fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 気になる | メイン | 2016年3月12日のオンエア楽曲です! »

2016年3月 5日 (土)

2016年3月5日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>

King240x140

Pcd24490_240 THE GREATEST/KING  !!!

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2月3日、E,W&Fの創業社長ドラムズ担当のモーリス・ホワイトさんが74才で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。ここで E,W&Fの真似をして追悼したいと思います。
♪ボブだった ボブだった ボブだった ボブだった ボブだった
だった だった だった だった だった いええよ
おーー いええよ~う  合掌。
今月1曲目は名曲「チョコレート・バターミルク」の入っているセルフ・タイトルドな1stにつづく2枚のライヴ・アルバムを経て 1972年に吹込まれたクール&ザ・ギャングの『ミュージック・イズ・ザ・メッセージ』巻頭に収まった表題曲「ミュージック・イズ・ザ・メッセージ」をお聞き下さい。
ファンキー・ソウル・グループとして活動を開始する前の彼等7人組はニーナ・シモンの前座等、オーソドックスなシーリアス・ジャズを演っていたとゆいますが、当アルバムや翌73年発表の『グッド・タイムズ』辺りから全面的に唄い出しグっと電気化&ディスコ・コンシャスに成ってゴキゲンなのです。
OA外とは思いますが「ミュージック・イズ・ザ・メッセージ」の終盤にはアスンタ・デラキナとゆうハーピスト迄動員されている。ハイチのタブー・コンボが「NYシティ」を発表する2年前ですね。

I Need You/てっちゃんけんちゃん(生演奏)
Music Is The Message/Kool And The Gang

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
インターナショナル・プレイガール/CRAZY KEN BAND 

<アボゴド・ジョコヤマ>
「もう3月だ。」=「Ya es marzo./ジャ・エス・マルソ」
ya(ジャ)=already
es(エス)=it's
marzo(マルソ)=March

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Vieques/Andy Gonzalez 

Andy_gonzalez_entrecolegas

長年に渡って、レイ・バレット、エディ・パルミエリ、コンフント・リブレなどニューヨーク・ラテンの超一流楽団で活躍してきたベースの名手アンディ・ゴンサレス。初リーダー・アルバムとなる『Entre Colegas/エントレ・コレガス』から、彼のベースを中心に、トレス、クアトロ、ギターという3種類の弦楽器とパーカッションとのアンサンブルによる楽曲「ビエケス」。
ちなみに「ビエケス」とはプエルトリコの東に浮かぶ島の名前。ここにはかつて米海軍の基地が置かれ頻繁に爆撃訓練が行われていましたが、1999年、誤爆によって民間人の基地労働者が亡くなったことをきっかけに大規模な米軍基地反対運動が盛り上がりました。リッキー・マーティンなど有名な音楽家たちも巻き込んでの運動の結果、2003年、ついに米軍基地は撤退。ビエケスはそれ以来、プエルトリコ人たちの団結の象徴のような存在となっています。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Country Girl, City Man/Fania All Stars 

<TMNK SUMMIT 人気投票BEST3/選曲:横山剣>
横顔/CRAZY KEN BAND(1位) 
ニンゲンモドキ/CRAZY KEN BAND(2位) 
☆☆☆☆☆/CRAZY KEN BAND(3位) 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Fly Robin Fly/Silver Convention

<JB!!! バカラックを歌う/選曲:横山剣>

R21287101265727044jpeg This Guy/James Brown With Lyn Collins

<剣さん、イイネ!/ゲスト:NORA(オルケスタ・デ・ラ・ルス)>
Para Que Gozen Rumberos/Orquesta De La Luz

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

R.I.P. Maurice Whiteさんを偲んで・・・ 

61zhicdksl Sun Goddes/Ramsey Lewis and His Electric Band 

★CKBツアー情報
CRAZY KEN BAND TOUR "もうすっかりあれなんだよね2016"
・3月11日(金)川口総合文化センターリリアメインホール
・4月6日(水)かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホール

★京都×横浜 ロックンロール会議 IN メトロ(来週の土曜日!!!)
α-STATION 25th Anniversary Special Event!
バンヒロシ大学+メトロ大學 プレゼンツ『京都×横浜 ロックンロール会議 IN メトロ』
日程:2016年3月12日(土)
時間:17:00 Open/Start → 21:00終演予定
Guest DJ:小西康陽 / 横山剣&スモーキー・テツニ (from CRAZY KEN BAND)
DJ:グルーヴ あんちゃん / キング ジョー
LIVE:bambino
会場:京都 METRO 075-752-4765
WEB:http://www.metro.ne.jp

