fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 新年好恭喜発財!!! | メイン | at dutchmama A studio »

2018年1月 6日 (土)

2018年1月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

Rsadbofy Hot Saucer (feat. Musiq Soulchild & Big Daddy Kane)/Bootsy Collins 

※Mr.IKURA、大人の秘密基地、お疲れ様でした!
来週の1月14日(日)には銀座ケントスでMr.IKURAと小野瀬さんとライブだね。さらに2月14日も神戸チキンジョージで一緒にライブするよ!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
「第2次世界大戦後、人生に希望を失ない目前の快楽を求め、異様な態度・服装を誇示する青年男女(コンサイス英和辞典第10版 P,96)」がビートニック(ビート・ジェネレーション)ですが、ビートニクの年若い弟・妹世代が太陽族であると申せましょう。団塊の世代の内イカレた方方を指す「太陽族」はワールド・ワイドな現象であって、太陽族を代表するダンスと云へばツイストです。
1962年イタリア製の太陽族映画 カミロ・マストロチンクエ監督・主演カトリーヌ・スパークの『太陽の下の18才』OST.から、元々は主題歌7吋のB面だったと云う「サンライト・ツイスト」をジャンニ・モランディの唄でお届けします。音楽担当エンニオ・モリコーネ。木の実ナナ「太陽の下の18才」及び青山ミチ「恋のゴーカート」の原曲が本作で日本では「ゴーカート・ツイスト」として認識されています。
最近 駿河台下や道玄坂で外国人観光客が運転するゴーカートを目にするが、何とも思いません。
ゴーカートと云へば日活映画俳優・赤木圭一郎が事故死した乗り物ですが、まづはこの1曲を。
ジャンニ・モランディはイタリアのツイスト男ですが、歌声の明るさの中に虚無的(きょむてき)な乱暴さが垣間見える所が大きな魅力です。ポップ・スターはこう来なくっちゃ!ツイストを踊りましょう。

Sunlight Twist/Gianni Morandi  (伊映画『太陽の下の18才』OST) 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>オラオラ運転はやだね!
I Don't Know What It Is But Sure Is Funky(ファンキー・バンプ)/Ripple 

<アボガド・ジョコヤマ>
新年おめでとうございます!=¡Feliz año nuevo!(フェリス・アニョ・ヌエボ)
feliz=おめでとう 
año=年
nuevo=新しい

2018=dos mil dieciocho(ドス・ミル・ディエシオチョ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Perro Fiel/Shakira feat. Nicky Jam 

Shakira_el_dorado
コロンビアの歌姫シャキーラの最新アルバム『El Dorado(エル・ドラド)』から、プエルトリコの人気レゲトン歌手ニッキー・ジャムをフィーチャーした1曲。「Peero Fiel(ペロ・フィエル)」とは……「perro=ペロ=犬」「fiel=フィエル=忠実な」、つまり「忠実な犬」「忠犬」のことです!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>


<この2コードなんだよね!/選曲:横山剣>

Rsadbr79idslwngrnh7quccjszxboqey BGM:Gypsy Woman/Joe Bataan 
Gypsy Woman/Joe Bataan 

<Salsoul/選曲:横山剣>

Rsadbtlmrmzoynqj8o1jiynrojxob1xm BGM:Super Strut/Deodato

Rsadb0hl9rrdmnkikxzc3qbouzoqmmba BGM:Latin Strut/Joe Bataan 

Rsadbqgpwjwaop2tu3aixkoyiutz6luq The Bottle/Joe Bataan 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

21687717_1338985449532936_255973699 オコジョの歌/小野瀬雅生ショウ               

<あのファンキー・バンプのRippleもSalsoul Labelだった!/選曲:横山剣>

R7025861282612225jpeg


BGM:The Beat Goes On & On/Ripple 

R105292514543851346117jpeg Dance Lady Dance/Ripple

<joe Bataan、まさかのご降臨!!!/選曲:横山剣>

Rsadbl10cwbdzhjjrba4jmzofhnpm2bu Under The Street Lamp/Joe Bataan 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

Rsadbnin8ebpiwggnerncul3isatk6o HONOLULU BBQ/CRAZY KEN BAND 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<CKB 2018年ライブのお知らせ>
追加公演「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] 」
2018年1月31日(水)町田市民ホール(東京)
2月3日(土)三木市文化会館大ホール(兵庫)
2月12日(月/祝)厚木市文化会館(神奈川)
2月17日(土)アイプラザ豊橋(愛知)

