fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 写真詰め合わせ »

2018年4月28日 (土)

2018年4月28日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbffofuvbjq1hxy36favspuukupra When You Are Who You Are/Gil Scott-Heron 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●英国人ライアン・ラージ監修のCD『ジューク・ボックス・マンボ』の3巻目と英国盤ジャスミン製CD2枚組『マンボ・アメリカーノ』(アメリカン・マンボ63曲入り、チョト電脳チックなお仕事也)が同時に我国に届き、エキゾチック・リヅム使用の米国製旧式R&Bの根強い人気がつづいている模様。ノヴェルティ・ナンバー/ゲテ物として埋もれてしまったこの手の曲に光を当てるのは大いに意義のある事だ。
で、俺(クラ)が大好きなR&Bアルト・サックス・ホンカー~バンド・リーダーであるアール・ボスティック(1913年4月25日オクラホマ州タルサ生まれ、1965年10月逝去)の1954年5月27日KING(オハイオ州シンシナティ)録音である自作曲「マンボスティック」を聞いてください。
『マンボ・アメリカ―ノ』には違うトラックが入っているので、2007年にフランスのクラシック・レコーズが出したCD『EARL BOSTIC 1954-1955』に収められた「マンボスティック」をどうぞ。アール・ボスティックのバンドに女性ピアニスタのセリア・ロペス、3名のパーカッショニスト・・・ボブ・ブスタメンテ、ビル・ガジャルド、ホセ・メンドーサの4名が参加しているが、1955年に「チェリー・ピンク・マンボ」のミリオンセラー/大ヒットを飛ばす直前のペレス・プラード楽団のラテン・リヅム・セクションがそっくりそのまま客演したとの由です。
ちなみに若き日のアール・ボスティックはジミー・スコットと同じく名門ライオネル・ハンプトン楽団を通過している。しかし独立直後40年代のボスティックのオーケストラはジャンプ・ジャズ楽団としてはマトモすぎて、やや喰い足りない。バラードにせよダンサーにせよ、再現不可能な面白さで迫って来んのはヤッパ、フィフティーズでせふ。

Mambostic/Earl Bostic 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・


<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Speed Up/Betty Moorer

<duet/選曲:横山剣>
BGM:duet/CRAZY KEN BAND 
たどりついたらいつも雨ふり/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
たどりついたらいつも雨ふり/和田アキ子 Feat. 鈴木ヒロミツ 
かっこいいブーガルー/和田アキ子 Feat. 横山剣 

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
2001(Also Sprach Zarathustra)/Percy Faith and his Orchestra

<俺もお前も宇宙人/選曲:横山剣>
BGM:本牧宇宙人/CRAZY KEN BAND 
棕櫚(もしくはTest Driver)/CRAZY KEN BAND (デモ音源使用)
ロックを踊る宇宙人/SHEB WOOLEY
           
<突然リクエスト/選曲:スモーキー・テツニ>
カフェレーサー/CRAZY KEN BAND 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Tommy Gun/Tha Clash 
Wonderful Days *CKB仕様/CRAZY KEN BAND 

<きゅっと!/選曲:横山剣>

Rsadb1vhwemhxaysnynfjcfkxwb2oldc Tighten Up/Sonny Bravo 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>

Rsadbykhtxvqpf2oc70hpgbqimsow9aw Synapse(SIRUP EP)/SIRUP

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
March from Ninth Symphony/Walter Carlos

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Rsadbzyerpkn9g1hb0lc2cjufqqqe4vi 回不去了/李玖哲 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbo0xbigty6rgxr6_yd_cjwwcsm7a 港町/浅川マキ                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
★CKBの2018年ライブのお知らせです!
6月からライブハウスツアーが始まりますよ!!!
クレイジーケンバンド ライブハウスツアー
「PUNCH! PUNCH! PUNCH! 2018」
●6月19日(火)神戸チキンジョージ
●6月21日(木)大阪BIGCAT
●6月22日(金)名古屋クラブダイヤモンドホール
●6月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

そしてこちらはCKB友の会会員のみチケット受付となりますが、
デビュー20周年を記念して
デビュー当時CKBがお世話になっていたライブハウス「原宿クロコダイル」で
2部制のライブも行われます。
●6月27日(水)原宿クロコダイル