コメント

川口、とっても楽しかったです。あっという間に終わってしまいました。

***とのイベント(?)、今からワクワクしています。***とは同郷なので尚更 嬉しいんです。楽しいに決まってる~!

CKBの次のライブツアーの詳細の発表も待ち遠しいです。
葛飾も行きます。

剣さん、昨日の川口とっても楽しい楽しい時間でした。剣さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!剣さんの追悼のお言葉に泣き、楽しませてくださる言葉に笑って、生きていることのありがたみをひしひしと感じることができました。いつも幸せな時間をもたらせてくれる剣さんには、感謝しかありません。もう今日は余韻に浸りまくりで、日常をこなすのが大変ですが、剣さんも今日は京都で、新たな時間へ向かっておられると思って、私もまた頑張らなくてはと励まされます。
お忙しい剣さんを支えてくださっているご家族にも、なにより感謝いたします。幸せな時間をありがとうございます!また次回を楽しみに頑張ります♬

川口リリアの余韻に浸っていたらもうすっかり朝なんだよね……です(≧∇≦)。
しょっぱな3.11に触れた剣さんのMCで泣き、「CKBの生き血を……」で笑い泣き。

追加公演の厚木から入った2曲と、会場からのリクエスト2曲が加わり好き過ぎるセットリストでした。
リクエスト1曲目はベスト盤に入っていたDVDを見て「このバンドのライブ行きたい!」「『よい』と『いい』だと全く違いますもんね〜」とズドン!ときた曲でしたし、2曲目は初めて剣さんとお話しできた日に「どうしてここは2年空いているんですか?」と質問した曲だったからです。

いつも全力で楽しませてくれるクレイジーケンバンド。
私が宇宙一好きなバンドなんだなあ、応援できてよかったなあ……と感無量です。

今月下旬のClassixの後、いよいよ最後のかつしかに臨みます!
(そして虚脱状態にあると思われる11日……トム・ジョーンズさんを注入する予定です♪)

寒暖の差が激しい日が続きますが、みなさまお体ご自愛ください。
次の公演を楽しみにしています。

剣さん今晩は。
大事なお身体に気を付けてお仕事におはげみ下さいね😃

✨剣さん🌟 川口リリアで、手持ちのチケットが無 くなります
御守りや、明日への希望 幸せへの約束手形見たいなチケットです。暫くライブ参戦はお休みなのですね‼︎ 次のline upはまだですか?毎月 一回は、CKBに、お会いしたいです。第二の人生の仕事の都合で 土日祭日休みです。なるべく沢山のライブに行けるよう よろしくお願いします。🍀 発表は、いつ頃でしょうか⁇

剣さんおはようございます!

KINGのアルバム聴きました〜!80年代と未来を自由自在に行き来するようなサウンドが癖になり、気づくとリピートしています。素敵な音楽を教えてくださり、ありがとうございます!

昨日の小西さんのラジオで浅川マキの「ちっちゃな時から」をかけた時、昔から剣さんにカバーしてほしいと思ってるっておっしゃってましたー!先日のサミットには間に合いませんでしたが、いつかCKBで聴いてみたいです!

今日の川口公演、土日の京都でのイベントと、剣さんにとってはお忙しい週末ですね!川口も京都も楽しみにしています!

厚木・豊橋・SUMMIT ライブ写真&コメントなど忙しい中ブログUP!!ありがとうございます、剣さん。春なのに~風が冷たくマフラー巻き巻き♪寒暖の差で体調など崩さないよう気を付けて下さいね♪ラジオを聞きながら~♪Tシャツに口紅♪CKBを生鍵盤で聴いて見たいなとふと思ちゃいました、剣さん。リクエスト♪希望♪気長に待ってます♪

シーモンテツさん? ⬅合ってるかな?面白すぎて素敵だと思いました

ケンさん、寒暖の差がハゲしい三月、いかがお過ごし
でしょうか。
先日、元町の頭の方から坂を上がり、港の見える丘、外国人墓地
山手教会、根岸ベース跡、そして間門、小港、
本牧ガレージ前。こんなコースをドライブしちゃったり
しちゃいました。
助手席は、誰かって?
教えません。

*** from CK ***
SCREAMIN' TETSU!!!
DUCKTAILS!!! DUCKTAILS!!! DUCKTAILS!!!

こんにちわ〜!今週は久しぶりにラジオきけました!
今週はCKBの曲が多めで嬉しかったです〜💖他の方の曲もいいですがやっぱり私はCKBが好きだと再認識いたしました!
4月の長崎楽しみにしてます(^^)

今晩は愛しい剣さん。もうまさかまさかのネガティブサプライズ。堪忍して下さいね❤刺さったまんまの胸の刺が疼きます…周りに波、風、雨…なんて?無い事祈ります。切に。

フラーイロビンフラーイ、フラーイロビンフラーイ
久しぶりに聞きました(≧▽≦)

ここでは、ほんといろんなジャンルの音楽がきけて嬉しいです!!
昔を懐かしむことができます。

そこでなんですが、30年位前に日本人男性の声でハンバーグの作り方が入ってる、ちょっとおしゃれな音楽があったのですが、ご存知ないでしょうか?
もし、わかったらかけてもらえないですか?

