fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | at shibaura studio »

2016年5月 7日 (土)

2016年5月7日のオンエア楽曲です!

HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

51kiwgvh9ml MONSTER SPEED/CRAZY KEN BAND 

横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

根本敬閣下が、LPジャケットから抽出したイメーヂやアーティストに対するオマージュをLPサイズの画面に(主に)アクリル絵の具で定着させて行った連作の作品集 東京キララ社刊・根本敬『ブラック アンド ブルー』が遂に2016年4月15日発刊されました。 
掲載作品165点、総頁数192頁、税別3980円。
極彩色の大変美しく大きな豪華本として実を結んだ事は先ずはお目出度い事で、今後俺の目玉と心とアレはこの本に大いに触発され相。油断も隙も無い今日の我国に於いて魔除けの呪物・御神体としても一家に一冊在るべきではないだろうか。
画家の篠崎真紀さん発注に依るCKB『肉体関係』作品も勿論載っている。フランスの平面造形集団・石版画屋ル・ドルニエ・クリは根本閣下のジャケット作品を彼等なりにリーミクスした書籍を造る相なので、いつまでも楽しみが続くのだ。
ドンタコス細野TKO博士にお願いして70年代中葉迄の未知のフレンチ・カリビアンのアナログを捜して&CD化して貰うとゆう事をし始めました。
何故70年代中葉迄かとゆうと、それ以降の事は日本でも京都ジャンク・ショップや新星堂新宿NSビル店 高円寺アミナダブ・吉祥寺ジョージア等を中心にフレンチ・カリビアン音楽のプチ流行が在り、TKO博士も俺も大体知ってるからです。
ハイチ国の北端にカリブ海に面してカルフール(CARREFOUR十字路)と云う一大歓楽郷が在り、そこの出身楽団である レ・ファンデジストは音楽性がクネクネとしていて本来の最大レパートリーであるハイチのモダンなダンス・ビートであるコンパを演っても首都ペチョンヴィルの連中やNYや他のフレンチ・カリビアンのグループとは一味も二味も違う妖しさを発揮してイカします。
『ドゥ・パサージュ・アングァドループ(グァドループ島に一時寄港)』つうディスク・セリニのLPを見付けましたので、フレンチ・ポップスのカヴァーと思しい「マリー-マドレ~ヌ」を聞いて下さい。全11曲入りのA面6曲目で、とてもオドロきました。
「マリー-マドレ~ヌ」とはマグダラのマリア(売春の罪を悔いてキリストに救われた女性)で、広く「更生した売春婦」を指します。落語の『紺屋高尾』ですね。
第一シャンテールのガティアン・デジールでは無く、レ・ファンテジストの色物曲専門歌手、大いにゲイっぽいルックスのアンジー・ドゥローズが唄います。ちなみにハイチ人はネグリチュー度がとても高い、皆マッ黒です。

Marie-Madeleine/Les Fantaisistes

横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> 

テーマカー:FIAT 8V ZAGATO(1952年)

Gedc1257 真っ赤なフィアット/矢沢永吉 

<アボガド・ジョコヤマ>
「久しぶり!」=「Tanto Tiempo./タント・ティエンポ」

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本
Siempre Latino/Gerardo Contino y Los Habaneros

Gerardocontino4

キューバのハバナ生まれニューヨーク在住、ニューヨーク・ラテンのマエストロ、ラリー・ハーロウ楽団の歌手としても活躍するヘラルド・コンティーノ。彼が中心となったロス・アバネロス(ハバナっ子の意味)のアルバム『Somos Latinos(ソモス・ラティーノス=俺たちはラティーノ)』からの1曲です!(エル・カミナンテ岡本)

チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Ain’t She Sweet ?/Jackie Davis

<香港的士/選曲:横山剣>
BGM:香港的士/神崎まき 

1400496 恋のインディアン人形/リンリンランラン 
Theme from Shaft/Isaac Hayes  

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
トマト・イッパツ (TOMATO IPPATSU)/SPECTRUM

<レッドシューズの狩り/選曲:横山剣>

Raw BGM:じゅうくはたち/なかの綾 
KISS/なかの綾  

<剣さん、イイネ!/ゲスト:森大輔>

Maxresdefault monologue/森大輔 

間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

ビリー・ポールさんを偲んで・・・

Yjimage Me & Mrs.Jones/Billy Paul (R.I.P.)


