fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« PJ Morton: NPR Music Tiny Desk Concert | メイン | George Clinton & The P-Funk All Stars: NPR Music Tiny Desk Concert »

2020年11月21日 (土)

2020年11月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Princecd Sexy Dancer/Prince

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●サン・フランシスコを本拠地とするラッパー&トラック・メイカーでコンピレーション・アルバム作りの達人であるアサシン(ライト・スキンのヒスパニック系)が1996年に発表した第1作『アサシン・ヒットワークズ・ヴォリューム・ワン』から全16トラック中12番目に収録された「ハスラーズ・リユニオン」をお聞き頂きます。
VOL.1の商業的成功以降アサシンが手懸けたVA.は数多くあるけど、人脈をリアルにつきつけられた初速の衝撃度を思い出すと、やはり最初のコレにトドメを刺すと思う。
参加ラッパーはキャリホルニア縦断的にゴーヂャス。「ハスラーズ・リユニオン」の面子(メンツ)は、ギャングスタ・リース、レイティッド・R&ダブル・ジップ(共にサグ・ライフのメンバー)、ブラッディ・マリーことニーナ・ロス、SCC(サウス・セントラル・カーテル)のプロディジーの女房シーキラ、ブッダ、SCCのハヴィック、ホット・ダラー。2分19秒でシーキラが登場します。
プロデューサーはアサシン自身がつとめ、フック歌手はデイヴィッド・ラフィン・ジュニア、ライヴ・ベース・ギターはティーボー。1996年発表、2001年のナイン・イレヴン(合衆国同時テロ事件)迄まだ5年在ります。昔は良かった。

HUSTLAZ REUNION/ASSASSIN HITWORKS VOLUME ONE 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Rocket 2 U/The Jets

<アボガド・ジョコヤマ>
bayside=el lado de la bahía(エル・ラド・デ・ラ・バイーア)
・bay=la bahía
・side=el lado

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Nubecita/Víctor Víctor

ドミニカ共和国で音楽家/研究者として活躍、スーパースターのフアン・ルイス・ゲーラにも大きな影響を与えたビクトル・ビクトルで「ヌベシータ」をお送りしました。特に、長年、庶民の間だけで愛される芸能だったバチャータという音楽ジャンルを世界中に広めるにあたって多大な貢献をしたビクトル・ビクトル。新型コロナウィルスに感染し、今年7月に71歳で亡くなってしまいました。R.I.P.(エルカミナンテ岡本)


YouTube: Victor Victor - Nubecita

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
JB’s Samba/Bernie Kessell

<TASCAMのカセットMTRありし頃/選曲:横山剣>
振り向けばあなた/発掘!横山剣自宅録音シリーズ
振り向けばあなた/神崎まき

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sundance/Sun Electric

<テンプル通りの北酒場/選曲:横山剣>
BGM:テンプル通りのアイリーン/CRAZY KEN BAND
北酒場/細川たかし

<剣さん、イイネ!/ゲスト:森口博子>
君を見つめて -The time I’m seeing you-/森口博子 with 本田雅人


YouTube: 森口博子「君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人」MV (機動戦士ガンダムF91)

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
BGM:愛があるなら年の差なんて/CRAZY KEN BAND

A Woman Needs Love (Just Like You Do)/Ray Parker Jr

//////////////////////////////////////

★ブランニューアルバム『NOW』発売中!
クレイジーケンバンド1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニューなアルバム『NOW』絶讃発売!

【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax

【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(TシャツXLサイズ)
 PDCS-1917(TシャツLサイズ)
 PDCS-1918(TシャツMサイズ)
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様

●[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通
01:サムライ・ボルサリーノ
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch * 昨日のつづき
04:IVORY * LP 仕様
05:だから言ったでしょ * LP 仕様
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ
09:愛があるなら年の差なんて
10:門松 remastering
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき
13:Hot Cha
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:NOW
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World

●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー(サムライ・ボルサリーノ)/DEMO
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st(9 月 21 日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT(NOW)/DEMO
15: 天玉丼のテーマ(Hello, Old New World)/DEMO
16: ATAGAWA(ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中(ボツ)/DEMO

●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”

●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)

