fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 閉店!!! 蘇西黄貿易有限公司總店 | メイン | 多謝!!! »

2020年7月 4日 (土)

2020年7月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbcwssxf6cucg4i7gwvrudfzdeqwg_ IVORY/CRAZY KEN BAND

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●映画『吸血ゴケミドロ』的絶望状況なのか、あるいは『マタンゴ』的ユルい恐怖状況なのか良くワカラナイ、得体の知れない新型ウィルスとの共存を強いられている現在、選曲内容も新規入手の珍奇音源よりも定番曲に偏らざるを得ない点は大目に見て欲しい。いつ遺言状に成るか油断出来ない明け暮れとも成れば、自信を持っておススメ出来る古典的な曲と共に在りたい(or 滅びたい)と願う事は、選曲火星人にとって当然な事なのdeath。
今週の「自信を持っておススメ出来る古典的な曲」は米国白人女性歌手キップ・ハミルトンが唄う「ザ・ワード・ゲッツ・スタック・イン・マイ・スロート(ワタシの喉にひっかかった単語)」です。
1966年7月31日に公開された東宝特撮怪獣映画『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』(監督:本多猪四郎、特技監督:円谷英二)のOST(音楽:衣福部昭)が2017年にディスク・ユニオンのCINEMA-KAN(シネマ館)シリーズの一枚として発売された際、再OA済みですが、夏に観るには最高の映画なので股股お聞き頂きます。
54年前を想い出せば、メディア・ミックスそのものと云へ相な公開前後のTV・CM・少年雑誌グラヴィア頁・夕刊各紙の広告欄にて「東宝の特撮技術を総動員し、空前絶後の怪獣映画を創った」事が強力に宣伝され世情騒然たるムードの中でのロード・ショウだった(併映『ジャングル大帝』)。暗く広い映画館の中で長時間、陰惨な細部と全体に対面したトラウマが今に至る迄「楽しく生きる土台・糧」に成って居ます。当時、新潟県で小2だった斉藤ロボトフは二学期初日“『サンダ対ガイラ』を観に行ったものは手を挙げなさい”という担任に依って、教室のうしろに『立たされた」相です。学校制度とは全く共存出来ない極めて不良性の高い「突破作品」だった事が偲ばれるエピソードです。では、キップ・ハミルトン「ザ・ワード・ゲッツ・スタック・イン・マイ・スロート」、R.I.P.キップ・ハミルトン。

The Word Gets Stuck In My Throat/Kipp Hamilton

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
What a Fool Believes /ドゥービー・ブラザーズ

<アボガド・ジョコヤマ>
Pacific Coast Highway=La Carretera de la costa del Pacífico.(ラ・カレテーラ・デ・ラ・コスタ・デル・パシフィコ)
la carretera=highway
la costa=coast
el Pacífico=Pacific

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lluvia/Willie Rosario

Willie_rosario
雨の季節…といえばやはりこの曲。プエルトリコの名ティンバレス奏者、ウィリー・ロサリオの楽団による名曲中の名曲「Lluvia(ジュビア)」=「雨」。1985年のアルバム『Nuevos Horizontes(ヌエボス・オリソンテス)』に収録された曲で、のちに独立してスター歌手となる、ヒルベルト・サンタロサとトニー・ベガの二人がメインボーカルを取っています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
I Make A Fool Of Myself/Ray Terrace,Willie Torres

<京都生まれ/選曲:横山剣>
BGM:京都野郎/Crazy Ken Band
きっとね!/中村佳穂

<日米ドリフ合戦/選曲:横山剣>
Under the Boardwalk/ザ・ドリフターズ
のってる音頭/ザ・ドリフターズ

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
魚眼記/小野瀬雅生と須藤祐

<剣さん、イイネ!/ゲスト:鈴木桃子>
Jolie/Cosa Nostra

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Distance/Yebba

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Slide_200525

★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』発売中!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:\1,273+税

<収録内容>
M1:IVORY
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information>
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌”
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

おっともうこんな時間、あいやー。
時間というものは残酷なものでございやす。
このあとは横浜045代表、FAR EAST RULAZ、MIGHTY CROWNの登場です。
マスタサイモン、サミーT、パパコージ、NINJA、FIRE B、パパB、グアンチャイ!
MIGHTY CROWN FAMILY & DJ BANAのBAYSIDE REGGAE ROUNGE。
このまま84.7、FMヨコハマでお楽しみ下さい。ではまた来週土曜日の夜11時にお会いしましょう。
横浜市中区本牧神社の近く、横山剣でした。スモーキー・テツニでした。
有り難うございやす、グラシアス、マラミングサラマッポ、コックンカーップ、
サンキュー、トーチェ、カムサハムニダ!イイネ!