★CKBツアー情報

6月にはライブハウスツアー『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016』が始まるよ!
『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016 ■ 初夏』
・6月12日(日)赤坂BLITZ
・6月13日(月)神戸チキンジョージ
・6月15日(水)なんばHATCH
・6月16日(木)名古屋クラブダイヤモンドホール
・6月24日(金)CLUB CITTA'


★イベント情報

◎5月14日に福岡で行なわれる野外イベント「CIRCLE ‘16」にクレイジーケンバンドが出演!

日程:2016年5月14日(土), 15(日)  
会場:福岡・海の中道海浜公園 野外劇場
開園9:30 開場9:30 開演11:00
※雨天決行・荒天中止
http://circle.fukuoka.jp


◎5月21、22日に神奈川・横浜赤レンガ地区野外特設会場で開催される野外イベント
GREENROOM FESTIVAL'16」5月22日にクレイジーケンバンドが出演!

日時:2016年5月22日(日)
場所:横浜・赤レンガ地区野外特設会場
開場11:00 開演12:00 (2日間共通)
Official Site:http://greenroom.jp/

コメント

とーってもお似合い、剣さんのタレサン
子どもの頃に採ったあのキレイな玉虫を連想
いい色ですね〜♪レイバンですか?

いつ見ても楽しそうなレコーディング風景
NewAlbum、楽しみです‼︎‼︎!

Tanto Tiempo、剣さん。今日明日は海の中道海浜公園フェス、細野さん出演とはお珍C。毎年5月は忌野忌なので、ちょうど四半世紀前に発表されたHIS(細野忌野坂本)の「夜空の誓い」をカバーして欲Cですね。愛ちゃんにはバリ坂本冬美のコブシ回しで歌ってもらひたいものでR。よろしく哀愁。

野外ライブ♪福岡♪今日も気温が上がるな~熱中症対策など気を付けて下さいね♪
せぷてんばぁカバーされた、二階堂和美さんも同じステージ(お昼前)そしてCKBは夜~ライブ♪スケジュール表見るのも楽しいな~自然の中でのライブ♪楽しんで下さいね、剣さん。仕事と行かなくちゃ~遅れる~

おはようございます☆
福岡はいいお天気ですか?
CIRCLE、楽しみですね!
行きたかった〜〜!!
トリ、頑張ってください♪

剣さん こんばんは
仕事仕事で、最近、ライブへ行けてません。 ま いいや orz

写真たくさんUPありがとうございます😊皆様連日町田でのアルバム作りに励んでいらっしゃいますね〜😊
お天気も良く☀︎気分イイね〜🚙💨
ニウアルバム✨楽しみです😎
赤坂の2階席がハズレてしまって残念😭チッタはもう身体的に無理があり断念💧(さぁーせん…🙏)7月の戸塚公会堂😁良席でありとても楽しみにしてます😊

***from Editor***

誠に勝手ながら諸事情により一部編集させて戴きました。
何卒、ご了承願います。

ヤッホー⤴今年は青森来てくれるんですね💧💧💧ありがたやー💕心待ちしております‼いつまでもCKB♥共にCKB …スーツ姿も楽しみにしてますね✨

You Tubeできいやま商店さんを拝見〜⭐️歌がうまい〜そして剣さん&きいやま商店さん((言ったらダメょ)) 言ったらいけない数字((剣さん指定する数字))歌いながら数字を数える←面白くて笑って楽しかったな〜⭐️笑ってフを流す〜⭐️新宮さん気持ち良さげだったのつい熱唱中かな?とはやガッテン!! 囁きだったんですね、剣さん。

こんばんは剣さん!
深呼吸、深呼吸!!
世の中しょうがない事だらけだよ。今日ね、久々に腹が立つことがあってその会社の本社に電話しようと思ったの。
でも、やめた!頭に血が上ってる自分の顔が、可愛くなかった。
だから深呼吸して、まぁ~いいや!って考えなおしたの。
剣さんも、やってみぃ・・ね!!

剣さん今晩は✨
何時になくどうされましたか?こんな剣さん初めてでびっくりして(涙)。生きていれば色々な事があってそれを感じる感性は皆素晴らしく、囚われない自由な心で全てを見つめると最あなたを生かせる事出来ると思います。それぞれが一人一人の人を大切に。他人(ひと)外人(ひと)違人(ひと)を大切に(切に)✨

✨剣さん✨ おはようございます。 朝から嵐のような風で
雨雲 も、飛んで行ってしまいました。晴れてきました。🍀
ガーちゃんの囁きですか⁈ お写真では 気持ち良さそうに熱唱してると感じまして… それと すいません数回、ガーちゃんのソロで りんごの歌を聴きました。また、囁きで 良いので聴きたいです。🍀

