fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« | メイン | 2016年10月1日のオンエア楽曲です! »

2016年9月24日 (土)

2016年9月24日のオンエア楽曲です!

★昨日(9/23)は名古屋の日本特殊陶業市民会館ビレッジホールでライブだったね!
 今日は移動日、明日(9/25)は仙台市民会館大ホールでライブだよ!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

81igkudom1l_sl1425_Brown Rice Radio Station/Brown Rice Family

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●AFRTS(アメリカン・フォーシズ・レイディオ・アンド・テレヴィジョン・サーヴィズ)がFEN(ファー・イースト・ネットワーク)だった頃、流れる様にスムーズなナレーションで放送された夜のイージー・リスニング番組『ミュージック・バイ・ザ・キャンドル・ライツ』について河村要助先生がお書きに成った文は印象深いものだった。未だに戦後をひきずっていた50年代末の日本の混乱とショボい食生活に較べ、「米軍の管理職・将校クラスに成ると、ローソクの灯りの中でシックなディナーを摂り、こんなムーディなBGMを流しているというギャップがカルチャー・ショックだった」と在った様に思う。
かつて都築響一氏が『ブルータス』誌上で『ミュージック・バイ・ザ・キャンドル・ライツ』の常連バンドだったジャッキー・グリースンのLPジャケットのヴィジュアルについてお書きに成った事もあります。キャピトルの美人ジャケットの圧倒的な量と質、我我との距離の大きさについてだった。
俺が中坊の頃は同番組は『スケッチーズ・オブ・サウンド』という名前だったが、イージー・リスニング~エキゾチック・サウンズ~ラテン・インストと55分間丸丸米帝感山盛りで、アメ車や丸出しポルノ・クラフトのやたらシツコイ・フレンチ・ドレッシングのすぐ隣にこういった価値観が在んのか!イカス!とタメ息モンでした。
同番組の常連アーティストのひとつ、トロムボニストでバンド・リーダーのレイ・コニフが米コロムビア・レーベルにタップリ残したアルバムの内、1977年発表『アフター・ザ・ラヴィン』の中から、前年に黒人クルーナー歌手ルー・ロウルズがヒットさせたケニーギャンブル&リオン・ハフ作のフィリー・ソウル「ユール・ネヴァー・ファインド・アナダー・ラヴ・ライク・マイン」のカヴァーを聞いて下さい。
混声コーラスとゴーヂャスなオーケストレーションを聞いていると、まるでイスラエル軍 の高級将校クラブ、著しくフリー・メーソンの幹部限定のオフ会でクロワッサン地の美味しいエッグ・タルトをほうばって様で最高にシアワセだ。

You’ll Never Find Another Love Like Mine/Ray Conniff

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>

Rsadbイメージカー:ジャガーMkⅡ・ヘリテージ・レストレーション(1960年式)

夜霧よ今夜もありがとう/サンドラ・アレキサンドラ

<昼顔/選曲:横山剣>
BGM:昼顔/CRAZY KEN BAND

51kaipvwedl男と女 [en duo avec 横山剣 de クレイジーケンバンド]//野宮真貴

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
Lessons In Cha Cha Cha/Marty Franklin and his Orchestra

<福生詣/選曲:横山剣>
禁煙音頭/竜ヶ崎宇童
東京べらんめえSOUL feat Crazy Ken/鈴木雅之

<Honmoku Rudies/選曲:新宮虎児>
Dancing Mood/Delroy Wilson
チャイナタウン/矢沢永吉

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
まなざしの彼方/菅原愛子 from CRAZY KEN BAND

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Chunk A Funk/Mel Brown

<おたまじゃくし/選曲:横山剣>
BGM:熱波/CRAZY KEN BAND
熱波(原曲)/横山剣町田録音シリーズ(デモ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

Up And Down/Gangster$ Mob

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Let's Stay Together/Margie Joseph


★クレイジーケンバンド楽曲「モトマチブラブラ」がCMで使われている
横浜元町 秋のチャーミングセールが9月17日から9月25日まで開催。
チャーミングセール秋編のCMにも横山剣が出演しています。

本日最終日!!!

