fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年9月30日のオンエア楽曲です! | メイン | 2017年10月14日のオンエア楽曲です! »

2017年10月 7日 (土)

2017年10月7日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

71tiuxlbgil_sl1017_ 箱根スカイライン/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●ドゥ・ワップ発掘レーベル、レリック(RELIC)の数有る型録の中でも、「ラヴァーズ・アイランド」の一発ヒットを持つロス・アンジェルスのザ・ブルー・ジェイズのアルバム(LP&CD)『ザ・ブルー・ジェイズ、フィーチャリング・リオン・ピールズ』はリード歌手リオン・ピールズの天真爛漫な歌声と共に、絵葉書的なビーチのカラー写真にモノクロのアー写を強引に貼り付けた必殺コラーヂュがグッド・ディザインとして語り草に成っている。
ライナー・ノーツのジム・ドウスン(JIM DAWSON)に依れば、「ラヴァーズ・アイランド」は1961年9月4日にビルボード・トップ40にチャート・イン(4週間、最高31位)したものの、家族や生業を大切にするザ・ブルー・ジェイズの面面はカリフォルニアの外をツアーする事も無く、アッケ無く解散してしまい、RELICのLPが出た80年代の時点でリオン・ピールズはサンタ・モニカのピコ・ブルーヴァード(※大通り)のホリデイ・インでコックを続けていた相だ。
少ない録音の中でも「ラヴァーズ・アイランド」の柳の下をねらった同工異曲が目立つが、プロデューサーのワーリー・フェアバーンがリオン・ピールズのソロ・アルバムを意図してのステレオ録音だったろうと推測されている未発表曲「ソー・ロング・ラヴァーズ・アイランド」(さらばラヴァーズアイランド)をお聞き下さい。唄う事とバスケット・ボールが得意だった相だが、こんなソウル・シンガーも居たんですね。

So Long Lovers Island/Leon Peels

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
君が代/ピチカート・ファイヴ 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Scoobie Do>

71k7awrdsvl_sx522_Cold Dancer/Scoobie Do 

<アボガド・ジョコヤマ>
(観光)ツアー=el recorrido(エル・レコリード)
(ミュージシャンの)ツアー=la gira(ラ・ヒラ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
De Repente/Doug Beavers

Doug_beavers_art_of_the_arrangementニューヨークを拠点に活動するトロンボーン奏者ダグ・ビーヴァーズの最新アルバム『Art Of The Arrangement(El Arte Del Arreglo)』からの1曲。60年代後半にベネズエラ流ボサノバ“オンダ・ヌエバ”を生み出して人気となったアルデマロ・ロメロによる楽曲「デ・レペンテ」。オスカル・エルナンデスがアレンジを担当、女性歌手シタ・ロドリゲス&男性歌手ジェレミー・ボッシュが歌っています。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
ブルー・ナイト・ヨコハマ/YOSHIRO YOMO yomoyomoclub_band With SLICK MONK SISTERS

<COVER & ORIGINAL/選曲:横山剣>
BGM:Closer to the Source/Leroy Hutson
Closer to the Source/Camelle Hinds
BGM:Walking Into Sunshine/Central Line 
How Are You My Dear Today/Camelle Hinds

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
いっぱい いっぱい/CRAZY KEN BAND 

<作曲屋ケンちゃん/選曲:横山剣>

Rsadb SWEET VIBRATION/神崎まき 

<剣さん、イイネ!/ゲスト: シシド・カフカ>

Rsadbh1yn53k4uu6atmphtvjfiam5rle 羽田ブルース/シシド・カフカ feat 横山剣 with CRAZY KEN BAND 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
旅客機/CRAZY KEN BAND 


<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアー始まってます!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!

『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

Buenas tardes 剣さん

剣さんの国歌独唱を見ましたが、至極真摯なお姿に痺れました。

倉敷でも公開練習の体で歌ってくださいましたが、途中から脱帽脱グラサン姿になりましたね。ステージではやたらと脱帽していましたが、本番ではやらないだろうという拙僧の予想を覆す、まさかのコンバーチブル姿でした。
画面から推察するに、たぶん名古屋でキレイに剃髪しましたね?