「恋するインディアン人形」懐かしすぎました。
2番の歌詞で、「いつでも元気な女の子であるのです」というところ、子供ゴコロに引っかかっていたのを思い出して、にやけてしまいましたよ。「昼顔」の中に込められたアレンジまでは気づきませんでした。またじっくり聞いてみます。

22日に雨宮力さんと赤レンガに出かけようと思います
剣さん、よろしくお願いします‼️

✨剣さん🌟 おはようございます。
ぇ〜ガーちゃんが、熱唱! ガーちゃんのあっあん と、ガーちゃんの韓国語?中国語? 誰の声? それしか聴いた事が無いので、今度のアルバム楽しみです。🍀🍀🍀

*** from CK ***
あああ、残念ながら熱唱ではなく囁きです。

けんさん
おはようございます。

〇〇のママって?
どんな声?
〇〇の声シリーズが、
聞けたら嬉しいかも。

⭐️at dutchmama studio⭐️ライブ練習⭐️お写真&コメントブログUP!!ありがとうございます、剣さん。香港的士からリンリンランラン〜歯が痛い〜恋のインディアン人形((リンリンランランさん)) スター誕生!! テレビに釘付けだったな〜子供の頃が蘇る
⭐️You Tubeで沖縄映画祭ライブ((タイガー&ドラゴン)) 剣さん&きいやま商店((言ったらダメよ))こんな使い方もあるんだな〜掛け合いがとても面白くて〜良かったです。⭐️新宮さんの気持ち良さげな〜熱唱!! カメラマン剣さん!! どんな曲を唄っているのか? 気になります、剣さん。

剣さんの顔と声が好きすぎる😄

♪君の顔が好きだ、君の声が好きだ♪

CKBのステッカーを沢山張ったキャリーをひきずり青森に帰省。迎えの家族を待っていると、イーネ❕ポーズをしながら近寄ってくるおばさま
「剣さん?私も!」と、話しかけられました

なんでも、剣さんには、3年に一度くらいしか会えないんだそうで
一年に十数回会える私をとても、羨ましがっておられました
キャリーに書いてくれた剣さんのサインをなでなでしながら
イーネ!イーネ!イーネ!って
剣さん、隅々まで、ファンがいるのですね
とても、幸せな気持ちになりました

先日、剣さんをお見かけしました。
こんな機会めったにない!
とスマホを構えたら
あいーやっ‼︎
写真も録画もまったく言うことを
聞いてくれず…(涙)

剣さん、
やっぱり得体の知れない電波
出してますよねww

剣さま!

チャカ・カーンの Through the fire、
かけてくださいませm(_ _)m
(ベタ?)でも、大好きー❤❤❤

剣さん おはようございます (^O^)/

アイホン持ったまま寝てました(笑)
次は頑張って聴きます🎵
リンリンランラン懐かしすぎる(^_^;)

以前、剣さんの選曲で細野晴臣さんの「北京ダック」がかかって大興奮! その時に伝説の横浜中華街LIVEのお話もされていましたね♪ あれから40年後の昨日(同じ5月8日!)、中華街同發新館での再現LIVE、行ってきました!最高でしたよ。

剣さんも行きたいと仰っていたので、もしや会場でお会いできると期待しましたが、昨日はリハーサルだったのですね。

剣さん、リンリンランラン懐かしくて良いですねぇ〜

子供の頃TVのCMでリンリンランラン留園って流れてましたね!今は閉店してビルらしいですけど


沖縄で一緒で先週オンエアのきいやま商店ライブ行って来ました!

HRHSでの「言ったらダメよ」オンエア感激して喜んでましたよ!

昨日の馬の博物館での公開収録、楽しく参加させていただきました(#^.^#)
5日のDJイベントもモチロン楽しかったけど、昨日は普段見る事のできないパパの顔をしてる剣さんを見ることができて嬉しかったですっっ!
収録の前には競馬場跡を散策したり、公園の芝生でランチ食べたり…
とても楽しい休日を、過ごす事が出来ました(#^.^#)
ひとつ心残りは…
できれば根岸競馬場スタンド見学ツアーに参加したかったなーー

🌟剣さん✨ 恋するインデアン人形 びっくりしました。
仕事から帰って来た娘に、一緒に歌って聞かせたらこの曲イイネ‼︎と言われました。🍀懐かしい曲で、全部歌えましたよ、曲が始まると、手を開いて、ロボットダンスみたいな踊りをしていたのを思い出します。🍀昭和が大好きな娘が、一緒に、剣さんのラジオを聴いて色んな感想を言ってくれるのが嬉しい私です。

この記事へのコメントは終了しました。