そして9月には横浜アリーナでデビュ−20周年ライブを行います!
▼会場 横浜アリーナ
▼日程 2018年9月24日(月祝)
▼開場/開演 15:30/17:00(予定)

※その他公演詳細は追ってお知らせいたしますので、
LIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

剣さん、こんばんは。
根岸森林公園でのミニライヴ、お疲れさまでした。
今日は、暑かったですね!でも、それに負けないくらいライヴも熱かったです(^-^)
早めに現地に行って、整理券ゲトった時はとても嬉しくって。
2年前は、遠くからの観覧でしたので(T . T)
剣さん、横浜アリーナ楽しみにしてます‼︎!
福生は、いつからなんだろうな。もう少ししたら、日程が確定
するのかな〜( ◠‿◠ )
ライヴ終わってからは、中華街に行ってスージーウォンにおじゃましてきました‼︎! 剣さんの好きな珈琲キャンディー、お母様から頂きましたよ(╹◡╹)
モトブラもして、人はかなり多かったけど横浜をとことん満喫
させてもらいました‼︎
剣さん、明日のFRIDAYライヴ行けませんが応援してます‼︎
そして、今夜のHRHS楽しみにしてますね(╹◡╹)

ぼうし大将改めてお目で当ございます🕶️
剣さんの優しさで😌すっかり元気に成りました🐴
又会える時を楽しみに日々はげみます⭐️

剣さん😎💕

お写真の詰め合わせ、CKBマニアには最高のギフトです。中でも、剣さんとバカボンパパのツーショット、グッときました〜〜〜!!ありがとうございます(*^^*)

剣さん、こんにちは〜‼︎
お忙しい中、御回答頂きありがとうございます(^-^)
そうですね、私も剣さんと一緒と言いますか、4月から転職をして心機一転‼︎ 経験の無い職場で悪戦苦闘しながらも、なんとか頑張ってやっております(⌒-⌒; )
まさしく、ルーキーです(╹◡╹)
46才にして、ルーキー(^◇^;)
年令は関係ないですよね。
写真詰め合わせで、節子と言う犬に似た犬に笑ってしまいました笑笑 可愛いわんこですね‼︎!
剣さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は、朝イチで三崎行ってきました‼︎
今は、みなとみらいにおります〜〜‼︎
今夜は、みなとみらいに泊まって明日の朝、早めに根岸に移動します(^-^) 馬に乗れるかなぁ〜。
剣さん、明日楽しみです〜〜‼︎
これから、ランドマークでご飯食べてきまーす(^◇^)

>>剣さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
休みがないのでどこからどこまでがゴールデンウィークかわかりませんが、明日は
根岸の「馬の博物館」の「馬と遊ぼうこどもの日」でTETSUNIとDJ歌謡SHOWやり
ます!!! 明後日は長者町FRIDAYです。

✨剣さん🌟 ラジオで、ウエストスッキリのエクササイズマシーンを買われたそうで、効果の方は いかがですか? 沢山の腹筋マシーンや脚をあわせる物、座ってるだけで骨盤を締めて痩せるというもの、全て効果が無く ハンドルには、バックが数本 掛かっています。昨日もテレビで、食事と、壁を身体をねじりタッチする方法で、3週間で マイナス10cm 体重5kg 減りましたと、凄いですね! 私もねじり体操と、お腹の脂肪をまぜまぜする マシーンを考え中です。
やはり、健康の為に お腹周りはスッキリしたいです。剣さんの使用経過も言えるところまでで良いので 教えて下さいませ⁉︎ レッツダイエット‼️

>>効果の方は いかがですか?
効果はかなりありますが、理想にはまだまだです。

剣さん⭐️
再始動、剣さんと共に動き始めます(笑)
今後ともどうぞ宜しく😉👍🎶

BEST PHOTO:トップレスホーンセクションhappy02heart04

剣さん『写真詰め合わせ』思い出と共に断捨離してルーキーの気持ちでNEWスタート💕いいですね~
同感です⭐️トンネル抜けてのこれから、惑惑してどうしようもないです😊スッキリ‼️

『写真詰め合わせ』、早目のお中元のようで 嬉しいギフトです。
しみじみと見てしまいますね。

✨剣さん🌟 沢山の御写真 懐かしい人や、今、どうしてらっしゃるのか?気になるイケメン アルマンさん 。 音楽仲間は、良いですね❗️カッコイイ キミーちゃん。見事な位集まった ガラケーの人達。 見た事ある御写真 ばかり、もう一度見たかったので 興奮しました。良いですね❗️写真の詰め合わせ‼️ 剣さんの歴史ですね!これからも 素敵な歴史を作って下さいませ!

