fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会 | メイン | 2016年1月30日のオンエア楽曲です! »

2016年1月23日 (土)

2016年1月23日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣> 

F82882e40d7f0b919c93122e814975b3_4 ジェット・コースター/VIBRASTONE

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●50 代60代のみんな!歌手の三島敏夫おぼえているかい?
2015年9月 日本コロンビア発のVA.CD企画・監修:吉田明裕選曲:タブレット純『夜の贈りもの〜タブレット純ムードコーラス・セレクション〜』与利 全26トラックズ中20曲目に収まってる「エメラルドの月」を聞いて下さい。
小6の時にマヒナスターズに運命的にシビレたと云うタブ 純本人のイカしたバック・グラウンドはブックレット2頁大のライナーに詳細に述べられて 居て、コレクションされた曲群の夜行性な妖しさも実に納得致します。
中井 昭(高橋勝とコロ・ラティーノ)でスタートするアルバムは最初から非堅気感全開だが、モノクロ・スリーヴでリーゼントの三島敏夫演ずるハワイアン流行歌に至って、絶滅種のみが持ち合わせていた色気の輝きに 、脳がメルト・ダウンします。
作詞:西沢爽、作曲:遠藤実、編曲:三島敏夫
1964年7月新譜「エメラルドの月」です。『ウルトラQ』と『サンダ対ガイラ』及び『黒蜥蜴(くろとかげ)』の世界だ。

エメラルドの月/三島敏夫とそのグループ 

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
京浜狂走曲/CRAZY KEN BAND

<ダンス天国/選曲:横山剣> 
BGM:ダンス天国/前田憲男とプレイボーイズ 今夜のダンス:ファンキー・ウォーク

Img_0 愛のディスコティック(It Only Takes A Minute)/Tavares

ディスコ、ダンスといえば、ハマチャチャの生みの親、本牧LA JOYの小山成光さんが真っ先に浮かびます。一昨日、その小山さんご逝去の報せがありました。この放送の収録時点では全く思いもしない出来事でしたが、ここに謹んでお悔やみを申し上げます。

<日東色素のホンモクでハンモック/選曲:日東色素>
炸裂!石頭/日東色素 (ライヴ音源使用)

<おじゃまします/選曲:横山剣>
ハメハメ/南州太郎

<てっちゃん何持ってきたの?/選曲:横山剣>
Who Will Buy?/Jon Lucien

<本牧ルーディズ/選曲:新宮虎児>
Mustang Sally/Ken Boothe
Ghetto Red Hot/Super Cat

<作曲屋ケンちゃん/選曲:横山剣>
もう平気/神崎まき 

<Aico Chang! Hoikita!/選曲:菅原愛子>
How Many Times (feat. Future)/Tinashe

<日東色素のTIME UP MUSIC/選曲:日東色素>
夜の新潟ネオン街/日東色素(ライヴ音源使用)

<丸屋九兵衛の「台北106!」/選曲:bmr編集長 丸屋九兵衛>
新・bmr編集長の丸屋九兵衛が毎月1回、愛してやまない台湾ヒップホップを紹介するイーディンなコーナーです(106は台北の郵便番号です)

500x500 Someday/Matzka 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
China Girl/David Bowie

コメント

剣さん
DVD届きました!ありがとうございます!
レース映像は助手席に乗ってる気分でドキドキしちゃいました(笑)
皆さんのレコーディング風景がとっても素敵でした。
演奏してる皆さんも大好きなのですが、その基になるレコーディングしてるCKBの空気感を映像から感じることができて、CKBのカッコよさをさらに感じました(^_^)/

ちなみに20周年記念に過去のライブ映像をブルーレイ化したDVDボックスなんか欲しいです(笑)
そういえば最近気になってきたのですが、映画の話はどこへ行ったのでしょう・・・?

剣さん
誤送信してすみません。
赤い電車が揺れてしまい
ポチッとな!となってしまいました。
鶏始乳の日の頃観よう。
絶対そうしよう、としたのに、
我慢できずに、、、開封し閲覧し、
ぎゃおーっす!言いながら、、、
最高な発信有難うございました。
靴下見逃しませんでした。やっぱり
オシャレですなー。みなさんそれぞれ。

今日、DVDが届きました〜〜💖
早速ニヤニヤしながらみました!個人的ですが、やはり剣さんのレコーディングしてる所が大好きです(^^)いつもカッコいい剣さんですがレコーディングしてる時はめっちゃ可愛いです!