もう、30年以上耳にしたことなくて、あの曲はまぼろしだったのかなぁとまで思ってまして(T-T)

剣さんこんばんは。

SUMMIT大阪から行きました。とっても楽しかったです❗
初めて2階席で見たのですがゆったりできて
たまには2階もいいなぁって思いました。
カバー曲も色々聞けてCKBの上手さを改めて感じた夜でした。私的には久しぶりに聞けた「ヨコスカンショック」がとても嬉しかったです❗

横浜観光も兼ねて行ったので、念願の勝烈庵の豚カツと、横浜大飯店の杏仁ソフトも食べれて幸せでした😄
あとチャーミングセールも行きましたよ❗
CKBの曲が流れてて剣さんのポスターも色んな箇所に貼ってあってホント幸せな空間でした。
フクゾーでマフラー買っちゃいました。

一泊二日だったけどCKBまみれの幸せな旅行でした。😄

ホントに横浜って良いな~。いつか住みたいです❗

生剣さんは相変わらずチャーミングでカッコ良くて
歌の上手い素敵な人でした。

また逢いに行きますね。剣さん大好き💕

剣さん、こんばんわ。777のアルバムを買って、“横顔”を初めて聴いた時、前奏の音がなった瞬間に、体中に音が沁み渡って、涙が溢れてきたのを覚えています。横顔、某歌手の方に楽曲提供する予定だったんですよね?
剣さんが、ほ~んとに、歌ってくれて良かったです♪剣さんが歌っている曲は、他の方に、あんまりカバーとかして欲しくないな~って、ちょこっと、意地悪なことを思ってしまいます。剣さんの歌声で聴いた後に、他の方がカバーとかすると、あまりにも違ってしまって、曲が…かわいそうな気がしちゃうからです(^^;)でも、剣さんが他の方のカバーをするのは大好きです♪今週も、ラジオ楽しみにしています☆

剣さん
ずっと剣さんが好き。知っているくせにもういじめないで下さい…多分、脳味噌のどこかが激似している様に…一目惚れです。私には纏うものは何もありません。裸のこころで告白しています。ここまで言わせてシカトはしないで。私が誰なのか知ってる人は知っている…剣さんは悪い人ですw…私もw
もう許しては下さらないですか?ひとりは辛いです…
もう一度言わせて下さい。剣さんが好き❤

放送、先週末は忘れずに聞きました♪
2016年のコンサートツアー発表が待ち遠しいです!!!
ラジコプレミアムに登録したので、地方局の放送にもジャンジャン出演してくださいね!

剣さんこんにちは。川口リリア行きますよ♪♪
前から5番目の席です。とっても楽しみにしてます。
越谷レイクタウン以来の剣さんです。

剣さん…
もし、もし、お馬鹿さんの私を許して下さるなら、剣さんの鳩胸に戻りさんま…
じっと目を閉じて、心の目で色んな事を見て来ました…
全て、此の世の出来事…
皆さんのおかげです。

ノラさん、いつも元気をいただきます。ありがとうございやすm(._.)m
剣さんの『saborrrrrr!!』もすごいや、これがまた。やっぱ『毎日ニンニク!』のなせる業でしょうかね(^ー^)

剣さん、3月13日は『サイミンの日』と勝手に称し、ニンニク入れ入れ『剣ちゃんサイミン』やっちゃいやすか!?
そして、翌日は、ホワイトデーキッス(´д`|||)おーいぇーーい!SMELLS SO GOOD!いいね!

Buenas tardes 剣さん

SUMMITから1週間。拙僧が勝手に称している『SUMMIT=歌う実験室』は、今年の方向性もしっかり示していて、大成功でしたね!

生オケやカバー曲はもちろんでしたが、個人的には後半の寸止め演奏が特によかったです!
剣さんのタクトで曲がガラリと替わるカッコよさに通じるものがありました。
ツアーでも再演を熱烈歓迎しまッス。

今日の話は先週の続きで恐縮ですが、剣さんがルーツロック100選のフレーズを発して、ガーチャンを巻き込んでいたのが一番笑いました♪

『今日の話は~の続き』このフレーズは、昔からあるフレーズなんですか?
南無(^人^)

え?
Ya es ARE 追加公演いきますとも。
A曲もB曲も楽しみです。

《チャーリー🍵さん》
イイネのおじさん
H団地のめまい感
(きっと私のおばも住んでるところ)
シベールのケーキ屋

レトロフューチャー感が淡い色合いと共に私の脳内にも描き出されて、剣さんさながら“お”が沢山のおおおーっ。

関内ホールの最初の思い出と直近の思い出。
どちらもその場に居たかったな。
ネズミ年の剣さんがネズミのお口で唄われた曲。どんなんだったか。
ポリ~スメ~ンっ!

インターナショナル・プレイガール/CRAZY KEN BAND
いつ聴いてもイィね!

福富町イタリーノでウマウマウーしたあと、横浜スタジアムまでぶらり。
東北復興支援・追悼の行事、屋台も並んで
大勢の人出でした。
…5年。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。