fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« て&け | メイン | コンサート中止および見送りのお詫び »

2020年2月22日 (土)

2020年2月22日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rs5eadbhf36wnsbj0ogr6i3y5rnxzgxsxm_ 猫/Crazy Ken Band

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●臨時ニューズを申し上げます。ここ丈けの話ですが、都内文京区関口一丁目・神田川沿いに在る西山博美オウナー率いるヒロマート・ギャラリーでは、今年も後藤友香(ゴトウユカ)個展を開催いたします。て言うかもう演ってます。2月5日(水曜)から3月8日(日曜)迄(ただし月曜と火曜は休廊)。後藤友香先生と云へば漫画『正義隊』全四巻(青林工芸舎、全装丁:フラミンゴスタジオ)や古川日出男原作の絵本『コレクションさん』で知られるウルトラ・ファイン・ペインティング・アーティストだ。今回の展覧会名は「ミステリー・プラネット」、創造の未来を描いた平面・立体の展示と成る相です。
今宵は、1970年UKサウス・ロンドン産のアーリー・レグエ女性歌手オードリーの「ザ・ウェイ・ユー・ムーヴ」をお聞き下さい。毎度おナヂミ、トロージャン傘下ザ・ダウン・タウン・レーベルから発表されたダンディ・リヴィングストン・プロデュースの4枚のLPのコレクションCD2枚組『ザ・ダウン・タウン・アルバム・コレクション』に丸ごと収まったVA.『レッド・レッド・ワイン VoL.2』からです。同時代同趣向のリプロCDの多くに手を出しているけど『ザ・ダウン・タウン・アルバム・コレクション』のスムースネスに迫る様な奴に仲仲お目に掛かれません。おいらのアーリー・レグエ像と合致するダンディ・リヴィングストンの音楽観とダンディ一味のタレントに出会えてつくづくラッキーです。

The Way You Move/Audrey

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rs5eadbfnu06x1mxbhjz96rarhzle2_q9y_ 恋のGT/西郷輝彦

<黒メガネのクール・ガイ/選曲:横山剣>
BGM:ウォーカー・ヒルズ・ブーガルー/CRAZY KEN BAND

Rs5eadbbpfshlranxbscwlfx3ggekvlea_y 누가울어(誰が泣いてるの?)/배호(ペホ)

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Marvin’s Groove/BW SOULS

 

<Funkin' Around/選曲:横山剣>

(注)曲紹介と実際にかかった曲が逆になっていました!!! Sorry.

(誤)Fkn Around (feat. Megan Thee Stallion)/Phony Ppl(誤)
(誤)Funkin’ Around/BLOOD STONE(誤)

Rs5eadbbxqakmpcstkpa Funkin’ Around/BLOOD STONE(正)

Rs5eadbocdhorlxeegxengb7kgkzw1phga_ Fkn Around (feat. Megan Thee Stallion)/Phony Ppl(正)

<CHIBOWのROOTS ROCK100選/選曲:CHIBOW>

Home in Your Heart/Solomon Burke
Many Rivers To Cross/The Animals
Things To Come/Rancid

<LOWRIDER NOW/選曲:横山剣>
BGM:LOWRIDER/WAR

Rs5eadbxisn1svic08jqxwfjv4je M:This Love Pt. 1/Bobby Oroza

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
The Man/Johnny Lytle

BGM:門松/Crazy Ken Band
★クレイジーケンバンド ニューシングル「門松」配信スタート!
1/31より公開の映画「嘘八百 京町ロワイヤル」主題歌「門松」が、
1/29より配信スタートいたしました!
https://umj.lnk.to/CKB_Kadomatsu


<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

124867623 Should I Take You Home/Sunny & The Sunliners

コメント

2月26日以降から現状迄どうした事なのか。悪い夢なら早く覚めて…夢であって欲しい毎日ですが、
剣さん、ckb関係各位の皆様方、お変わり有りませんでしょうか?