こんにちは!
週刊プレイボーイに剣さんのインタビューが載ってるという情報が!
読みたい!でも、女性が買うにはなかなか勇気がいる表紙ですねsweat01
ウェブマガジンで読めばいいのかなー?
ところでプレイボーイといえば、
ヒューヘフナーさんのプレイボーイマンションが売りに出されてるみたいですね。
プレイボーイツイストのPVって、プレイボーイマンションで撮影したんでしたっけ?本人にもお会いになったんでしょうか?興味津々です。
CKBの曲でプレイボーイな楽曲がたくさんありますが、
どれも全部大好きです♪
だから去年のツアーではプレイボーイツイストを聴けて、大感激でした!
今年もいろんなプレイボーイな曲が聴けたらいいなぁ♪
来月のサミット楽しみにしてまーす‼︎

剣さん…思い知りました…
伝言ゲームでは私は谷底の健忘症患者に成っていましたw
忘れたくても忘れる訳無いじゃないですかw
鏡に向かっての禅問答見させて頂きました。って、あれは誰?
沈黙は金では無いのですねw
もうすっかりあれな私に剣さんの元気と勇気を分けて下さい。

***from CK***
ない知恵絞って一生懸命考えたけど、どうにも意味がわかりません。

BS プレミアムで「クヒオ大佐」 やってましたね~。VIVA女性!!

おはよーございますm(__)m
剣さん!
謝らないでください!
本当にいつもありがとうございますm(__)m

クライスラー300S 出ましたね!
東名町田に見に行ってきまーす!

今年もよろしくです^^
剣さんの好きな香港を見てきます。
新婚旅行以来の海外…
ドキドキです。
雑誌の記事やテレビ出演、楽曲さまで予習たっぷり予習しました。

わたしも、『香港的士CKB仕様』聞きたいです~♪

CKBみなさまのご活躍、楽しみにしています。。m(__)m

お疲れ様ですm(__)m
あれ?
剣さん剣さん。
先々週のコメントしたんですが…
何故か載せられないwwww
まぁいいや!
お仕事頑張ってくださいね!

変なこと書いてないんだけどなー


*** from CK ***

あああ、すいません。
多分、操作ミスだと思います(汗)。掲載しましたのでご査収願います。

剣さん、昨日は寒さとお疲れの所をお引き留めして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
マネージャーさんのお陰です📷ありがとうございましたm(_ _)m 暑い時も寒い時も傍で剣さんを支える姿に敬服しておりました。この場をお借りしてm(_ _)m

寒川神社の帰りにいきなりの御利益?で驚きました
チャーミングセール楽しみです♪

剣さん、フライデーお疲れ様でした♪
先日のマリンタワーでは、HRHSの皆様の御尊顔を間近に拝し、ナウなミュージック♪の数々に触れ、実に興奮!!興奮!!でありました。
が、その後アクシデントにより負傷。娘による外出(ライブ等)禁止令が発動。サミット不参加を表明せざるを得ない状態に陥り、自己嫌悪…当分の間はライブDVDとHRHSで我慢の日々です。
大寒の折、剣さん、CKBの皆様、狂剣諸氏におかれましては、足元にも十分にご注意くださいませ。

剣さん こんばんは♪
今夜の選曲、トータルでグッときました。

ヴィブラストーンズ「ジェットコースター」
イキがいい!

「京浜狂走曲」ベレット1800GTの実話から生まれた楽曲だったのですね。悲しい運命でしたね。

タバレス「愛のディスコティック」
“ディスコ”という言霊が、んもうキタ!

ところで先日のガレージパーリー。
物販コーナーでは間近にみなさんが!
日東色素のお二人とは直接お話出来ました。いつもお声だけですのでお顔を拝見できて嬉しかったです。
五十嵐さんもラジオトークしてほしいな。

あいこちゃんの唄はしっとりとしていて“聴かせて”もらいました。

丸九さんはお初でしたが、目がキレイなお兄さん。職質が減って良かったですね。
台湾行ってみたいわん。

アットホームな催しで温かい雰囲気を楽しませてもらいました。ありがとうございます♪


ガーチャンのコーナー
一曲目が終わってからのお声がカサッとしていましたね。

今夜は『作曲屋ケンチャン』。神崎まきさんにご提供の一曲でしたが、神崎さんの歌声とケンチャンのメロディが織り成す質感は、筆舌し難いですよマジで。
『ふりむけばあなた』もたまらないです(*^▽^)/★*☆♪

剣さん、ぼちぼち『香港的士2016CKB仕様』、リリースじゃないですかね~?聴きたい、の一言ですm(._.)m

この記事へのコメントは終了しました。