fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« Live at FRIDAY * 長者町月例演奏会 | メイン | THANKS 30th ANNIVERSARY »

2015年12月19日 (土)

2015年12月19日のオンエア楽曲です!

FM YOKOHAMA 84.7

THANKS 30th ANNIVERSARY

Fyoko30th_2

<THANKS 30th ANNIVERSARY その1/選曲:横山剣>
渚のモニュメント/EPO 

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」の時間です。

●1969年6月に「恋の柳ヶ瀬」をヒットさせた在日オール・イタロ・ムード・コーラス・グループ(♀2♂5)カサノヴァ・セッテに依る1970年5月発表のシングル「万博でヨイショ」を『幻の名盤解放歌集・日本コロンビア編「ニャオニャオ甘えて」』(1995)からお聞き下さい。作詩:橋本淳(はしもと・じゅん)、作曲:ブルーノ・ダラポッサ。
カサノヴァ・セッテには「ヒデとロザンナ」のロザンナの親戚が参加していた相です。ダブル・ジャケット仕立てのゴージャスなLPも発表していたので皆で捜しましょう。
「最近ラヂヲであんまり掛らないな」と思い選んでみました。祝祭空間向け浮遊感バッチシで、流石ジウジアーロを生んだお国柄です。一応クリスマスをお祝して。「万博でヨイショ」。メリークリスマス。俺は多神教徒ですけど。

万博でヨイショ/カサノヴァ7  

*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・

<MIDNIGHT CRUISER/選曲:横山剣>
BRAND NEW HONDA/CRAZY KEN BAND 

<アボガド・ジョコヤマ>
「feliz(フェリス)」=おめでとう
「30(トレインタ)」=30
「aniversario(アニベルサリオ)」=周年
Feliz 30 Aniversario(フェリス・トレインタ・アニベルサリオ)=30周年おめでとう!

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Gracias/El Gran Combo 

El_gran_combo_de_puerto_rico30_anos

プエルトリコを代表するベテラン楽団、エル・グラン・コンボ・デ・プエルト・リコ。1992年にリリースした結成30周年記念アルバム『グラシアス』から、タイトル曲の「グラシアス(ありがとう)」!(エル・カミナンテ岡本)

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>
Oh Yeah/Joe Loco

<THANKS 30th ANNIVERSARY その2/選曲:横山剣>
BGM:Down By The Sea/KALAPANA  
Every Little Step/Bobby Brown 

<THANKS 30th ANNIVERSARY その3/選曲:横山剣>
Living In America/James Brown 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>
Friday Comers/DE DE MOUSE

<R.I.P. 黒メガネのプレイボーイ/選曲:横山剣>
BGM:おもちゃのチャチャチャ/東京児童合唱団 
ヨコスカ・マンボ/野坂昭如 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:室井滋>
夢を見るのを忘れたの/室井滋

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>
Driving Home for Christmas/Chris Rea 

コメント

テツニの柳ジョージ、イイじゃないですかー!最高!!昔々19ん時に県民ホールに一升瓶🍶差し入れ持って柳ジョージのコンサート行きました👍😎
晩年?はFRIDAYに出られてたそうですね😂
テツニさんっ💕今度ライブで柳ジョージ是非歌って下さーい💕

おーっと、剣さんblog見る間も無く、聖夜はアッという間。気が付けば26日(○_○)!!ケンチャナヨ。
今夜のオンエアを心待ちにしますぜ!

血の色のドゥカティ、ワイルドでいいね!
街中で出会えますように(^o^ゞ

☆Merry Christmas剣さん☆
バイクかっこいいーーー!!!
剣さんもバイクもクリスマスにピッタリのカラーですね~。 

毎年12月になると『クリスマスなんて大嫌い、なんちゃって』を聴きまくり
グリーン系のセーターの出番が多くなる私です。
赤いものを身につけた方の隣に立ち密かにクリスマスを楽しみます。
できれば剣さんの隣に立ってみたいものですbleah

『もうすっかりあれなんだよね』の歌詞のように
もしやスマホに変えたのでしょうか?
昼間見た時にはロロロではなく☆☆☆☆☆だったような…

剣さん、メリクリです♪
単車、サンタ・カラーですね(*^^*)
がーちゃんさんのバナナ・カラーとツーショットしてほしいです!