公式HP:https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1#article_26620

コメント

こんばんは、剣さん。

では聴いてください、RGで「北酒場」あっ、違ったに(爆)ww
やっとラジオを聴いてコメントしてます。
北酒場、小学生の時に聴いて、頭から離れなかったですねぇ。
メロディーも大好きです。
この頃は、兄がカセットで録音した、「ルビーの指輪」と「悪女」とか「守ってあげたい」とか
「もしもピアノが弾けたなら」とか「シルエット・ロマンス」とか。
アイドル曲はあまり聴いてなかったなぁ(笑)

そうそう、話は変わりますが、金曜日に二週連続で
「コンテナ全部開けちゃいました!」という番組をやっていましたよ。
♪色んな国のコンテナが行く~♪ってCKBの曲が流れてきてビックリ!!
まさしく、番組にぴったりの曲で嬉しくなりました。(*´艸)フフ
剣さんが、昔、検査員をやっていたのを思い出してニタニタしておりました。
アイシャちゃんのお仕事の、トラクターなどはこうやってコンテナに入れるんだ!、凄いなぁと思いました。
今回は、何が入っているのか、中身を見たくて開けていたのですが、
剣さんは、「これは怪しい?」と思ったコンテナを開けてたんですよねぇ?
封印シールには色んな種類があるとか。

そんな事より、今日のラジオも楽しみにしていますがぁ、
寝落ちしないように頑張ります。(笑)
日に日に寒くなって来ました。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
では、また。

>>剣さんは、「これは怪しい?」と思ったコンテナを開けてたんですよねぇ?
基本的に積み込み前のケース(主にWooden Cases)の中から抜き取りで何ケ
ースか開梱してもらい、あとは空コン(空のコンテナ)の状態からチェックし、バン詰め(コンテナ詰め込み)終了まで立ち会い、コンテナの蓋を閉めてから検査会社
のロゴの入ったカギでシーリングするので、荷物を満載したコンテナを開ける
ということは滅多にありません。ま、色んなケース、不正、事件がありました
が、社外秘ということで詳細についてはごめんなさい(汗)

音の調整や編集作業にきっと
たくさんの時間と労力が
かかっていますよねっ

音のこととか分からないですが
エレピの音がスキだから
気持ちよく聴かせていただいてマス
初台録音シリーズの
「IVORY」もスキなのでしたっ
「門松」と「夢の夢」も聞き比べ
してみますね☆

ON THE ROAD MAGAZINE
表紙のイラスト
剣さんのdatsunだったノデ
興奮しちゃいましたっっ
かっくいい!!!
イラストの中に
剣さんが歩いてるっ!(^^)!

ひっさしぶりに「SOUL通信」聴いて、ものすごくグッときてしまいました(涙)。感情揺さぶられました!
私の鉄板、愛してやまない「ガールフレンド」から、気の向くままにいろんな曲を聴いてる中での「SOUL通信」でした。CKB、いいっすね~。
いつも名曲をありがとうございます‼

タスカムとカシオトーンとハーモニカと・・・
高校の頃の悪友たち、邦楽洋楽問わずPOPsをこよなく愛しアコーステックギター、エレキギター、ベースともに堪能な友人が、4トラックのMTRを購入した時のことです、ロック好きな友人はエレキギターを、テクノ少年の友人はCASIO VL1と記憶しているのですがチープな音色ながらサンプリングまでできてしまう機材をその友人宅に持ち込み、夜な夜な遊んでいた時のことを思いだします。自分などは、楽器の演奏なんか出来なかったけれど ♪ 出来ないどころか買えなかったけれど ♪ だから自分は歌と選曲と録音係!!!
カセットテープ往復分を一方通行の4チャンネル、それをカラオケにして8チャンネル多重録音‼‼今にすればレトロな涙ぐましい遊びをしたものです。そのテープの中に残っているうちの2曲、ピコピコサウンドに乗った「よこはまたそがれ」とエンディングの「ビバノン音頭」があるのですが、予定調和的にCKB の音楽にとりつかれてしまっている今の自分の状況を予期していたかのようで背筋がゾクゾクするほどです。
(ちなみに、ハーモニカを口にくわえてしゃべったり歌ったり→疑似ボコ―ダ―です(笑))
だからレベルは全く違うので恐縮なのですが、剣さんの 自宅録音シリ~ズ ‼‼ を聴くといろんな意味でグッとくるものを感じずにいられません…

