fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 亀仙人街 | メイン | on any sunday »

2020年8月29日 (土)

2020年8月29日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51t9quaeljl_ac_sy355__2 Never Gonna Give You Up/Patrice Rushen

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー
「GANGSTA LUV」の時間です。
●KEI(ケイ)著『改訂版 KEI チカーノになった日本人』(東京キララ社 2020年6月15日 第1版第6刷)の64頁、合衆国の刑務所に10年服役する事になる未決因時/ハワイの拘置所の所で「その拘置所のお巡りさんがサモア人ですごくでかい。怪獣みたいなヤツだった。」で始まる、超深刻な状況下で一瞬訪れたユーモラスなシーンの記述が在ります。御存知でしょうか?
キッド・フロストの「シン・ライン」で涼し気な男性コーラスを唄っていたサモアン・ギャング、ブー・ヤー・トライブの構成員モンスターO(MONSTA “O”)がプロデュースした1995年のアルバム『オキュペイション・ハザーダズ(OCCUPATION HAZARDOUS)』(SAMOAN MAFIA REC.)から「チリング・オン・ザ・ウェストサイド」をお聞き下さい。
このアルバムは同タイトルでイギリスでも出て居るが、アーティスト名は「ギャングスタ・リッド・アンド・ジ・アザー・サイド フィーチャリング・サモアン・ブー・ヤー・トライブ」でスリーヴも異なる。
唯一のアー写は髪を一本や二本や多数の三つ編みに結い上げ筋肉も脂肪もこれ以上付け様が無いという位にBIGなブー・ヤー・トライブ六人衆の真ん中に唯一人ベン・ディヴィスのアウター・ジャケットを着用したギャングスタ・リッドが写っていて迫力満点。マチェーテ刀やマシン・ガンのイラストで血なまぐささを強調したアウトサイダー・アート寄りイラストレーション共共、相したヴィジュアルのアルバムに、こうした曲が収まってんのが、当時凄い新鮮でした。

Chilling On The Westside/BOO-YAA T-R-I-B-E

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BOMBER/山下達郎

<ギターを叩き割らないで/選曲:横山剣>
慟哭のギター/紫四郎

<神曲!/選曲:横山剣>
コバルトアワー/荒井由実

<夜は不思議/選曲:横山剣>
恋は流星 Part Ⅱ/吉田美奈子

<夜は不思議/選曲:横山剣>
金龍酒家/CRAZY KEN BAND

<夜は不思議/選曲:横山剣>
GOING TO A GO-GO/CRAZY KEN BAND

<歌詞はわかんないけどなんだか凄く切なく儚い/選曲:横山剣>
咖啡或茶/HotCha

<昭和50年代の夏の空気の粒/選曲:横山剣>
昼下り/矢沢永吉

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Only One feat. Stevie Wonder/PJMorton

****************************************

クレイジーケンバンド ブランニューアルバム『NOW』

混乱した時代の ”ィ夜と朝の間” にひっそり産み落とされたクレイジーケンバンドの「今」を刻み込んだ超名盤 "東洋一のサウンド・マシーン" ことクレイジーケンバンド、1年2ヶ月ぶりとなる待望のブランニュー・アルバム『NOW』のリリース決定 !

Ckb_now_jkt_fin350 【通常版】UMCK-1673 

* 初回特典という制度は廃止して、通常盤と友の会限定盤だけにしましたよー!

Ckb_now_tomonokai_jkt350 【CKB友の会限定盤】
PDCS-1916(*XLサイズ)、PDCS-1917(*Lサイズ)、PDCS-1918(*Mサイズ)

*製品番号別のサイズはTシャツですよー!
 