Logo_charming_3

横浜元町チャーミングセールキャンペーン特設サイト
http://www.motomachi.or.jp/charming/


★CKBライブ情報
クレイジーケンバンド全国ツアー
CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"
Presented by NISHIHARA SHOKAI
まだまだ続くよ!
http://www.crazykenband.com/

コメント

剣さんの為なら何でも致しますよ❤
今しがた、秋の夜長に1981年『写楽』。ジョンとヨーコが等身大時代を語っていました。クケバの会報で剣さんの好き者趣味にと思ったのでw10月9日❤ハッピーバースデージョン&ショーン・小野レノン😊剣さん🅱

剣さんこんばんは(^o^)福岡のライブまであと一ヶ月になり、もーーー、ウズウズドキドキ。待ち遠しくて待ち遠しくて。何の服を着ていこうか、美容院の予約はいつにしよう(笑)とか、恋人に会うみたいに。。七列目からなので洋服キメても、、なのですが(笑)

とにかくライブのために今は仕事と、家事頑張っています!!という、剣さんには関係ない話ですみません(^w^)失礼しました

剣さん 礼賛❗ 

昨日の「階談」お疲れ様でした。
私は一部のみの参戦でしたが、twoと言えばcarの剣さんとチャーリーさんのトーク、もっと聞いていたかったです。
昔からの大親友だったのですね。貴重な㊙写真が見れて面白かったです。
店内の入口に戸塚音楽祭での記憶も新しい翔さんと川戸さんが座っていてビックリ👀しました。

今回、理由あって馬車道からFRIDAYまで行ったので駅員さんに地図を頂いたのですが、今日になって良く見たら地図の左下にフライング剣さんの「香港的士」ツアー広告が載っていました。中野と県民ホールのライブがますます楽しみです。

天気がすっきりせず肌寒い日が続いていますね。ラ・フェスタもありますから体調にはお気をつけください。

では剣さん礼賛❗ チャーリーさん礼賛❗ FRIDAY礼賛❗

NISIhARASYUKAIですか?
剣さん🐛

剣さん、お久しぶりです。
さざ波の様な日々楽しそうで羨ましいですw
剣さん最近脱帽のアップ、素敵ですよ❤私も脱帽です(笑)
自力では泳げませんけれども裸で行こうと決意しました(笑)剣さんの為なら何でもしますよ⤴コンサートで音楽の愉しさ又教えて下さい🍀『何時も二股』

剣さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇
そうですよね、「記録より記憶」に残る普通のコンサート。私にとって特別な✨時間です😉毎回、1曲でも多く、1分でも長く聴いていたい、終わらないで~って思いますもの。撮影タイムに使っちゃモッタイナイ❗でした。

(でも参戦できない時は、せめて写真見て行ったつもりの妄想だけでも❗と思ってしまう😢)

本番前後のスナップや何気ない日常等をUPしていただき、剣さんのコメントを読めるのは、嬉しいかきりです😊お忙しい毎日、無理のない範囲での更新をお願いいたします。
それでは、中野でお目にかかれるのを楽しみにしてます🎵お身体に気をつけてお過ごしください。

剣さん😎✨

マッチさんのラジオで、「CKBをあと20年はやりたい」っておっしゃってましたよね。信じてますから、20年とは言わずできるだけ永〜く長〜く続けてくださいねッ!私達ファンは、「NO CKB, NO LIFE」ですから〜💕
大阪NHKホールのLIVEまで、あと1ヶ月をきり、ドキドキワクワクで待ってます〜〜〜😊

剣さん、こんばんは🌙😃❗
ライブ写真の件、いっそのこと限定で撮影タイムを設けてしまうというのはいかがですか?それを各々InstagramやTwitter、Facebook等にUPし、布狂活動(笑)なんてのは、どうでせう?もちろんルールを決めて遵守するのが前提ですが、CKBファンは良識の民ですので大丈夫❗ぜひご一考くださいませ。


>>ライブ写真の件、いっそのこと限定で撮影タイムを設けてしまうというのは
>>いかがですか?

<from CK>
そっすねぇ、なるほどぉ。いっすねぇぇぇ・・・。
が、しかし、現実的にはわざわざ撮影タイムというものを設けるのは非常に
照れ臭いし、こういうのがあると音楽に集中出来なくなってしまうので、
ごくごく普通のコンサートがいいですね。
矢沢永吉さんや、山下達郎さんはそんなことしませんからねぇ。
ここはひとつ「記録より記憶」ということで宜しくお願い致します。

プラシーボ効果でした😊プラシードはドミンゴ🅱

ステージ写真の件、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ちょっぴり残念ですが、そのような理由があったのですね。
それでは尚更、ライブに行けた時は目に焼き付け、耳から
しっかり心に残し、その瞬間を大切に楽しもうと思います(^-^)

剣さん、香港的士のアルバム聴きまくりの毎日です!!

