fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Yokohama Bay Hall 20th Anniversary | メイン | at dutchmama studio*新年一発目!!! »

2016年1月 2日 (土)

2016年1月2日のオンエア楽曲です!

<YEAR OF THE MONKEY/選曲:横山剣>

2016newyearcard Mickey's Monkey (Live In Paris)/The Miracles 
BGM:新年好/テレサ・テン 

*この部分のMCでカトラス422(本当のカトラスは442)なんて言ってますが、422とは長崎で行われるMr IKURA出演のイベント(ゲスト:NOSSAN & 俺)の日程(4/22)のことでやんす。そーそーそーそー。

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●2015年も 国内外のセレブリティの死のラッシュが凄かったですね。
12月に限っても10日に野坂昭如が亡くなって皆ショックを受けている所へ、16日には安藤昇が肺炎で亡くなりました。4月に在ったシネマヴェーラ渋谷での安藤昇出演映画の集中上映「祝・芸能生活50周年 安藤昇伝説」(4/4〜24)に酔い痴れたファンには鮮烈すぎる2015年の幕切れだった。
野坂さんが85才で安藤さんは89才、御長命と云えると思うけれど、それで残された者の喪失感や悲しみが減るものでも無いでしょう。
去年の夏、東京スポーツが行ったインタヴューで、減入る一方の現代人に向けての安藤昇からのエールを欲しがる東スポの記者は、クールな返答を貫く安藤に「なぜ、先のことを考えずにいられるのか」と聞くに及び安藤は「死んだら終わり。もっといい加減に考えてりゃいいんだよ」と返している。
安藤の物腰は、明治維新以来 近代工業化社会に飲み込まれる前に日本人の価値観・・・「江戸時代の庶民は現代人程自己愛が強く無く、自分に執着しなかった。だから淡淡と生きられた(淡淡と死ねた)」とする評論家・渡辺京二の主張(文春新書「無名の人生」)を体現している乃至は大変近いと思う。
1994年にブルース・インターアクションズが刊行した幻の名盤解放同盟に依る『幻の名盤解放歌集・ポニーキャニオン編』(安藤昇7曲収録)から、タイトル曲に成っている1971年2月発表の「男が死んで行く時に」を聞いてご冥福を祈りたいです。
作詞:阿久悠、作編曲:曽根康明。

男が死んで行く時に/安藤昇

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
ヨコスカ・マンボ/クレイジーケンバンド & 野坂昭如 

<アボガド・ジョコヤマ>
Feliz(フェリス)=おめでとう
Año(アニョ)=年
Nuevo(ヌエボ)=新しい
¡Feliz Año Nuevo!(フェリス・アニョ・ヌエボ)=あけましておめでとう!

¡Felicidades!(フェリシダデス)=おめでとう!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Mi Vida Es Cantar/Celia Cruz 

Celia_cruz_mi_vida_es_cantar

2003年に亡くなってしまったキューバ出身の“サルサの女王”セリア・クルス。アルバム『Mi Vida Es Cantar(ミ・ビダ・エス・カンタル/私の人生は歌)』からタイトル曲をお送りしました。(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Boogaloo Sabroso/Monguito Santamaria

<YEAR OF THE MONKEY 2/おさるさんなの:横山剣>

Funky Monkey Boogaloo/Ron Levy's Wild Kingdom 

<もうすっかりあれな選曲/選曲:横山剣>
BGM:もうすっかりあれなんだよね/Crazy Ken Band  
Sweet Seoul Tripper/Crazy Ken Band 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
熱愛発覚中/椎名林檎と中田ヤスタカ(CAPSULE)  

<想い出の新山下BAY SIDE CLUB/選曲:横山剣>
Talk to Me/Chico DeBarge 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:宮田信(Barrio Gold/Music Camp, Inc.)>
Ex Squeeze Me/Steve Jordan

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

51ld7dk5kdl_ss280 Feel It/PUSHIM

コメント

シゥクリィム贈呈式久しぶりですねぇ〜〜(#^.^#)
どんな楽曲が出来上がるのか楽しみですっっ

剣さんドラムをたたく姿がカッコいいです〜(^^)

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もHRHS寝落ちしないよう聴きたいと思います😅🎧
2月の厚木公演行きます‼️
進化したCKBライブ楽しみにしております✨

剣さん💛
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆

昨年はコンスタントにライヴ参戦でき、たくさんの思い出と、最高の仲間を作ることが出来ました!!