「NOW」クレイジーケンバンド
2020年10月21日(水)発売
 
世の中の情勢が不安定真っ只中の中、Stay Home環境で作り上げた今作「NOW」は、世相とは裏腹にエネルギーが爆発しまくったアルバムとなっていて、CKBの「今」がギュッと濃縮された、ワイルドかつソウル・ディープな作品となっている。
収録曲には今年リリースして話題となった「門松」 (中井貴一 × 佐々木蔵之介 W 主演『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌)、「夢の夢」 (NHK アニメ『おじゃる丸』第23シリーズ エンディングテーマ)、「IVORY」(テレビ朝日『じゅん散歩』2020 年 6・7 月度エンディングテーマ)を含む、計18トラックを収録。
また同時にリリースされる友の会盤には通常盤の CD の他、クレイジーケンバンドマニアの方には馴染みのある、あの伝説のデモ楽曲 集『自宅録音シリーズ』、『町田録音シリーズ』に続く新たなデモ楽曲集が今回は『初台録音シリーズ』として友の会盤に付属する。最新アルバム『NOW』の制作過程での東洋一のサウンドクリエイターCrazy Ken こと横山剣の脳内にうごめくサウンドを空気中に絞り出 した瞬間を鮮度の高い状態で閉じ込めました。(小野瀬雅生によるデモも1曲あります。) しかも何と今回は残念ながら 『NOW』には未収録となりお蔵入りが決定してしまったマニア必聴の悲しみの2曲「ATAGAWA(ボツ)」、「ちんぴら珍念珍道中(ボツ)」も収録という大盤振る舞い!その他、友の会盤には、“NOW グッズ 2020”と題して、T シャツ、マスク、マスクケース、トラベルメッシュケ ース、巾着袋、パズルキーホルダーがついてくる超豪華商品となる。
 
【横山剣】
そっすねぇ、ま、一言で言うなら「今」ですね。夜と朝の間の「今」。収録曲中、2曲を除く殆どの楽曲がStay Home中に生まれた楽曲なんですけど、数年後に「2020 年ってこんなだったんだよね」ってなれば本望です。皮肉にもこんな混乱した時代にとんでもなくいいアルバムが出来ちゃった。イイネ!イイネ!イイネったらイイネ!
 
クレイジーケンバンド『NOW』
2020年10月21日(水)発売
 
【通常版】
 UMCK-1673 CDのみ 価格 :¥3,000+tax
 
【CKB友の会限定盤】※完全数量限定
 PDCS-1916(XLサイズ)、PDCS-1917(Lサイズ)、PDCS-1918(Mサイズ) 
 2CD+1DVD+グッズ 価格 :¥15,000+tax
 超豪華 BOX 仕様
 
 
[CD1]※通常盤、友の会盤共に共通 
01:サムライ・ボルサリーノ 
02:ヨコスカ慕情
03:eyecatch *  昨日のつづき 
04:IVORY *  LP 仕様 
05:だから言ったでしょ *  LP 仕様 
06:9月21日
07:紅葉
08:月夜のステラ 
09:愛があるなら年の差なんて 
10:門松 remastering 
11:夢の夢 remastering
12:eye catch * 夢のつづき 
13:Hot Cha 
14:テンプル通りのアイリーン
15:SSS
16:セリカ1600GT
17:eye catch * 昨日、今日、明日
18:Hello, Old New World
 
 
●[CD2]※友の会盤のみ付属 初台録音シリーズ「NOW」編
01: 野性のマッドレー (サムライ・ボルサリーノ)/DEMO 
02: ヨコスカ慕情/DEMO
03: IVORY/DEMO
04: だから言ったでしょ/DEMO
05: September 21st (9月21日)/DEMO
06: 紅葉/DEMO
07: 月夜のステラ/DEMO
08: 愛があるなら年の差なんて/DEMO 
09: 門松/DEMO
10: 夢の夢/DEMO
11: Hot Cha/DEMO
12: テンプル通りのアイリーン/DEMO
13: SSS/DEMO
14: セリカ 1600GT/DEMO
15: 天玉丼のテーマ (Hello, Old New World)/DEMO 
16: ATAGAWA (ボツ)/DEMO
17: ちんぴら珍念珍道中 (ボツ)/DEMO

 
●[DVD]※友の会盤のみ付属
Ivory Music Video
愛があるなら年の差なんて Music Video
MAKING OF “NOW”
 
●【NOW グッズ 2020】※友の会盤のみ付属
(Tシャツ/マスク/マスクケース/トラベルメッシュケース/巾着袋/パズルキーホルダー)
 
 
クレイジーケンバンド友の会限定盤受付
CKB友の会会員専用サイトより、友の会のお知らせページをご参照ください。
予約開始: 2020年08月25日 12:00より
※数量限定商品につき、販売予定数に達し次第、販売受付終了となります。あらかじめご了承ください。

コメント

剣さん、おはようございます。
一つ、謝らせて下さい。何を思ったのか、自分のコメントで永ちゃんのひき潮がA DAYに収録されてるって書き込んでしまいました。
私の全くの勘違いでした。申し訳ないです。大変、失礼いたしました。
昨夜のHRHS、眠くて寝てしまい聴けていないので、後程ゆっくりと拝聴させて頂きたいと、思います!
A DAY、久しぶりに聴いてみたくなりました。聴いてみよう☆
真っ赤なフィアット、いいですね!私は、このアルバムの中でしたら古いラヴレターが好きです。
剣さん、『Ivory』の時のように『NOW』もインターネットでの実演販売あったらいいな〜(*^▽^*) 期待してまーす‼︎!