剣さん今晩は✨
生きている『者』のいい匂いが一番ですね😊
肝にストンと落ちました。

こんばんは、剣さん‼︎!
写真詰め合わせには、ビックリしましたよぉ〜‼︎
昔のブログにも、アップしてた懐かしい写真もありましたね。
剣さん、突然どうされたんですか?
ファンサービスかな?この、てんこ盛りの写真詰め合わせ(=´∀`)人(´∀`=)
メチャクチャ、嬉しいですよ〜剣さん(^∇^)
明後日の根岸、楽しみにしてます。天気も味方してくれそうですしね‼︎!
『馬力』サビだけでも、聞けたら嬉しいですが・・。
明後日の楽しみにとっておきます。
厚木のライヴ以来なので、ちょっとドキドキしてます‼︎
明日は、横横道通って三浦半島〜三崎遊びに行ってきます‼︎
剣さん、あと‼︎横浜アリーナチケット当選しました‼︎!
これもまた、メチャクチャ嬉しいです( ◠‿◠ )
では、明後日横浜・根岸で会いましょうね〜剣さん‼︎!

>>剣さん、突然どうされたんですか?ファンサービスかな?
そっすねぇ、デビューから20年ということで、応援してくれた皆様や、これまでの
思い出にただただ感謝です。と、同時に、断捨離というか、なんと言うか、荷物は
一旦、ここに置いて、また手ぶらになって、まっさらのルーキーになって、新しい
スタートをしたいなというそんな気持ちですね。

お疲れさまです。こんにちは。
薫りの話で、横山剣さんは、バナナの香りのするカラタネオガタマの木(バナナツリー)ご存じですか?身がとれるわけでもなく、派手な花が咲くでもないのですがとても良い匂いです。
新アルバムとても楽しみにしています!

>>バナナの香りのするカラタネオガタマの木(バナナツリー)ご存じですか?
バナナツリーは知ってますが、バナナツリーがカラタネオガタマの木という名前
だったのは知りませんでした!!!

仕事疲れが溜まって〜曜日感覚とえっ!数字の計算が出来なくて唖然驚き大変な1日だったな〜⭐️写真の詰め合わせ⭐️見ていると疲れも癒されます。お忙しい中ブログUP!!ありがとうございます、剣さん。
⭐️そうるとれいん⭐️新曲配信限定で3ヶ月CKB Day⭐️便利になったなありがたいなと思いながらCREA WEBを読んでいました。
⭐️保育園の時『宇宙大作戦・スタートレック』の見過ぎた影響かも〜お寺で掃除をする一団がいてみんな同じ水色制服〜気になって掃除のおばさん達を尾行〜川土手にある平屋の小屋に一列に並んで入って行く時〜宇宙船に吸い込まれる感じがして見ているとおばちゃんに早う帰れよ〜言われて慌てて帰った。そのおばちゃんの声とその事が鮮明に今も記憶に残っています。カーク船長&Mrスポックさんから影響受けちゃいました、剣さん。

剣さん今晩は✨
この季節匂い談義花盛りですね~
美しい花咲き乱れて香しい匂いを放つ🌹
香水が好きで、つい沢山付けてしまいます(笑)
TPOわきまえて楽しむのが大人のルールですね😌
男性のコロンも大好きです。剣さんは特にお気に入りで身に纏う香りは有りますか?女性の香水はお好きでしょうか?
自然な花の薫から人工的に手を加えた薫迄…Perfumeは奥深いですね😊
そして日本には香道と言う奥深い道が有ります⭐️
五感を生かすだけで楽しみは尽きませんねぇ。

剣さん、今の初台に至る迄…事務所所在地、街の個性かなりバラエティーにとんでいますね(笑)
ちなみに私は商店街をぶらぶら散策するのが大好きですのでどの街も楽しめそうです⤴️
青山は空気がパステルな商店街❣️
笹塚の商店街は『小路』な感じで好きです。
本牧は良い所だと聞いています😊
又、訪ねてみたいですね~