追い討ちをかける混乱に目眩の日々です。
着地点も何処に在るのか
ひとつなのか分散して居るのか
目に見えないものを解読するのは難しい仕事ですね
一日も早く平常時の生活に戻ります様に。
折しも『夜明け』
夜が明けたら新しい空気
気持ちの良い風薫る季節を迎えられる心の準備を
して置きたいと思います😌
こんな時こそ穏やかで居たいですね。剣さん🌙

>>剣さん、ckb関係各位の皆様方、お変わり有りませんでしょうか?
そっすねぇ。コンサートが2本見送りになってしまい非常に残念ではありますが、
皆様がご無事でおられることが重要であります。今のところそれ以外では大きな
変化はなく、スケジュール通り、レコーディングやデモ音源作りにハゲんでいます
よー!(ますよー!©︎Shinyaman) 

剣さんのメッセージ、しっかり受け止めました。
また安心して思い切りライブを楽しめる時が来るまで
家で車でCKB流し全身「音浴」ストレス解消免疫アップして
元気に過ごしてまいります。
剣さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、どうかお大事に。

オイルショックでのトイレットペーパーは昭和の方々ならデマだった事良く御存じです。
IT時代の令和。デマを見抜く感性はもっと進化している筈ですよね。平常心で必要以上に恐れる事無く事の経過を見て行きたいと思っています。

昭和は昭和。令和は令和。
うーん🤔ちょっと違うかなぁ(笑)
感性の問題です。

命預けた筈なのに命放りっぱなしとは…
ま、ずいぶん安い命ですね~💓

拡散集約拡散集約で浅く深い楽曲様を楽しみに
しています。こんな事にも(笑)

剣さんはマスク何時もされていらっしゃいますか?
お歌を歌われるので湿度は大切ですね
😽

>>剣さんはマスク何時もされていらっしゃいますか?
そっすねぇ、今やマスクをするのは自分の為だけじゃなく、他の人を不安にさせ
ない要素が大きいっすねぇ。

剣さん、メッセージありがとうございます😊
今は、ファンも我慢の子で頑張らねば‼️
ゼップ横浜も、延期で開催されることを願いながら、、
チケット保管しております👍

いろいろ、私も曲を聴きながら、張り切っていこうと思います
かっこいいブーガルーも、💕ステキな曲で好きです😍
剣とようこもシャイコーだったけれど、、😢
テツニとアイシャではどうでしょうか⁉️
また、今年のライブを楽しみにお待ちしています

>>テツニとアイシャではどうでしょうか⁉️
そのアイデア最高かも!! 2人に話してみましょう!!

剣さんこんにちは。

「東京から来た女」が楽しくて大好きで、
が、毎回クレヨンしんちゃんを連想してしまいます。
もう私の中ではクレヨンしんちゃんの歌だと思っています。
しんのすけと剣さん、男としてリンクしている部分があるのでしょうか?

この大変な時にすみません。
剣さんたちも、どうぞお体を大切にされてください。

>>しんのすけと剣さん、男としてリンクしている部分があるのでしょうか?
「東京から来た女」でクレヨンしんちゃんを連想するって最高ですね! 
クレヨンしんちゃん、たまーに見てましたよ。映画も見たし。
以前、昭和にワープする回があったのが強く印象に残ってますよー!
(ますよー!©︎Shinyaman) で、自分が男として、あるいはCKBとしてリンク
してるなぁと強く感じるのはスポンジボブですねぇ。

「女と海と太陽と」 ・・・不人気曲??
妄想の塊とリアルな心情がたたきつけるサウンド、自分の中では5本の指に入る曲です。今夜、地元、府中で聞きたかったです!(ラジオでアンコールツアーではやるとのことであったですよね?)
競馬場やビール工場を横目に「中央フリーウェイ」でも鼻歌に?、剣さんがやってくると妄想していたのに残念。
今度ラジオで、ライブでやった曲、何曲かでいいので放送してください!特にアンコールツアーではやるといってたあの曲、この曲を!!

>>「女と海と太陽と」 ・・・不人気曲??
そっすねぇ。自分的にも5本の指に入る曲ですが、人気投票でめちゃくちゃ票数が
少ない曲でもあります。あああ、勿体無い!

>>ラジオでアンコールツアーではやるとのことであったですよね?
アンコールツアー(追加公演のことですよね?)ではやってないです。やろうと
思ったのは今年の全国ツアーです。どんな不人気曲もツアーでやることによって
人気曲になることもあるのでそうしたいなと思いました。

剣さんのコメント、剣さんの言葉で剣さんらしいコメントに、グッときました。曲を作る人って、やっぱりすごい!天才です。
こんな時こそ、自分の中で楽しみを見つけて過ごす事が大事なんですね。またLIVEではっちゃける日を楽しみに今を乗り切ります。まさかラジオは中止にならないですよね?
剣さんは自宅でずっと、というわけにいかないでしょうから、どうぞお気をつけて。くれぐれもお体ご自愛くださいね😊

>>まさかラジオは中止にならないですよね?
大丈夫ですよー!

