fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 李園 | メイン | 2020年6月13日のオンエア楽曲です! »

2020年6月 6日 (土)

2020年6月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbcwssxf6cucg4i7gwvrudfzdeqwg_ IVORY/CRAZY KEN BAND

 <横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●[余談]4月15日文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に新刊著者として出演した八木澤高明さんの『花電車芸人』(角川新書)はとても面白い。花電車ダンサーを中心にストリップと云う見世物を考察するルポタージュで、国内外の劇場を飛び回る中、ハブ(HUB・中枢)的に登場すんのが黄金町に在った横浜黄金劇場(2011年摘発・廃業)。GR8な腰巻につづいて巻頭口絵三葉目の、電気系統の故障故ネオン管や白熱電球に明かりが燈らなくなっている黄金劇場の看板を、フラッシュ/ストロボを使わず深い絞りでバルブ(解放)撮影したと思しい、はなはだ浮世離れした一枚の鮮明な写真は必見。日常生活では滅多に写らないデロリ系の代物の実写つう意味で貴重です。正真正銘のスティーム・パンクと申せましょう。
[以下本題]1992年にヴァージン・レコーズ・アメリカから発表されたキッド・フロストの2ndアルバム『イースト・サイド・ストーリー』から、ソウル4tetザ・パースウェイダーズの1971年度ヒット「スィン・ライン・ビツゥィーン・ラヴ・アンド・ヘイト」に基づくキッド・フロスト(今55才)の「スィン・ライン」をお聞き下さい。
プロデュース:ウィル・ロック、リード・フィミール・ヴォーカルはエピック・レコーズ所属の黒人女性デネトリア・チャンプ(黒人成分多目のそれでもチカーナなんでしょう)、コーラスはサモアン・マフィアのブー・ヤー・トライブ、ベース・ギターにもブー・ヤー・トライブのOMBが参加している。(※OMB 人名)
割と単調なヒップ・ホップ・サウンドだったフロストの1st『HISPANIC CAUSING PANIC(ヒスパニック・コージング・パニック)』(1990)から、LAチカーノ好みのトライバル風味(ラサ)を強調した1991年のチカーノ・ラップVA.『ラテン・アライアンス』を経て、満を辞しての登場って感じのアルバム『イースト・サイド・ストーリー』でした。既に28年もたっているんですね。

Thin Line/Kid Frost  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>6/6と言えば
BGM:La Raza/Kid Frost 
Hey Que Pasa/Crazy Ken Band

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Bilingual Girl/Yerba Buena feat. Joe Bataan

Yerba_buena ベネズエラ生まれで、ナイル・ロジャーズの片腕もつとめたエンジニア/プロデューサーのアンドレス・レビンによるプロジェクト=ジェルバ・ブエナ(Yerba Buena)のアルバム『Island Life』(2005年)から、ジョー・バターンが参加したナンバー、お届けしました。このアルバムでの”island”とは南の島とかのことではなく、マンハッタンのことを指していて、ニューヨークに息づくさまざまな音楽をごちゃ混ぜにミックスしたような刺激的な音楽を聞かせてくれます。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Tutti Frutti/Little Richard

<SOUL TRAIN/選曲:横山剣>
BGM:T.S.O.P./M.F.S.B.

118938116_2 Never Gonna Give You Up/ Chuck Brown & The Soul Searchers 

<龍鳳閣/選曲:横山剣>

Rs5eadbstm7dxv57 S.E.:狂剣的世界/Crazy Ken’s World
天黑黑(暗い空)/テレサ・テン
BGM:龍鳳閣/Crazy Ken Band

<発掘!幻の町田録音シリーズ/選曲:横山剣>
BGM:BIBIMBOP/CRAZY KEN BAND
BIG HIP/横山剣・幻の町田demo音源(歌&演奏:横山剣)

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Little Wing/Jimi Hendrix

<CASIOTONE 40th Anniversary*"Sleng Teng"riddim/選曲:横山剣>

Rs5eadbrqwitw89n9v1_q1oipbyudjtam_3 BGM:Sleng Teng/Wayne Smith
BGM:Trash & Ready/SUPER CAT
BGM:Budy Bye/Johnny Osbourne

<"Things & Times"riddim/選曲:横山剣>
Pull It Up/Buju Banton
BGM:Brand New Honda/Crazy Ken Band
BGM:朝/Crazy Ken Band 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:なかの綾>
別れても好きな人 Duet with 横山剣/なかの綾

*なかの綾の活動10周年を記念した、7インチ×5枚組の限定BOXセット『10th Anniversary BLACK BOX』、6/10にリリース!