そして、大磯プリンスホテルでのディナーショウも2月に決定しています!
★CRAZY KEN BAND SUITE 2018
2018年2月24日(土)大磯プリンスホテルメインバンケットホール

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

私、剣さんが鍵盤弾いている姿が大好きなんですheart04楽しみにしていますshine

👑crazy剣サマ―👑

毎日毎日🌀寒い🌀ですね。

早いもので🍸カウントダウン🔔からアッと言う間に2週間。
1月の🍴3大料理🍴、
おせち🐙七草粥🌱お汁粉🍡
剣さん召し上がりましたか❓

剣さんは✨今日から(公)、🚗東京オートサロンで古賀選手との🎤仕事始めで、
明日の💃銀座ケントスでイクラさんとの🎶は歌い始めですか

2018年✨elegant✨始動、心から楽しみにしております。
まだ、💥attack💥かな。

追伸
なぜ、🍡きなチョコだんご🍡贈呈式HADAKAなのですか❗❓

>>なぜ、きなチョコだんご贈呈式HADAKAなのですか!?
特に意味はありませんが、作業に集中してる時はそういう事が多いです。

KEN様
是非とも
幻の1発判明和音!!

ハミングでも、鼻歌でも
有難いので、ぉおとしだまで
FMから流して下さい。
お願い申し上げます。

剣さん今晩は✨
全て脱ぎ捨ててのrecordingお疲れ様です🎵🎵
っていうか楽しそうですね☺熱❗が厚が❗伝わって来ます~🌊今夜~⤴今も🎹ですか⁉惑惑(笑)

謎謎🌀🌀な楽曲。のっさんのTシャツ👍時計⭐剣さんの顔😄すっかり起きちゃいました(笑)

剣先生、Tetsuni大哥、新年好!!🙌

 今はCKB初参戦のお友達用に、オリジナル編集盤を
作成中です♪
ドライブ旅行の多い横浜出身の子で、選曲(有りすぎで)超迷うけど、ライブこれからも一緒に来てくれるといーなー😆

 

剣さん!そのお顔(笑)なんて素敵なんでしょう♪

ベストカーの雑誌を見ました!
02のレーシングカーはカッコイイしお似合いですよ✨

2018年もC K Bがマスマス人気者に成りますように!!!
 今年は何回参戦出来るかな???

剣さん今晩は✨私の友人の金さんが昔新宿コマ劇場でコロッケさんのマネマネショー感激して感涙💧駅から劇場辿り着く迄に沢山の人から名刺を頂き、更に感動されていました。新宿渋谷は東京の港町の様ですね🐟昨年の鶏から今年は戌の年。ワンワンWOWOW…多産なワンちゃんは縁起が良いですね❗わんわん物語、101匹ワンちゃん、南極物語~忠犬ハチ公。ワンちゃん可愛い❤柳ジョージさんも素晴らしい活動感謝です🙇生き物万歳~

あと5日!待ち遠しいです。
カウントダウン、横浜BLITZ以来でしたが格別に興奮してました。今年はよりたくさん逢いに行きたいと想っております。何卒よろしくお願いいたします。
U^ェ^U♡
狂剣神社に行ったら早速、嬉しいことがありました(喜喜)皆さまがよき一年となりますように!

剣さん、こんにちは。
今年もクレイジーケンバンドの楽曲と共に楽しく過ごさせていただきます。よろしくお願い致します。
フィリピンでは何を召し上がりましたか?
「お~!」や「お~?」と思われたお料理はありましたか?

>>フィリピンでは何を召し上がりましたか?
>>「お~!」や「お~?」と思われたお料理はありましたか?
豚肉の鉄板料理のシシグとか、豚の丸焼きのレチョンとか、春巻きみたいなルンピア、
それとフィリピン焼きそばのパンシットカントン(のカップ麺も最高!)、フィリピン
かき氷のハロハロ、あとは屋台で食べた得体の知れないラーメンや焼き鳥、名前のわか
らないチャーハン(?)など、どれも美味いですね。

剣さま…
お正月休み、フィリピンは満喫されましたでしょうか。
今年もCKBから目が離せません😍
アルバムにアリーナ公演、車…剣さんが発信して下さる音楽やその他様々なことがとても興味深く響きます。
私は、去年の渋谷クアトロからの参加なので、まだまだひよっこファンです…
皆さんのように、剣さんのデビュー当時から一緒に時を歩んでいきたかったです。でも、めぐり逢えた事に感謝。
「好きなアーティストがいる」ということはとても幸せだと思います💖