追伸 今回かかったプリンス、自分はソウル、ブラック系の音楽には全く疎いのですが、プリンスの【The Ballad Of Dorothy Parker】・・・究極なオタク性を感じてしまう名曲だと思って愛聴してます 

ホントですねっ⤴
♪何を祈ってるの♪ の ♪てるの♪
の 部分と♪心許す♪ の
♪許す♪ のメロディー!!!
似てる!似てる!似てる!(^^)!
このあと♪北ぁ~の~♪って
続けたくなるんですねぇ
きっとこれは(笑)

Sexy Dancer
Little Red Corvetteも
この人の歌の色は
紫色なんですねぇ~Prince

☆ミネアポリス・サウンドは、ファンク, ロック, ポップ, シンセポップ, ニュー・ウェイヴなどの音楽を基に作られた音楽ジャンルで、1970年代の終わりにプリンスをパイオニアとして成立したとされる。by wiki

Little Red Corvette
最後のシャウトやばっ鳥肌☆
ほどよくエッチで
こういう路線だったんですね-

『1999』聴いてみましたっ
年取ったせいか今聴きたいっ!
という気持ちに駆られました

毎日『NOW』OR
『NOW~初台録音シリーズ』
聴いて他の聴いたり関連して
自分で好奇心に駆られてスキな曲
見つけちゃうので
時間が足らなくなります💧

Roy Ayers
この方のPlay観て聴いて
セクシーささえ感じる
スーパーおじいちゃんだっ
マレットの音、癒されます
マレット・シロフォン・
ビブラフォン・グロッケン…
みんな区別つかないケド💧

Tower Of Powerは
なんかもうほんっとに
エネルギーの塊みたいっ
特に「What is Hip」のあたりで
沸騰しました!

いろいろUPありがとうございます
音楽で満たされ
まくりまくりましたっっ
充電完了☆

……話は変わりますが
IVORYのepバージョンと
Albumバージョンの
違い探しをしています~♪
アウトロの違いはさすがに
分かりました(笑)
若干Albumバージョンの方が
エレピの音が大きめに
聴こえるのですがぁ
私の気のせいでしょうか?

ヨン様(HBD!(^^)! )は
同じエレピで弾いて
いるのでしょうか?

横浜は今ちょっとの風邪でも
医者にかかると
もれなくPCR検査が
ついてくるよっ!!!って
くらいピリピリデスね⤵

12月ライブが全て
無事に行われますように…☆彡

剣さん皆さんどうぞ
12月のライブに向けて
ご自愛ください
東京・ZEPP・横浜と
自分も駆け抜けますっ

自分も元気漲るほどに
体調管理していきたいと
思います☆

若干Albumバージョンの方が
エレピの音が大きめに
聴こえるのですがぁ
私の気のせいでしょうか?

>>ヨン様(HBD!(^^)! )は
>>同じエレピで弾いて
>>いるのでしょうか?
MixとMasteringが違うのと、所々、Editしてます。

>>若干Albumバージョンの方が
>>エレピの音が大きめに
>>聴こえるのですがぁ
>>私の気のせいでしょうか?
Albumバージョンの方がエレピの音色の抜けがいいと思います!
epに不満があったんではなく、サウンドに特化したいという思いですよー!

巷では、Live中いつもカメラに向かってニコっと微笑みの貴公子、利ちゃん(ヨン様)のお誕生日らしいよ、って盛り上がっていますね、
、おめでとうございますbirthday

海が近くにないので、♫Bayside Motors♫でel lado de la bahíaって復習します・・・
「Nubecita」覚えられませんがトロピカルな感じが・・・ドミニカ!!!

「テンプル通りの北酒場」ならぬ「振り向けばTrue Colors」(笑)
「振り向けばあなた」自宅録音シリーズの歌詞は少し「横顔」っぽくて、
♫どうか僕を探さないで その時まで ◯◯◯ Baby
君の笑顔にもう一度巡りあえる その日まで そのときまで♫
の♫どうか♫の直前の音
(神崎まきさん作詞のほうでは♫不安だけど♫&♫見守っていて♫の最後の音)
の後に♫三浦海岸行きの♫って歌ってしまいそうでした。
(でも「ランナウェイ」がどこで「横須賀baby」になるか分からず)
剣さん、◯◯◯のところは何でしょう?
 (so we'll love かなぁ)

