fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2017年4月8日のオンエア楽曲です! | メイン | せんとくん »

2017年4月15日 (土)

2017年4月15日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

41t74f1p21l 朝/CRAZY KEN BAND(Single「あぶく」C/W) 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●超多趣味ギタリスト、マーク・リーボウの実弟、バリトン/テナー・サックス奏者のグレッグ・リーボウは2000年代の頭にクンビア中心とした中南米センスなインスト・アルバムをニュー・ヨークで録音していて、初版がデジ・パック仕様で発表された2004年度製『クンビア・イ・マス』は、そんな路線の3枚目と記憶しています。
ペルーのサイケデリック・クンビアであるチーチャを筆頭に6・70年代のヴィンテージ・クンビアがNYとペルーで活発に復刻されていた当時、グレッグ・リーボウの音楽はチーチャ・リブレやキューバン・ナンバーをNYなジャズ・センスでカヴァーする、マーク・リーボウのキューバン・ポスティーソス等と同一歩調に見えた。決して本国人のみで構成されていない&主にNY産の録り下ろし中南米型音楽は極めて魅力的でした。13年前にも当コーナーで選んだが同アルバムから「エル・ウエボン(乱暴者)」。
パースネルは、
テナー&バリトン・サックス
作・編曲:グレッグ・リーボウ、
ギター:フランシスコ・ナバーロ、
ベース:エンディ・エウラウ、
ドラムズ&パーカッション:ビンス・チェリコー。
CDそのものがグレッグ・リーボウの個人レーベルからのリリースであり、メンバー紹介を含めグレッグ本人筆に依るコメンツは全て味わい深いです。

El Huevon/Greg Ribot

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:ロサンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND 
California Roll/CRAZY KEN BAND 

<アボガド・ジョコヤマ>
“攻”
攻撃する=atacar(アタカール)
攻撃=el ataque(エル・アターケ)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
No Soy Una De Esas/Jesse & Joy

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

<20TH ATTACK! CKB/選曲:横山剣>
ロサンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND 
金龍酒家/CRAZY KEN BAND 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
空と雲/四人囃子 

<てっちゃんけんちゃん/選曲:横山剣>
長崎は今日も雨だった/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
思案橋ブルース/中井昭・高橋勝とコロラティーノ 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:s-ken(エスケン)>
酔っ払いたちが歌い出し、狼どもが口笛を吹く/s-ken

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

R560531513978014183911jpeg 噯姑乖 (Yum Yum Cha Cha)/Tang Kei Chan/Li Wai 鄧寄塵/李慧


★『CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB【攻】』
このライブは、CKBの初期にお世話になったライブハウスで
「恩返し」的な気持ちを込めて。。。
・6月11日(日)yokohama Bay Hall
・6月18日(日)梅田CLUB QUATTRO
・6月19日(月)広島CLUB QUATTRO
・6月21日(水)名古屋CLUB QUATTRO
・6月23日(金)渋谷CLUB QUATTRO
・6月24日(土)渋谷CLUB QUATTRO

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

●そして第36回横浜開港祭、6月2日クレイジーケンバンド出演決定!!!
http://www.kaikosai.com/

●そして今年はCKB結成20周年!!!
9月2日(土)に横浜・赤レンガ野外特設ステージにて
(横浜赤レンガ倉庫リニューアル15周年記念×CKB結成20周年記念)
「CRAZY KEN BAND 20TH ATTACK! CKB攻」を行いますよ!
http://djr69.com/ckb20th/

コメント

剣さんこんばんは、昨日のSUMITT初めての参加でした。期待通りのライブで本当に幸せな時間でした。もう病みつきです今回のミニ旅行旅のお供に剣さんの著作2冊を持っていきました。剣さんおすすめの場所をバスで巡っていろいろ巡ってきました。本当に楽しかったです。日頃言っておられることや本に書いてあることが点と線でつながったようなきがします。横浜はいいところですね。
一つ気になったのですがエッセイに書いてあった「ガス欠」の中でJEFを待ちながら作ったという2曲の名前よかったら教えてください。(文脈からは「グランツーリズモ」の中の1曲と推察されますが)
これからも体に気を付けてバリバリ頑張ってください。
私は「無条件」「マリンタワーゴーゴー」「横顔」「香港グランプリ」「葉山ツイスト」(ホーンアレンジあり)推しです。

