fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« !!! | メイン | 人間交差点 2017 »

2017年2月 4日 (土)

2017年2月4日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

100_ssnw4538182341612 突撃!となりの女風呂 (On A Blow)/ザ・たこさん 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●2016年の秋にオールデイズ・レコードから発売された「魅惑のエキゾチック&スペース・エイジ・ポップ・コレクション」の第3弾ポール・マーク・アンド・ヒズ・オーケストラのアルバム『イースト・トゥ・ウェスト~ゴールデン・メロディーズ・フロム・ジャパン』は衝撃的な世界初CD化だった。
チャイニーズ・ハワイアンであるキィボード奏者ポール・ヤン・ミン・マークがリーダー・シップを執った、50年代のクラブ2世オーケストラ直系のビッグ・バンドに依る、日本のメロディーに特化した純ハワイ産エキゾティック音楽です。
その中から福島民謡「会津磐梯山」をお聞き下さい。
CDには全22曲入っていて、1961年に米インペリアルから発表された2枚のアルバム『イースト・トゥ・ウェスト』及び『ゴールデン・メロディーズ・フロム・ジャパン』のベスト盤的な2on1らしい(俺は片方のLPを持ってた記憶しか無いので確認出来ねえ)が、この方面の音楽を真面目に研究なさって居られる山本ケイジさんの周到なライナー・ノーツに圧倒されました。好きな人ならではのストイックさに脱帽致します。
神ジャケットに採用された1st.のヴィジュアルもGR8! 衣紋を抜きすぎてミドリ色のイヴニング・ドレスみたく成った和装のスタイリングと60年代ならではのケバいメイク、たまんねへ!!
ところで、サミュエル・フラー監督、シャーリー山口(山口淑子)出演の1955年度20世紀フォックスの映画『東京暗黒街・竹の家』は現在DVDで簡単に(\1.500)観れます。又、アーシーでゴキゲンな現代日本の民俗学者・神崎宣武先生のダイナマイトな著作『聞き書き・遊廓成駒屋』が正月に目出度くちくま文庫に成りました。エチオ・ポップスの起爆剤と成ったこれらのレガジーを今こそ皆で愛(め)でようではないか!

会津磐梯山/Paul Mark And His Orchestra 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BGM:遠くはなれて子守唄/白川奈美 
遠くはなれて子守唄/てっちゃんけんちゃん (生演奏)
The Monkees (Theme Song from the Show)/The Monkees 

<アボガド・ジョコヤマ>
サル=el mono(エル・モノ)
かわいいサル=el mono bonito(エル・モノ・ボニート)

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey/Orchestra Harlow

Mi_mono_y_yo

ニューヨーク・サルサを代表するピアニスト、ラリー・ハーロウ率いるオーケストラ・ハーロウ。1969年のアルバム『Me And My Monkey/Mi Mono y Yo(ミ・モノ・イ・ジョ)』からビートルズのカヴァーをお送りしました!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信>

<愛は勝新太郎/選曲:横山剣>
俺と反省/勝新太郎 
愛は勝つ/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
BRAKET/KAN  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Mr. Jaws/Dickie Goodman

<ウノ!ドス!トレス!クラブ・クアトロ!/選曲:横山剣>
マイホリデー/SUPER BAD 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:KREVA>

91znnllzcal_sx522_ 嘘と煩悩/KREVA 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
叱られて/倍賞千恵子 


★CKBライブ情報

クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2017"

2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)


●CKB in 沖縄!!!
<第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 中城城>
出 演:クレイジーケンバンド
公演日:2017年3月12日(日曜日)
時 間:開場15:30・開演16:30(終演予定18:00)
会 場:沖縄・中城城跡野外特設ステージ ※雨天決行、荒天中止
料 金:全席指定6,200円(税込み)
*世界遺産中城城跡の観覧料込み。チケットのご提示で観覧できます。

主催:世界遺産劇場実行委員会
企画制作:SAP
問い合せ:SAP 03-5226-8537(平日10時~18時)

各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

コメント

剣さん、こんにちは。
今日はモーションブルーに行きます。
野宮真貴さんと剣さんに会えることを楽しみにしています。
素敵な時間が過ごせますように!

☆プチ!チュウカフェフレッソ!美味しいね~*コカコーラ*からだすこやか茶☆ネット記事も拝見♪You Tubeでの剣さんインタビューとちょとだけCM!も見て来ました。健康生活だなぁ~攻めてるな~と思いました。忙しいと思いますが身体には気を付けて攻めて下さいね、剣さん。

ゴッドファーザー愛のテーマ。
昔ディナーショーで聞かせて頂き興奮しました😊
コンサートでも歌って欲しいですね💐

剣さまっ!

からだ健やか茶Wのキャンペーン、剣さんグッズが
当たるのかと思って喜んだのにー!
お茶、6本セットって…。
ガッカリだってばーo(T□T)o

👑crazy剣サマー👑
1週間たちましたが🚗小平的士🚗も、ヤッパリとてもとても楽しかったです❗

📻ラジオいつも楽しみです❗懐っかし話が楽しみです❗
🐵モンキーズ🙉好きでした❗コダックのCMでしたね。再再放送の📺テレビ見てましたよ❗
🎵music lifeやRock show🎵の切り抜きをクリアファイルの下敷きにJapanやzzトップやモトリークルーと挟んではましたよ❗懐かしすぎるすぎる❗

それにマサカ❗剣サンの口から🗽自由が丘のおもちゃのマミー🎮🃏の話が出るとは思いませんでした❗
子供の頃、誕生日🎁🎂とクリスマス🎅🎁にマミーに行ってリカちゃん人形👯を買って貰ってました。
💠ワクワク💠してました。戻って👪甘えたいな💠
マミーの場所は変わってしまいましたが、まだ現役バリバリの✴おもちゃ屋さん✴ですよ❗❗❗
剣サンは大人になってからマミーには行かれましたか❔❔

CM楽しみにしてますねWWW


>>剣サンは大人になってからマミーには行かれましたか??