今日は最寄りのアメ車のお店に飛び込んで、On The Road Magazineをもらってきました。
「よかったら2冊どうぞ、いつでも来てね」的に優しいご夫婦(?)お2人が・・・剣さんの記事を読めて良かったです。eye

>>剣さん、◯◯◯のところは何でしょう?
<パターン1>
ザ・クレイジーライダー横浜銀蝿ローリング・スペシャルの「横須賀ベイビー」の
♪二人通ったディスコティック・サンタナ♪ のあとにシャネルズの「ランナウェイ」
の♪魂の抜け殻に♪ が自然につながります。
<パターン2>
シャネルズの「ランナウェイ」の ♪二人さまよい傷ついた♪ のあとにザ・クレイジ
ーライダー横浜銀蝿ローリング・スペシャルの「横須賀ベイビー」の ♪肩で風切っ
たドブ板通り♪ も自然につながりますよー!

Tower of Powerかっこいい!
ホーンセクションの演奏している姿に余裕があると言うか、安定感あるし楽しみながら演奏している…心地よくて素敵です✨
少し調べてみたら、80年代ヒューイルイスが
当時消えかけていた時期のTowe of Powerを
バックバンドに雇いツアーに同行させたそうですね😂
ヒューイルイスと言えば、私が高校生の時
洋楽にはまり始め、TVK神奈川のミュージックトマトよく見てました〜懐かしい 

剣さんコンバンワ
TASCAMのMTRのお話、興味深く聴いてました。
1988年くらいだと、244でしょうか?
私もPORTA ONEを買ってピンポン録音など楽しんでました。
当時はどんな機材を使われていたのでしょうか?
DX7やAKAIのサンプラーなどが全盛期だった気がしています。
自宅録音派としては、また剣さんのご自宅からお宝カセットが発掘されることを願って止みません。
素晴らしいデモ音源をありがとうございました!

>>244でしょうか?
244ですね。次に買ったのは488だったと思います。

>>当時はどんな機材を使われていたのでしょうか?
DX7-2のフロッピーディスク付と、ヤマハのドラムマシン(機種名失念)と、
カシオトーン、カシオシンセギター、カシオシンセホーン等ですね。本当に
簡単な機材でやってました。

剣さん、こんにちは。
『愛があるなら年の差なんて』絶賛ヘビロテ中でございます。
私事ですが、カミさんは14個下なので歌詞のまんまで笑っちゃいます。
そんなギャップを埋めるべく、『CHANGELINGS』、『ROCK'N'ROLL JUNKY』、『OLDIES SPECIAL』の3枚をゲトりました。
某ア◯ゾンを覗いてたら、『名盤1000円』ってのを見つけてしまい、ポチりましたー。ぃ安い!!!
知ってましたかー?
まぁ『生まれてないけどー』って言われるんですけどね。

>>知ってましたかー?
1000円? そんな値段で出しちゃってるんですか!ショーーーック!

こんばんは、剣さん。

ラジオ、出だしの5分で寝ちゃってまして、
起きたらレゲエが流れてました。
だからまだ聴いてません(汗) ごめんなさい。
でも、NPR Music Tiny Desk Concertは仕事の合間に聴いています。
剣さんと同じところで興奮してたなんて。(笑)
あれはほんと鬼スゴイ!!
曲だけ聴いてるつもりが、音やリズムが気になると、ついつい映像に見入っちゃう。
鼻ピアスのAnderson .Paak & The Free Nationalsの
声とリズムが好きです。
あっ、でも早くラジオ聴かないとですね。
車では、今、「Hot Cha」がお気に入りです。

「音楽力」のあのWurlitzerみたく
Rhodesも聴いてみたいです
移調出来ないってことですよね…
素人にはムズいですっ

リアタイでいつもradio
聴いてますがぁ
ご飯も食べず寝ちゃいました💧💧
普段あまり寝ないノデ
よくよく泥のように寝ました
寝るのと音楽聴くのは大切デス
当たり前だケド忘れてました

家事しながら
7吋レコードたくさん聴けました!

昔からのファンの方々に
怒られそうですがぁ
タイガー&ドラゴンの後からの
楽曲様が特にスキかもと再発剣☆

あぶく…Loco Loco Sunset Cruise…メリメリ…タオル…ランタン…

あ、「発光!深夜族」
武道館でも聴けましたがぁ
去年FRIDAYやビルボードで聴いて
かっくいいと思いました!

