fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« STYLISH TETSUNI 2008 | メイン | at dutchmama studio »

2016年5月28日 (土)

2016年5月28日のオンエア楽曲です!

HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

600x600 (Can't You See) What You Do To Me?/Isley Brothers            

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●俺が知ってる ラ・ペルフェクタ(ザ完璧)と名乗るラテンのバンドは三つ在って、突出して有名なのはピアニストのエディ・パルミエリがブーガルーに成る前にNYで結成した自己のバンド、更にアルバムが一杯あるフレンチ・カリビアン~グァドループのペルフェクタは割とオーソドクスな作風だった。全キャリアのほんの一部分しか把握出来てないのがマルティニークのディスク・ヴァカンス・レーベルに中期の録音が在るラ・ペルフェクタ・マルティニークです。
その ラ・ペルフェクタ・マルティニークの活動初期70年代まん中頃と思しいセルフ・タイトルドなLPがマルティニークのヒット・パレード・レーベルに在ってレ・ファンテジスト(マリー-マドレーヌ)と同様TKO博士にディジタル・リマスタードして貰いました。
1978年にはオペラション78(セタンテーヌ・エ・テュイ)と云うバンドを結成して独立するギタリストのシモン・ジェラッド作品、ブラジル発祥のトライアングルを使用するバイヨン・リズムのインスト、国籍不明で超不思議な「コンヴォワティーズ(所有欲・羨望・貧欲)」をどうぞ。
リフのブリッヂ部分で左のギターとユニゾンする右からチープなシンセ状の音がしますが、やはり後後独立するバリトン・サックスプレイヤー、ミシェル・ゴッゾムの演奏するクラリネットの音です。ラ・ペルフェクタとは西語ではないかと思いなさるかも知れませんが、フレンチ・カリビアン圏はパトワと呼ばれる現地語と仏・西・英語が通じるマルチ・リンガルな民俗性が在り矛盾致しません。聞くべき音楽は未だタップリ在る事を実感しました。

Convoitise/La Perfecta Martinique 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣> テーマカー:いすゞベレット1600GT
ルイジアンナ(試作)/CAROL 

< クレイジー鍵盤 /選曲:横山剣>
狂った太陽/てっちゃんけんちゃん(生演奏)

<日色素のホンモクでハンモック/選曲:日色素>
Heart And Soul/The Cleftones

<タイに行きたい/選曲:横山剣>
BGM:タイに行きたい/CRAZY KEN BAND 
SHOGUN feat I.S.O.P./SHOMORI PASS 

<楽曲紹介文>
現在タイ在住、タイ人ルーツを持つLA出身のラッパーShomori Pass(ショモーリ パス)と、ISOP(アイエスオーピー)がShogun(ショーグン)という曲を作りました。
楽曲 "Shogun"が収録されたShomori Pass / アルバム 「Rule the World Deluxe Version」(ランザワールド デラックスヴァージョン)として今月リリース予定。
アジア圏ではISOPが参加、他には Peaples(ダイレティッド ピープルズ)のRakaa(ラカー)やShade shieist(シェード シャイニスト)や2pacの弟達Mopreme Shakur(モフレム シャクール)など参加している。

Img_1373_2 Shomori Pass

Isop2015 I.S.O.P.


<バニワナナ園/選曲:横山剣>
MONEY HONEY/CRAZY KEN BAND 

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Don’t Let Me Down/Marcia Griffiths 
爆発!ナナハン娘/CRAZY KEN BAND 

<Crazy Ken デビュー35周周年:35years a go/選曲:横山剣>
Get Down On It/Kool & The Gang 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
Super Stupid/Funkadelic 

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
Barry’s Theme/Barry White

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

妖怪手錶/J.Sheon 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
ガールフレンド/CRAZY KEN BAND 


★CKBツアー情報
来月からはCKBライブハウスツアー『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016』が始まるよ!

『CRAZY KEN BAND TOUR 香港的士 2016 ■ 初夏』
・6月12日(日)赤坂BLITZ
・6月13日(月)神戸チキンジョージ
・6月15日(水)なんばHATCH
・6月16日(木)名古屋クラブダイヤモンドホール
・6月24日(金)CLUB CITTA'

※全国ホールツアーは8月27日の福生公演から始まるよ!その前に、、、
7月16日(土)ホテルニューオータニ幕張ガーデンエリアにて
SUMMER BREEZE 2016
"Yokowake Handsome World at SHELL HOUSE"

もやるよ!
イベント詳細はHPをチェック!
http://www.djr69.com/ticket/summerbreeze2016/


★その他、イベント情報
◎6月25日(土)に行なわれる「GBGB2016 'G-Beat Gig Box'」に
クレイジーケンバンドが出演!

開催日 2016年6月25日(土)
時間 OPEN : 12:00 / START : 14:30
会場 ヤマダグリーンドーム前橋
出演者 ROGUE / Mr.Children / クレイジーケンバンド / JUN SKY WALKER(S) / FLYING KIDS
イベント詳細・発売詳細はイベントページをご参照ください。
http://gbgb.jp/gbgb2016/

◎7月3日に行なわれる「第3回 戸塚 音楽祭”Rockin' TOTSUKA77(ロッキントツカ77)”」に
CRAZY KEN BAND - CLASSIXで出演!