>剣さん&てっちゃん
土曜日のサミットお疲れさまでした。行きたかったのですが私的な用があり断念しました。赤レンガ倉庫ライブの先行はしました。
今回のサミットでSTAY TUNE演奏されたんですか?ヨンスくん知ったらマジでびっくりすると思いますよ。
てっちゃんのオッオ~が好きです。イイ感じに仕上がってました(笑)
鍵盤タイヘーくんは剣さんでしたね。
最初の魔法の言葉はファンも知らないのです。教えてくれません。ヨンスくん曰く年を取ったらそのうち教えてくれるそうです。
ベスト盤の作業も大変だと思いますががんばってください。

剣さん、こんばんは。本日のオンエアの所にコメント欄が
無かったので先週のコメント欄に投稿させていただきました。
今夜のHRHSとても、ィ良かったです✨
CKB特集❗️イイ〜〜ネ❗️❗️
オールタイム・ベスト❗️とても、楽しみです☺
皆さん、リクエスト凄いですね〜〜!私も山ほどあります笑
私、どうしてもベストには入らないだろうし、ライヴでも
なかなか披露して頂けないだろうし、ラジオでも流してもらえないとは思う楽曲様があります💦😖
それは・・・『夕食』です。マニアックなのか、あまり人気無いのか分かりませんが、ライヴには不向きなのかなぁ〜と思いながら密かに、いつかはナマで聴けたらと何年もの間、悶々としてました💦
あのジャズっぽいのが、大好き💕
まぁ、歌詞は不倫の曲(でも、そういった楽曲クケバには多数いや、少数あります)かもしれないけど、大好きな楽曲様なので是非!いつか、聴きたいです✨☺
剣さん、SUMMITお疲れ様でした。来年は参戦したいな!
あ、剣さん。私、ずーっと夢だった横浜市民になれるかもしれないです。近い将来☺
では、おやすみなさい剣さん✨☺

おとながオモチャです☝ィヨコハマ…👑良かったね🌿

【業務連絡】本牧市民プールについて
横浜市市民局HP
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/sports/poolsaiseibi/
現在、存続の方向で再整備検討、平成28年度屋外プール再整備事業 事業計画策定業務委託は(株)長大によって790万円で落札されました。つまり、これを受けての予算の市議会承認、設計業者、施工業者の入札等を経たのちに、建築作業となりますので、再開は早くとも数年先になると思われます。
本日のTMNKサミット、後半のインストな選曲にグッときますた。松並木ストラットのスター☆ジャッカル中西さんかっちょよかったワ。おぅ、いぇ~。

剣さん、こんにちは。
今日はサミットですね。楽しみにしていたのですが、19日の夜に緊急入院をしてしまい(脳内出血)、まだ退院の目時がたたず、残念ながら行けなくなりました(T_T)
盛会お祈りしておりますね。

PS 5月のヨコワは行きたいなー。

早起きしてよかった!!!
たった今、めざましテレビで、
イイネ!イイネ!イイネ!の、
予告編見ました!!!
剣さんっ!カッコいいっ!!
早く見たい!

剣さんのお好きな曲ならどれも好きです😊

Buenas noches 剣さん

質問1
このベスト盤の曲順は時系列でしょうか?はたまた、ライブ的な曲の繋がりを重視したものでしょうか?