剣さんのコメント読ませて頂きました。
開催延期は本当に残念です。日本中。

旧くはオイルショックで、当時トイレットペーパーが買占められ市場から消えてしまいましたね。
今回はマスクが足りない事態ですが
ひとりに付ひとつづつと言うドラッグストアも有りますので、冷静に対処する事が大事だと思います。

リーマンショックから立ち直り、震災も乗り越えて
年号も代わり希望の年にこのウイルスです。
誰のせいでも無く
ウイルスは空気中を漂い
人々の身体に入ってしまいます。

人類は昔から疫病との対峙に挑み続けて来ましたが
必ず生き延びて来たのですね。
そして今が在る訳です。
今この時にも人は産声をあげて居ます。
沢山の方々が亡くなられ、もっと早くなんとか出来なかったかと悔やまれる事も有ります。けれど、
その線引きは神様しか分からない難問です。
先ずは水際での線引きが大切だったのかも知れませんが、本当の処の判断はどうだったのか?
今、それぞれの意識が一番重要事項ですね。

因みに私はマスク余りしないで外出して居ます。
すれ違う人はされている方が多い様に思います。
いずれも感染しない注意は皆同じですよね。

それぞれの働き方とこの問題は直結していますので工夫して過ごす事考えるのにも皆様同様私自身も
頭痛いお話しです(笑)
時代が又、転機転換の時期なのでしょう。

医療機関、行政のお知恵をお借りして早く終息する事を只只祈っております。

世界は問題山積みですね。剣さん🌙

>>本当の処の判断はどうだったのか?
言いたいことは山ほどありますが、今はそれを言ってる場合ではなく、まずは
1日も早く正常な状態に戻れるよう願うばかりです。

コンサート中止および見送りのコメントを読みながら、街の中ではマスク姿の人電車とバスに乗るにも気をつけながら、仕事場でも消毒と手洗いうがいマスク。自宅から仕事まで移動疲れ((神経疲れ)) スマホでCKBの音楽聞きながらバスを待っていると背後から人に囲まれて驚かせてすみません!!某テレビ報道ですが、コロナウイルスついてどう思われていますか、聞かれても((色々ありすぎて))中々喋れる状態じゃなかったな、バスが来てるし焦ってるし『バスが来るのですみません』バスにかけり込みました。←CKB『バスが来る』((頭の中で鳴ってる))
今は自分で出来る事をやって行くしかないなと思いました。
※決断には色々あったと思いますが、正しい決断だと思います、誰もが元気でまたCKBライブを楽しみたいですね、剣さん。

剣さん✨公演見送りに関してのコメントありがとうございます💕
大丈夫です✨剣さんの気持ちはみーんなわかってますから😊
みんなの為の苦渋の決断!ありがとうございます😌
剣さんからのコメントで元気出ました❣️
いつもそうですが、公演見送りのお知らせが出てからは特に、私の好きなCKBベストを聴きながら、頭の中も心の中もCKBでいっぱいにしてます✨
そうするとね、剣さん❤
すっごく幸せな気持ちになるんです🍀*゜
いつでもCKBの音楽が元気を、勇気を、やる気をくれます✨
だから大丈夫です❣️
私たちも頑張りますから、剣さんも頑張って乗り切ってくださいね‼️

剣さん😎💕

大変な事態になってきていますね。対応に追われ、きっとお疲れのことと思います。今回、開催見送りとなったLIVEに参加予定ではなかったのですが、剣さんからのメッセージ、胸にジーンときました。
「門松」毎朝、出勤のお供に聴いていますよ!なんだか心が軽やかに元気が出る曲で、仕事に向かう気持ちを上げてくれます。とにかく間奏部分が、何度聴いても超絶カッコイイ!!ので大好きです!!
関西でのLIVE、心待ちにしています。6月のビルボードの頃には、事態も収束しているといいのですが…。
剣さん、メンバーのみなさま、スタッフのみなさまのご無事をお祈りしています。