「TRANS-AMシリーズ70年代」って
ググったら
ポンテアックファイヤーバードの
写真がなぜか
しこたま出てきましたよー!
こういう感じ
F1の車よりかっちょいいです☆

🄲🅁🄰🅉🅈 🄺🄴🄽 🄱🄰🄽🄳 🄽🄾🅆

COOLS R.C
『ROCK'N' ROLL JUNKY』
今聴いても全然古さを感じさせない
楽曲様ばかりでした
ただROCK'N' ROLLじゃなくて
上手く言えないケド
なんかお洒落ですよね-⤴
ジェームスさんの
「JEZABEL」で驚き
萩野さんが作詞作曲の
「INDIAN SUMMER」に感心☆

「MOVIE A GO GO」
「U.S.ANGEL」
古きよき横浜、本牧の
イメージが浮かんできますね♪

すごいMelody Makerの
集団だったんだ、COOLS R.C!!!
ってことが分かりましたっ

おーっと!!!
RADIOはじまっちゃう💦
SEE YOU♡

剣さん、おはようございます。
遅くなってしまいましたが、HRHS拝聴しました。
なんだろう、今回は特に1時間の放送があっという間でした。
あれ?もう終わり⁉︎みたいな。至福の時間でした‼︎
達郎さん、ユーミンさん、ィ良かった〜♡
ドライヴしながら、達郎さん良いですね!ユーミンさんも、いいな!
今回はCKBの楽曲様も、色々聴けて気分は上々♡
そして、本日のツボ。やっぱり、永ちゃんです。
アイ・ラブユー・OKは、90年台バージョンとかもあるんですけど、やっぱこの75年当時のがシャイコーです。剣さん、私は76年と言ったら4歳でした(^◇^;) まともに永ちゃん聴いたのはそれから、10年後の中学の時でした。記憶が蘇りますね‼︎
アイ・ラブユー・OKのジャケットも大好き♡でした。
剣さん!A DAYを、取り上げて下さりありがとうございます‼︎
もう、シャイコーに良いアルバムです。アイ・ラブユー・OKのアルバムが私の中では一番は一番なんですが(永ちゃんのソロアルバムの中では)。昼下り、よかったな。あと、同じA DAYに収録されていた名曲中の名曲‼︎ 『ひき潮』は数えきれないくらい聴いて、聴く度に涙してました。切な過ぎて。大好きで、バイト中によく有線にリクエストしてたのを思い出しました。
剣さん、今週も素敵な楽曲様を聴かせて下さりありがとうございました♡
また、今夜23時の放送を楽しみにしてます!
そして、ブランニューアルバム『NOW』も楽しみにしています!
今後の剣さん及びCKBの活躍に期待しております‼︎‼︎‼︎

剣さま…
まだまだ残暑が厳しいですが体調は中丈夫ぐらいかな?
2回目のライブ配信、とっても楽しみにしていました✨
嬉しいです❣️ありがとうございます。

「武道館」…マスク着用、大声での声援は控える…む、難しいなぁ〜でもちゃんと守って、無言で踊りますね😊

前回のHRHSも、剣さんならではの振り幅の大きい選曲でした😆テツニと同じく大笑いでした。
ギターを叩き割らないで…での紫四郎さんの「慟哭のギター」これは初めて聴きました。
本当に剣さんの中の音楽情報量は、NHKの音楽資料室みたいなんじゃないかな? とてつもない量の音源があるといわれています。
毎回、剣さんの選曲本当に楽しみです💖

