fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at Shibaura Studio | メイン | 2017年9月23日のオンエア楽曲です! »

2017年9月16日 (土)

2017年9月16日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51um7s56xal 小東京/CRAZY KEN BAND 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●ヴァージニア州ノーフォーク出身の黒人ファルセット・シンガーのエディ・ホールマンは、70年代も80年代もアルバム発表を続けた芸歴のヴェテランだけど、GSF(※レーベル名)やSALSOUL(サルソウル※レーベル名)のLPを聴く度に曲想がソウル時代なりにブロードに拡散してしまっている様で残念に感じていた。DONNIE ELBERT(ドニー・エルバード)と共に「南部の歌手に較べて、どうしてこの人達はこんなに面白いのだろう」とは思うものの、エディ・ホールマンなら素朴なバック・コーラス・トリオ ザ・ラークズを従(したが)へていた60年代の切羽つまったムードの曲の方がイカスと直感する、俺は昔から料簡の狭いフケ専中高生だった。
1966年フェラデルフィアのキャミオ・パークウェイ(ディー・ディー・シャープやチャビー・チェッカーの居た会社)から放った最高57位のヒット(低い)「ヂス・キャント・ビー・ツルー」をお聞き下さい。
“ヂス・キャント・ビー・ツルー、ガール! ユーア・ナット(NOT)・フォーミー、ガール!”と繰り返す涙のストロール(*)・ナンバーdeath。
*ストロール:黒人SSWチャック・ウィリスが50年代に流行らせたゆる~い動きのヒット・ダンス。

This Can’t Be True/Eddie Holman And The Larks 

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

51dexo71ezl GT/The New Mastersounds 

<アボガド・ジョコヤマ>
ベース=bajo(バホ)
ギター=guitarra(ギターラ)
キーボード=teclado(テクラード)
ドラムス=batería(バテリーア)
トランペット=trompeta(トロンペタ)
トロンボーン=trombón(トロンボン)
サックス=saxo(サクソ)
コーラス=coro(コロ)
歌=voz(ボス)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Me Acostumbré/Arturo Ortiz & 7 Con Calle

Sieteconcalleニューヨーク・ラテン界で80年代から活躍してきたキーボード&シンセ奏者/アレンジャー/プロデューサーのアルトゥーロ・オルティスによる新プロジェクト、7 Con Calle(シエテ・コン・カジェ)。ファースト・アルバム『クエントス・デ・ラ・カジェ(街の物語)』からの1曲です。(エルカミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<2曲続くと気持ちイイネ!/選曲:横山剣>
Lowdown/Boz Scaggs 
Look Out Me Now/Terry Callier 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Sometimes When We Touch/Dan Hill 

<クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
RIDE ON TIME/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
RIDE ON TIME/五木ひろし

<剣さん、イイネ!/ゲスト:たおやめオルケスタ>
メジャーデビュー/たおやめオルケスタ 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
だまされごっこ/港雄一と浦野あすか             

<CKB 全国ツアーのお知らせ>
9月23日(土)から秋の全国ツアーも始まるよ!

クレイジーケンバンド全国ツアー2017
CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB[攻] Presented by NISHIHARA SHOKAI

9月23日(土)福生市民会館(東京)
9月27日(水)刈谷市総合文化センター(愛知)
10月1日(日)北斗市総合文化センター(北海道)
10月2日(月)札幌市教育文化会館(北海道)
10月4日(水)中標津町総合文化会館[しるべっと](北海道)
10月7日(土)倉敷市芸文館(岡山)
10月9日(月祝)京都劇場(京都)
10月13日(金)松山市総合コミュニティセンター(愛媛)
10月15日(日)神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
10月27日(金)NHK大阪ホール(大阪)
10月29日(日)取手市民会館大ホール(茨城)
11月2日(木)延岡総合文化センター大ホール(宮崎)
11月3日(金祝)福岡国際会議場メインホール(福岡)
11月5日(日)ナムラホール(沖縄)※ライブハウス
11月9日(木)リンクモア平安閣市民ホール[青森市民ホール](青森)
11月10日(金)トークネットホール仙台[仙台市民会館](宮城)
11月12日(日)鹿児島市民文化ホール第2(鹿児島)
11月15日(水)新潟テルサ(新潟)
11月16日(木)富山県教育文化会館(富山)
11月18日(土)北國新聞赤羽ホール(石川)
11月19日(日)太田市民会館(群馬)
11月25日(土)中野サンプラザ(東京)

※各会場詳細はLIVEページをご参照ください。
https://finn-asp.jp/user.cgi?actmode=AblogArticleList&blogid=168

コメント

もうすぐ福生からホールツアーがスタートしますね〜
20th赤レンガのライブが終わって
何か心境の変化はありましたか?
秋のホールツアー楽しみにしています😊

>>20th赤レンガのライブが終わって何か心境の変化はありましたか?
そっすねぇ、課題はまだまだいっぱいあるので、ここからまたさらに高みを目指して
やって行きたいと思いやす。発射!!!