>>剣さんは特にお気に入りで身に纏う香りは有りますか?
いやぁ、特にないですねぇ。皮膚が痒くなるので苦手というのがありますね。

>>女性の香水はお好きでしょうか?
香水は苦手ですが、男女問わず、香りを楽しむというのは素晴らしいことだと
思います。

ある日のdutchmama studio 📸
(あれ?いつのまにか
写真詰め合わせになっている…)
フォトみて ゲラゲラ
笑ってしまいました🤣
癒されます🌱
20代〜30代前半勤めていた会社(本社)が
南青山で青南小学校の近くにあり
当時は月1で顔を出してました。
懐かしいです。剣さんのお父様はあの付近に
お住まいだったんですね!素敵すぎます✨
ライブが近づいてきましたね🎶
年内にひとつは行きたいのですが
息子が今年受験なので控えめに参戦
したいと思います。

剣さん こんばんは
聞き間違いってありますか?

CKBファン成り立ての頃 初めてRISE&SHINEを聴いた時
後半の「選曲のカセット」のところを「選挙区の風」と聞き間違って
これは珍しい選挙の歌だ!といたく感心。

葉山ツイストに至っては「速度も100キロ」のところを「側道を100キロ」と聞き間違い なんて反社会的なバンドなんだろうと・・

その実はジェントルでとても大人のイカしたバンドでしたね。(笑)

剣さん…こんにちわ。
事務所、青山だったんですね?大変失礼致しました。
ごめんなさい💦
今も青山のあの界隈、大好きです。
どうして匂いって胸にキュンとくるんでしょうか?
猫ちゃんのおなかの匂い、犬のホッペや耳のあたりの匂い…クーン切なくも幸せな匂いです。
バラの🌹花の香りは、鼻ではなく脳幹までググッと届き一瞬にして私を別世界に連れてってくれます。笑
好きな人や好きな場所の匂いは誰もが持っていると思います。

剣さんのお好きな匂い、沢山あると思いますがどんな匂い、香りでしょうか?
愛車の匂いはやはり皮のシートの匂いなんでしょうか?
車によって、香りは違うのでしょうか?
想像しながら、アルバムにお目にかかる日を楽しみにお待ちしております💖

>>事務所、青山だったんですね?
そっすねぇ、最初の事務所は本牧、その次が神宮前、その次が青山、その次が笹塚、
その次が現在の初台です。

>>どうして匂いって胸にキュンとくるんでしょうか?
潜在意識に訴えかけて来るんでしょうか、サウダージ? クオリア? 思い出せない
記憶?、とにかく説明のつかない懐かしさ、郷愁ですね。

>>剣さんのお好きな匂い、沢山あると思いますがどんな匂い、香りでしょうか?
海の香りとかいいっすねぇ。

>>愛車の匂いはやはり皮のシートの匂いなんでしょうか?
そっすねぇ!!!

>>車によって、香りは違うのでしょうか?
そっすねぇ、違いますねぇ!!!

🎵crazy剣サマー🚎

🎶そうるとれいん🚋配信🎉

🌟黄金週間にはピッタリですね‼️
早く🎤ライブでナマで聞きたいです🤗

銀座松屋での🎩帽子屋さん大賞の帰りに⌚️FRANCK MULLER🕰️に行かれたのですね。
⌚️購入されたのですかぁ~❓

持ってますよ‼️
⌚️フランク三浦🌠
やっぱり、HAMILTONかな🔺

>>購入されたのですかぁ~?
色々とお世話になっている人がいてご挨拶に伺いました。

剣さん今晩は😌
早いものでもう5月、もう直ぐ『こどもの日』です
ね⭐️根岸でのイベント楽しみですね⤴️可愛いお馬さんにも触れるのでしょうか?
本物を間近で見て感じる体験は、幼心に刻み込まれる貴重な財産だと思います✨

沢山の体験が感性を刺激して、その『人』づくりに力を貸してくれる…
いつまでも良い思い出に残るそんな1日になれば、剣さんも嬉しいですね❣️
誰もが通って来た遠い記憶です😊
動物を愛しめる気持ちが芽生えれば、大概の事は解決出来る様な気がしますね~
最近、生きている「者」の匂いって大事だと…
嫌がる愛猫ちゃん捕まえてクンクンしています(笑)

ちなみにチャドちゃんはどんな匂いなのでしょう😄

当日は晴れたらイイですネ🐴


>>可愛いお馬さんにも触れるのでしょうか?
馬の試乗会や、在来馬とのふれあいの時間があります。ただ人数制限
や整理券などあるようなので、詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.bajibunka.jrao.ne.jp/uma/event/event_20180406.html

>>ちなみにチャドちゃんはどんな匂いなのでしょう?
なんとも言えない懐かしくてやるせない、いい匂いがしますね。

最新曲「そうるとれいん」最高です‼︎ 特にここの部分‼️「トンネルを抜けた途端に窓いっぱい海だよ〜」初夏を感じながらドライブで聴きたい曲ですね。この曲はどの様なシチュエーションで生まれたのですか?