最近、YouTubeのuPなさらないのかな?…と寂しく思っていたら、気になるコメントを見つけました。
前回の「カーレース入門」の中で「ひとりで演奏したYouTubeよりも、喋らずに黙々とドライブしている「けんさんぽ」の方が人気があるんです。自分の喋りはつまらないんだなぁ〜とあらためて思いました。」と。
それで「なんとかかんとか」のUpがないのかな?
「けんさんぽ」は、何回も何回見ますよ💕だって剣さんと一緒にドライブしてるんだもの。妄想タイムです。
男性ファンの方々は、剣さんに憑依して見てるのだと思います。
自分が剣さんになって愛車を運転する。もう最高ですよね👍
女性はね、剣さんの助手席に乗ってドライブ気分です。
剣さんは無言ですからね、私が勝手に横で剣さんに一方的にお喋りします。
でも…絶対に剣さんやってくれないのわかっていますが…
「今日はお疲れさま」とか、「何食べに行く?じゃあ俺に任せてくれる?」とか…最後に車が止まった時に「コーヒー淹れるから飲んでく?」…とか言って欲しいですぅぅ😍😍😍
(すみません💦すみませんひとりで暴走しました)
きっと女性陣はいつ次がUPされるのか、毎日チェックしてますよ。
お手間だと思いますが、「なんとかかんとか」も「けんさんぽ」も首を長ぁ〜くして待ってますね。
それでは、配信楽しみにしています💕

>>まだまだ残暑が厳しいですが体調は中丈夫ぐらいかな?
そっすねぇ、夏は絶好調ですよー! 寒くなるとダメっすねぇ。

>>自分の喋りはつまらないんだなぁ〜とあらためて思いました。」と。
>>それで「なんとかかんとか」のUpがないのかな?
当時は時間があったんですが、最近はどんどん多忙になってしまい、
撮影したり、編集したりする時間もメンツも足りないので宙ぶらりん
になってます。「自分の喋りはつまらない」かどうかは自分ではわかり
ませんが、友人にはよく言われますねぇ。でも、そこはあんまり気に
してないので、Upするしないには関係ないですよー!
「今日はお疲れさま」とか、「何食べに行く?じゃあ俺に任せてくれる
?」とか…最後に車が止まった時に「コーヒー淹れるから飲んでく?」
なんて言うのは物凄く恥ずかしいので僕には無理ですよー!

剣さんこんばんは✨
ソウル電波届いてたんですねーw
٩(๑>▽<๑)۶やったぁ~✨✨

各コーナーの選曲は担当の方なのわかってたのに、抜けた質問失礼しました💦💦それなのに優しいお返事ありがとうございます☺️💕
選曲の振り幅もHRHSの醍醐味ですよね✨
リスナーの音楽の幅も広がりますね🎶
自分では聴かない様な曲も聴けて、ホント世界が広がります✨

今日は主人の仕事のお手伝いで塗装をしてきました。
色は『ivory』
それだけでテンション上がる私って、ホント重度の狂剣病ですw
おかげで『あせだく』でも楽しくお仕事出来ました😝

昨夜は暑くてなかなか寝付けなかったので、今日はエアコンの部屋で夢をコントロールしてw素敵な夢が見られますように…☆*°

⭐️ビルボード東京ライブ!!での野宮真貴さんと剣さんのデュエット『Love』を聞き、よくCMで流れていてメロディ〜だけ覚えていて曲名も誰が歌っているのもわからなかった謎の曲でした。やっと謎が解け〜you tubeとSpotify で野宮真貴さん((ヴァカンス・フレンチ・ホリディー))ナットキングコールさんを聞いていました。野宮さんとの剣さんデュエットがたくさん聞けて相性も抜群!!でほっとする暖かい感じでとても良かったです。
⭐️ナットキングコールさんをYou Tubeで聞いている時、美空ひばりさんの『慕情』があり映画の映像がそのまま流れている様な凄い力に((パワー))押されてる感じで凄かったです。
⭐️美空ひばりさんの『慕情』とか聞かれた事ありますか?
⭐️ナットキングコールさんの曲で『Those lazy Hazy Crazy Days Of Summer』←これも夏!! 気分がUP↑ハイテンションになる感じで好きなんですが、ナットキングコールさんでどんな曲がお好きですか?剣さん。
*『NOW』アルバム((予約))も配信ライブ!!も準備ok!!楽しみがいっぱい〜ありがたいです。

>>美空ひばりさんの『慕情』とか聞かれた事ありますか?
ラジオで聴いたことがある気がしますが、レコードは持ってないっすねぇ。

>>ナットキングコールさんでどんな曲がお好きですか?
やっぱり「カリプソ・ブルース」が最高ですね。
「慕情」はマット・モンローのが好きですよー!

剣さん こんばんは^ ^
来週の配信ライブはセットリストもう決まってますか?
fixでしょうか?
久しぶりに聴きたい曲が手から溢れ落ちそうです!(>人<;)
拾って〜!

>>来週の配信ライブはセットリストもう決まってますか?
決まってますよー! 当日、急に変わる可能性もありますよー!
著作権の都合でカヴァー曲がやれませんよー!