剣さん、こんにちは。

コロナウイルスの影響でエンタ-テイメント界も大変ですね。
私も仕事柄、プライベートも大変ですが昔に剣さんが愛ちゃん
に言った”もっと強くなりな” ですね。

日頃クリエイティブな仕事している人らしいセンシティブな
イメージの剣さんですが有事には男らしい、力強いコメントを
皆さんにされていていいですね。

焦らず、惑わされず、ですね。
気管支お気を付けくださいね。

ライブの中止、正直がっかりです。でもこうなるだろうなと諦めてましたから大丈夫です😌まわりにも、他のライブに行く人がいて やはり中止になったそうです。
あのディズニーリゾートですら、2週間も休園するんですよ!この中止、延期の判断は正しいと思います。強行して、メンバーの皆様や同じCKBのファンの皆様が感染者が出たら悲しいですしね。剣さんがお詫びする必要もないかなと思いますが、あのお詫びのコメント読んだら、相変わらず男前だなと思いました。剣さんやCKBが好きで良かったと思います。

CKBは後10年、20年と活動されるらしいので
少しの間の辛抱ですね😁またライブで、お会い出来るのを楽しみにしています。

剣さん、おはようございます。私の質問に、御返答頂きありがとうございます。なるほど、例えボツになったとしても、ある日を境にアルバム入りしてる楽曲様もあるんですね‼︎ と言う事は、今までのアルバムの中にも昇格した楽曲様があると言う事なんでしょうね。実は、私も正直なところを申しますと当初はうーんって思っていた楽曲様が、ある日を境に『なんか、良いかも。聴けば聴く程どんどん引き込まれていく。』と言った楽曲様ございます。因みに『小東京』です。今、大好きでリピートしながら聴いてますよ‼︎ そう思うと、音楽って不思議な力があるなぁ〜って思います。日々、私は音楽に助けられています。落ち込んでる時、辛い時、嬉しい時に音楽で救われる部分がありますよね。(^_^)時々、洋楽も聴きます。何言ってるか分からないけど、メロディーが凄く良い!とか、まさに音楽に国境は無いですね‼︎
コロナウイルスで不要な外出はなるべく避けようとは思いますが、ずっと家から出ない訳にもいきません。とは言いつつ、家にこもる時はCKB聴いてテンション上げていこうと思います。(^^)
剣さんも、どうぞお体には気をつけてお過ごし下さい。
また、コメントに来ますね〜。

剣さんおはようございます٩(๑^o^๑)۶

府中とZeppが開催見送り…とっても残念ですが、正直ホッとしております✨(ぜひ振替公演でお願いします❣️)
家族に心配掛けて行くのも辛かったし、何よりCKBのライヴがきっかけで感染者が…なんて、誰1人望んでないと思いますから💦
剣さんも喘息あるのでほんっとに気をつけてくださいね!
マスクは足りてますか⁉️ずっと気になってて(><)💦

1日も早くみ〜んな元気に安心して集える日まで頑張りますので、剣さんもみなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね✨

☆早く会いたいよぉ~って思ってたら夢で会えました•*¨*•.¸¸☆*・゚

>>マスクは足りてますか⁉️
マスクの買い占めとかしてないのでそのうちなくなってしまいますが、通販でなら
買えるので大丈夫です。

こんばんは、剣さん。

府中公演が中止だそうですね。
さらにZEPP YOKOHAMAまでも。。
とても残念ですねぇ。
世界中に感染してしまったコロナウイルスは、いつまで続くのかとても心配です。
とにかく予防が大事と、手洗い・うがいはしてますが、気管支炎疾患を持っている私は、たまらなく怖いです。
剣さんも、どうかお気をつけて!!

しかし、怖いと思いつつも、脳内ではCKBで癒されてますよ♪
さっきから
「触れてもないのに/触れたみたいに
電気ショク 指先に~」
のフレーズがループループループチュウ♪(笑)
あれ?これなんて曲だったかな??
ま、いいや。
このままループしながら夢の中へ(笑)
おやすみなさい。
では、また。

>>あれ?これなんて曲だったかな??
「夏っ子」でやんす。

お久しぶりのCKB
ZEPP楽しみに踏ん張ってたのに(涙)
コロナ!この野郎!!!!