『時系列でも、ライブ的な曲の繋がりでもないんですが、隣り合う曲と曲の間にはなんらかの繋がりがあるという感じです』

質問2
ライブでの『欧陽菲菲』ですが、1番終わりの間奏中、みんなで唱和しているのは何というリリックでしょうか?
ノッサンのインディアンフレーズ(「あわわわわわ~」)の直前です。何らかの楽曲のオマージュかと思われますが、浅学(楽)でわからなくてスミマセン。

『インディアンフレーズのイントロのアレンジはのっさんが考えたんですが、僕はこれが何らかの楽曲のオマージュかどうかは知らないので、のっさん本人に訊いてみたいと想います』

できましたら、明日までにご教授願います。
重ね重ねゴーマンかましてスミマセン。

オマ毛
日刊スポーツに映画の記事が出てました!YouTubeの予告編とともに、楽しみが尽きません。
南無(-人-)

剣さん🎵

⭐赤と黒
⭐SUNSHINE888
⭐ランタン
⭐True Colors
⭐蜂
⭐プレイボーイ革命
⭐ボタンのかけ違い
⭐37℃
⭐Sweet Seoul Tripper
⭐音楽力
⭐メリメリ
⭐スージーウォンの世界
⭐Mint Condition

お願いします💕

<fromCK>
どれとは言いませんがこの中に7曲入ってます!

剣さん😎💕

ラフェスタプリマベラ、完走おめでとうございます!!
レーサーな剣さんのお姿と、剣さんの愛車を一目見たくて京都まで出かけました。赤がとってもお似合いの剣さんと、美しく輝くヒーレー・・・!!あまりのカッコよさにクラクラしてしまいました。一緒に写真を撮らせていただいて、とってもうれしかったです。もォ過呼吸寸前でした・・。ありがとうございました。

クラッシックカーのレースって、すごい世界ですね。自動運転の技術がどんどん進化する時代に、「古いものに敬意を」というスピリットが何とも素晴らしいですね。車の博物館に並んでいそうなクラッシックカーが、実に4日間で1200㎞?を走破するなんて、きっとお金と手間暇と愛情がたっぶり必要なんだろうな〜と想像します。4日目の午後は、予報通りの雨になってしまいましたが、剣さんも見事に完走され、最高の達成感を味わわれたことと思います。
本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

今週末はサミットと、大きなイベントが続きますね。どうかお身体お気をつけくださいね。

カッコよくて優しい剣さん、大好きです(*^^*)

皆さんも、嬉しく悩んでおられるようですね。
ほんと、どれも素敵ですが、
ヒトツに絞りましたっ!!

横顔

何卒、是非!!

なんてブラックユーモアです😊
抜きで『ま、いいや』はJohn Lennonの『オーマイラヴ』に匹敵する名曲だと私は思うのです😌空想美術館で、うぶなおんなはわるいおとこに騙されました。ィヨコハマ~愛地球博愛美術館💓☝😊

剣さん、こんばんは⭐️
週末にサミット初参戦します。
横浜にも初めていきます。

ここだけは行って、メリメリしておけィ‼️
っていう剣さんのオススメスポットありませんか?

そして、
レースもお疲れ様でした💕
堺さんと、息ぴったりの謎のおまじない
素敵でした🎶

>>剣さんのオススメスポットありませんか?
三渓園、ブギーカフェ、ムーンアイズエリアワン、IG、横浜マリンタワー、
バーニーズNY横浜店、ラガチャイナ、元町商店街、赤レンガ倉庫、大桟橋、
横浜中華街、本牧山頂公園、横浜港シンボルタワーなどなど。

今晩は。私も剣さん大好きです💓
リクエスト:変態ブギ:希望の轍🎶

無事完走良かったです!お疲れ様でした!お疲れ様でした、って、剣さんの大好きな毎年のことだから、疲れはないですよね\(^o^)/

剣さんに会いたい。メンバーさんに、会いたい。。福岡にいて、子どもも小さくて、なかなか横浜もいけなくて、1年に一回しかCKBに会えない寂しさで(;_;)頭がどうかなりそうです(;_;)

全国ツアーあるかなー!秋にまた福岡に来てくれるかなーとワクワクドキドキしながら、毎日過ごしております

とりあえずは、遠くからでも、グッズを買ったりはできるので、グッズを買って応援しております!

剣さんに全然関係ない、わたしごとばかりで失礼いたしました。

福岡、横浜遠い(;_;)けど、とおーーーい町からでも、いつも応援しております!!