剣さんこんばんは✨
ソウル電波届いてたんですねーw
٩(๑>▽<๑)۶やったぁ~✨✨

各コーナーの選曲は担当の方なのわかってたのに、抜けた質問失礼しました💦💦それなのに優しいお返事ありがとうございます☺️💕
選曲の振り幅もHRHSの醍醐味ですよね✨
リスナーの音楽の幅も広がりますね🎶
自分では聴かない様な曲も聴けて、ホント世界が広がります✨

今日は主人の仕事のお手伝いで塗装をしてきました。
色は『ivory』
それだけでテンション上がる私って、ホント重度の狂剣病ですw
おかげで『あせだく』でも楽しくお仕事出来ました😝

昨夜は暑くてなかなか寝付けなかったので、今日はエアコンの部屋で夢をコントロールしてw素敵な夢が見られますように…☆*°

剣さん!エコバッグ❣️❣️❣️
以前のお返事で諦めていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。
有難う御座います。いっぱい買いまーーーす🙌

剣さんこんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
9月に入ったら、きっちり線を引いた様に秋の空気になりましたね✨『夏はもう後ろ姿』ですね✨

テツニさんが、『この番組は本当に振り幅がすごいですねぇ』って笑った時、その直前に私も同じ事を思いながら笑ったので、びっくりしちゃいましたw
ソウル電波送っちゃったかな?

『ギターを叩き割らないで』の曲を、剣さんが真似?しながら歌ったの可愛かったです💕

本当に振り幅がすごいですがw選曲は全て剣さんがされてるんですか?
剣さんの中にはどれだけの音楽が入ってるんだろう?
ホントすごいです‼️(*'∀'人)*+

前にレコーディング風景を映したDVDの中で、シンさんにかな?『こっちの方が音の粒がいい』と言っていて、『粒』って表現素敵だなぁって思ってたら、今回は『昭和50年代の夏の空気の粒』と、矢沢さんの曲が流れて、またまた素敵な気分で聴き入りました❣️
剣さんの曲はもちろんですが、私は特に、剣さんという人から溢れてくる言葉の粒たちが本当に大好きなので、『NOW』も本当に楽しみです(≧▽≦)
友の会版、ソッコーで予約しましたよーw
グッズもたくさん付けてくれて✨ほんと楽しみです✨

武道館ライブはめちゃくちゃ行きたいのですが、やはり東京行きの許可は降りず…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
なのでまずは1週間後の配信ライヴでCKB充電しまーす❣️

季節の変わり目、体調崩しやすいので、ご自愛くださいね💕

>>ソウル電波送っちゃったかな?
ビリビリビリビリーーーッ!

>>本当に振り幅がすごいですがw選曲は全て剣さんがされてるんですか?

各コーナーのパーソナリティが選曲してます。番組Blogのオンエア楽曲の横に
選曲者の名前がありますのでCheckしてみて下さい!

こんばんは、剣さん。

今日、朝から、ぼんやりと「らじるラボ」聴いていたの。
そしたら、いきなり、「た~すけて~♪」って。
!!!!! 剣さんの声に反応している自分にワロタ(*´艸)フフ
そこからきちんと聴いてみたら、
「うらしまたろう」の書き出しにつける曲を10曲選んでいたらしい(笑)
最後の曲がクレイジーケンバンドの「たすけて」で
『もう、スバリ、これしかない!!』って言ってましたが・・・。
1位は、さだまさしさんの「防人の詩」でした(;'∀')
だから午前中は、「たすけて」→「亀」→「たすけて」→「亀」のループ(笑)
CKBのインスタで、夏の曲になるとか、ならないとか、ということで
やっと脱出しましたよ(*^^)v
どうでもいい話ですごめんなさい(汗)

どんな曲が聴けるのか楽しみにしています☆
元気そうなメンバーの皆さまが見れて嬉しいです。
あっ、ダットサン、何か雰囲気変わったなと思っていたら、
デカールが変わったんですねぇ。
6ばかり見てました。
では、また

2秒?3秒かな
縮みましたね---!!!☆彡☆彡☆彡
Crazy Awesome!!!!!!!!!!!!