そうhなんです😌
剣さんイイですね~リーゼント❗ならばもう~振り切って(笑)ポニーテールに可愛いリボン🎀原宿『ミルク』ウエスト55㎝、水色と白のチェックのワンピースでツイスト踊りタイ💃早くコンサート来ないかなぁー🎵剣さんに踊らされたい‼デス💓

先ほどの書き込み、
うっかりしてCKBOYAをCHIBOYAと書いてしまったような気がします!
すみませんsweat01
赤レンガのときのCHIBOさんのスカバージョン・タイガー&ドラゴンも、
めちゃめちゃ不良っぽくてかっこ良かったです!

こんにちは、
昨日は台風一過で夏がまた戻ってきたようで嬉しかったですsun
今週のラジオも楽しく聴かせていただきました。
2曲続くと気持ちイイネ!ぜひシリーズ化して下さい♪


ところで、29年ぶりの見えないリーゼント、最高!
シンデレラ・リバティの音とともにわたしにはたしかに見えましたscissors
後ろにキョトンとした表情で移り込んでるジャッカルがあどけなくて、CHIBOYAみたい。
いい写真ですねcamera

あの赤レンガのライブがたのしすぎで、ものすごく前のような気がしてきましたが、今週末はいよいよホールツアー初日の福生ですね!!
のっさんのブログに書いてあったようにリハーサルもバッチリ絶好調の様子。
「予想不可能なカバー曲」も含め、ドキドキしながら待ってますheart02
またまた愛の世界に身を委ねられると思うと、とっても楽しみですnotes
全国ツアーの旅がスタートですが、みなさんが変わらず元気で過ごせますように。
各地での大成功をお祈りしています☆


剣さん今晩は
神戸ライブは何時もSoldout。この地での人気の程は絶大ですね✨元町ブラブラ~💕行くと必ず買って帰るリンゴのチョコレートが昔から大好きで、とても有名なお店です🍫かなり古くからの叔母さんの家は震災で全壊。今は驚く程復興しました⤴新しいショップもどんどん出来て、新旧それぞれの楽しみ方を提供してくれて居ます。久し振りに行って見たく成りましたよ❗ホールを回っての長旅~どうぞお気をつけて😌

楽しみにしていた福生、仕事で行けなくなってしまいました(涙)
意気消沈、失意の中DVD鑑賞中です。
やっぱりCKBはいいなあ~、と思いながら鑑賞中です。久々に「亀」を聴き、グッときてしまいました。
ツアーが始まりますね。みなさま体調にお気をつけて、最後まで走り抜けてくださいませ!

ありがとうございます😊
寝て寝て寝まくります‼︎‼︎

台風も過ぎれば環境も整い、紅葉🍁色ずく頃、真っ赤な秋にホールツアー、信におまち申しております。

こんばんは
けんさんはどーしようもなくかなしいことがあった時はどうやってのりこえますか?

>>けんさんはどーしようもなくかなしいことがあった時はどうやってのりこえますか?
寝る!これが一番だと思いますよ。

⭐️神戸ライブDVD⭐️少しづつ拝見してます。神戸では旅館に泊まり朝早く阪急電車で花隈駅下車〜元町高架下を歩いて彷徨っていると昭和のお菓子屋さんおじいさんとおばあさんが黙々と仕事〜懐かしいく入店。おじいさんからカゴを受け取りお菓子を入れておじいさんに渡すハイ!!会計〜紙袋に入れてくれる。お洒落なお菓子もいいけど昔の素朴なお菓子!! !懐かしい味に遭遇できました。こちらの方が子供頃から好きでした。
神戸ライブDVDを見ると『レンセイ製菓』を思い出します。
⭐️剣さんも元町高架下『レンセイ製菓』ご存知でしょうか?
((久しぶりのリーゼントも似合ってますね〜剣さん。))

>>剣さんも元町高架下『レンセイ製菓』ご存知でしょうか?
1960年代に何度か行った神戸の叔父の家を思い出します。昭和にワープの幻の洋菓子
ですね!!! 神戸散策の際にまた寄って見たいと思います。

剣さん、テツニさんおはようございます。
昨日の放送で歌っていたRIDE ON TIME良かったです!
ライブでフルに聴いてみたいです(*^^)v
いよいよホールツアー始まりますね♪福生行きます!!今からとても楽しみにしています!!!
雨の心配をしなくていいのはすごく助かります。
少し早めに行こうと思いますが、どこかお薦めのお店はありますか?福生ならハンバーガーとかピザとかですかね?

>>どこかお薦めのお店はありますか?
味の好みは様々なのでお薦めはしませんが、伝説の男、ニコラ・ザコペッティ所縁の
「Nicola」はPizzaの味も、昭和30〜40年代にワープしたような店のムードも最高で
僕は好きですよ!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。