武道館のことで言うと
「レコード」ってなんて
いい曲なんだろうとも思いました
グッときちゃいますっ

てなことでradioですっ

Sexy Dancer/Prince
かっくいいですよね、Princeの曲
でも未だに聴かず嫌いしていますっ

その~あの~ジャケ写もほらっ
あれなんですがぁ
…苦手なんです、胸毛ある人が💦
(読まれてる胸毛のある方、
ゴメンナサイゴメンナサイ💦)
全然曲と関係ないデスが

でもYouTubeでPrinceが
CHAKA KHANの「Sweet Thing」を
ギターで弾いているの観てグッと
来たんですよっ☆China Guiter!

IKURAさんの番組でCHAKA KHAN
話題になってましたねっ
渋谷のライブインのくだり

心を入れ替えてPrince
聴いてみようと思うんですがぁ
(Purple Rainくらいしか知らない💦)
Sexy Dancerの他に
剣さん的にこれは聴かなきゃ
ダメだよっ!ていう
Princeの曲ってありますか?

自宅録音シリーズ
「振り向けばあなた」これはレア
録音しちゃいましたっ
ミディアムテンポが心地よくて
素敵な楽曲様デスね
あ、久々
「自宅録音シリーズのテーマ」も
録音しておきましたっ☆

てっちゃんけんちゃんあれっ?!
「北酒場」になっちゃった!
おんなじコード進行?

Tiny Desk Concertって
ホントにいろんなアーティスト
出ていますね!
思わずKhruangbinも観ちゃった💦
TinyどころかBigな人だらけ

P-FUNK聴いたらちょっと
元気出てきた
カーッと熱くなりました☆
Give Up The Funk!!!!!!!!!

ジョージ・クリントン!!!
飛行機の中で出会った逸話、
マイスタンダードで読んだの
思い出しましたっ
これ冷静に考えたらスゴイ話だな-
めっちゃ盛り上がったでしょうね⤴

この間中古レコードの中に
あったんですよ~P-FUNK…
買っておけばよかったです(涙)
また探そうっと☆

あああ~気付いたら長文に…
毎度失礼致しましたっっ💦

>>剣さん的にこれは聴かなきゃ
>>ダメだよっ!ていう
>>Princeの曲ってありますか?
クルマ好きとして外せない曲「Little Red Corvette」!

>>てっちゃんけんちゃんあれっ?!
>>「北酒場」になっちゃった!
>>おんなじコード進行?
ある日「テンプル通りのアイリーン」を歌っていたら、なぜか ♪Tシャツで受け
ながらなりふり構わず何を祈ってるの〜♪ の部分に差し掛かるとそのまま
♪北の酒場通りには♪って出て来ちゃうんですよ。なんでだろ?って。そして
気がつきました。「テンプル通りのアイリーン」の ♪何を祈ってるの♪ の ♪てるの♪
の 部分と「北酒場」 の ♪心許す♪ の ♪許す♪ のメロディーが似ているからだと
思われます!キー的には違ってもコード的に同じと言えば同じでね。なぜその
ようなことになったのかはまだ分かりませんが、こういうのってたまにありま
すね。

こんばんは。
Tiny Desk Concert、大好きです!
ジョージ・クリントンの相変わらずの存在感‼︎
カッコいいぃ‼︎
CKBも初台オフィスからTiny Desk Concertみたいなライブを配信して欲しいです。
(密になるから今は無理かもしれないけど、いつか是非!)
金さん銀さんのYouTubeチャンネルも早速みてほっこりしました。
クレイジーケンのなんとかかんとかも、待ってますよー。
また更新して下さいmovie
NOWのアルバムを聴いてると、車を持ってないけどドライブに出かけたくなります。
いまS S Sを聴いてます。
剣さんは最近どこかにドライブしましたか?
車がなくてもバーチャルドライブできる、けんさんぽの更新も楽しみに待ってます♪

で❓️


📐

ジャッカル、シンヤマンでYouTube始めたんですね😁
アメリカのAGTというオーディション番組ですが、コディー.リー君!
もう感動しちゃって!😂また選曲が最高です!
よろしければYouTubeご覧下さい😊

https://m.youtube.com/watch?v=HZwbLRB6D7s

剣さん、テツニさん♪
今週も楽しい放送をありがとうございました。
『テンプル通りのアイリーン』
「弾き語りかっこいい~!」と思っていたら
『北酒場』にワープ!楽しかったです。
愛玲さんのセクシー・キックはRGさんに!?
いろいろ妄想しながらワクワクしました。
これからも「てっちゃんけんちゃん」楽しみにしています!