Aya_nakano
<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rs5eadbo1w0ogyhlrj8bnhigivpgz8batu_ ドラマチック・ブルース/應蘭芳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Slide_200525

★クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』6/24発売!
クレイジーケンバンド最新シングル『IVORY ep』
発売日:2020年6月24日
品番:UMCK-5691
価格:¥1,273+税

<収録内容>
M1:IVORY 
M2:だから言ったでしょ
M3:eye catch * for IVORY ep
M4:門松
M5:夢の夢
M6:夢の夢 * TVsize
M7:CRAZY KEN BAND’ s Information
M8:IVORY * KARAOKE
M9:だから言ったでしょ * KARAOKE
M10:門松 * KARAOKE
M11:夢の夢 * KARAOKE

<Tie-up Information> 
【IVORY】 テレビ朝日「じゅん散歩」6・7月度エンディングテーマ
【門松】 “中井貴一 × 佐々木蔵之介W主演 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌” 
【夢の夢】 NHK E テレ 第 23 シリーズ おじゃる丸 エンディングテーマ

★様々なライブやイベントが延期・中止となっております。
 詳細に関しましてはHP等でご確認をお願いいたします。
 クレイジーケンバンド公式HP:https://www.crazykenband.com

 

コメント

剣さん、こんばんは。

南国からの南国!
初体験でしたが、めっちゃ良かっですね!!!
月1位でインターネットLIVEあっても良いんじゃないでしょーか?

>>月1位でインターネットLIVEあっても良いんじゃないでしょーか?
いいっすねぇ!!!


  
 
   🎵🎶🎵🎶🎵

アッという間でしたぁ~💞
楽し楽し楽し🍀🍀🍀  ルンルンルン👍

一緒にオールスタンデイングしてたよー😄

楽しかったよぉ~、剣さん。
ヾ(≧▽≦)ノ キャキャ!!キャキャ!!

カラフルな剣さん、押す、押す、押す(笑)
やっとCKBフルメンバーで演奏出来ましたねぇ♪
皆さま、お変わりなくお元気そうで良かったです。
一曲目から興奮興奮でありました!!
剣さん、楽しかったですか?
こちらは、もちろん、楽しくてノリノリで、元気が出ましたよぉ~♪
今度は、生でライブ見れる日を心待ちにしています☆
皆さま、お疲れ様でした!!
では、また。

>>剣さん、楽しかったですか?
最っ高に楽しくて興奮しましたよー!

剣さん、テツニさん、今回も楽しいRadio Showをありがとうございました。
タイムフリーで(月)午前に聴いてます。
1曲目から『Ivory』嬉しすぎ!
すっかり暑くなりましたが、そんな中で聴くエルカミナンテ岡本さんのラテンtune、いいです。
チャーリー宮毛さんが影響受けたという音楽の話も興味深かったです。
BIBIMBOPになる前の町田録音『BIG HIP』、スゴい良かったです!!
貴重な音源をありがとうございました。
小野瀬さんのYouTube動画、チャンネル登録して聴いてますよ~♪
お元気にたくさん発信してくださり嬉しいです。
CASIO製品はずっとG-SHOCKが好きで、今はBLACKの時計を愛用中です。
20代のオーストラリア旅行で一目惚れして買ったG-SHOCKは帰国後たったの1か月で職場のロッカーで盗難に遭い、短いお付き合いでしたが今でも未練あり(笑)
白とオレンジCOLORで、CKBの曲だと『タオル』『ガールフレンド』イメージな時計でした。
他には車上狙いされたことあります(涙)
剣さんは今までに盗難被害に遭われたことはありますか???
ラストの應蘭芳さんの『ドラマチック・ブルース』お色気ハンパなく衝撃波くらいました(笑)
60年代?だったかなのお色気映画、女番長系とか観た時の痺れを思い出しました。
当時はお色気ムンムンな声だけのレコードもあったような???
頭を切り替え(笑)今夜はついにCKBの配信ライブですね!メンバーの皆様が揃って演奏する姿が観られると思うと、それだけですでにうるうるキテます(涙)
楽しむよっ!!!いい~~~ネ✌️