28歳ぐらいまで行ってました。横須賀でスロットカー・レーシングをやっていたんですが、ボディには1/24のプラモデルを使っていて、マミーには輸入のプラモデルがいっぱいあったのでよく買いに行きました。

シチリア島🇮🇹にきています😊
マッシモ劇場前で「ゴッドファーザー愛のテーマ🎵」歌いました😄‼️

忙しくて、とんでもない歌の衝撃のやつみれなかったですが やっとみれたら感動です
剣さん点キュー

年明けから肋骨が痛くて整形外科へ骨じゃなくて軟骨?炎症そしてインフル〜やっと復活出来ました。ラジオも年賀DVDも鑑賞!! 宮宅さんの部族刈りが面白くて笑って
しまいました。
You Tubeで剣さんが多摩川梨だったかな(曖昧)梨の話をされていて、自分も子供の頃母親のお婆ちゃんの実家が梨園でお客様用梨(木)は手を付けちゃダメ!! 只管梨(20世紀梨)を狩るじゃなくて(落ちた物)梨拾いして食べていました。思い出していました。
⭐️ライブ・作曲風景写真⭐️などお忙しい中ブログup!! ありがとうございます。
『!!!』(You Tube)凄い女の子だいぶ前にTV番組で見た記憶が〜フィリピンの女の子で
歌手になってると思います〜名前が判らなかったので検索したら『ゼンディー・ローズ』さんって名前でした。You Tubeにも映像があり聞いて見ました。引き込まれます〜もしよろしければ聞いて見て下さいね、剣さん。

剣さん メンバー、スタッフのみなさん
先日は我が街小平に来ていただいてありがとうございました!
2015年3月の府中を最後にライブ参戦をお休みしていましたが、
地元小平に来られると知り、大変オドロキ、そして楽しみにしておりました。
約2年ぶりのCKBライブ。新しい曲を知らないのでついていけるかなと不安でしたが、
大好きな曲ばかりでした。
澤野さんファンですが、相変わらずステキでした☆
またぜひ小平にお越しください!

のっさん御紹介のジョーズの曲を聴いてたら、メロディー引用ではないのですが、タイトル引用ということでキム兄弟の『ジャナイカ』を連想しちゃいました(^-^ゞ

モナコ公国🇲🇨にきています😊
フェアモントヘアピン前で「太陽のモンテカルロ🎵」歌いました😄‼️

「河童ちゃん」を聞く度にミシシッピ・デルタや、子どもの頃、母に「近づくな」と言われていたヤドイケ(剣さんの本で初めて漢字を知りました)に思いを馳せていた私ですが、昨日は何と懐かしの磯村先生のお名前が!(私も1960年夏生まれ、下田小です。プリンスではなくさくら幼稚園ですが...。)来週も楽しみにしております。

剣さん、みなさんお疲れ様です❗あ~ぁ、しばらくサイトうっかり見過ごしてました(^_^;)去年に引き続き、またまた沖縄へいらっしゃるなんてっ💨しかも中城城跡じゃーないですかぁ❕❕あーその日、仕事やーぁ…でも是非、CKBの皆さんがアソコでliveする姿を観たい、聴きたいっ❕家からDUCATIで行けば30分程の近場だしっ💨行きたいっ行きたいっ(@_@)どーにかしたいです(笑)

こんにちは、剣さん‼️
昨日は京都磔磔で寺岡呼人さんのバースデーライブに参戦🎸
家に帰って、ラジヲからなんと1曲目に「ザ・たこさん」をフルバージョンで🐙
しかも「今日は...」と言うことは、今後もオンエアしてくれるんですか⁉️楽しみです‼️
SUPER BADの時にもたこさんが😊
そしてチャーリー宮毛さんのGIカットが部族カットって...思わず爆笑しました。
剣さん及びCKBの皆さま、大阪で串カツを食べたくなったら迷うことなく、ザ・たこさんのボーカル安藤さんがバイトリーダーの「リズム&串カツ アガッタ!」へ🍖
開店前にはJBが、開店の合図はオーティス、テレビはいつも大山倍達となんともソウル電波ビリッビリなお店です⚡️
安藤画伯の美術作品を楽しみながら"NIGHT BEAT"お楽しみください🌃
https://mobile.twitter.com/agotta2015

「遠くはなれて子守唄」
今は亡き母の愛唱歌でした。
きっと剣さんが流してくださらなければ思い出さない曲だったと思います。
久しぶりに母に逢えた気がします。

ありがとうございます

剣さん、今夜も楽しい放送をありがとうございました!
またまた、ザ・たこさん「突撃!となりの女風呂 (On A Blow)」を聴けて良かったです♪ 勝新さんの渋いお声も、改めて聴けると、あの時代のカッコよさに胸がキュンとします。クアトロは絶対に行きたい!!「人間交差点」も!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。