教えて頂きたいのですが…コンサート会場やショップでTシャツやcap等素敵なグッズを購入しているのですが、あれらはどなたがデザインされていらっしゃるのですか?
とても素敵で、生地も良いので大活躍しています👍
気分まで上がっちゃいます💖
人気商品は、売り切れが早くて残念です。
今年もどんな商品ができるのかな?楽しみにしています。
今年のカレンダーは無いのかしら?剣さんの写真集も是非作って頂きたいです。

今年もCKBと共に…前進‼️

>>教えて頂きたいのですが…コンサート会場やショップでTシャツやcap等素敵なグッズ
>>を購入しているのですが、あれらはどなたがデザインされていらっしゃるのですか?
大元のラフなデザインは自分で考えることが多いですが、それとは別にプロのデザイナー
さんや業者さん(ソリマチアキラ氏、Turtle Echoees、Mas! Store D.S、DECORATIONS、
FLAMINGO SYNDICATE、sola)他に外注することもあります。

剣さん!
フランス・ギャルが天に召されてしまいましたね……
でも彼女の明るく弾みのある歌声は永遠です!
今日はYouTubeで彼女の歌を聴いて追悼しています。

⭐️5年ぶりご出演!!『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』をTVer(ティーバー)ネットで拝見〜BGMもCKBほとんどずっ〜と出演!! CKBのシングル&アルバム『カージャケ』が沢山!! ジャケに登場した『車たち』試乗運転!!姿も沢山見れて良かったです。グレムリン車のマークの妖精も可愛いのに〜当時斬新すぎたのかな、史上最低のクルマワースト50に選ばれてしまっていたとは信じられないな〜剣さんのお言葉=クルマは移動手段!! 剣さん尽くしで嬉しかったです、剣さん。

今週はradioの調子悪くて、うまく聴くことできず残念です。ジョーバターンさん特集後半、何とか試してやって見ます😊
お疲れ様でした🙇もう帰って来られましたか?
今年のCKBも楽しみにしていますね✨

>>もう帰って来られましたか?
今は日本です。6日から仕事してます。

おっはよーございまーす‼と言うべきか
おやすみなさい💤…と言うべきか?これから眠りにつく私としては…😅
*出だしの《Hot Saucer♪》イイですね🎶新しいアルバム出てたんですね…ジャケットがTRFのKooさんに似てる‼と思ったのは私だけ?(^o^) 新年1曲目からノリノリでした⤴
…異国での新年、何か創造?想像?実体験?曲作りのヒラメキ⤴ヒント⤴有りましたでしょうか?それとも全てを離れて【素】?どちらにしても少しの時間でもリラックス出来ましたなら🙆ですね。思いも寄らぬ《Joe bataanさん》からのコメント‼hightension‼‼‼でしたね…こちらまでホットな気分になりました。〆のホノルルBBQ♪で更にhotな気分のまま眠れました😊(北国の私には特に)来週もまた飾らないそのまんまの内容期待しておりますm(__)m
やはり……おやすみなさいですね💤

剣さん、あけましておめでとうございます🎉

何年もライブに行っているのに、カウントダウンは行ったことなかったので、初めてCKBの皆様と一緒に年を越せて嬉しかったです❤

益々の剣さん、CKBの皆様のご活躍をお祈り致します❤

今年も、宜しくお願い致します❤

アルバム、今から、楽しみです💕

feliz año nuevo!剣さん
本年もどうぞィよろしくお願いいたします。

今週もJoe Bataanさんが出ましたね。フィリピンへ旅行に行ったのもJoeさんの影響かなぁと、ラジオでの剣さんの話を聞いていて思いました。

Joeさんの音楽はテッちゃんも言うように、無条件 に楽しいですね。拙僧も2011年に、浅草は金の◯◯◯のホールでJoeさんを見たんですが、それはJoe Bataanを知らない拙僧の魂も震えるステージでした。
それで曲もさることながら、Joeさんが歌ったりキーボードを弾いたりと動き回る姿が、剣さんと重なったのでした。剣さんの奏法がJoeさんの影響を受けたというのもむべなるかなでした。
また、数年前のキーボード誌にヨン様が「2コードで作曲する剣さんは天才的だ」と書いていたのも思い出しました。

今年以降、Joeさんの質感を持った楽曲が誕生しますことを心待ちにしております。
南無(-人-)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。