>>剣さんは今までに盗難被害に遭われたことはありますか???
中区石川町に住んでた頃にプジョーの自転車、そして当時の愛車、ベレット
1800GTのトランクに積んでいたリッキー坪井氏のギターのエフェクター、
そして保土ケ谷区狩場町に住んでいた時にホンダ・スーパーカブ、南区中村町
に住んでる時にオレンジ色のビーチ・クルーザー、磯子区上町に住んでる時に
乗ってた逆輸入ホンダ・アコードUSクーペに履いていた米国直輸入のエリー
トのクローム・メッキのホイール、海外旅行(何処か忘れた)に行ってる時に
していたハミルトンの時計(ベンチュラではない)・・・、などなどですよー!

こんにちはsun
今頃は今夜のライブに向けてみなさん打ち合わせや練習中でしょうか?
密を避けながらのライブ、色々工夫や対策されたりと、いつもとは違うご苦労もあるとは思いますが、とにかく楽しみです♪
ちなみに今回はリクエストコーナーはないんですよね?
オンラインでリクエストできたら面白いけど、なかなか難しいかな。。。
もちろん、なくてもメンバーみんなが元気に揃った演奏が聴けるだけで嬉しいです。
久しぶりのライブnotesめちゃくちゃ楽しみ!
早く8時半にならないかとソワソワしてます。
うっかり8時の半太郎!みたいに遅れないように、早めに夕食準備しますclover

>>今頃は今夜のライブに向けてみなさん打ち合わせや練習中でしょうか?
そっすねぇ。本番当日を迎えうるまで各自個人練習しかすることが出来なかった
ので本番前に練習させてもらいました! フル・メンバー全員で音を出すのは実に
114日ぶりでやんす!!!

剣さん・テツニさんおはようございます(*^^)v
いよいよ今日配信ライブですね!とても楽しみです🎶
また、FRIDAYも営業が始まり少しずつですが、世の中が前に進み始めているなと感じます。ただ、ウイルスが消滅したわけではないので、引き続き注意は必要ですね!!
では、今日の夜に向けて仕事を頑張ってきます!

⭐️CASIOTONE⭐️懐かしい〜光って次はここ押す!!教えてくれたりする機能もあるし至れり尽くせり!! 40周年!!進化してる見たいです
細野さんの香港ブルースからホーギー・カーマイケルさん((スパンキー&アワ・ギャング))バンドそして李香蘭さんも映像を見ながら聞いていました。
🐻テディベアの作り方本&キットをメ○カ○で探して時間が空いたら作ろうと思いそのまま箱の中 !! CKBの『IVORY』ジャケを見た瞬間!! 🐻ファッション雑誌((写真))何故? ここにと思ってしまい〜よく見るとCKB epとあり謎が解けました。『IVORY』で浮かぶのが石鹸!! アロエなのに何故か?メロン香り〜((アロエを嗅いだ事は無いので不明))フォードムスタングもIvory((だいぶ前の夕刊サライをネットで読んでいました))
🎙生配信ライブの放送には間に合わないですが((仕事が遅くて帰れない)) 6/11まで見れるのでゆっくりとじっくりとまったりしてライブを楽しもうと思います。
⭐️『Ivory』石鹸使われた事ありますか?剣さん
((健康管理と万全な対策など色々とあると思いますが、コロナで大変な世の中に生配信ライブ!!ありがとうございます))

>>『Ivory』石鹸使われた事ありますか?
Ivoryの石鹸は随分前に戴き物がありましたが、もう、どんなだった記憶にないっす
ねぇ。メロンの香りですかぁ。いいっすねぇ。自分はここ10年近くはMAGIC SOAP
ってBody Soapのシトラスオレンジでやんす。スカッとするぜ!