剣さん、昨日友人から
「KANさんがラジオ番組で剣さんのお話ししてたよ~!」と知らせがきたので
「KANのロックボンソワ(STV)11/21」を
radikoで聴きました。
筒美京平さんのトリビュートアルバムから
人選も選曲もドンピシャ!と
『また逢う日まで』がオンエアされました。
そして、2012年の「ap bank fes」の時に
剣さんがKANさんの楽屋まで来てくださって
ご自身のアルバムを褒めてもらったことや
剣さんの印象など話されていました。
剣さんも覚えてらっしゃいますか。

友人とお互いの好きな剣さんとKANさんに
ご縁があったのにビックリしつつも
なんか嬉しいね♪と盛り上がり
来年は一緒にライブに行こう!と約束しました。

話が長くなりすみません。
また少しずつ冷えてきている今日この頃。
朝晩のチャドくんのお散歩も寒そうですね。
(チャドくんは寒いの大丈夫でしょうか…)
どうぞ体調にお気をつけて☆

剣さんおはようございます☀️
今タイムフリーで前番組から聴かせていただきました🎶
このコロナ禍にあって、やりたい事もできず、LIVEにも行けなくて、んもぉ〜(><)って中で、ふと思いました。
好きな人に会えないなら、せめて声が聴きたい…そんな想いは、CKBの音楽を聴いていれば、一日中叶えることが出来るんだなぁって💕
コメントを読んでいても、皆さんとても音楽に詳しくて、剣さんと同じ目線でたくさん話せていてすごいです!
なので何だかコメントを書くのも躊躇してしまって💦しばらく書けずにいましたが…私は音楽用語も詳しくないし、剣さんのお話を聞いていてもちんぷんかんぷんな事が多いのですが、私は心と魂で聴くタイプw
剣さんの『出す』楽曲様は、ストレートに私の心と魂にガツンと届くのです‼️そして大好きだなぁ~って感じるんです✨
それでいいですよね?
剣さんにこんなに長い期間会えないのは久しぶりで、切なくて苦しくて…
でも毎日剣さんの事を、CKBメンバーのことを想っています✨
ラジオで流れる音楽は、初めて聴くのにどこか懐かしかったり、胸を揺さぶられたり…。。
そんな刺激をいつもありがとうございます☆剣さん💕

アルバムの順位の話をされていましたけど、私の中ではCKBの音楽を知ってからファン歴15年の中で、ずっとずっとダントツの1位ですよ✨
殿堂入りです‼️
ナンバーワンのオンリーワン✨✨
そういうファンの方がたっくさんいらっしゃると思います❣️
それで充分✨シャイコーじゃないですか⁉️
これからもそれは変わりません❣️

コロナが拡大してるので、この先のLIVE開催も不安ですが、FヨコLIVEは絶対に行きたい‼️
剣さんもメンバーのみなさんも、どうかくれぐれも体調に気をつけてくださいね✨
いつも大した内容じゃないのに申し訳ありませんが、またコメントさせていただきます☆
剣さんと繋がれる唯一の場所✨幸せで感謝です✨

>>それでいいですよね?
そっすねぇ、知識がどうあれ波長が合えばシャイコーですよー!

今週はプリンスからですね⭐️
マイケルと共に新しいSoundを創造し魅せてくれた
又、色々な考え方を提示してくれたクリエイター🎵

最近の選曲はテーマが有って楽しいですね
テンプル通りは北酒場へ寄り道してアイリーンで納まる。凄いです(笑)

神埼まきさんの何とも懐かしくて甘い響き、ちょっと哀愁の有る声に柔らかく包まれて…
剣さんの自宅録音シリーズと…
どちらもあの頃は良かった良い匂いがしました✨

森口博子さんの声はお若くて張りが有って前向きで
何時も元気を貰えます
GUNDAMはひとつの夢
夢は現実と距離を縮めつつ有りますね
それを早く確めたいですね⭐️

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。