剣さんメリークリスマスです(^^)

剣さん!
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
単車来たんですね~!カッコいいです(^o^)v

剣さん💖merryX'mas🎄✨です😌💓
剣さんも✨バイクもめちゃセクシー✨でかっこよすぎです‼😘エロい赤ですね‼剣さん!私は、時々ワナナバニ園って言いたくなっちゃうんですけど、『MONEY HONEY』の楽曲様と『ニンゲンモドキ』と『6789』『タツノオトシゴ』が特に大好きすぎてます😃‼
またライヴやイベントに伺いmath!(☆∀☆)

今日のXmas🎄に23の長女が5年近く付き合っている彼氏と暮らすため家を出ます😂娘達が高校生の頃までは母と子の暮らしで余裕なく娘達にはなんもしてやれず15から間空けずにずっとバイトして自分の事は自分でやってくれて😂なんとか高校も卒業したし😅長女には大人になるにつれ気持ち的に頼りにすることもあって家から居なくなるなんてホント寂しーっ😭ま、電車で20分くらいの近場ですし15歳のおじいちゃん猫🐱がいるので気にしてチョイチョイ帰って来るとは思いますが👍
「かわいいかわいいかわいいベイビー🎵」を聞いてます😭😭😭小さかった時の娘との思い出…(あーっ💦また😭😭😭)本当に良い曲💕
剣さんがタイトルに「かわいい×3」とする気持ちがわかります。彼氏と結婚し二人で頑張って幸せになってほしいです💕

剣さん
Merry Christmas❗️🎉

お疲れ様です&メリークリスマス☆
Eテレの子供番組で聞き覚えのあるフレーズがとおもったら「GT」が少し歌われてました。
今年もあと少しですね。多忙でしょうが、調子が崩されないよう頑張って下さい。自分もガンバります!

剣さん、こんばんはー。

Fヨコ30周年出演の際のスリーピース、すっごい!素敵です!
ネクタイ姿もいいけど、ノーネクタイでボタンふたつ開けちゃう・・・キャー眩暈しそう^m^

剣さん、おはようございます。 世の中は、
もうすっかり年末なんだよね~(゜m゜;)
クリスマス、カウントダウンと続きますので、お体に気をつけて。
新しい楽曲さま、実力派某シンガー様へ提供される楽曲さま、と~っても気になります。いつ頃お披露目ですか?ざっくりとでも教えていただければ嬉しいです。

Fヨコ、30周年おめでとうございます!

FMファンとFMステーションとラジカセ(笑)の『放課後音楽好きの三種の神器』で過ごした中学生の時に、Fヨコ開局(試験放送からのヘビーリスナー)となり、時は流れて、大好きな剣さんの放つsoul電波を唯一放ってくれるFヨコ&剣さん、こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

Fヨコ、そして、剣さん、イイネ、イイネ、イイ~ネ(  ̄▽ ̄)

剣さん、お返事どうもありがとうございました‼︎
カウントダウンまであと10日、首をなが〜くして楽しみに待ってます‼︎
風邪などひかれませんように!