こんばんは!剣さん。明日のライブ配信は、メンバーさん全員に会えるからめちゃくちゃ楽しみです。感激して泣いちゃわないようにしてくださいね^ ^
我が家では一曲めあてで盛り上がり中です。

土日、たくさんの人が
街に溢れていましたが
まだ油断大敵

ZAZOU時代のお名前の件☆
確かにロイホの
CCブラウンサンデーって
美味しかったですねー!!!
名前にしちゃうところが
剣さんですねー(笑)

パフェだったりクリームソーダだったり、好きなものが女子です☆剣さんっ!(^^)!

『風待ろまん』
1971年って早いですね
楽曲の凄さを考えたら!!!
「風を集めて」はもちろん
「颱風」🌀とか凄いなー
かっちょよすぎて

HRHS楽しく聴かせて頂きましたぁ
いきなりの「IVORY」♡🧸🧸🧸🧸
ヒューヒュー⤴⤴🧸🧸🧸🧸🧸🧸
🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸

「丁寧に生きよう」って
刺さりますねー
ウッってなります💘
いや、もうなった!(^^)!

「BIBIMBOP」☆
あそこの🎵豆電球ぅ⤴⤴⤴で
いつもヤラれちゃうんですがぁ

BIG HIP/横山剣・幻の町田demo音源
(歌&演奏:横山剣)

音源の方がややハゲしめで
こちらもヤラれましたぁ~

幻の町田demo音源、コアな狂剣人に
リリースして頂きたく、ひとつ☆

天黑黑(暗い空)/テレサ・テン
こういう音、言葉が
發三電機に行くといつも
流れていました
裸電球にあの音楽、おじいさん、
中華街の独特な匂いが漂ってきそうです
「龍鳳閣」の妖しげな感じがまた
クラッとします💫💫💫

ラテン横丁☆
Bilingual Girl/Yerba Buena feat. Joe Bataan
何かもうスゴく耳に残りました~~
☆彡☆彡☆彡
ヨウツベで何度も聴いちゃいました

Joe Bataanさん
ライブに剣さんも行ったってどっかで読んだと思ったのですが…
あの繰り返しのAメロ
クセになります

明日の夜配信ライブ!!!
今からもうワクワク🙌×10000000
してます
遠足行く前の日の子どもみたいに

明日早く帰らないと帰らないと
バンドの皆さんに会えるんだぁ⤴⤴
すごいすごいすごいうれしいです⤴⤴⤴

あー💧もう泣くな~
たぶん泣くよな~自分

やっと剣さんの歌聴けるんだ~
\(^o^)/
ィヤッホーーーー🙌🙌🙌🙌🙌🙌
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

配信ライブがメンバー&スタッフの皆さんの万全な健康状態と環境の下で無事に行われますように…


いよいよ、明日は配信生ライブですね。
久々のライブ待ちわびておりました。
カタチは違っても嬉しい限りです。

ビールを片手にお待ちしてまーす (^○^)


昨日も楽しく聴けました。ありがとうございます!😃

「デロリ系」→「お・ん・な」以外に、「肉体関係part2~」にも「デロリと憑依するオイラは死亡霊♪」というラップがありますよね。😅(「ぼっけえきょうてえ」も好き、、) 最後の應蘭芳さんのブルースに通ずるもの(笑)があって、なかなかイイです。👍