365日、剣さんの声を聞かない日はない1年でした(≧▽≦)

今年も、毎日剣さんの声とともに、日々を過ごしていきます(*^▽^*)

剣さんをはじめ、メンバーの皆さん、ご家族の皆さん、スタッフの方々が、健康で、無事故で、最高の年にしていけることを祈っています。

早く会いたいです(*'▽')♡

새해 복 많이 받으세요🎉

올해의 디너쇼에는 반드시 가고 싶습니다⤴

켄씨에 있어서 좋은 일년간에 되시길 기원하고 있습니다👯🌠

明けましておめでとうございます🎉

今年のディナーショーには 必ず行きたいです💖

剣さんにとって 良い一年になる様祈っています🌠

あけましておめでとうございます‼︎
新年いかがお過ごしですかー?他の方のコメントで九州でイベントがあるとの事でしたが何があるのですか?ラジオ聞き逃してしまってもしよろしければ教えてください(^^)

こんばんは、のっさん!!

ところで、どんな種類の本が好きなのですか?

¡Feliz Año Nuevo!‼️剣さん‼️
アイアイなのにハモり(≧∇≦)良いですねぇ〜〜

せっかくの告知でしたが、残念ながら九州のイベントには参加出来ないので、早く次の告知が聞きたいです(≧∇≦)
申年の2016年はどんなパフォーマンスが見られるか楽しみにしていますね〜

蔵さん、エルカミナンテ岡本さん
チャァリィー宮毛さん、CHIBOさん
日東色素のみなさま、丸屋九兵衛さん
と、クレイジーケンバンドのみなみなさまとスタッフのみなさま
明けましておめでとうございます。


「ヨコスカ・マンボ」
野坂昭如さんがイキイキと、ここに。
素敵な競演で貴重な音源を聴かせていただきありがとうございます。
ぜひ、次のライブで聴きたいな。

「Sweet Seoul Tripper」
ここのところ、口ずさんでしまうことが多い楽曲でした。
いつか実演してくださるということで楽しみです。
ちょっと寝ぼけマナコで見た景色が念写されているようです。全体的にふんわりしてて、微熱がある空気感がクセになります。

のっさん
去年は、初めて握手をしていただきました。
近くで拝見してもあたりまえにのっさんで。キャー、でした。
ダイエット宣言、この耳でしかと!私もご相伴しよっかな?え?

今冬は不思議と過ごしやすい陽気ですね。
寒がりの剣さんにとっては(私も!)ありがたいかもですが、ちょっとここ最近の気象状況が心配です。

今年も健康で、創作活動やら発表活動やら販売活動に活働されることを渇望します。
その姿と楽曲が私のハゲみになります。

それとうちにもCKBから年賀状がぁ、届いており大変感激しています。
ありがとうございます♪きゃほ

剣さん、同級会の幹事してて、昨夜の放送聴けませんでした~(T0T)録音できるように手を打たねば…

¡Feliz Año Nuevo!
(岡本さんのHRHSスペイン語講座のおかげでバッチリ覚えました。)
カウントダウンライブは、HAPPYなムードでとても楽しかったです♪
大好きな曲ばかりでグッときました。
会場に狂剣神社があったことには気づかず、うっかりお参りしそこねたけど、
剣さんやK-1組長の後光をチラっと拝めたので佳しとしたいと思いますfuji

これからも音の粒にいろんなものをのせてガンガン飛ばしてくださいthunder
いろんな粒子をキャッチできるように、
わたしもアンテナとか耳とか目とか感性をせっせと磨くぞ!
と心に誓いましたmotorsports
2016年もみなさんにとって幸多い年になりますように!

剣さん、新年快乐!
今年も、野坂さんや安藤昇のようなアウトローの色気がプンプン匂い立つ異端者異形者達を沢山取り上げて下さいやし。かたや、洋邦問わず広い意味での「ソフトロック」も沢山かけてDJもお願いしやす。4649哀愁

この記事へのコメントは終了しました。