fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年10月14日のオンエア楽曲です! | メイン | On Any Sunday »

2017年10月21日 (土)

2017年10月21日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

81nrww4fa7l_sl1500_ SWEET SOUL MUSIC/COOLS RC

アルバム「COOLS OLDIES SPECIAL」のジャケット。左から村山一海さん、トニー萩野(現Doblejoy Records)、車内にジェームス藤木さん、犬と僕、佐藤秀光さん、フランクさん。1982年、厚木マッカーサー・ガレーヂにて撮影。 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●細野TKO博士がフレンチ・カリビアン・ポップスのアナログを採集しているパリのディストリュビューターの1人が「この秋にフレンチ・カリビアンが60年代後半に録音したブーガルーのVA.CDが出るよ」と送って来たサンプル盤から1曲「メ・トゥ・セ(しかし、あなたが知っている)」を選んでみました。発行元はパリのR&R等のオールディーズ・ポップスを扱うBORN BADレーベル、アルバム題は『ディスク・ラ・レイエ(DISQUE LA RAYÉ 擦り傷がついたレコード)60’Sフレンチ・ウェスト・インディーズ・ブー・ブー・ガルー(※BOO-BOO-galoo)』と云う。
マンボやパチャンガの流行の次にはフレンチ・カリビアン畑でもブーガルー式トロピカル8ビートのハヤリが在った事が良くワカルVA.です。
SSWのダニー・プレイは、84.5年頃にブラック・ミュージック・レビューに当時新星堂NSビル店に入荷したNY製のLP拝を書いた事が有るが、仏領ガイアナ生まれ(アンリ・サルバドールと同じ)とは知らなかった。LPの方はエクトル・ラボーの様な妖しい色気に富むと持ち上げておきました。「メ・トゥ・セ(しかし、あなたが知っている)」も、メロと唄の載せ方が所謂(いわゆる)フレンチ・ポップス臭い所が背のびしていてカッコ良いと思った次第です。リヅムはエレキ・ギター主体のボンバで「西語で演るとボンバ、英語で演るとカリプソだよな」等とTKO博士とヘラヘラ話していたのは、もう30年も昔です。

Mais Tu Sais/Dany Play 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> ルイス・ハミルトンのお気に入り
BGM:Wavy (feat. Future)/Ty Dolla $ign 
L.A. (feat. Kendrick Lamar, Brandy & James Fauntleroy)/Ty Dolla $ign

<アボガド・ジョコヤマ>
「car race」=「carrera de coches」(カレラ・デ・コーチェス)
race=carrera(カレラ)
car=coche(コーチェ)またはcarro(カーロ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Lo Mejor De Tu Vida/Tito Nieves

Tito_nieves_canciones_que_no_se_oli ニューヨーク・サルサのベテラン歌手ティト・ニエベス。最新アルバム『Canciones Que No Se Olvidan(カンシオネス・ケ・ノ・セ・オルビダン=忘れられない歌たち)』から「Lo Mejor De Tu Vida(ロ・メホール・デ・トゥ・ビダ)」。オリジナルはフリオ・イグレシアス!(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
センチメンタル・ニューヨーク/COOLS RC 

<雙十節/選曲:横山剣>

171010_202512 BGM:欧陽菲菲/CRAZY KEN BAND 
BGM:欧陽菲菲/グループ魂 
BGM:ランタン/CRAZY KEN BAND 
Suzy Wong/Jacob Miller 

<行こう!!! ジミー・カーティス/選曲:横山剣>
香港グランプリ/ジミー・カーティス 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
オコジョの歌/小野瀬雅生ショウ 

<圧!/選曲:横山剣>
BGM:It's Not Unusual/Tom Jones 
More/Tom Jones & Les Reed 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:Keiko Lee>
あまく危険な香り/Keiko Lee  

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ふられた男/CAROL 
   


<CKB 全国ツアーのお知らせ>
CKBは秋の全国ツアー始まってます!

★クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

★12月のLIVEも決定してるよ!

『X’mas Dinner Show』
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月5日(火)セルリアンタワー東京ホテル セルリアンタワーボールルーム
「ビルボードライブ大阪のクレイジーケンバンド」
・12月18日(月)ビルボードライブ大阪 ※1st & 2nd有り
「CRAZY KEN BAND SUITE 2017」
・12月20日(水)ウェスティン都ホテル京都西館4階 瑞穂の間

『COUNT DOWN LIVE』
「SAYONARA 2017 CRAZY KEN BAND SHOW」
・12月30日(土)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
・12月31日(日)モーション・ブルー・ヨコハマ ※1st & 2nd有り
※12/31の2ndでカウントダウンになります
https://reserve.motionblue.co.jp/reserve/schedule/move/201712/

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

********************

JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCE

at TSUKUBA CIRCUIT

171021_094313'71 BMW2002(S Sprint Race)

Driver:CK

171021_165557

171021_104321

171021_105701 

171021_142916

171021_094301'63 Porsche 356(60min Endurance Race)

Driver:Mr Ohara, Mr Kuwashima and CK

171021_105811

171021_105635

コメント

剣さん。もう直ぐradio本番です😌
大阪、熱かったですね。今回はひとり燦然でした😩が~剣さんが居るから全然平気です。箱根はきっと素敵な所なんでしょうね💕初参戦宜しくお願い致します🙇迄11月🌕有りますネ。何かのイベントで来られ無いかなぁ~😊

剣さん、曲&歌手を詳しく教えていただきありがとうございます。

BS洋楽グラフィティー60見てます。ロイオービソンcryingって良い曲ですね❗そのあとザビーチボーイズ~👍そしてヘイヘイポーラ❤夢みたいです(笑)昭和歌謡はダイレクトに来ますね❗

剣さんこんにちは!
VIDEOTAPEMUSICさんが、HMVの「無人島 ~俺の10枚~」にCKBの『777』を選んでいましたよー。
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1710201019/
CKBとVIDEOTAPEMUSIC、双方のファンとしてはとても嬉しいです!
DVDのビデオ君の作ったPVもサイコーでした!
今度はぜひライブでの共演を楽しみにしております。

ちゅーたろう 拝

✨剣さん🌟 昭和歌謡 凄いラインナップですね❗️美樹克彦 薫ちゃん遅くなってごめんね、薫ちゃん 花は遅かったは、子供心にショックでした。私は回転禁止の青春さ!が、振り付けで踊ってました。西城秀樹の、情熱の嵐 ウッ ウッって声を出して歌ってました。秀樹さん、どんどんリハビリして お身体が良く成って行く事を祈ります。

『On Any Sunday』⭐️S スプリント・レース&1時間耐久レース⭐️お疲れ様でした。何とも言えない絵になる雨の中のレース写真!!。黒のBMW2002走ってる姿とてもカッコよくて素敵です〜たくさんのお写真ありがとうございます。仕事帰りにラジオでSWEET SOUL MUSIC(COOLS RC) CAROLを聞きながら横川方面を見ながら〜
人間って脳も疲れるのかな、((松山で人違いして挨拶して))現実の中の妄想ごちゃ混ぜ記憶思い出す度はずかしいやら〜誰に挨拶したのやら記憶が断片的〜仕事疲れは脳に来ちゃうのかな〜と感じています⭐️脳内リフレッシュ!!は必要かなとふと思いました、剣さん。

剣さん こんばんは!
筑波お疲れ様でした!
レースする剣さんに大きな刺激を受けて、ジャパンランのほうでしたが、数年ぶりにレース用のベレットGTRを今回、走らせることが出来ました。
剣さんと同じ時間に同じサーキットで大好きな愛車を走らせることが出来るとは、本当に最高な気分でした!
ありがとうございます。
黒一色のBMW02。独特のオーラがありますね!
箱根ヨハワも楽しみにしています。