失礼いたしました。

ランタンお願い致しますぅ☺︎☺︎☺︎
ランタンの赤が目に痛い
そう目に痛い目に痛い痛い♪♪

夜明け~シスターリー~あぶく❤もう直ぐ直、サミットですね、わくわくドキドキしています😊川の流れの様にサラサラ、風に吹かれてなびく草。初期~現在に至るアルバムは、剣さんの日記帳のようなもの。タイムマシンで覗き見してみるのもベストアルバムのヒントに成るかも😉それでもリクエスト。こんなに色々有りすぎて選択難しいです💓

まもなくサミットですね😎あたしら夫婦は旦那さんが落選し💧今回は行かれず😂トホホ…😭
また来年に期待します👍🏻
あたし共夫婦が特に好きな曲は…
⭐️渦
⭐️シスターリー
⭐️ある晴れた悲しい朝
⭐️バスが来る
⭐️横顔
⭐️家に帰ろうよ
⭐️ヒルトップマンション
⭐️SOUL MATE
⭐️タイムトンネル
⭐️PLEASE
⭐️熱波
⭐️太陽
⭐️シャンタン
⭐️モータータウンスイート
◉暴動
◉福富町ブーガルー
◉シャリマール
◉けむり〜ざくろ
◉真夜中のエンジェル
〜ドリームランドの入り口
◉肉体関係
◉漢江ツイスト
◉プレイボーイツイスト
◉肉体関係
◉空っぽの街角
◉透明高速
◉京浜狂走曲
◉長者町ブルース
◉ハマ風
◉ガールフレンド
⭐️があたし◉が旦那さんの好きな曲です!
たくさん希望してすみません🙏🏻💦💦

<fromCK>
⭐️4曲➕◉7曲=計11曲入ってます!

「熱波」に一票!
聴くたびにやっぱりこの曲が一番好きかも♪って思います(≧∇≦o)
説明できない何かがジュワ―ッと込み上げてきます。
ご検討よろしくお願いしますp(^-^)q

剣さんの素晴らしい楽曲の数々に出逢うことができて
自分の人生が変わりました✨
剣さん、本当にありがとうございます✨

横浜で生まれ育ったけれど、
横浜の土地勘を上手に消化できないまま大人(の年齢)になってしまって
そんなフワフワしている時期に
運良く剣さんの才能を教えて頂き
すごく驚いたり、ときめいたりしました。
剣さんの曲の世界で覚醒しました


好きな曲は、全部です!
剣さんの声が好きだから

でも

モータータウン・スイート
タイムトンネル
あぶく
メリメリ
接吻
タオル

あー

もう、書ききれません!

ずっと現役感そのままでいてください♡


4曲入ってます!

Buenas tardes 剣さん

完走お疲れ様でした。
レース中の様子は窺えず終いでしたが、昨日は我が街へお立ち寄りくださり、有り難う御座いました!
雨のレースの経験が、数年後に楽曲様として昇華しますように。

オールタイムベスト盤は山下達郎さんのOPUSぽくなる予感なんデスがァ、それでしたらオマケには是非ともライブ音源を入れて頂きますよう、お願い申し上げます。
南無(-人-)

⭐️ベストアルバム⭐️沢山ある中から選ぶの大変で〜何曲も思い浮かばないな〜
浮かんでる中から⭐️黒いオートバイ⭐️躍動感がたまらないです。⭐️本牧ビーチ・フィールド⭐️ マイウェイ⭐️初期CKBライブとかディナーショウあの感じをもう一度あじわいたいな〜何枚のベストアルバムになるのかな? 濃縮されたアルバムになるのかな? また思い浮かんだら書きたいと思います、剣さん。

1曲だけ、ぜひともお願いします。
おにいちゃん、名曲!
ライヴでやってくれないのが残念です。

う〜ん、そんなこんなで
大好きな楽曲がたくさんありすぎて
なかなかBest数曲が選べませ〜ん。
特に車が登場する楽曲はテンション↑します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。