コメント

スージーウォンの閉店…残念で寂しく、悲しくて仕方ありません。
横浜は私が幼少の頃から今中学生の娘に至るまで、家族親戚にとって特別な場所、大好きな地です。
行けるのは年数回ですが、行く度に幸せで仕方ない街…その中でもスージーウォンはお楽しみ中のお楽しみでした。
あの階段を上がる時のワクワク感!
そしていつも温かい笑顔で迎えて下さったお父様、お母様。
階段を降りる時はほっこりした気持ちになっていました。
沢山の幸せをありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
直接お伝え出来ず残念ですが、どうか、お身体を大切になさってこれからまだまだお元気でお過ごし下さいませ。

剣さん、今日誕生日!
おめでとうございます!

赤いヤツ着ないとね
ステキな一年を〜

剣さん㊗️還暦‼︎おめでとうございます‼︎
これで堂々とオトナノアカチャンできますね😁

なぜか母が、今日は剣さんの誕生日ね!と昼間📞をくれて私より詳しかったことにびっくり!

CKBファンになった頃、2002年まっぴらロック時代だった記憶があって、剣さんは40代。大人の素敵さ、かっこいい世界があることを感じさせてくれちゃってくれちゃってくれちゃって✨今日はもう大分ファン歴が長くなってきたことを感じつつ、時代時代を振り返る日にもなりました♪

NOWな話でいくと、トゥギャーザー♪トゥギャーザー♪がとっても気になりながら、ガーちゃんとのトーク中にでてくる猫の声など、もろもろ楽しい発見があって何度も聴いておりますIvoryな夜🐾🧸そして湯けむりスナイパーも久々にCSで再放送が!何度見てもオープニングから素晴らしく、時間の流れ方から何から泣けますね。名ドラマです😭

かっこいい世界を魅せてくださるCKBにはいつもいつも感謝です。これからも大事に聴いていきたいです♪剣さん、いつまでも健康でお過ごしくださいね💛

剣さん
お誕生日おめっとーさんです㊗️
筑波のレースは知り合いの社長のクルマが3位やったそうです✨
11月に筑波のレース、応援に行きますね😃
Ivory 毎日クルマの中で聴いています🎵
ノリノリですよ〜
栄光バナナ🍌

剣さん、お誕生日おめでとうございます✨
ライブはしばらくお預けですが、IVORYという名曲を届けてくださって感謝しております❤️毎日毎日リピートしています✨
ずっとずっとついていきますので、これからも頑張ってください❤️生涯現役‼️

🎶happy birthday to you〜happy birthday to you〜happy birthday diar剣さーーーーん〜happy birthday to you🎂
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏剣さんお誕生日おめでとうございます😍
還暦‼️シャイコーにカッコいい還暦!赤のチャンチャンコもカッコ良かったです。ジャイアント馬場さんがリングで着たみたいに剣さんもステージで着て見せてほしいなー。世界一愛され者の剣さん。これからも素晴らしい日々となりますように❣️

お誕生日おめでとうございます!
そして お誕生日イブの筑波でのレース、観戦に行きました。

無事に完走され、ホッといたしました。
ブラックバードも初めて拝見し、やはりカッコいいですね〜
そして昨日は、走行会で再びマルニの走る姿を見ることができ嬉しかったです!

サーキットでのオイルの匂いやら何やら 青春の頃の懐かしい気持ちになるサーキット。 そんな大好きなサーキットで また、大好きな剣さんの応援が出きること、ほんとに嬉しいです。
生涯現役で レースもバンドもHRHSも続きますように!

剣さん😎💕

お誕生日おめでとうございます!! 
いつもカッコよくて渋くて貫禄たっぷりで男らしい剣さん、ようやく剣さんに年齢が追い付いてきたという印象です。これからも、ますますお元気で、私達に最高の音楽を届けてくださいね。ずっとずっと剣さんについていきます。ずっとずっとCKBを全力で応援します。赤いチャンチャンコ姿、とってもキュートでセクシーですね〜〜〜(*^^*)!!

剣さん、お誕生日おめでとうございます!

還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ、とってもお似合いですっ♪
ヾ(≧▽≦)
剣さんにとって、60歳をエンジョイ出来る、ステキな一年になりますように…☆

剣さん お誕生日おめでとうございます
これからも いっぱい いっぱい いろいろ発信してくださいね
Ivory 大好きです MVも最高❗ 先日梅雨の晴れ間MVにつられて 一人海岸線(岡山の渋川だよーん)ドライブしてきました
『されど Go My Way 丁寧に 生きよう』
またまた CKBから 素敵な言葉いただきました😊
ライブに行ける日を楽しみにしてます

🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶

HBD to our amazing 60th

CRAZY KEN!!!!!!!!!

🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶🕴🕶

✩.*˚Happy Birthday 剣さん✩.*˚
٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

㊗️🎉還暦ですね✨✨
信じられないくらいィ若いっ‼️
まだまだあと4~5~60年現役でお願いしますw

510のPractice Run見ましたよー✨
素敵❣️
でもなんだか、母親目線なのか、心配で心配で💦
好きな事をたくさん出来てる剣さんはとっても幸せだなぁと思います✨
だからこそ、ほんとに気をつけてくださいね…
バイクもレースも…もちろん体調も。
そして、ほんとにいつまでも元気でバリバリにスパークして下さいね(*'∀'人)♥*+

誕生日は、両親に感謝する日だと思っています。(毎年書いてる気がしますがぁw)
スージーウォンに始めて行って、お母さまに『剣さんを産んでくれてありがとうございました❣️』と言って握手させていただいたのを今でも覚えています✨
今回閉店という事で、とても残念ではありますが、ご両親のお体を思えば、ひと安心でもありますね💕
長い間、たくさんの癒しを下さったご両親に、くれぐれもありがとうございましたとお伝えください✨(*ˊ˘ˋ*)

この1年、剣さんとってまた更に素敵な歳になりますように…💕

1日も早く安心してお会い出来る日を楽しみにしています❣️

剣さん Happy Birthday ♪
これからも素敵な音楽人生を

こんな時に生音楽で癒されたいのに、いちばん遠ざかってしまっているのがもどかしいです。

個人的には一時期勝新太郎さんのオ‐バルなフォルムを目指していらした位の身体の大きさがお似合いかと思いますので、気が向いたらまたパンプアップしてくださいね^^

剣さんお誕生日おめでとうございます!

還暦を迎えられて、どんなお気持ちですか?
こんな状況ではありますが、また1年素晴らしい年になりますように~🎉🎉🎉
CKBのLIVEが見れるのは武道館あたりですかね~?
まだ落ち着きませんが、楽しみにしています。

>>還暦を迎えられて、どんなお気持ちですか?
「俺も遂にここまで来たか!」って気分です。

>>CKBのLIVEが見れるのは武道館あたりですかね~?
武道館公演、開催に向けて動いておりますが、時期が時期なので、この先、どうなる
んでじょうねぇ。さすがにコロナ禍だけは敵いませんねぇ。

剣さん

お誕生日おめでとうございます♡ 
ノッさんのケーキ&お祝い写真良いですね♡
そして昨日はレース、完走おめでとうございます。
お疲れ様でした!


ラジオ、Real Timeで聴けなかったので今聴き終わりました♪
Cosa Nostraの名前が出て懐かしくなりました。(Share your loveという曲好きで)

Kyotoと言えば…の所で1人で「ジャズマッシブ!」と叫んだら剣さんの口からKyoto Jazz Massiveの名前が♪
今日は久しぶりにKyoto Jazz Massiveも聴こうと思います。

毎週、盛り沢山な選曲で懐かしくなったり、新しい音を知りラジオの後にApple Musicで探したり、Youtubeで検索したり…
ホントにラジオ楽しませて貰ってます!
ありがとうございます♪
今は少し前にスペイン語を始めたので、ラテン横丁のミニスペイン語講座も楽しみになってます!
¡Feliz cumpleaños! ←スペイン語でHappy Birthday!

野宮さんとの還暦Live@ビルボード、8月に開催ですね。
リベンジでまた予約する予定です。(実は私も野宮さんと同じ3月12日が誕生日なのですー)
今回は野宮さんと剣さんのダブル還暦祝いですね!予約取れるといいなー。。。

では・・・良いお誕生日をお過ごしくださいませ♡

剣さま…
🌹お誕生日おめでとうございます🌹
予期せぬ2020年になってしまいましたが、いつも前向きなお言葉&お姿に毎日励まされています。
そして、ワクワクドキドキする楽曲さま達に胸躍ります💓

カッコよくて〜Sexyで💕お茶目でチャーミングな剣さん❣️
女性も男性も誰もが魅了される…剣さん💖
これからもず〜っと元気でいて下さいね👍👍👍
楽しくて素敵なことが沢山ありますように…

秋の武道館無事に開催されますように…

剣さん、60才おめでとうございます‼︎祝還暦fuji
東洋一のサウンドマシーンでレーサーで社長でパパ!
気がついたら、小さい頃から剣さんの描いてきた夢がどんどん実現してますねgood
イメージや夢を現実にするワザを見習いたいですshine
もしもコツがあったらぜひ教えて下さい♪
これからも音楽でみんなに夢や希望を分けてくださったら嬉しいです。
それから、スージーウォンのお父さまとお母さまも、行くたびに優しく接していただいてありがとうございました。
子どもが小さい頃、お店にいるときにトイレをもよおしたら、「上の階よ、いってらっしゃい」とすぐにエレベーターを呼んでくれたこと、今でも親子ともども感謝しています。
どうかご家族みなさまお元気でspa
ご健康をお祈りしていますclover

剣さん お誕生日おめでとうございます!!