「天黒黒」→(北京語でティエンヘイヘイ)も初めて聴きましたけど、發三電機でこれを聴いて飛び付く剣さんて、常人には無いアンテナの出方📡をされてますよね。😳
「チントンシャン♪」と言っている様に聴こえる所が気になって、ネット検索してみましたら、「台湾の童謡」(テレサテンさんは台湾中部のご出身ですね)で、おじいさんとおばあさんが、料理の味付けの事でケンカしたり、その勢いで鍋がひっくり返って二人で笑いあったり、、という大変微笑ましい歌でした。😊 「チットンチャン?」の部分は→「ひっくり返った」という意味だと分かりました。私も今度何か落としたら、「チントンシャン!」って言う事にします。(←勝手にしろ)😩

福建をルーツとする地方は、福建語≠台湾語≠
閩南(ビンナン)語という感じでけっこう似ています(大支Dwagieさんも台湾南部の方言で歌っていますね)が、北京語(普通語)を少し習ったくらいでは全然分かりません。。😢
広東語も上海語も福建語も、どうにも無理!!
マンダリン♪でギリギリ!!!😭

台湾と言えば、去年の5月に弾丸旅行して、台北から日帰りで「九份」に行こうか市内から地鉄で約40分の「北投温泉」に行こうか迷って、「北投(ベイトウ)」に行って大正解!!ここには、日本統治下に日式温泉浴場(映画館や流しのギターが来る)が作られたらしく(軍人保養所でもあった)、そこが今は「温泉博物館」になっていて見学でき、ステンドグラスや神殿作りの浴場跡や畳の宴会場など、レトロクラシカルを満喫できました!(フォトジェニク!)📷

北投は、箱根温泉に似ているというか、「山の音」的な雰囲気の場所で、私のオススメスパは、山の一番上の方にある「グランドビューリゾート・ベイトウ(麗禧酒店)」です。🏨 部屋や建物がモダン(台北101と同じ建築士)で、泉質も良く、そこから見下ろす景色は、台湾の緑の濃さを感じれるものでした。 剣さん、今度台湾行く時に是非!!😃

ただいまー。
竹原ピストルに浮気してたーーー(≧∇≦)

なぬ~?『IVORY』販売!?『ライブ配信』!?
買わねばっ!           と、思っております。がぁ
お病気が治りませんの事よ・・・
と、ゆうわけで~娘頼り〔≡_≡;〕

新譜の発売といえば実演販売!ですよね剣さん!
♪広場で待っててあげるから~♪
の歌に誘われ行っちまった花火広場や木の広場!

♪仕事すっぽかすなんて~ろくなもんじゃないが~♪
「仮病」つかって仕事ずる休みして行こうとした時は
今までに経験した事のないスゴイ頭痛に襲われ
結局行けなっかたな・・・
気分は三蔵法師に輪っか締め付けられた孫悟空。

今年はCOVID19騒ぎで実演販売は無理そうですね。
残念。

剣様

こんばんは。タイムフリーで聴きながら。。
剣様セレクトのriddimですがドンピシャ過ぎて、、、ありがとうございます!!
携帯で聴きながら玄関の方に行きましたら響き方がいい感じで、クラブにトリップした気分でした!
Sleng Teng riddimが1番好きかも知れません。思わず暗闇で踊ってしまいました汗
よくriddimごとにカテゴリされたCDをドライブ中に聴いてましたが、好きなriddimで様々な曲が流れるとトランス状態になるんですよねー。
CKBの楽曲にもriddimつながりみたいなのがあって面白かったです!
もうなんだかここ最近はCKB様の件で立て続けに幸せな事がありまして浮いたような感覚になっておりますが、月曜日の配信ライブもあり本当に幸せです!家族で拝見致します。もうすでに泣きそうです笑
いつか「剣様 VS AI の音楽知識対決!!!」
してほしいくらいです!
いつも楽しいお話、音楽ありがとうございます!
月曜日楽しみにしてます。

⭐️剣さん⭐️8日 ライブ楽しみにしています。
       楽曲作りは、曲の方が 先と思いますが 
       自宅録音シリーズ ビビンバ やはり名曲です
       ね。今までで 詩の方が先に浮かんだ 楽曲あ
       りますか?
        
>>詩の方が先に浮かんだ 楽曲ありますか?
ありますよー!「タオル」とか「ヨコスカン・ショック」とか!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。