眠れないある日、取り貯めたビデオの中に 細野晴臣さんのライブがありました。
久しぶりに香港ブルースを聴いていたら
1976年の泰安洋行が思い出され、堪らなくなりました。

トロピカル3部作の中の一つで、ハリー細野さんがマリンバを前にして歌う姿に、剣さんがダブってしまい、剣さんがマリンバを叩きながら歌う所が見てみたい!!と一人
妄想してしまいました。剣さん、これってあり?ですか?あ やっぱりこれは無茶ぶりですね スミマセン (汗)

個人的に、マリンバやヴィブラフォンが好きなので 香港的士の中に聴こえてくる音は
マリンバかな?と…
違っていたらごめんなさい。

私の中では香港的士は名曲だと思います!! 一瞬であの愛しい街に連れていってくれる大好きな楽曲様です。

これからも続くツアー、体調に気を付けて
素晴らしいステージ大成功!! お祈り致しております。

私めは中野の参戦楽しみにしています!!

剣さん今晩は。
リニュー会員証届きました。ひとりの我がママでたくさんのおてかず取って頂く事と成りました。すいませんm(__)m会員番号一桁上がって若返りましたね(*^^*)わたくし事ですが~😅
今日、乳ガン子宮がん検診に行って来ました。一年に一度だけ検査する事で、もしもガンが発見されたとしても、お医者様が綺麗に直して下さるそうです。血液検査で腫瘍マーカー検査すれば直良いとのこと。
先生曰く「見た目だけでは性格までわからんやろ。カッコ良~ても悪い人かも知れんしな。」と言う事だそうです(笑)命はその人だけのものでは無く大切な家族の為にも人手間かけないとねwお料理みたいに(^^)そして…プラシード効果で最後まであきらめないで~(笑顔)

青森ありがとうございました!!
今日1日ずっと「かっ……!(カッコいい)」って言ってました。言葉にならなくて…(涙)。
皆さん、カッコいい!エロい!

前の方の席は、初めてだったんですけど、剣さんの表情まで見えて感激でした。「剣さんが笑ってる」って嬉しくなっちゃいました😆

そして、廣石さんのドラム、素晴らしかったです。
愛子ちゃんも、やっと、来てくれて!かわいかった~❤

そうそう、セットも、ステキでした。

本当に来てくれて、ありがとうございました。

私のリクエストは『息子』でした~😌

剣さん こんばんは! ひさびさにお邪魔いたします。
福生から中野までコンサートない私ですが、1日署長、エフヨコ生放送参加させていただきました。本牧はほぼ初めてで迷子になりそうでドキドキでしたが、楽しかったです。エフヨコ生放送も横浜にあまり土地勘がないから警備員さんやスカイビルの受付に訊きまくり。やっとたどり着いたという感じでしたが、生欧陽菲菲歌っていただき、行った甲斐がありました。
氣志團万博も同じような理由でニコ生で拝見しました。コメントはしまくってましたよw  それが幸いしたのかどうか分かりませんが、サイン入りタオル当選しました!当選メール見て心臓止まりそうになりました(@_@) 嬉しいです(*^o^*)
中野が本当に待ち遠しいです。剣さん、お身体に気をつけて、中野での素晴らしいライブ楽しみにしています\(^o^)/

💃💃💃💃💃最高でした💕席もナイス‼ありがとうございました…北海道にもついて行きたーい‼50過ぎてもまだ青春💃来年もお待ち致しておりますm(__)m 一度古風な弘前に来てほしい‼市民会館隣りは弘前城ありまーす❗ではツアー頑張って下さいね🙌

剣さん青森公演お疲れさまでした。
昨年は見れなかったので2年ぶりのコンサート楽しめました。
ラストはまさかの一番好きなあの曲、感動で涙が出てしまいました。
青森は食べ物が美味しい所なので、また来て下さいね。

😍😍😍2年ぶりの青森‼よくぞ忘れず来青頂きましたm(__)m 只今マロン☕にてケーキs カレーは食べてません💦では間もなく会場行きまーす‼ライブの時間だけは青春?(*^^*)

氣志團万博での矢沢永吉さんとCKBの楽屋位置の話をしてたがーちゃんの声のトーンが凄かったo(^o^)o
がーちゃんもRUDE BOYで、イイネったらイイネ!