もうすっかりあれなんだよねの最終公演を葛飾シンフォ二ーホールで観て以来、CKBにはまりました。
剣さんの歌のうまさ、皆さんの演奏の素晴らしさにびっくりしました。

以来、ライブ・友の会・イベントと参加させていただきました。
コロナの為、仕方がないのですがCKBが足りません!!
以前、ライブの会場で「剣さんに会うと元気が出るから!」とお話していた方がいました。そうなんです!!

また、会場でお会いできるのを楽しみに丁寧に生きながら待ってます。無観客ライブも楽しかったですよ!!

Happy birthday to you
(๑˃̵ᴗ˂̵)

横山正佳さん!
お誕生日ですね〜
おめでとうございます!!
カンレキ還暦!

ステキな60代を〜!
健康第一ですよ

筑波でレース。天候は良好でしたでしょうか?
接触大丈夫で良かったです。
攻めのドライビングされて居たのですね!

今は車に乗って居ないのですが自慢の車でレースは夢です。観るよりぶっ飛ばすのがレースの醍醐味。
車で走る剣さんは未だ観せて貰って居ませんので
機会が有れば是非応援したいです。

今週もradiko聴きました🎵
今週も色々有りました。

来週には又来週の風が吹く…
来週のradio楽しみにして居ます。
ちなみにノッサんの猫シリーズ好きです😊
ドゥービー、ドリフターズ
オカモトさんの選曲は何時も最高にヒートします🎶
レコーディングは順調ですか?
こんな世知辛い御時世ですのでアルバムは如何に。
還暦birthdayアルバム🌠

>>筑波でレース。天候は良好でしたでしょうか?
自分が参加したクラスは予選も決勝も晴れてました!

剣さん、お誕生日おめでとうございます🎊🎊
こんなにカッコよくて、sexyで、お茶目な
60歳の少年、最強っっっ〜でございます!
いつまでもCKBを追い続けたいので
どうか、どうか、何十年、いや、1日でも長く生涯現役でいてください!CKBがいないと私が生きていけなーい‼︎

剣さんレースだったのですね!ヘルメットやレーシングスーツが車にぴったり!すごくカッコ良かったです。レースにかかわらず剣さんの闘志がメラメラ燃える色や風景ってありますか?
59歳最後の日に59秒‼️なんか、さすが剣さんです!
あ、日にちが変わりました。
キャーーーー。

>>レースにかかわらず剣さんの闘志がメラメラ燃える色や風景ってありますか?
色なら黒かグレーですね。風景を見てまったりすることはあっても、闘志が
メラメラするというのはないっすねぇ。

IVORY最高ですね‼️

この曲を初めて聞いた時からグッとくる歌詞がありまして『安全な車間距離 空けた途端 割り込まれた 癪にさわるドライバーめ! されどGo my way 丁寧に生きよう』です。
あおり運転問題が少し前に話題になりましたが、多少のことでイラつかずにおおらかな心を持つのはやっぱり大事だよなと思いつつ、『丁寧に生きよう』のとこが特に強い言霊をもっていてグッと刺さります💘
この世知辛いややこしい世の中をどう生きるかみたいなところも含めて(コロナも含めて)のメッセージだと勝手に解釈させていただいております🙇‍♂️
この歌詞を生み出すにあたって剣さんが特に感じられるトコロがあったのでしょうか。

>>この歌詞を生み出すにあたって剣さんが特に感じられるトコロがあったのでしょう
>>か?
自分はいつも「雑っ!」な生き方をしているので、そんな自分を戒めるような気持ち
もありますね。

剣さんテツニさんこんばんは
剣さんクラシックカーフェスティバル完走おめでとうございました。
ライブでののっさんの「逃げろ!!」と『大人のおもちゃ』の「きた! きた! きた! きた!」がドリフターズから伝承とは知りませんでした。
ドゥービーブラザーズといえば、メンバー全員が素っ裸で女性をはべらかしたジャケットがシャイコーですね。
そういえばCKBにも...no aico chang
京都マグロがりで、1976年ドゥービーズ(休養中のトム・ジョンストンに代わり、マイケル・マクドナルド来日)初来日の時に龍安寺の石庭を訪れた記事が写真付きで「ミュージックライフ」誌に掲載されてましたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。