この季節にピッタリな『秋になっちゃった』を聞くと、ミュージシャンだった、今は亡き友のことが重なって胸が締め付けられます。

剣さんの詞には、単にカッコいいだけじゃなく、頓珍漢なスパイスとの塩梅のよさに惹かれるんですが、それはひとえに剣さんの人間性によるところが大きいんでしょうね。

今回の大役も、楽曲に変換されますことを祈念します。
南無(-人-)

>>たぶん名古屋でキレイに剃髪しましたね?
名古屋だとツルピカになってしまうので岡山です。

最高の一日過ごされましたか😊
鈴鹿の午後2時のお天気は快晴でしょうね☀だって剣さんが国歌を独唱されるのですから~😌
本当にお目出とうございます。
夢を叶える事は悦びでしょうか?私も叶えて見たく成りました⤴元気を何時も有り難うございます~🌙ホールツアーで熱唱楽しみにしています💕

>>夢を叶える事は悦びでしょうか?
そっすねぇ、特に今日は願っていたハミルトンの優勝、フェルスタッペンの2位、さら
にはグロージャンを含むハース・チームの2台入賞でめちゃくちゃ興奮と喜びを感じて
います。欲を言えば11位だったマクラーレン・ホンダのアロンソにも入賞して欲しかっ
たです。

京都なんですね〜〜😊
京都いいところですよね〜〜
京都の夜は何をしましたか?
今日はおつかれでしょうね。早く寝てくださいね。
おやすみなさい💤

>>京都の夜は何をしましたか?
焼肉を食べに行きました!!!

クレイジーケンバンドのコンサートの中でも、ボクがいつもいつ観ても一番大好きなのがJBコピータイムのみんなで両手を挙げて跳び跳ねての『Getonthegoodfood~』
の盛り上がり。
20/20には?あったっけ?、けどまた今晩も観ますー♪

>>20/20には?あったっけ?
外国曲のCOVERは権利上のクリアランスを取るのが厳しく、DVDには入れられないのが
残念なところです(涙)。

剣さん😎💕

鈴鹿🏁お疲れ様でした。テレビの前で今か今かとドキドキしながら待っていました。フツーの眼鏡でハット無しで歌う剣さん!堂々たるお姿、どんな舞台でも変わらぬ渋〜い歌声に、改めて惚れ直してしまいました〜。明日の京都劇場、とってもとっても楽しみです!剣さん、東へ西へと大移動で、大変ですね。お身体、お気をつけくださいね(*^^*)

けんさんのお返事のコメントから
国歌独唱とレースの興奮が伝わってきましたよぉ〜〜💕
素晴らしい経験をしましたね😊

インスタで国歌独唱の様子をみました‼︎‼︎
かっこよかったぁ〜〜😹お疲れ様でした‼︎‼︎

>>今日は横浜でお過ごしでしょうか??
京都でございやす。

剣さん
国歌独唱 パドックで拝聴しました。
暑くてハット無しの剣さんが心配でしたが、感動の歌声で、スタートのエンジン音にも負けないメリメリ感が伝わりました。
鈴鹿に、世界に素晴らしい国家を響かせていただき、ありがとうございました。

剣さん こんばんは〜 先日は北海道ツアーお疲れ様でした。そして道東中標津まで遠いと起こしくださいましてありがとうございました😊

駄菓子万札付きの首飾り受け取っていただき嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。道東を漫喫していただけたようでホントに良かった。
道東の食べ物で何が一番気に入りましたか?まだまだ美味しい食べ物が盛りだくさんの道東へまた来年も是非是非お越し下さいね

ライブ終わり 燃え尽き症候群のわたし(>_<)全国でたくさんのファンがこんなキモチでCKBを応援しているのかと思うとジーンときます。

寒くなってきたので 風邪ひかないで 引き続きライブ頑張ってくださいね。

F1日本グランプリの国家、拝聴いたしました…!!!!!!!
ところどころ剣さんらしい歌いまわしがあって感激っス!!!!!!!