クロスミッション恐るべし
車体のロゴとかデザイン
変わるのですか?
何しろかっちょいいケド

剣さんのRacing Suits発剣👀
またベストTIME出ますようにっ

🅲🆁🅰🆉🆈 🅺🅴🅽 🅱🅰🅽🅳 🅽🅾🆆

9月1日は大事なことが
あったはず…
何だっけ?と思い
朝からモヤモヤしていたら
そう、武道館のチケット
先行受付開始の日でした!!!
こんな大切なこと忘れるとはっっ
(頭ポカポカ×10)
ネットに挙げて頂いて
そーそーそーそうだった!!!と
思い出しました💦

🅲🆁🅰🆉🆈 🅺🅴🅽 🅱🅰🅽🅳 🅽🅾🆆

ユーミンさんの歌を初めて
聴いたのは
子ども時代に友達の高校生の
お兄さんが聴かせてくれた
album『DA・DI・DA』でした
子どもながらに今まで
こんなの聴いたことないよ!!!って
かなりの衝撃でした
ユーミンさんはバブル時代の
歌のイメージばかりなのですが
(ホイチョイムービーが流行った
時代の「恋人はサンタクロース」
とか「valentine's radio」など)

「コバルトアワー」って
ちゃんと聴いたこと
ありませんでした
もうtitleからしてすごいケド
夜明けに魔法が
かかってますよ---!!!(©️shinyaman)
ユーミンさんは魔法使いだっ!!!

剣さんは東洋一の
サウンドマシーンだっっっ!!!!!!

🅲🆁🅰🆉🆈 🅺🅴🅽 🅱🅰🅽🅳 🅽🅾🆆

simpleな美味しいHotCha
探してみます☆


>>2秒?
そっすねぇ、2秒短縮しましたねぇ。出来ることならさらに2秒短縮したいけど、
8秒より速く周回するにはどんどんハードルが高くなりますねー!

>>車体のロゴとかデザイン
>>変わるのですか?

前回のデカールがあっちゃこっちゃに分散してゴチャゴチャしてたので、ドアの
箇所にまとめて、ゼッケンも1970年代のアメリカのTRANS-AMシリーズ
のムードのロゴに変えましたよー!

剣さん、CKBメンバー、スタッフの皆様こんにちは。

6月末くらいから急に仕事の進め方が変わって、とても忙しくなってしまい、ブログの方はほとんど見れませんでしたが、ラジオの方は毎週楽しみに聴いておりました。☺️

気付いたらもう、せぷてんばぁ。。

HRHSは過去と未来、日本と世界各国(&宇宙)、様々な音楽が溢れ出てきて、それはまるで剣さんの頭の中の脳内クルージングみたいで楽しいです。😆

今回オンエアの「咖啡或茶/HotCha」は、確か、昨年辺りもオンエアされたと記憶しているのですが、香港の女性グループ「HotCha」の2008年くらいの楽曲みたいですね。広東語なので私にはどうにも無理!ですが、コーヒーとミルクティーと、どっちを選ぶの?(私と彼女どっちを選ぶ?)と数学の勉強の正解を求めるように聞いてしまう女の子の歌みたいなので、(違ったらすみません)日本だったら、モー娘とか、AKBが歌っていてもいいような感じの曲なのかなー、と思いました。でも、歌い方とか、日本のアイドルよりは大人っぽい、セツナイ感じがしますね。😚

私の疑問は、こういう楽曲様に、剣さんは、いったい何時、どういう経緯で情報を手に入れて居られるのだろう?という事です。ラジオ?お知り合いの勧め?
私も中国語(北京語)を勉強したいので、中国語のポップスやラップ曲を聴きたいと思っているのですが、どうやって知ったらいいのか、分からない所があるので。。😅

「互聯網狂劍樂團」&武道館&ニューアルバム、楽しみにしております。🙇 武道館、前回みたいに行けるとイイニャー!😺

>>剣さんは、いったい何時、どういう経緯で情報を手に入れて居られるのだろう?
>>という事です。ラジオ?お知り合いの勧め?
HOT CHAはジュニア・ウォーカー&オールスターズの同タイトルの曲が有名です
が、COOLSの「恋のテディーボーイ」にも似てて前から大好きな曲でした。
で、この放送でかけようと思ったのですが、あったはずのレコードが家にも本牧
ガレーヂにも事務所にもなく、iTunesでDLしようと思ってHOT CHAで検索したら
ジュニア・ウォーカー&オールスターズやロイ・ブキャナンとともにHotChaという
名の香港の女の子トリオの写真が目に飛び込み、興味本位で音を聴いてみたら
「おおおおおおおおお!!!!!!!!!」となったわけでやんす! 多謝!

