曲なの⁉️
アイシャちゃんの高音の切なさを、剣さんの艶声がより一層胸をざわめかせます。
I'm sorry I'msorry…ごめんねdarling 甘いんだけど切なくて。
不安がないわけではないけれどでも、今は目の前のこの愛だけを見つめていたい…
きっとこの曲を聴きながら、青春の日を思い出した方も多いのではないかしら?

剣さん、この曲はアイシャちゃんとのデュエット用にお作りになったのでしょうか?

愛子ちゃんは今、2人の息子ちゃん達の子育て真っ最中で日々奮闘中だと思います。
これから益々毎日が忙しくなって大変かと思いますが、その経験がきっと愛子ちゃんの円熟味を増して素晴らしいシンガーとなってまた戻って来ると信じています。
とっても楽しみです。インスタで拝見する愛子ちゃんはとっても美しいママさんですよ💖
剣さんは最近愛子ちゃんと会われたりしてますか?
インスタに可愛い息子ちゃんをUPして下さるので、親戚のおばちゃんみたいな気持ちで楽しませて頂いてます😊

朝晩は暖が恋しくなってきましたね。
空気も乾燥してきました。
剣さん、どうぞお喉ご自愛下さいませ。
長文失礼しました。

>>剣さんのお庭には広葉樹はあるのかな?
フェイジョワ、オリーヴ、シマトネリコ、紅葉とかですねぇ。
もうひとつあったけど名前、ド忘れしました(汗)

>>剣さん、この曲はアイシャちゃんとのデュエット用にお作りになったので
>>しょうか?
浮かんだメロディーがこういったDuet的な世界観を呼び込んだので、Ayesha
ちゃんの育った街とか、フィーリングが一致するよう仕上げていった感じで
すよー!

>>剣さんは最近愛子ちゃんと会われたりしてますか?
直接は会ってないですが、Instagram見たり、愛ちゃんや旦那のISO君にmail
したりしてますよー!

今回もカッコいい曲ばかりをありがとうございます!
なかでも「HORN」、即買いしました。
昔は、HMVとか大きなCD屋さんで、視聴したり店員さんのオススメのポップとかを見て、カッコいい曲やアーティストを開拓してきました。このごろは、そういうCD屋さんも減り、今では、この剣さんのラジオを聴いて、カッコいい楽曲を買い漁っています。

radiko聴きました🎵剣さんて
事音楽に関しては趣味脳一緒です(笑)
だからこうして長い年月FMよこはま三に紐付けです

『面白い』
と言うか世界は一家人類皆兄弟、姉妹の思い
これも一緒ならいいですネ

過去実演販売で
どんなにムカついても
遠視メガネとサングラスをマスクにかけて
腰から下はリズム刻んでました🎵
それが音楽
だから
身体が勝手に動くからしょうがない
生まれつき天然の産物携えて頂けたのでしょうか
天然の美とは奥深い思想です

スマホの覗き見されました
此はA day in the lifeです
『now』
分かりにくいですね(笑)剣さんに何時も言われます
⭐️

剣さんおつかれさまですーーー!!

ちょっと質問なんですがぁ
イタリアンガーデンってあるじゃないですかー?
四角いピザの!!
今は相模原にあるんるんですかね??

>>今は相模原にあるんるんですかね??
相模原のイタリアンガーデンは今も昔もずっとありますね。
'60年代からのIGこと本牧イタリアンガーデンは建物の取り壊しにより1997年に
閉店しましたが、その後、同年9月より、通りの反対側の旧シャッフル/ベベの
1階にて再開してます。勿論、伝統の四角いピザですよー!

剣さん、今更ながら武道館ライブ最高でした!
コロナの心配もあり地方から参戦出来ず、配信で楽しませていただきました。
禍が明けたら、超満員の武道館公演、改めて見られることを切に願っております。
ずっと応援しています。頑張ってください!

こんにちは、剣さん。

寝る前のひとときと、目覚めの朝に、剣さんの声がラジオから聞こえる幸せ。
(*´∀`)♪
とても嬉しいです。楽しく拝聴しました。
朝に、「ヨコスカ慕情」と「愛があるなら年の差なんて」で心が癒されましたよー!
この2曲、メロディも大好きです。
12月に向けて、剣さん頑張って下さいねぇ。
来年には、楽しい事を計画中とか♪
発表が楽しみです。なんだろうなぁ~ワクワク☆

昨日のラジオで、「最近の僕のお気に入りなの」を聴いて、ビビビっと来ました。
最近の私のお気に入りは、アルバム「NOW」なのですがの合間にチェックしてみますねぇ。
そして、チャーリー宮毛さんがかけてくれた「NOW」
このラジオでご友人を亡くされた事は聞いてましたが、剣さんとも共通のご友人だったのですねぇ。
この曲を聴くと、優しさに包まれるような感覚になります。
そんな剣さんの優しさ、チャーリー宮毛さんにも届いてるんですねぇ。
人それぞれちがうと思いますが、
音楽は、「心を癒してくれる魔法の薬だ」と私は思います。
作曲家の剣さんは、また違った感覚何だろうなぁ。
剣さんは、音楽は何だと思いますか?

そんな音楽をラジオやCDで聴いて、また今週も頑張りま~す。
では、また。

>>剣さんは、音楽は何だと思いますか?
なんでしょうねぇ。言語のわからない国の音楽を聴いても涙が溢れ出て来ること
があるので、その実態はクオリアを呼び覚ますなんらかの信号、電波、波動なん
でしょうかねぇ。よくわかんないっすねぇ。子供の頃、ピアノ習ったこともない
のに勝手に指が動いて自己流ピアノが弾けるようになったり、いきなり脳内にメ
ロディーが鳴り出したり、なんなんでしょうねぇ、説明不可! 謎だらけでやん
すよー!

今の車はVW LUPO numberは69です。
次買う時は1103 決まりですね 爆笑😂😂

この記事へのコメントは終了しました。