>>正装の剣さん、松山千春さんと勘違いした人もいたのでは…?
松山さん、いいっすねぇ!!! 好きです!!! ま、普段はコンバーチブル(脱帽)で過ごす
事も多いので、特にどうという事はないんですが、見た目はどうあれ「ハットなし」
は集中力が高まっていいですね。

剣さーーーーん(^^♪
鈴鹿サーキットにいる、国家独唱前の今頃は、きっと、緊張ではなく 興ーーー奮していらっしゃるんだろうな。。。
私は、中継は観れないのに ドキドキしております。
無事に大役を果たせますように(祈)
今日一日 どっぷり 日本GPを満喫できるといいですね♡
ハミルトンやチームのグッズとか買われましたか?

明日の京都でお待ちしております。

>>ハミルトンやチームのグッズとか買われましたか?
残念ながらそういった時間を取れずにいましたが、後日、通販等でGETします!!!

剣さん おはようございます。北海道ツアーお疲れ様でした。わたくしは、中標津に参戦し大興奮、大満足でした。遠いところお越しいただき嬉しいデス。駄菓子万札の首飾りも受け取ってもらい最高に感激!!

道東満喫していただけたようで良かったです。道東は美味しい食べ物盛りだくさんですが、何がいちばん気に入りましたか?まだまだ
美味しいモノたくさんありますよ~

来年も是非是非 道東にお越しください。待ってます!

倉敷芸文館 攻‼️
スバラシイ!ステージでした
今回もメンバー皆さんの演奏 歌声からいっぱいパワーいただきました💪
昨日は 国家独唱の予行演習(サーキット効果音付)ありがとーございます
剣さん 声の調子はいかがですか?
精一杯響かせて来てくださいね🎵

>>剣さん 声の調子はいかがですか?
元々の声がざらざらにざらついているので自分でも調子がいい時と悪い時の違いがよく
分からないんですよね。絶好調!と思った時に「声、大丈夫ですか?」って言われるし、
ちょっと喉の調子イマイチかな?って時に「声、よく出てましたね!」って言われるし、
毎度混乱してますよ!!!(汗)

剣さん、テツニさんおはようございます!
今日は鈴鹿サーキットで国歌独唱ですね!!!
現地にも行けず、TVも観れませんが成功することを祈ってます(*^^)v
SWEET VIBRATION是非CKB仕様で聴いてみたものです♪
羽田ブルースもダウンロードして毎日聴いてます!
少しキーが低いかな?と感じましたが...
まだまだツアー続くので、体調に気をつけて頑張ってください!!!

剣さん おはようございます

最近の楽曲提供、続いてらっしゃる!
クミコさんやらシシドカフカさんやら!
「羽田ブルース」カフカさん、とっても歌が上手で驚きです。デュエットソングの定番になるね。

クミコさんの「フローズンダイキリ」
こちらでも剣さんがコーラス参加で、ステキな仕上がり。
クミコさんの歌声がしっとりして好きになっちゃいました。

どちらの楽曲様も世界観が新しく新鮮でした。でもスタンダードになっていく力強さを感じました。

今日は鈴鹿サーキットで、国歌独唱ですね。
良い天気でよかった。

鈴鹿GPでの国歌熱唱ですね~ライブの合間移動と色々大変だと思いますが頑張って下さいね、剣さん。♪羽田ブルース♪女性の気持ち~せぷてんばぁも女ことば~聞いていてあぁそうだなと~共感。クリームソーダを飲む~剣さん。なんとも言えない大人の色気を感じていました。とても素敵な歌でした、剣さん。

F1日本グランプリ、いよいよ今日決勝ですね❗
剣さん最高に興奮されているのでは(笑)
放送見ること出来ないのが残念ですが、、、

どんな衣装で「君がよ」歌われるのでしょう😌
見たくて見たくてたまらないです✨F1NEWSでは懐かしい方々のトークの他、剣さんのトークショーも💕
ドーパミン、アドレナリン、色んなものが出てきそうな一日になりそうですね‼

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。