場所:戸塚公会堂
開催日:2016年7月3日(日)
時間:開場16:00/開演17:00
出演:CRAZY KEN BAND - CLASSIX/Blue Moon Boys/NUDE TRIP/THE LEAPS
お問い合わせは戸塚音楽祭公式HPをご参照ください。
http://www.rockin-yokohama155.com/

コメント

剣さんの声
クレイジーケンバンドが大スキです!
早く札幌に遊びに来てくれないかなぁー☆
ワクワク♪♪

ホールツアー、申し込みました!! ニウアルバムとチケット、無事にゲットできますように(^人^)
8月9月をニンジンに、地獄の6月7月を乗り切ろうと思います。
剣さん、メンバーの皆さん、どうぞお体に気をつけて。

剣さん、ありがとうございます。
ゆうべ又夢枕に剣さんが立っていてくれました。
夢の電車に乗ると車内は剣さんだらけ…(笑)どうしたら忘れられるのか教えて下さいますか?あっ、別に忘れ無くてもイイですね😊アルバム楽しみにしています💕

お疲れ様です&こんにちは。
昨日、年齢の入っている曲の0歳~100歳までのカウントダウンをテレビ番組のの企画でやっているのをみていたら、クレイジーケンバンド2曲も選ばれていて、やった!思いました。(「コロ」ちゃんと「タツノオトシゴ」)
8月のアルバム期待してます!

多忙のなかお疲れ様です。
先日Y157に行きました〜
去年はFBとの共演で興奮しました‼︎
今年はケンさんの姿がありませんでしたがぁ・・・

来年はケンさんありきのY158を願います!

アルバム楽しみにしていますので待ってますね‼︎

ニュウアルバム、とっても待ち遠しいです。
毎年本当に楽しみにしています。
8月リリースということは、福生で聴かせていただけるのでしょうか?ワクワクします(^^)
早く来て、夏!!

🌟剣さん✨ サマブリ行きます。絶対にお願いがあります。
剣さんの泳ぐ姿を 見たいです。そこにプールが ある、遠目でも良いので、タイムリーに、泳ぐ剣さん。駄目でしたら、友の会の会報に‼︎ か DVD に 🏊🏊🏊
駄目ですか?一回目から参加させて頂いて居ますが トビウオ🐬イルカ の様に泳ぐ姿を拝見したいのです。🌴 今から私も身体をシェイプしなきゃ‼︎ 🏃

昨年の【もうすうかりあれなんだよね 2015】で
私の地元、福が生まれる街(福生)からのスタートの時に
CKBライブに夫婦共に初めて参加しました。

ガッツリ心をつかまれ、
その時にも図々しくも福生で追加公演があればイイナと
初めての投稿をしました。

そしたらなんと2016年、
【※全国ホールツアーは8月27日の福生公演から始まるよ!】

ローカルですが地元の広報誌で知りました。

チケット発売は7月でまだ先ですが、入手するつもりです。

多分、私のように地元や近くでライブがあるからと
気軽に参加する人はたくさん居ると思います。
初心者にも身近に感じられる様に門戸を開いて頂いて
嬉しいです。

剣さんの一本橋3秒という策にはビックリこきました(*゜Q゜*) レーサーの剣さんには、超高速がお似合いですね!

クレイジー鍵盤の『狂った太陽』最高でした!てっちゃんとのツインボーカル最強!ZAZOUのより痺れやした(^o^)v

剣さん。おはようございます^ - ^🎵
ウォークマンを買いましたよ。
自宅録音シリーズのカセットをMDにいれて
退屈な日曜日を入れましたよ。
ウォークマンなかなかです。

⭐️横浜赤レンガ野外フェス⭐️車中からの((曖昧))熱い語りありがとうございました⭐️最近の夏〜じゃなくて遠い夏〜1980・70年代((夏)) かき氷((お好み焼き屋))かき氷シロップを点滴ビンみたいに吊るして氷にかけていたな〜クリームソーダ((炭酸&アイス))ふと思い出していました。『ルイジアンナ(試作)』CAROLも久しぶりの 爆発!ナナハン娘そしてガールフレンド((噛めば噛むほど味が出る)) ⭐️初夏よりも終わりの頃((夏の熱さ))が浮かんで来ちゃいました⭐️音楽=時間旅行を楽しみました、剣さん。

剣さん、リスナーの皆さんへ
先日は心無い書き込み、稚拙で傲慢。お恥ずかしいかぎりです。楽しい番組、今までもこれからも皆さんと一緒に楽しめれば有難いです。失礼ばかりですいませんでした。剣さん本当にごめんなさい。

*** from CK ***

なんのことかわかりませんが、気にしないでください。
ご丁寧に有難うございます!

こんにちは!
今日も最高のお天気でウキウキしちゃいます。
昨日のラジオでMONEY HONEY聴いて、やっぱり好きだなって思いました。
このほかにもまだライブで実演を聴いたことない曲や一回しか聴いたことがない曲ってたくさんあります。
今日「磨き」を聴いて、これを夏の青い空の下で聴いてみたーい!と思いました。
そんなレアな曲も是非是非チャンスがあったら聴かせてください♪


Green Room Festival’16の熱気がそのまま真空パックされたような放送でした。
まさに熱海(ねっかい)!
バニワナナ園!!

Aico-changのコーナーはみなさんテンション高めで。
坊やの声もキュートでございました。お話上手ですねー。

台湾の「妖怪ウォッチ」
最初こそフンフンと聴いておりましたが、どんどん別物に~!
でもクールですね。他のカバー曲も紹介してほしいです。

今年はサマブリ、2回もあるのですよね。
う~ん。あこがれのサマブリ。

ガールフレンド、名曲だと思います。大好きです。

この記事へのコメントは終了しました。