間もなくミッレミリアですね!今年もトニーさんとノートラブル(願わくは)で、無事故で、そして、沿道のかたからの差し入れ召し上がりながらの完走を期待してますぜ(^◇^)

剣さん、こんばんは
香港的士ツアーの写真は掲載して頂けないのですか?
すごく楽しみにしているので、気になります。


 やっぱり! 
いつかそういう質問が来ると思ってました!!!

なぜ写真を掲載出来なくなったかと言うと、今までステージの写真を
撮ってくれていた某スタッフ(A氏)が退社してしまった為です(泣)。

それに自分では自分のステージ写真、撮れないしねぇ(涙)。
というワケでございやす。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。m(。≧Д≦。)m

剣さん、こんにちは!!!
「お客さん何名様ですか?見ればわかるだろ満席だよ」の名古屋に初参戦してサイコーのライブでした。
終演後、サングラスを楽屋に忘れて慌てて取りに行かれて時間のない中、551の豚まん片手にサイン&お写真ありがとうございました。
次は奈良・大阪~堺・淡路島でお待ちしています。
まだまだツアーは続きますが、メンバーのみなさん共々お体に気を付けて乗り切ってください。Ain't it funky!!!
ところで、質問ですが「本牧宇宙人」ってモンキーズの"I'm A Believer"のB面の"Steppin' Stone"からインスパイアされた曲ですか?
https://youtu.be/_N9Lkpt6SrY

>>「本牧宇宙人」ってモンキーズの"I'm A Believer"のB面の"Steppin' Stone"から
>>インスパイアされた曲ですか?

大雑把に言ってこういったコードの曲が60年代当時いっぱいあったとは思いますが、
具体的にどれを参考にしたっていうのはないです。
「本牧宇宙人」も「OOPS!! KITTY CHANG」も「爆発750娘」も共通コードで作った
曲ですが、各メロディーラインはその都度、パッと浮かんだものなので、モンキーズ
の"I'm A Believer"を意識したわけではないです。

今日仙台楽しみにしてます。
1月に宮城に引っ越してきました。
仙台参加始めてです❤

イタリア大使館カッコいい❤
ジェームスボンドかと思っちゃいます。
スーツお似合いです❤
剣さんの山手1日署長のほうは等身大パネル欲しいですねぇw
町の防犯対策、交通安全に一役かいそうですね🎵

👑クレイジー剣サマー👑
now🐮仙台です。
東京はずっと☔☔なのに仙台は☀☀です。
ひっさしぶりに☀見ました😃
昨晩の📻も、楽しく聴かせて頂きました。
何と🎵昼顔🎵の話で出できた名前聞いてビックリ❕せつ子とよし子⏩母と叔母と同じなんです。
ワンちゃん🐶の眉毛も、おじいちゃんの家で飼っていた柴犬のエルも眉毛&メガネが書いてありました。
🎡多摩テック、朝霞テック🎢子供の頃、そろばん塾の遠足で行きましたよ、懐かしい、大きなタイヤの乗り物に乗った記憶がウッスラあります。
🎸ガーちゃんさん🎹のコーナーで矢沢永吉さんを間近に見たと言っていましたが、私もあるんです❗
🏯武道館ライブの帰り道、矢沢永吉さんが会場かあら車に乗って目の前を通り過ぎて行きました。
🌟🌟🌟していて、なんとも言えないパワーでした。ステージじゃなくても🌠🌠🌠スターオーラで出てました。息もするの忘れるくらいでした。
剣さんも間近で矢沢永吉さんを見られたときは🌟🌠🌟が見えましたか❓
本当に🎡氣志團万博🎡CKB.矢沢永吉さんのステージ最高でした❗
これから、仙台案内してもらいます。
松島🚢行って、🐮タン食べて🎵仙台的士🎵に行きます。

今日も楽しく聴かせていただきました(^^)
途中、ムシキング?って言ってましたか?
剣さんもムシキングするんですか?
やっぱり男の子は好きなんですね
うちのこもムシキングにハマってるから
ムシキングって聞こえて、えっ?ってなりました笑
違ってたらごめんなさいです😅

この記事へのコメントは終了しました。