剣さん こんばんは☆
お忙しい毎日 お疲れになられてませんか?
私にとってはビルボード大阪が今年最後のライブでした。
そして このライブが終わるまで 入院手術を延ばしてました(^^)
簡単な手術と聞かされていますが、50才人生初の手術です。ちと、いやこれが結構怖いです(^^;
なもんで どうしても剣さんのパワーをいただきたくて…
ライブ出掛けには 「やっぱりしんどいしどーしよ」と娘にラインすると 「剣さんに パワーもらっておいで!」と
娘もわかってるんですね☆
おかげさまで パワーモリモリです。。
テーブル二列目剣さん前で ガン見(*^^*)
お花を持ってらしたので握手とはいきませんでしたが、剣さんの三本の指をしっかり、がっしり握らせていただきました。(お歌の邪魔になってしまって すみませんでした)

CKBパワーと
淡路ヨワハで知り合えたお友達にもはげましてもらい 明日 頑張ってきます!

剣さん メンバーの皆様、スタッフ様方々
みなさまのご健康 お祈りしております!

感謝☆

剣さん、こんにちは♪
カウントダウンライブに初参戦します!
初めてで分からないのでよかったら教えていただきたいのですが…ライブが終わるのはだいたい何時ぐらいでしょうか?
福岡から引越してきて初めての年越しですが、とっても楽しみです♡

**************************************

だいたいAM 1:00までに終わる予定でございやす!!! 是非!!!

FMヨコハマ30周年、おめでとうございます!

昨日のみなとみらいのトークショーで、好きな曲を尋ねられて「せぷてんばぁ」と答えました。
オンエアされてたんですね!聴いてた夫から、「カーステレオから剣さんとママの声が聴こえてびっくり!」とメールが来ました。

夢のような時間でした。

お疲れ様でした!ありがとうございました!

エフヨコ開局30周年イベントお疲れ様でした。
耳なじみのDJ様のお姿をナマ&至近距離で拝見し
より親近感を感じることが出来ました。
会場に集まったリスナーの皆さんの
ィ横浜・エフヨコ愛にもジーン( ; ; )

剣さんとは
カウントダウンで又お会いします!

剣さん今晩は、EPO「私について」はわたしも好きな曲です。EPOさん、剣さんと同学年なのですね。剣さんからこの曲名が出るとは思いませんでした。ところで岡本おさみさんが逝去されました。剣さんからは日本のフォークについての発言は聞いたことないのですが(違ったら失礼)、拓郎やこうせつ、岸田智史「きみの朝」などなどヒット曲数知れず。でも一番好きなのは由紀さおり「ルームライト」なのです、あっ、森山良子「歌ってよ夕陽の歌を」も。両方とも拓郎作曲でした…

ブエナス・ノチェス・剣さん!!
フェリス・トレインタ・アニベルサリオ・FMヨコハマ !!
室井滋さんの歌、11月に絵本のトーク&ライブショーで生で聴いて、いいな~と思ってました。剣さんと室井さんのデュエット、ぜひ聴きたいです♪

え?
剣さん、こんばんは。

Fヨコ開局30周年おめでとうございます!
フェリストレインタアニベルサリオ!

EPOさん!
存在自体も中性的でとても新鮮でしたー。
透明感のあるお声を聴いて当時の自分の見ていたもの、触れていたものなどが極彩色でぶわっと立ち上がってきました。
今夜の選曲は聴いたこと無い曲も含めて30年前にキュイッとワープしました。

ところで今井翼さんのラジオ📻のゲスト出演分、拝聴しました。
〔あ、他局?(^ω^;);););)ゴメンなさい〕
翼さんはとても紳士なホストでした。また剣さんがそれに対して紳士な対応でお話されていて 聴いてて背スジがピッとしました。
そして翼さんは単に丁寧な対応だけでなく、剣さんのことをよくご存知で深い質問などをされていて私も満足しました。

もうすっかりあれなんだよねツアーの舞台セットはengineがモチーフなのですか。のっさんがよく自撮りされてたシーサー風なのがキュートです。

室井滋さんも座長公演を御覧になっていたとは。
私も大変また観たいですが。え?

黒眼鏡のプレイボーイ
「ヨコスカ・マンボ」ライブversionが素敵。是非クケバで。
野坂昭如さん、今生ではお別れです。ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。