剣さん😎💕

レースのお写真、イイですね〜ッ!
悪天候の中、チームのみなさんご無事で何よりです。趣味の域を超えて、本物のレースに参戦される剣さん、ホントに凄いです!
剣さんのお陰で、全く未知の世界であるモータースポーツの世界を少しだけ覗き見させてもらっています。先日も、久しぶりに鈴鹿のF1日本グランプリの中継を観て、車載カメラの映像の迫力にビックリでした。とにかく単純に、超絶のスピード感に圧倒されました〜!中継の映像も進化していますね〜。
ミッレミリアのクラッシックカーのレースも、剣さんのお陰で知ることができて、感動しました!
レーサーな剣さんも、カッコイイ!
あ、検索していたら、桑島正美さんのお若い頃のお姿が…!!今も渋くて素敵な方ですが、お若い頃は超ハンサム!!
イイネったら、イイネったら、イイ〜〜〜ネッ(*^^*)

先週末の台風、凄まじいものでした❗そんな最中に車のレースなんて何て無防備なんでしょう✨黒い69フォルムが好き。走って欲しかったですね(笑)角角がカッコイイネ👍20代に戻れたらレーサーに成りたかったなぁ~😌バランス感覚良かったんですよ☺剣さんが羨ましいです😊先日BARでSingaporesling久し振りに注文、懐かしい爽やかな味と癖の有る香り美味しかったです🍸酔わせてみたい🌀決戦の金曜日は関西の締め大阪NHKですね⭐京都で忘れ物のカーディガン未だ見付からず、今だ捜索中です。大阪のコンサートではもっと良く成って、大切なもの無くしそうです。危険⚠😄天下の台所、水の都。人情暑苦しい大阪で熱く熱くお待ち申し上げております🙇ね~

憧れの黒いマシーン😊夢が叶いましたね😊
いろんな夢を叶えるけんさんは凄いです‼︎‼︎
私も負けられないなぁ〜

お車残念でしたが、けんさんがご無事で良かったです。
雨の中お疲れ様でした☔️
黒のBMWカッコイイですね😊
今までのレースにない感じ?ですね‼︎‼︎
逆に目立ちそうですね😊
あと、少年のような目をしたけんさんを見れて嬉しかったです!
ブログにお写真アップしてくれてありがとうございました😊

>>今までのレースにない感じ?
黒いマシンで印象に残ってるのは桑島正美さんのフェアレディZ432Rやヨーロッパ
F3やF2にチャレンジしていた頃のフォーミュラのマーチや、75年にグラチャン・デ
ビューした時のマーチ745BMW(AGクラシックSPL)、さらには黒いボディに白の
エレクトロラックスの文字が印象的なマーチ752等、 桑島さんは黒いマシンにこだ
わり続けてましたね!!! 憧れました。

剣さん!
【隣の印度人】私も大好きでカラオケ18番(笑)
剣さんもお好きだったなんて感激です。😊
テッちゃんケンちゃんで是非に〜〜🎹
ゲルニカもお聴きになりますか?
剣さんが歌う【曙】も、いつか聴いてみたいです‼️

>>ゲルニカもお聴きになりますか?
「曙」「夢の山嶽地帯」「工場見学」含めてアルバム『改造への躍動』は素晴らしい
アルバムですね。あまり詳しくはありませんが当時から奇跡のようなグループだなあ
と思いました。それにしても戸川純さんはヤプーズにしてもソロにしても唯一無二の
センスと才能とルックスと表現力と歌唱力がありましたねぇ。

昭和の歌謡曲怨念とか、哀愁とか、情念とか、凄まじい世界ですね。でもイイんです~此が又(笑)
脱税あ、脱帽です😌全て剣さんから🌀うずうず🌙

待ちきれませんとしか言い様在りません。

剣さん、こんばんは!
'71 BMW2002も'63 Porsche 356
どちらも超超超ーっカッコイイです!!
黒・白の色も車に合ってます☆☆
レースは楽しかったですか?
台風の影響はなかったでしょうか?
また今週からツアー再開ですね♪♪
セットリストの変更などあるのかないのか
来月が楽しみです♪♪

>>レースは楽しかったですか?
リタイヤは悔しかったし、自分の力不足にも腹が立ったけれど、そこまで本気で熱く
なれる趣味が音楽以外には全くないので、その末席に居られるだけでもめちゃくちゃ
幸せです!!!