こんにちは、剣さん。

ラジオのコメントしようと思ったら、
ダットサンの顔がドーーーんと出てきて♪
タイム、1分08秒台、出たんですねぇ!!
あと1~2秒で、もっともっと楽しくなるんなら、
ゼッケン⓺にちなんで、1分06秒台目指して、
剣さん、頑張ってーーーっ!! fight。ヾ(≧▽≦)

あっ、ラジオのコメント。
金龍酒家、この曲も大好きな曲。
このメロディがグッとくるんですねぇ。
私のトップ10には入っています☆
昨日から、脳内が『中古車』とか『横山自動車』に占領されています(笑)
だって、中古車屋さんが挨拶に来たんですが、
「横山オート」って書いてあって( ´艸) フフ
ダメだ~、また鳴り始めた(笑)
キタキタキターーーっ!!
Bayside Motors♪
64年のインパラかい?
72年のリビエラかい?
56年のベルエアかい?
いやいや、ムスタング!!欲しいよー☆ ヾ(≧▽≦)
アメ車、1台買えるなら、剣さんは、今、何が欲しい?
あっ、夢から現実に戻ります。
では、また。

>>アメ車、1台買えるなら、剣さんは、今、何が欲しい?
そっすねぇ、1970年のポンティアック・ファイアーバード・フォーミュラ
400ですねぇ。川崎のCAROLってお店に白のフォーミュラ400があるんです
が、残念ながら値段が「ASK」になってるんですよねぇ。どんなに欲しくて
もASKって書いてあると敬遠しちゃいますよー!

今週のradioもバラエティー様々な音楽楽しませて頂きました
70年代は誰にもロマンチックな時代でしたね
心に残る楽曲に纏わるエピソードは永遠です

今回のアルバムはコロナ以降に降りてきたとか
確かにインパクトはショック療法以上ですから
しかも現在進行形イングです
終わった過去でも無く
見えない未来でも無く
『今』支点を変えれば『令』にも似て

剣さんの今の気分を盛り込まれたnowを共に感じる
事は2020ならではですね
様々なウイルスとの闘いとはまるで縄文時代の様です
現代にも生き残るウイルスはやはり共存根絶?
アルバムに込める思いはどの様なものなのでしょうか?剣さん

>>アルバムに込める思いはどの様なものなのでしょうか?
この時代のアンニュイな空気感ですね。1995年の『Crazy Ken's World』、
1999年の『goldfish bowl』がそんなアルバムでした。歌詞で何を訴える
かよりも、時代の空気感を感覚信号として盤に刻むって感じですね。

日々生きる事が日記です

普通の茶

花束よりも一輪の花

茶の道ですね

そう
withコロナですね。
幼い頃からジャンル問わず色々な音楽に接して来ました。CKBnextアルバム楽しみにして居ます。
言わなければ分からない、聴かなければ分からない。と言う訳にはイカなイイねが私の中で炸裂して居ます。『横山剣さん此処に有り』を再認識ですね
剣さんの日記。赤ペンで埋めつくしたら面白い?
そんな夜(笑)

デジャブの五輪
そして万博
夢の有るものに出来る?壮大な夢の在るものに…
やる意味の有るものに出来れば報われますね。
radikoで未だ聴かせて頂け無いですので又radio楽しませて頂きたいと思います。


ps.f横皆様お疲れ様です🙇


>>剣さんの日記。赤ペンで埋めつくしたら面白い?
帳面にはスケジュールだけで、日記はつけないですよー!

さっき小野瀬雅生show
楽しかったです!
カモンレッツゴー!!!
変わらずギターの音、気持ちいいです⤴
ヨン様もお元気そうで
嬉しかったです
キーボードプレイ素敵☆

shinyamanさんのベース
大好きです!!!
「ニンゲンモドキ」のベース
「ボタンのかけ違い *freedom custom guitar research horaguchi special
precision bass version」
ホント気持ちよすぎです☆

第1版の
『クレイジーケンズワールド』
聴いてみたくなりました
ベースの音!!!
ベレGのジャケットの方は第2版とは!
こちらはあるのですが…
聞き比べてみたいな

Never Gonna Give You Up/
Patrice Rushen
お気に入りです☆彡
初めて聴きましたが

ふとChaka Khanの
「I'm every woman」を
思い出しました
何でか分からないケド
こういう女性の声や歌の感じが
自分は好きなんだと
思われます

一緒に歌っている男性は
Luther Vandross
なのでしょうか?
とても声がそれっぽいので…
ググッても分かりませんでした⤵
剣さん、ご存知ですか?