やはり、Zepp Yokohama見送り…😔
刻一刻とコロナ情報が更新されるたび
ライブ開催できるのか毎日気になっておりました。
剣さんも喘息がありますし、光邦さんや栗原さんも喉が命のご職業ですから、もしコロナに感染したらラジオで声が聴けなくなり、
Fヨコも大変な事態になってしまいますよね。
今回は見送り(中止?)になり、ひと安心しました。
とってもとってもすんごくすんごく
楽しみにしていたので
いつかZepp yokohamaで開催できる事
願っております‼️あーやっぱり残念😢

どうしたらイイのか良くわからなくなりそうな日々ですが。
CKBの判断と、先ほどのっさんのブログの文章を読んだら何だか救われました!!やっぱりCKBだなー!
そしてファンの皆さんのコメントにもとても共感してホッとしています。ホントCKBに出逢えて良かった💕✨
生きていたら色々あるとは思いますが 年々、大変な事が加速してるようでドキドキ~💦限りある人生、大切にすることはなんでしょうかー?? 剣さん~~

>>限りある人生、大切にすることはなんでしょうかー??
「でも、やるんだよ」の精神ですね!

Khruangbinでふわっとしておりましたが、

府中公演中止と聞き、現実に戻って参りました💦

コロナの収束を祈りつつ、

ポジティヴに、

またオレンジのコンテナと

剣さん&メンバーの皆さまに

お目にかかれることを切に願っております!!!

府中、完全防備で行こうと思ってましたが
中止と聞いて、残念なのと同時に、なんかホッとしました
この時期に、ライヴに行くなんて誰にも言えなかったし
とにかく早く終息する事を祈るばかりです。
剣さん、メンバーの皆さんどうか気を付けてくださいね

府中、とても楽しみにしていたので残念です。
CKBのライブでいかに元気をもらっていたかを強く思わされました。
早く皆が安心して健康に楽しめる状況がきますように。

車の歴史『トヨタ博物館』のラストはデロリアンでしたね!今未来の事しか考えられません😌

にんにくの日に皆さんとパシフィック2020無事迎える事出来ます様に心からお祈りしています😊

未来は過去、過去は未来の時空の中で
剣さんと再、初めて会いたいですね✴️
そんな時代がやって来ました
何周目のrestart楽しみです🌙

作曲は進まれて居ますか?
其方もちょっと楽しみです😄

>>作曲は進まれて居ますか?
結構な数の曲が生まれましたが、この中から日の目を見る曲がどれぐらいあるのか
は不明です。というのも、この先、さらにイイ曲が生まれる可能性大だからです。

>>にんにくの日に皆さんとパシフィック2020無事迎える事出来ます様に心から
>>お祈りしています
残念ですが、当日の開催はなくなってしまいました。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?fanclub_id=41&actmode=NewsArticleList&public=1

…Crazy Kenさま…

…あーなんだろう… …そう… やさしい渦に…

巻き込まれて… いますがぁ…

でも気持ち…イイねぇ(剣さんのおじさん風の方が適切かと)…

確かHRHSで聴いたはず…ですがぁ……

あー… なんか肩…軽っ… 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実況中継ですぅ

Khruangbin

一旦そちらにお返ししま-すぅ……


剣さん、こんにちは。あいにくの天気ですね。
HRHS、拝聴しました。私も、久しぶりに『猫』聴きました。なんか、無性に『ZERO』聴きたくなりました。『ショック療法』も聴きたいし。順番に、聴こうっと‼︎ (^∇^)
CKBも、名盤揃いです。このアルバムが一番‼︎って言えないんだよなぁ〜。どれもこれも、良さが違うって言うか、毎年毎年アルバムのコンセプトが違うと言うか、上手く言えませんがいつもいつも良きアルバムを世に送り出して下さり、感謝しております‼︎ 剣さん‼︎ (^ ^)
剣さんは、毎年楽曲様が沢山浮かんできて、アルバムには収まりきれないと仰っていますが、そう言ったアルバムに入りきれなかった楽曲様を集めたアルバムなんか、あったらいいなぁ〜と個人的に思ってしまいました。どうでしょう? あ、でもコストの事など大人の事情もありますよね。お宝的な楽曲様など、あったら是非とも聴いてみたいものですね。

>>アルバムに入りきれなかった楽曲様を集めたアルバムなんか、あったらいいなぁ〜
>>と個人的に思ってしまいました。どうでしょう?
そっすねぇ、ま、落選した曲というのはそれなりの理由があって落選になったたので
大概はボツですが、ある日を境に輝き出すこともあるので、そういった曲が後のアル
バムに収録されることも多いんですよー!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。