>>この曲はどの様なシチュエーションで生まれたのですか?
そっすねぇ、番組「ぶらり途中下車の旅」のお話を戴いた時に、フォーキーでソウル
な世界をイメージしてたらパッと閃いた感じです!!! 「トンネルを抜けた途端に窓い
っぱい海だよ〜」は個人的に一番気に入ってる部分なので嬉しいです!!!
「路面電車」「踏切シャッフル」に続くガタンゴトン・シリーズ第三弾!!!

剣さん…今晩は。
棕櫚〜宇宙…わかります!私も4歳の頃にとても不思議な体験をしました。
いつものように、裸足で草っ原にゴロンと寝転んで青空を見上げていたら…突然物凄い一体感を感じました。うまく説明できませんが、その時、自分は全てに繋がってるんだと確信したのを覚えています。今でもその時の風とや匂い、皮膚感覚を覚えています。笑

レコーディングの時の、剣さんのあの恍惚の顔は…ん?岡本太郎さんに似てらっしゃいます😊
青山の岡本太郎記念館には行かれたことありますか?
アトリエ兼住居なのですが、是非行かれてみて下さい。
まだ太郎さんがそこにいらっしゃるかのようです。
また別の意味での宇宙感がそこにはあります。
そして、渋谷駅井の頭線入り口の岡本太郎氏の作品には、いつ見ても胸を鷲掴みにされます。
剣さん〜宇宙(宇宙人)〜岡本太郎…と繋がった私でした。

>>青山の岡本太郎記念館には行かれたことありますか?
勿論何度も行きました!!! ダブルジョイ・レコーズが現在の初台に引っ越す前は事務所
が岡本太郎記念館のすぐ近くでした!!! また実父が1971年頃まで住んでいたマンショ
ン(青南小学校の裏辺り)も近くにありました。

いつも楽しく拝聴しております。
今日は早くも季節は夏、という感じで、ちょっとした焦りとソワソワ感が交錯しております。。

「本牧宇宙人」「宇宙興業」「ハマのアンバサダー」等、CKBの楽曲には「宇宙」がよく出てくるので、SF好きの自分としては楽しみなのですが、ラジオでの剣さんの「棕櫚が宇宙の電波を受信している」という感じ方(お子さんの頃?)が、とても面白いと思いました。ひとつ、「ヒトカネ」?という謎物質の話が出た時は、剣さんはほんとに不思議体験をされてるんだなー!と少しゾワゾワしました。(笑)

浅川マキさん、亡くなる少し前の「新宿 PIT INN」のライブに最初で最後行けたのは良い思い出です。
とても自然体で素敵な方でした。

「原宿クロコダイル」行けるように願い、精進して生活します!!

>>「ヒトカネ」?
「キトカネ」ですね。

剣さん、こんにちは!
昨日銀座で行われた受賞式行きましたよ♪
第二回帽子屋大賞おめでとうございます!!
サインしてくださってありがとうございます!
途中までですが…貴重なサインとして大切にします!

✨剣さん🌟帽子大賞本当におめでとうございます。何回も伝えても良いですよね❗️それと、すいません。私 欲張りで、今年1年の大賞なら四季 四種 頂いても良いのかな❓なんて思いまして 二個なんて書いてすいません。
fm横浜 レッドホットストリートでは、鈴木ヒロミツさんの懐かしい歌声をありがとうございます。60歳でお亡くなりに成り、今 天国で 色んな音楽を聴いていらっしゃると、思います。60歳なんて早すぎますよね❗️鈴木ヒロミツさん 最高の人でした。CMで、動かなくなったワーゲンかしら?車の事は知らないので 2人で押して、車はガソリンで動くのです‼︎ のフレーズ なんかの番組で 研ナオコさんとのやりとりも目に浮かびます。懐かしく聴かせて頂き感謝です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。