>>台風の影響はなかったでしょうか?
雨が降りっぱなしでコースが非常に危険な状態でしたが、風は無いに等しかったので、
台風の影響を実感する場面は全くありませんでした。

剣さんは昭和の歌謡曲にお詳しいですが、剣さんの好きな昭和の歌謡曲と歌手を
何人か教えて下さい。

<fromCK>
フランク永井「香港ブルース」
ザ・ゴールデンカップス「ジス・バッドガール」
ザ・スパイダーズ「あの時君は若かった」
ピンキーとキラーズ「恋の季節」
和田アキ子「バイバイ・アダム」
尾崎紀世彦「帰郷」
ニック・クック&チャッキー「ライダー・ブルース」
いしだあゆみ「あなたならどうする」
長谷川きよし「別れのサンバ」
由紀さおり「生きがい」
北島三郎「仁義」
鶴田浩二「傷だらけの人生」
リンリン・ランラン「恋のインディアン人形」
ハニーナイツ「オーチンチン」
置鮎礼子「ニッキニャッキ」
ファン・イーツン「我愛你」
戸川純「隣の印度人」
矢吹健「あなたのブルース」「真っ赤な夜のブルース」
津田耕次「河内遊侠伝」
ヒカシュー「スイカの行進」
港雄一と浦野あすか「だまされごっこ」
芦田圭二「この恋に燃えて」
ザ・ベアーズ「港のドロシー」
金井克子「ミニミニガール」
美樹克彦「花は遅かった」
伊東きよ子「花とおじさん」
内藤洋子「白馬のルンナ」
カサノバ・セッテ「夜の柳ヶ瀬」
チャダ「面影の女」
マギー・ミネンコ「涙の河」
内藤やす子「弟よ」
中井昭・高橋勝とコロラティーノ「思案橋ブルース」
安藤昇「男が死んで行くときに」
平山三紀「マンダリンパレス」「ビューティフル・ヨコハマ」
平田隆夫とセルフターズ「悪魔がにくい」
リッキー&960ポンド「ワッハッハ」「抱きしめて」
桑島正美「黒い稲妻」
中嶋悟「涙の水中翼船」
西城秀樹「情熱の嵐」
小林繁「亜紀子」
堺正章「ベイビー, 勇気をだして」
欧陽菲菲「恋の十字路」
朱里エイコ「アフリカ像とインド像」
伊東ゆかり「And Now I Know」
宮史郎とぴんからトリオ「女のねがい」
アイ・ジョージ「ラ・マラゲーニャ」「硝子のジョニー」
ペドロ&カプリシャス「そして今は」
美川憲一「お金をちょうだい」
小林旭「純子」
清水健太郎「アイラブユーSO」
森進一「冬のリビエラ」
・・・他

剣さん、今日はお疲れ様でした🏁レースはどうでしたか?雨は大丈夫でしたでしょうか?又ご報告宜しくお願いします~~コンサートももう直ぐで私の心中は台風です🌀

念願のボクシング金星、村田選手おめでとうございます🏆攻めて攻めて、前へ前への負ける気しない闘いぶりに興奮興奮興奮~剣さんはご覧に成りましたか?

CKBのBGMで登場~なんて最高ですよね(妄)

>>剣さんはご覧に成りましたか?
録画したものを本日やっと観れました。素晴らしい試合でした!!!
村田選手おめでとうございます!!!

