fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 黒のロックンロールから42年 | メイン | CKB TOUR『香港的士2016』全公演終了!!! »

2016年11月26日 (土)

2016年11月26日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

R1168021219439282jpeg I've Got Your Image/Cameo 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。
●アレック・イシゴニス設計の「(旧タイプ)モーリス・ミニ・クーパー大嫌い」と云っていた剣さんが「アレはカッコ良い」とホメていた英車バンデン・プラス・プリンセスの今仕様の奴(色はメタリック・サンド・ベージュ)が家の回りを走って居り、多少丸っこくなってるが昔の面影は残ってて仲仲うつくしいもんです。シブイオバサンが運転してるが実にクロートっぽいではありませんか。
造形美術愛好の達人である青山二郎(1901-1979)と洲之内徹(1913-1987)が大の音楽ファンであった事をつい最近、白洲正子や彼等の著作中で発見してとても感動しました。又、近現代の骨董研究家である料治熊太(りょうじ・くまた)を中心に編集した写真集『日本の絵皿』(光芸出版1973)を読み返す毎日です。青山二郎(あおやま・じろう)は鼻で笑うだろうが、金持ちのジーサンやバーサン達の陶磁皿自慢のニュアンスがレコード・コレクターの自慢話と酷似していて凄く面白いのだ。
洲之内徹の代表的な著作『気まぐれ美術館』(月刊「芸術新潮」に74年から87年迄連載したエッセー集、現在でも6分冊・箱入りで購入可能)の面白さのひとつは話の脱線振りの見事さだろう。私も見習い度く、かつ大いに勇気を頂き、今月のラストは1964年大英帝国EMI製「テル・ミーウェン」をお掛けする次第です。
15年位昔に、青い部屋でDJ中里卓さんに教へて貰った曲で、あまりのチャーミングさにアーティストと曲目をたづねすに居れませんでした。彼等の2ndアルバムと思しい『YOU WERE MAD FOR ME』のA面3曲目。リーダーのフレディ始めザ・ドゥリーマーズは全員結構歳喰ってて&英国式デザインそのものな非道いルックスなので、演奏も彼等がやっていると思う。ちと、うがちすぎるか?

Tell Me When/Freddie &The Dreamers

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
Doo Wa Ditty (Blow That Thing)/ZAPP

<OLDIES BUT GOODIES/選曲:横山剣>
BGM:OLDIES BUT GOODIES/CRAZY KEN BAND
There is/The Dells

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
秋嫌い/田中健 

<世界の中華街/選曲:横山剣>
BGM:ロスアンゼルスの中華街/CRAZY KEN BAND
Tea House In China Town/FOUR TOPS 

<本牧 KOOL KAT(ex LOVE MACHINE)の想い出 /選曲:横山剣>
HONMOKU80/SANDRA DEE

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Monkey Man/The Specials
ま、いいや/CRAZY KEN BAND

<11月の「せぷてんばぁ」/選曲:横山剣>
BGM September/GIOVANCA 
September/Earth, Wind & Fire     

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Tawwalt El Gheba Omar Souleyman feat. Gilles Peterson/Bahdeni Nami

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
ろくでなしの唄/根津甚八 

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

最後的早晨/大支

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
シャンタン/CRAZY KEN BAND


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI
も、とうとう、今夜、神戸でツアーファイナルを迎えてしまいました。

でも「香港的士TOUR」来年もまだまだ続くよ!

■■CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2017
2017年1月28日(土)狛江エコルマホール
2017年2月3日(金)ルネこだいら 大ホール
2017年2月25日(土)厚木市文化会館
2017年3月4日(土)アイプラザ豊橋
2017年3月5日(日)河内長野市立文化会館ラブリーホール
2017年3月25日(土)アルモニーサンク北九州ソレイユホール(熊本震災復興チャリティーイベント)

一般発売日:12月23日(金祝)
各公演のプレイガイド詳細はこちら

そして、12月ももちろん盛りだくさんです。
すでに売り切れている会場もありますので、
各公演詳細はLIVEページをご参照ください。
http://www.crazykenband.com/

2016/12/18(日)ビルボードライブ大阪
2016/12/19(月)名古屋ブルーノート
2016/12/25(日)ビルボードライブ東京
2016/12/27(火)モーション・ブルー・ヨコハマ
2016/12/28(水)モーション・ブルー・ヨコハマ

コメント

FF81/2

剣さん今晩は。神戸は如何でしたか?▪
剣さんが大好きなアッコさん。
紅白待望論凄いです❗❗❗
復活国民投票総選挙?
世代と世代を繋げる唯一の人✴
そもそもR&Bとはなんぞや⁉
大晦日。鳳、世界中の鐘、ジャランジャラン鳴らしてみんなで阿波おどり😊はぁ~エンヤートット~✌
どうでしょうか❤😓😅👍😾🌃

剣さん❗とある雑誌で、筑波60分耐久の記事を読みました~(^-^)かなり、長い時間を剣さんが走ったのですねっ❗カッケ~👍と思いました(^-^)GT-Rと言えば、やはり、国光さんですよね❗私よりかなり、世代が上ですが伝説は知っていますっ🚗🚲憧れますね~やっばり剣も憧れましたか?


<fromCK>
そっすねぇ!!! 
20年ぐらい前にガーチャンと2輪のサンデーレースやってた頃、2輪時代の高橋国光さんが、ホンダのワークスライダーとしてマン島TTに出てた時のデザインをイメージした皮ツナギを作ったぐらいです!!! GTRといえば1969年にハコスカGTRで初優勝を遂げたゼッケン39の篠原孝道さんが好きでした。個人的に中学時代、篠原さんの経営するピットロードというお店に毎週のように通っていましたよ!!! 
ちなみに僕が薄くヒゲをはやしたり、ハンチングを被ったりしたのは、やはりGTRに乗っていた北野元さんの大ファンだったからです!!!

剣さん、香港的士2016ツアーファイナル、お疲れ様でした❗インフルエンザが流行り始めたそうです。予防接種はお済みですか?12月もライヴで忙しい皆様、美味しいもの食べて、しっかり休んで、次のステージに備えてくださいね☺
スペシャルな2017年に向かって、カモン・レッツゴー❤

神戸でのファイナル、最高でした!

のっさんとスペシャルゲストのトークショー。
終了後の愛子ちゃんのサイン&握手会で締め。

今から仕事頑張ります!

剣さん、メンバーのみなさん、ツアーお疲れ様でした。次は、FRIDAY楽しみにしています。

先週に続いてFOUR TOPSきましたね〜
先々週も、ANR大人の秘密基地で流れていました。

自分は、小さな事でも悩むことが多かったですが、「ま、いいや」を聴いてからは、大きな事でも悩まなくなりました。CKBの楽曲は、人に与える影響が大き過ぎます。

甚八さんの「ろくでなしの唄」たまらんです!!!

以前の質問を番組の中で答えていただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。