金龍酒家/CRAZY KEN BAND
ライブのガーちゃん大好きですよ!!!
ほら!あそこのところ(雑!)
また生で聴けるといいなあ~
金龍酒家!!!
いつも情景が浮かんできます
あ、妄想か(笑)

咖啡或茶/HotCha
可愛らしい!声も素敵☆
NEW ALBUMに入っている
「HotCha」も楽しみっ
どんな曲だろう?

中華街の天仁茗茶で
凍頂烏龍茶を買います
中国茶もさっぱり飲めて好き
(作法は??ですがぁ)

剣さんは咖啡或茶 coffee or tea?
どちらがお好きですか?


>>一緒に歌っている男性は
>>Luther Vandross
>>なのでしょうか?
さぁ、誰なんですかねぇ? レコード、事務所かガレーヂなのでクレジット確認
しないとわかんないっすねぇ。

>>剣さんは咖啡或茶 coffee or tea?
>>どちらがお好きですか?
お茶がいいですねぇ。
あんまり花の香りとかしないごくごく普通のお茶が好きですねぇ。

剣さんこんばんは☆楽しみなライブ配信がだんだん迫ってきました!宣伝しまくって、初CKB LIVE友人2人ゲットしましたよー😆
ところで剣さん。前回配信時はどちらのコメントを読まれていたのですか?私はYouTube見ていましたがYouTubeコメントじゃなかったですよね。生ならではでコメントも一緒に楽しみたいので、当日どのコメント(Twitterやインスタ、YouTube)見てくださるのか教えてください❣️

>>前回配信時はどちらのコメントを読まれていたのですか?
特にどこっていうよりも、速すぎて追いつかないのでランダムに選んでる感じですよー!

(笑)なんてもっと単純に
誰もが愛され尊重されて
お腹いっぱいご飯が食べれて
見たこと聴いたこと無いパフォーマンスを楽しめて
綺麗な空気と水そして

『果てしのない希望』

大切なものを忘れないで覚えて居てあげたいです

コロナだけでなく沢山の難病に向き合って日々全力を尽くして下さる医療従事者の方々に感謝しながら

心身病に囚われ過ぎないでちょっと『Let it be』を生きる生きやすい世間で有って欲しいですね

GoogleEarthで地球をくるくる回して居ると…
地球が愛しく成って来ます💫

お久しぶりです毎日が週に一度しか掲載出来ない身体心に抵抗感の或ものはすんなり受け付け無い体質です私の事はどうでも良いのですがそれより何時まで疫病に振り回される日々が続くのでしょうか?
ウイルス処では救い様も有りませんね
最近マッカートニーウイラーギャラガー健在のNews大阪なおみさんの残念なNews等々…

前進しながらもデジャブするのは勘弁してほしいですね

考え無しは子供の世界
感じて考えろは責任有る
大人の世界感

『原始女性は太陽だった』
それは現金の無かった時代のお伽話しでしたね笑

有線やradio、YouTube、etc.で音楽楽しませて頂いて居ます

粗削りのライブの臨場感が復活する事をもっと楽しみにして居ます

Y路地では無くI 道

>>何時まで疫病に振り回される日々が続くのでしょうか?
いつ収束(終息)するか、しないのか、全く先が見えないけれど、その場に停まって
「ああでもないこうでもない」ってやるよりも、暗夜航路にあかりを灯しながらwith
コロナの海を航海して参りましょう。その先に何があってもなくても、でも、やるん
だよ!

剣さんテツニさん、こんばんは。
今宵も楽しいトークとイカした音楽、ありがとうでした!
明け方の紫のハイウェイをクルーズしながら、
楽しませてもらいました。

「KEIチカーノになった日本人」は
ドキュメンタリー映画を見たことがあったので、
チリング・オン・ザ・ウェストサイドはリアルにカッコよかったです。

シンヤマンのベース、艶っぽくていつも気持ちいいですよね!
久しぶりに聞いた山下達郎さんやユーミン、吉田美奈子さんの、
80年代のファンキーなベースが今聴くと新鮮でしたよ。
やっぱりバンドの要は、リズム隊ですよね。

ところで剣さんの510にマウントされた、ウェーバーキャブが渋い!ファンネルもキブンで。あの頃のいい音するんでしょうね!次のテストのタイムの楽しみにしています。

ニュー・アルバム「NOW」待ち遠しいです。

来週も楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。