剣さんこんばんは✨
台風ですね🌀
今日の筑波サーキット
ジムカーナは中止というのを見ましたが、
剣さんいかがでしたか?

来月はじめてフライデーに行けることになりました。
そしてその日ちょうど誕生日。最高な一日になりそうです。😊

では剣さん、台風お気をつけて^ ^

>>ジムカーナは中止というのを見ましたが、剣さんいかがでしたか?
予定通り開催されましたが、S スプリント・レースの決勝は15周から13周に短縮され
ました。もっとも僕のBMW2002は0周リタイヤでした(泣)。

剣さん、テツニさんこんばんは。
今日の筑波のレースお疲れさまでした!
決勝はマシントラブルで走れず残念でしたね。エンジントラブルですか?自分は予選と耐久が見れたので良かったですが、次のレースも観たいと思いました。
雨風が強かったので風邪には十分お気をつけください!!
また、次のライブも楽しみにしています(#^^#)

>>エンジントラブルですか?
そっすねぇ、すいません。予選でもイマイチ速さがなく、前日の練習走行より6秒も
遅かったので「なんでこんなに遅いんだろう?」と思ったんですが、決勝のスタート
直前に原因不明のエンジン・トラブルが起きてピットロードでストップ。リタイヤと
なりました(泣)。次、頑張ります!!!

こちらは台風の影響で風雨が強くなって来ています。雨と強風などコンディションが良くないかも知れないので気を付けて運転して下さいね。安全運転。頑張って下さい。

剣さん、テツニさん、おはようございます。
今回の選曲、永ちゃんとCOOLS RC×2曲で得した気分でした。
欧陽菲菲さんの欧陽菲菲が、どえらい気に入ってしまいました。
来週も何がとび出すか楽しみです。

BMWのステッカーが間門仕様になっててイイネ!!!
後輩のVESPAもここでメンテしているみたいです。

>>ところでポルシェにも貼ってあるLOBSTERは何ですか?
CKBの赤レンガライヴのご協賛、トミカテックのコラボ・ミニカー、セドリック
横山自動車SPLでもご協力をいただいた伝統的工具メーカー「ロブテックス」の
ブランド名です。創業から百二十有余年、そしてエビ印工具の誕生から八十有余
年という歴史ある会社で、元々は1888年に輸入バリカンに代わるものとして両手
式バリカンを発明、理容業界に広く普及させたのがその伝統の始まりです。
1928年、モンキレンチの国産化を成功に導いたことでも知られています。

コメント失礼します。剣さんは歌謡曲がお好きですが、昭和の歌謡曲でお薦めの曲・歌手を教えてください。

剣さん、今日はレースなのですね❗
可愛い雨蛙ちゃんの白ポルシェ、剣さんが走っている所、生で見る事出来たらきっと二度惚れですね😌お天気が心配ですがグイグイ攻めて良い成績で無事ゴールイン
祈っていますね⭐『イイ事待ってるはずだぜ~😄』ダ、フンダ笑笑

今夜も楽しい選曲ありがとうございました!

ジミー・カーチスさんの「香港グランプリ」や、欧陽菲菲さんの「欧陽菲菲」など、なかなか聴けないレアさ。そして両方とも素晴らしかったです♪

中華街では、10月10日は雙十節のお祝いがあるのですね。来年は行ってみたいです!
「スージーウォン」にもまたお邪魔したいです。

スージーウォンと言えば、以前、風邪をひいて近所の台湾人のホームドクターの所に行った時に「スージーウォンTシャツ」を着ていたら、「あれ?!これ、僕の若い時のアイドル♪♪」と、喜ばれてしまいました! 私も嬉しくなりましたが、何せ風邪引きでツラかったのでリアクションに困りました。。(笑)

今日は「レース!レース!レース!」、、台風前の雨でロードコンディションはサイアク?かもしれませんが、、「剣さんチーム、ガンバレー!!!」

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。